キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

星空観察のつもりが。




      一昨日あたりから、月&木星&金星が並ぶとか言ってたので
      夜のお散歩の時に、久々にカメラ持参で行ってみたんだけど。


お散歩楽しいなぁ~♪



    自由わん ムク&コナンの為、あっちに行ったりこっちに来たり




    それで撮れた写真はと言うと・・・・・。

    一昨日は、雲が多くて見つけられずだったので
    昨日 再度チャレンジしてみたところ。

CIMG2389.jpg
    カメラ&私の腕では、エエ写真を撮るのは無理みたいっす










      ・・・・・それなのに。

CIMG2391.jpg
      こんな写真は撮れてるし





      この日付近に撮った写真に多く映ってたみたいで
なにかが忍び寄る?








      これってカメラの呪い?
      呪われるようなこと なにもしてへんねんけどね~。





    

| ムク家のこと。 | 2012-03-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

禁煙生活続いてますっ‼

桜はまだかいな?




            いつもの春よりも待ち遠しい今年の春だけど
            足音は聞こえてるのに、まだ見えてこない。。。



            早く満開の桜をみたいーーーーー





          そんな私は、禁煙生活続いてますっ!

          今でも色んな場面で吸いたい病は襲ってきてるけど。
          これは禁煙成功した人曰く、ずっと続くらしい



          でも もうきっと大丈夫!なはず・・・?







              ~~~~~~~~~~~~~~~



          それはそうと昨日の石巻工業高校の主将の
          選手宣誓の言葉、胸に心に沁みました。


          政治家がどんな言葉を並べてもなんとも感じないのに
          なんでだろうね?




          辛い出来事を経験して、それでも悲しみを乗り越えて
          元気で頑張ってる姿だから?




          阿部主将のお父様が     
          『震災に負けない』という被災者の思いを全国に伝える義務がある
          と文案を託されていたらしいけど、
          あの宣誓は、被災者みんなの想いなんだね。
          


          あきらめない街・石巻!! 



          是非、被災地 そして日本全国に夢と希望を届けてください。



    
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~






        少し前になりますが。


ねずさんから♪

        ねずさんから、ムク&コナンへのBirthdayを頂きました。


ありがとでちた♪



        ねずさん ありがとうございました~




         

| あれこれ | 2012-03-22 | comments:9 | EDIT | TOP↑

禁煙生活 続くのかっ!?

     最近の春の陽気のせいか?
     はたまた禁煙してるからか?
     眠くて・・・眠くて・・・・・たまりません。




     はい。私の禁煙生活 まだ続いてますっ




     始めたのが多分3月9日からだった?
     なので・・・明日でようやく1週間かぁ。。。



     まだ1週間だけど、私にはもう1ヵ月くらい経ったような感覚だし。




     色んな場面で、吸いたい病が襲ってきて
     最初の頃は無意識に吸ってしまいそうになり
     そのたびに‘そうや!もうタバコは吸えやんのやっ’と気づき
     手持無沙汰で(ちゃうで~)飴を舐めて気を紛らわせたり。
     の口元クンクン攻撃阻止しながら


     こんなことをしながら、毎日過ごしております。




     それに異常なまでの睡魔に襲われるので
     この眠くなるのはなんでや?と思い
     暇つぶしにで検索してみたら
     私と同じ症状の人が沢山いて、ホッとしたり。

     ネムネム+集中力がなくなるから
      何か病気?と疑ってたもので。



               


     
禁煙中の離脱症状で、眠気を感じる人は圧倒的に多いといわれています。眠気を感じるのは大体、禁煙直後から2週間くらいまでで、眠気に伴い集中力が欠けるという人も少なくないようです。

眠気を感じる仕組みには、ニコチンが深く関わっています。ニコチン依存症の人にとって、ニコチンは脳が起きるように指示を出すものでもあります。通常、脳に起きるよう指示を出す場合は、いくつかの物質を脳内で生産することで脳も身体も起きることができます。


ところが、ニコチン中毒症の人は、その物質をニコチンと置き換えていることになります。つまり、ニコチンが切れた状態になると脳が起きるタイミングを逃してしまい、1日中眠いという状況になるのです。脳内では、起きるときに出るべき物質が生産されていますが、今までニコチンに頼ってきた分生産が追いつかず、眠くなってしまいます。

