2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.30 (Mon)

寒い日々のあれこれ


     前回の記事で(アニコムの保険)
     たくさんのアドバイスありがとうございました~


     ムクの保険は、病気になってからでも
     割合の変更ができるみたいなので
     今回も今まで通りの50%で継続しようと思ってます。

     コナンの保険も、そろそろ本気で加入を考えてみようと思ってます。
     また解らないこと等 お聞きする事もあるかも知れないけど
     その時は、どうぞよろしくお願いします~






     ~~~~~~~~~~~~~~~~~





     もうすぐ節分だと言うのに、毎日めちゃさぶっですね~




     あまりにも寒すぎなので、冬眠したいと思ってる私ですが。




     でもさぶいさぶいとばかり言ってられないので
     プチお出かけをしてきました~




CIMG2153.jpg

            ここはどこ?


CIMG2152.jpg

           も もしかして~

USJ.jpg
            USJ






           ・・・・・・の隣にある。


CIMG2156.jpg


           大阪たこやきミュージアムでした~





たこやきいろいろ



       この日は
       たこやきミュージアムに行く予定ではなかったので
       お昼ご飯を食べてた為
       全部の店の制覇はできなかったけどね~




       ま、やまちゃんのたこやきは前に食べたことがあるので
       結局 食べなかったのは、‘会津屋’だけですが。



       私は十八番が一番美味しかったかなぁ~





       でもパパさんも私もやっぱり守口のイオンの中にある(これ重要)
       銀だこが一番 美味しいと言う結論でした~








          ~~~~~~~~~~~~~~~~ 



CIMG2140.jpg
       普段はガサ男で、なかなか写真が撮れないコナンだけど。



珍しくじっとしてるコナン


       珍しく、私の膝の上でじっとしてるぅーーーーー


       今の激サムはこのせい?・・・なのかも知れない





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:35  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

アニコムの保険で悩んでます!

    CIMG2137.jpg



        我が家の(ムクの)アニコム更改のお知らせが来たけど
        ・・・・・私は今 悩んでます。


        更改月は4月なのに1月にくるって気が早すぎっ!






        それは 今ムクが加入してる保険は、50%なんだけど
        これを70%にするべきか
        イヤイヤ90%にするべきか・・・・・。

        保険料 かな~り高くなるけど。



        ムクは今のところ 心臓の薬も飲んでない状態だから
        (でも もうすぐ9歳。これから悪い所は出てくるであろう)
        今のうちに契約を変更しといた方が、いいのかな?と
        思うのだが。



        人間の保険は、既往症がある場合
        その病気が保険適用から除外されたりするけど
        ワンコの保険って、それはないのかな?


        変更の場合 1月末までに手続きしなければならないらしいので
        そんなに悩んでる時間もないんだけどね。




        アニコムの保険に加入してる方々
        知ってる情報があれば、ぜひぜひ教えてください~。








ムク&コナン

       当のお犬様方は、そんなこと知ったこっちゃねぇ~ですが。












               ≪おまけ≫


ライオンちゃん♪
            ライオンちゃんに遭遇しました


            なにがでるかな~なにがでるかな~?






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

【組織救性肉腫】と言う病気

CIMG2096.jpg





     2012年が始まってから、1月の中旬になるまでの間で
     続けてお友達のワンちゃんが、旅立ちました。





     まだ新しい年に乗り切れないでいる私です。





     いろんな亡くなり方があるけれど
     どんなお別れでも、大切な家族と別れることは辛いよね。


     せめて心の準備をする時間だけは、残してほしいと願う。







     【組織救性肉腫】と言う病気を知ってますか?

     コーギーのmukuくんの病名です。

     私が初めて知ったのは12月に入ってすぐの頃。

     

     その時点で、12月いっぱいは生きられるかどうか分からないと。

     初めて聞く病名で、どんな病気なのかも分からない私は
     その意味を理解できなかった。

     でも 今、元気そうやん!そんなことってあるん?
     と言う気持ちでした。


     だから最初聞いた時 誤診なんちゃうん?とも思ってました。





     でも大きな病院で診てもらっても、診断は変わらず。

     抜いてもらった胸水には、血も混ざってる・・・。

     飼い主のりょうさんは、傍にいたいからと仕事も辞めることに。





     でも その甲斐もなく 
     mukuくんは、2012年1月4日 14時50分 永眠しました。



     ほんとに頑張りました。






     【組織救性肉腫】本当に怖い病気です。

     バーニーズやコーギーに多く発症してるみたいです。
     でもまだまだ症例も少ない為
     確たる治療法も、今はない状況みたいです。



     それまでは元気で食欲もあって過ごしてたmukuくんが
     病気発症で、余命1ヵ月だと診断されて
     アッと言う間に、その生命を奪われてしまった・・・。




     muku君の生命を奪ったこの病気。

     りょうさんはmukuくんの死を無駄にしない為にも
     この病気のことを一人でも多くの方に知ってもらおうと
     今 頑張ってます。




     これから先 ワンちゃんの体調がおかしいな?と思ったら
     こんな病気もあるんだと言う事を
     心に留めておいて欲しいです。



     そして【組織救性肉腫】について
     詳しく知ってる方がおられましたら
     小さなことでもいいので、教えていただければと思ってます。




CIMG2090.jpg




     みんなのワンちゃんが苦しむことなく、天寿を全うできます様に。






      



