キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

続 8時半の女 その後

     うちは和室で布団を引いて寝てます。

     なので朝一 私がやる事は、まず布団を上げること!(メンドクサー)
     なのですが・・・・・。


     その前に、朝8時半になると吠えまくりのお犬様がいる為
     それに起きたらおしっこをしようとするお犬様もいるし
     まず コナンのハウスの中の布団を撤去して
     人間の布団を上げるのが日課なんだけど。





     それがどうしたことか!
     今日は、8時半が過ぎ9時になっても、わんわんわんが聞こえない

     私の体も8時半女になってるみたいで
      吠える声が聞こえなくても、一応8時半に目が覚める今日この頃




     いつもはうるさいっと思ってるのが
     吠える声が聞こえてこないと、心配になってきて。。。

     ワンズが眠ってるリビングに行ってカーテンを開けると
     コナンは起きて座ってたので布団を取ってから
     ムクを見たら・・・・・まだ眠ってるし
     私が和室の布団を上げてる時も、まだ眠ってるーーーーー

     心配になって心臓が動いてるのか確認したくらいでした。


     その後 コナンの吠える声でようやくお目覚めになられましたが。




     きまぐれなワンコ(ムク)に、振り回されてる私でした。









          +++おまけ+++



     2~3日前にYahooの映像トピックスで見つけたのですが。


         不思議な雲



      映像は2010年のものらしいけど、こんな雲見たことない~
      是非 一度見てみたい~。  




     


     

| ムク家のこと。 | 2012-02-29 | comments:6 | EDIT | TOP↑

Birthdayで頂いた物♪



      ちょっと春めいて来たと思ってたら
      また寒い日に逆戻りしたみたいですね。
      今日の散歩も寒かった・・・。



      そんな気候の変動の激しい最近ですが。

      ムク&コナンは、寒さにも負けずに
      美味しい匂いには、鼻を利かせながら
      相変わらず 元気に暮らしております~




ケーキにわくわく♪



      ちょっと日にちが経ってしまったけど
      コナンのBirthdayの夜に
      ムク&コナンへ特別にを食していただきました。


      これはこれで必死で食べてくれたけど。
      (何しろ 卑しいキャバだからね)

      でもこの後 ムク&コナンが狂喜乱舞するものが登場




      



      まずは、紹介が遅くなってしまったけど
      コナンのBirthdayに、ムク&コナンへ
      可愛かったり 美味しかったり 私に役立ったりの物を
      たくさん いただきました~


ゆうこさんから

    ムク&コナンへ色違いでおソロのチョーカーを頂きました~
    今度 おソロの可愛いムク&コナンの姿を見てやってね~






kiyomiさんから。

    遊べて 食べて 私にも役立つバッグまで頂きました~
    (ムク&コナンの写真入り)
    おもちゃはムク&コナンにはまだ見せてないけど。
    可愛いバッグでお出かけするのが、楽しみです~






mikakoさんから

    ムク&コナンにおソロのリード&カラーと
    美味しっ♪のクッキーを頂きました~



    頂いたクッキー めっちゃ食欲をソソル匂いだったらしく
    まだ開けてもないのに(のアンテナ 恐るべしっ
    必死のクレクレには勝てずに、特別にデザートで♪
クッキーうましっ!
                 ム&コ)ごちそうさまでした






    
    相変わらず 喰うか寝るかのムクと(遊ぶのがないのがミソだね) 
    それにほんの少し遊ぶが加わるコナンと
    かな~りのインドア派のムク家ですが。
    
    


    これからもムク&コナン共々 ムク家一同をよろしくお願いします~



    たくさんのありがとうございました~。




| 頂き物 | 2012-02-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ご報告



     コナンのBirthdayで、たくさんのお祝いのコメント
     ツイッターでのお祝いの言葉、拍手コメントでのメッセージ
     それにプレゼントを贈って下さった方々
     ほんとにありがとうございました~


     コナンの3才の一年 ムクの9歳の一年も
     今まで同様 よろしくお願いします~





       ~~~~~~~~~~~~~~~





      供血のお願いをしてた、ダックスフントのありすちゃんですが
      
      11日間の入院の後 輸血3回、脾臓摘出、
      お薬はまだ7種類を服用してるみたいだけど
      供血犬探しは一旦ストップされるそうです。

      ご報告が遅くなってしまって、申し訳ありません。




ありすちゃん




      ありすちゃん
      免疫介在性溶血性貧血と闘ってる全てのワンちゃんの
      希望の星となって、これからも暮らしていけます様に





| お願い。 | 2012-02-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

祝3才♪Happy birthday♫



      2012年 2月20日 我が家のコナンおぼっちゃまが
      3才になりました~



パピー コナン



      この写真は、初めてみたコナンの写真です。

      携帯でこの写真を見たときに、天使みたいに可愛い
      と思ったんだけど~





      しかし天使みたいに可愛かったパピーちゃんは
      この後 ≪コナン≫と言う名前になり
      ママの想像の遙か上を行く事柄を
      いっぱーーーーーーーーーーい仕出かしてくれて
      現在にいたるわけですが。


