キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

みんなの春よ来い!

               春よ来い


≫ Read More


| 無題 | 2011-12-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

日曜日がX'masだったので♪

      年末も押し迫り なにかと忙しいですね。

      私の最近は、ちょっと心配なちゃんのこともあり
      mixiチェックは、よくしてるんだけど。
      後はツイッターで、つぶやきとか。
      それだけで、十分って気になってしまって
      ブログから足が遠のいてしまってます~

      ブログでご無沙汰してしまってる方々 ごめんなさいです~






      みなさんはX'masは、楽しく過ごされましたかぁ~?

      我が家は毎年恒例のイルミネーションを見に行ってきました~



イルミネーション


suno-man.jpg
CIMG1941.jpg
     今年は、自粛ムードと節電の影響からか
     いつもよりも、ちと質素だったけど。


イルミ 庭



          ムク&コナンもイルミと共に
ムク&コナン イルミの前のつもりが。

    ・・・・・のつもりが、殆どイルミは写ってないし




      でも今年もみんなで観に来れて良かったよ~

      来年も元気に、また家族4人で見に来ようね~


≫ Read More

| ムク家のこと。 | 2011-12-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

なんてことない日常。



     いきなり真冬になったような大阪です。

     こんな時は、上げ膳据え膳 お布団も敷いてもらって
     前後不覚に眠りこけ、すっきり目覚めて朝風呂はいりたい。


     一日を自分の為だけに使いたい。


     冬が始まったばかりなのに、春が待ち遠しい。




     今年もあと2週間弱なのに、大掃除も殆ど手つかず状態。
     年賀状だけは、住所の登録のみ終わったが。



     毎年 年末になるとバタバタしながら(気分だけ)
     やってくる新しい年に、新たな望みを託し生きている。





食べ物で頭いっぱい女 ムク
         クレクレに余念がないムクや。

遊ぶのが楽しすぎる男 コナン
         毎晩 振り回してるコナンや。






ホッと一息。




               寒い日は、ホッと一息。







| ムク家のこと。 | 2011-12-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

‘絆’と冬の乗り切り方は~!


    ムク&コナン。



        今年の漢字は‘絆’でしたね~


        今年は東日本大震災が起こった年だけど
        震災を思い出すような言葉だったらイヤだなぁ~と
        思ってたから、絆で良かったよ~

CIMG1874.jpg
    ムク&コナンも絆を大切に仲良くしてね~









       そんな中 関西も節電を強いられてるので
       節電には納得いかないけど。

       冬なのに、エアコンを購入しました。

CIMG1891.jpg


       今まで我が家のリビングでの暖の取り方は
       こたつ+ガスファンヒーターだったんだけど
       今はエアコンも、エコなのがたくさん出てるので
       (今まで使ってたエアコンは、かれこれ10年もんだったし)

       ちょっとでも節電できればいいんだけど・・・。





            こたつ布団も
CIMG1893.jpg
       かな~りモコモコの、暖かいのんと
       今まで使ってたのとの、2枚重ねで!



       ここで新しい発見
       こたつ布団を2枚重ねにしたら、こたつの温度を弱よりも
       プチ弱で十分だと言うことに、気付きました~

       ちと重いのが、難点だけど。





       これで我が家は、この冬を乗り切る予定です


       暖冬だったらいいなぁ~。




       

| ムク家のこと。 | 2011-12-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

紅葉狩りの振り返り。あれやこれや。

     とうとう12月になっちゃいましたね~

     今年もあと1ヵ月もしないうちに、終わるのかぁ~


     今年は、日本に信じられないような出来事もあり
     私の知ってるワンちゃんも亡くなったり、病気と闘ってたりと
     なんだか、落ち込む一年だったなぁ・・・。
     まだ今年は終わってないけど。





     生きてればいろんなことがあって、
     いつも元気で笑っていたいと思ってても
     そうはいかないことも多々ありの毎日だけど。


     でも空元気でもいいから、毎日笑っていっとこう~!








     ここからは、紅葉狩りの振り返りになりますが。

     この日 kiyomiさんから、毎年恒例になりつつある
     お友達キャバズのカレンダーの受取もありました~

CIMG1861.jpg

  
     2012年は、キャバズのカレンダーと共に、楽しい一年になります様に~

     kiyomiさん 毎年可愛いカレンダーを作ってくれて





CIMG1851.jpg

     紅葉狩りの日に、kiyomiさんに教えてもらったお店で(名前忘れたっ)
     ストラップを、購入しましたよ~

     あれやこれや悩みながら、
     カタカナがなかったのと、文字数のこともあり
     【ムク コナン】の名前は【むく こなん】になりましたがっ。。。
    


     京都には、乙女心?を擽るこんなお店が、たくさんありましたよ~

     今度はゆっくりと、お店めぐりもしたいなぁ~






     そして週末は、家電量販店に行き。

CIMG1854.jpg


     のセキュリティを購入しました。

     今まではPCにお試しで付いてた、ノートンを使ってたんだけど
     3ヵ月間の無料期間も終わりに近づいてきた為
     ノートンをそのまま継続しようとも考えてたけど
     ノートンのお値段が、高かったので
     ウイルスバスターに変更しました~

     3年版で2台まで使えるから、こっちの方がお得みたいだし~

     ま、私は怪しいサイトとかは見ないし、これで十分だね!






     最後に・・・これはちとムカついてるんだけど。

CIMG1863.jpg
     携帯のメッセージFに関電から勝手に入ってきたんだけど。


     登録をしたら、電気が厳しい状況になった時に
     お知らせしてくれるらしいんだけど。


     私は・・・・・
     登録しません‼




     東日本大震災以降 家の電気も変えられるとこはLEDに変えたり
     勿論 電気の無駄遣いなんかも、全然してないし~!


     関電の歴史が、何百年だか何十年だかは知らないけど
     今まで電気のプロとして、独占して営業をやってきてるんだから
     電気が足りないから、一般市民に節電しろと言うのは
     私は、納得できません。


     プロなんやったら、ちゃんと電気作ったらエエんちゃうん
     原発には頼らずに。

     そんな事もできやんのに、今まで独占してたんやと思うと
     ほんまにビックリするわ



     大阪市は関電の大株主らしいから
     橋下新市長に、期待したいもんです。




    

| あれこれ | 2011-12-06 | comments:3 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