     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:35  |  無題  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

3月9日

       流れる季節の真ん中で
       ふと日の長さを感じます

       せわしく過ぎる日々の中に
       私とあなたで夢を描く

       3月の風に想いをのせて
       桜のつぼみは春へとつづきます

       溢れ出す光の粒が
       少しづつ朝を暖めます
       大きなあくびをした後に
       少し照れてるあなたの横で



       新たな世界の入り口に立ち
       気づいたことは 一人じゃないってこと



       瞳を閉じれば あなたが
       まぶたのうらに いることで
       どれほど強くなれたでしょう
       あなたにとって私もそうでありたい






       I pray its soul may rest in peace












テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:08  |  無題  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

正月気分 未だ続く。。。

    




     2012年になってから(と言っても、まだ10日余りだが)
     何故だか、ブログに気合が入らない。(ナニユエ?)





     2012年も2011年も殆ど変らない日々を過ごしてるのに。







成田山



     週末は三が日は人手が多くて避けてた成田山へ初詣に行ったり。





蟹三昧
     1日に家で食べたが今年はイマイチ美味しくなかったので
     まだ半分残ってるけど外で蟹を食べてみたり~






財布


     そして、今更嬉しくはないけど
     私のB.dayがもうすぐなので、自分でを買ったり。


     最近 私は目が見えなくなるお年頃になったみたいで
     ちょっと前に近用のメガネを買ってたけど
     普段の時にも必要になったみたいなので(歳はとりたくないわねぇ)
     両用のメガネを買いました~

     これは15日に出来上がりだけど。





     と、それなりに過ごしてはいるんだけど
     ・・・・・・・・・・
     でも・・・・・・何故だかブログをUPする気力が~。
     と言いながら、今ブログUpしてるけどね。





     


     それはそうと、昔世間を騒がせた、オウム真理教の
     平田信容疑者が自首したらしいけど
     なんと住んでた場所が、東大阪やったって!


     週末に蟹を食べに行ったとこが、
     住んでたと言われてるところの近くだったので
     またまたビックリ


     こんなところに、そんな人間がいたなんて。

     まず最初に思ったのが、懸賞金が出てたよな?でしたが。






     と。気力が出ない私のどうでもいいお話しでした




     ま、1月が終わる頃にはが入ってくると思ふ。





     
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:10  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

2012年 あけました~

       




      謹賀新年



     年末は大掃除やら、買い出しやらでドタバタしたまま
     大晦日になだれ込み、気付けば新年になり
     1日は、呑んだくれて終わり
     2日は初詣に行き
     3日は和歌山へお年玉配り。

 

     ・・・・・で気付けば、新年から4日が過ぎ。


     パパさんが5日から仕事始めだったので、
     4日にまたまた買い物に出向き。
     (しかしめちゃさぶっだった~!)



     現在に至るです。




     みなさんのところにも、新年のご挨拶もちゃんとできてなくて
      ほんとに、ごめんなさいです。

      また、来週中にはご挨拶に伺いたいと思っております。









お正月

    お正月なので、食べ過ぎ呑み過ぎの元日の模様。




    2日初詣の模様。
近くの神社で
                 近くの神社に初詣

             ここでのおみくじは【中吉】でした。








いわふね神社





      時間があったので、もうひとつ
      近所にあるのに、一度もお参りしたことのなかった      
      磐船神社に、足を延ばし。

CIMG2051.jpg

    交野市の南端、天野川の渓谷沿いにあり、
    「天の磐船」(あめのいわふね)とよばれる
    天野川を跨ぐように横たわる
    高さ約12メートル・長さ約12メートルの舟形巨岩を
    御神体としている。
    本殿はなく、巨岩の前に小さな拝殿があり、
    南側(上流)に社務所がある。 





    神社の周りは、どんだけの田舎?と思うくらいに静かで
    ゆっくりとした時間 雰囲気でした~

    また来年もお参りしたいと思った神社でした♫

    ちなみにここでのおみくじは【末吉】でした。






    2012年
    平凡で平和に新年を迎えられたことが、当たり前とは思わずに
    感謝しながら、また新しい一年を過ごしたいと思ってます。


    

ムク&コナン


    2012年になってもなにも変わりないムク&コナンですが
    変わらずにいることは、幸せなこと




    2012年も、どうぞよろしくお願いします~。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  新年の挨拶  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