相変わらずのムク&コナン


      家の中では、ムクおばちゃんにクンクンするのが日課だし。

      ムクに怒られてもメゲナイ アキラメナイでしつこいし~。

      みんなに3才になれば
      ちょっとは落ち着くと言われてた3才になったけど
      今のところガサ男は変わる風ではないし。





      そんな日々を過ごしてるコナンだけど

      2才の時に去勢手術も頑張ってくれたね。
      いつも2番目だけど、ママの事を好きでいてくれてありがとう。

      これからも元気で傍にいてくれる事が、ママにとっての幸せです♪
      もうちょっとは落ち着いて欲しいと言う希望はあるが・・・。
      







           そんなコナンに~
CIMG2269.jpg

CIMG2267.jpg
        パパ&ママからプレゼント♪
        (ケーキは今晩までおあずけだけどね)


CIMG2272_20120220094116.jpg

        遊ぶ気満々!?

遊ぶ気満々♪
        マウントですかっ







             想像の遙か上を行くコナンですが。
CIMG2270_20120220094153.jpg



                 3才のぼくもよろしくっ






      
      

| お誕生日 | 2012-02-20 | comments:19 | EDIT | TOP↑

供血のお願い




     りょうさんのブログで知ったことです。

     misaさんのブログからのコピーになります。




     免疫介在性溶血性貧血と戦っているダックスフントのありすちゃん



     ありすちゃんは引き続き、供血してくれるワンちゃんを探しています。




     条件は

     ・東京にお住まいのなるべく近距離にいる。
     ・ワクチン接種をしている。
     ・健康で元気な10キロくらい~(中型犬、大型犬)
     ・血液に大きく分けて+と-がありますが、出来れば-のわんちゃん。
     (プラスでも輸血出来る可能性はありますのでお願いします。)     
     ・出来れば去勢、避妊手術を受けているわんちゃん。





     


     【免疫介在性溶血性貧血】

     この病気と闘ってきたワンちゃんを
     今まで 何頭も見てきました。


     今度こそ病気を克服して、元気になって欲しいと願ってます。





    

| お願い。 | 2012-02-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

FUSHIGIな世界にwelcome!

      ≪FUSHIGI その1≫


     それは木曜日の朝の出来事。

     朝起きて家の事を一通り熟してから
     いつものように、PCのスイッチONしたら。。。


パソの不思議?



            パソが接続できない





     私はかなーーーーーりのメカ音痴の為
     こんな状態になったら、アタフタ&右往左往・・・。

     右に左に動きまわれへんけどね。


     一度は諦めて、パパさんのPCを使ってみたものの
     やっぱり使い辛いし。



     そんなこんなしてる間に、何もしてないのに
     普通に使えるようになり、やれやれ


     結局 なにやったんか解らないまま
     今のところ 普通に使えるようになったと言う
     PCの不思議話でございました。











      ≪FUSHIGIその2≫


     実は先週 パパが通勤に使ってるが仕事の帰り道で
     いきなりアクセルが戻らなくなったらしく
     (その日は、ゆっくりと走って無事帰還)
     次の日にバイクやさんで点検してもらったけど
     異常は見つからずで、たまたまゴミが引っかかってたのかも?
     と言う結論で、修理のしようがないと言うことだったんだけど。

     そのバイク もう7~8年位乗ってるし
     新しいバイクを購入することになり、
     週末に新しいバイクの交通安全のお守りを
     いただく為に、成田山に行ってきました。

CIMG2227.jpg





     成田山に行ったことのある人なら分かると思うけど
     途中から片側1車線になるので、
     初詣や初午等の時はなかなか車が動きません。

     うちからもそんなに遠くないのに、結構時間がかかってしまったり。

     それが2年位前の初詣の時に!


     その日も、成田山に通じる道は渋滞してて
     たまたま前を走ってる車が、裏道らしき道に行く気配?
     その予感を感じて、後をついて行ってみたら
     アッと言う間に、成田山に到着


     それからは成田山にお参りに行くときは
     その裏道を走ろうと思って走ってはみるものの・・・。 



     これがどうしたことか
     何回走っても、ナビを付けてても
     何故だか、いつも迷ってしまう??


     今年の初詣の時の成田山では
     民家がたくさん建ってる細い路地みたいな場所に出てしまって
     気付けば、知らない神社の前に出てたり
     迷いながらも最終的には、辿りつけてるけど。

     その帰りにもう一度同じ道を通って帰ろうとしたら
     帰り道で工事をしてて、そこは通れないと言われ
     説明では迂回したら、同じ道に出れると言われたのに
     また全然違う道に出てしまったり?と。。。



     今回は、行きしなはその裏道を走ったら
     嘘みたいに早く到着したり。

     何度走っても不思議?な感じ。


     なので、私達は“きつねにつままれたみたいだ”と言ってるんだけど。



CIMG2233.jpg
     成田山には、不思議なパワーがあるのかな?




     それとも私の方向音痴が、パパにもうつってきただけ~?




     でも何度行っても、迷いに迷う不思議な道でした。










     FUSHIGIな出来事に遭遇してた私達とは関係なく
     ムク&コナンは?
ボケボケムク&コナン

     ボケボケ ネムネムの毎日を過ごしておりました!

     コナンなんか元々小さいおめめなのに
      もっと小さくなってるし





     


         

| ムク家のこと。 | 2012-02-13 | comments:6 | EDIT | TOP↑

節分のあれこれ




   節分で、コナン鬼に鬼になるのがイヤだと拒否られまひた。


CIMG2205.jpg

         興味はあれど。

CIMG2207.jpg
      怖い 怖い。取り敢えず逃げとこっ!





     しょうがないので、パパさんに鬼になってもらいました~
     その様子は、続きを読むにて。



CIMG2195.jpg

     今年の豆まきは、落花生の為飛び散らず






     恵方巻きは(手作りすることもなく、買ってきて食べて)
     北北西がコナンのハウスの場所だったので
     アピってるコナンを見ないで食べるのが面白くて
     言葉を喋ってしまいそうになり、汗汗


     





     鬼になりそこねた犬にも、豆を進呈♪

まめっておいちいなぁ

    1粒の半分だけなのに、喜んで頂けたみたいで恐縮です。






         最後にまったりコナン
CIMG2185.jpg
         あなた お顔が長いのね~(ウマヅラ?)









           動画を見る前に。


       コナンがうちに初めて来た年の節分では
       鬼(パパ)にビビって尻尾INしてたコナンが
       今年はあんまりビビってないし。

       ただ吠える声がうるさい動画の為 ご注意を。

≫ Read More

| あれこれ | 2012-02-06 | comments:5 | EDIT | TOP↑

午前8時30分のおんな

    




     私は子供の頃から、夜型人間です。




     母曰く 夜はいつまでもテレビを観てて
     朝 保育園に行く時間には
     ≪ねむたい。起きたない≫と言いながら泣いてたそうです。







     そんな私は・・・未だに夜型人間です。

     なので夜 布団に入ってからも眠るまでが長い!テレビを観ながらね。
    (でもこの時間は私の大好きな時間です)



     そう言うわけで、朝パパが仕事に行く時間は、やはり眠い
     流石に子供の頃みたいに
     ≪ねむたい。起きたない≫と泣きはしないけど
     本音ではまだまだ眠っていたい。


     またまたそう言うわけで、パパが仕事に行ったら
     そそくさと寝に入るのですが。








     そんな時に私の安眠妨害をする輩が1わん登場

早く起きろ!






     この輩は、朝はパパに散歩に連れて行ってもらってるから
     トイレがしたい訳でもないくせに
     決まって8時30分になると、吠え始めます



     いつからなのかは忘れたけど、最初の頃は私もその声で
     起きてたけど、最近ではそのワンワンワンの声も
     子守唄に聴こえてくる始末!




     しかし輩は私が起きるまでメゲナイ アキラメナイの精神で
     ずーーーーーーっと吠えております




     子守唄がはっきりとしたワンワンワンに聴こえ始める頃には
     私も起きてるんですが。。。






     何故 あの輩は、こんなに早起きなのでしょうか?




     子供の頃は、私が起きてきてからでも
     眠そうに目をショボショボしてたのに。




     ワンコも歳をとると、眠らなくなるものなのでしょうか?



     それとも私が歳の割に、良く眠ってるのでしょうか?

     私の睡眠時間は、合計したら6~7時間くらいだけど。
     これって、寝過ぎ?これでも睡眠時間短くなったけど





     私は【睡眠欲>食欲】って位に、寝るのが大好きですっ!
     早寝はしないけど。


     輩の安眠妨害防止策って、ないのかなぁ・・・




     

| ムクのこと。 | 2012-02-02 | comments:7 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