この症状は食後が最も強いようで、禁煙中の人を非常に困らせる症状でもあります。眠気に対する効果的な治療法はないといわれています。特に、禁煙中の離脱症状によって眠気を感じている場合は、離脱症状が治まるのを待つしかないようです。

異様なほどの眠気を感じている禁煙中の人は、まず生活リズムが乱れないように気をつけることが大切です。ここで生活リズムが乱れてしまうとその後にも影響するので、昼間の眠気は運動をしたり水などを飲んで、我慢しましょう。また、くれぐれも車の運転などをする際には注意が必要です。

                                    ≪禁煙ガイド≫コピペ



     




     


     それにしても・・・・・
     体に悪い生活を、何十年も続けてきたから
     それを正常に戻すのって、なかなか気合がいるもんなんやねぇ・・・。







     次回は?その内?禁煙で得したと思う事を、綴ってみたいと思います~
     絶対にいっぱ~いあるよ♫



| 私のこと。 | 2012-03-15 | comments:9 | EDIT | TOP↑

それでも春はやってくる。

がんばろう!




      3月11日 東日本大震災が起こってから1年が過ぎました。



      同じ日本列島での出来事なのに
      関西とでは温度差があるのかも知れない。


      でも大震災の発生時刻二時四十六分には
      関西でも色んな場所で犠牲者を偲んで
      黙祷が行われました。




みんなの想い





                 心はいつも傍にいるよ。




                この春も次の春も・・・
              これから先 巡ってくるたくさんの春が 
              全ての人にとって、優しい季節であります様に。






| 無題 | 2012-03-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

Birthdayも終わり ボケボケ再開?

       コナンのBirthdayが終わり、ムクのBirthdayも終わり
       別に何も大した事はしてないのに
       最近の春の陽気に誘われて
       いつものなまくら病になりつつある私です




       それに私・・・・・。
       今現在 離煙パイプで離煙実行中でして。


      ようやく1カ月分(31本)を終えて
       私の場合マイルドセブンS Lightだったので
       今度はマイルドセブン ONEで
       24番から31番まで、もう一度吸い直し?状態だけど。




      でもこれがまた不味いのなんのって
      なんだかこのままフェイドアウトできそうなんだけどね。


      でも前の禁煙の時に禁断症状が出て、エライ目に遭ったので
      今回は・・今回こそっ!禁断症状なしで、さよならできたら・・・。
      恋人と別れるみたいやねっ

      とにかくニコチン依存がなくなるまで、焦らずに頑張る!



      ま、後1週間余りで、結果は出てるでしょう!(出てるかな?)









         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






        話はコロッと変わりますが。

        ムク&コナンのBirthdayに
        フランチェスカさんから、頂きました~

フランチェスカさんから



   めっちゃ可愛いスヌード&美味しそうなツナジャーキーのおやつです。

   どうもありがとうございました~









   そして20日(コナンのB.Day)のデジャブ?

まるでデジャブ?
   合計2回もケーキを食べられて、嬉しいお犬様ズでした♪




    こんな感じで、平々凡々&ボケボケで過ごしてますが
    もうすぐ桜の季節だし、ちょっとはアクティブになろうと思ってます

      思ってるだけだと言う声もチラホラと?
       気のせい??




| ムク家のこと。 | 2012-03-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

祝9歳♪ Happybirthday♫

ムク家族になった頃



       2012年 3月2日 ムク9歳になりました~



       ついこの間は、コナンの3才のBirthdayだったのに
       もうムクのBirthdayって
       ムク&コナンの誕生日は微妙に近いのね


       今度から間を取って、2月末位の合同誕生日にしたいなぁ~
       とか思いながらも
       やっぱりコナンは2月20日のBirthdayだし
       やっぱりムクは3月2日のBirthdayなんだよね。


       はい。面倒なんて思わずに、楽しさ2倍だと思って
       ムク&コナンの誕生日をお祝いしたいと思います





       この間のコナンの3才の誕生日は、嬉しい気持ちでいっぱいだったけど
       ムクの9歳は・・・・・。
       ほんまに9歳になったんや~って感じです。

       ムクとは9年近く 一緒にいてんねんなぁ~


       これからのムクは今までできてた事ができなくなったり
       体も今までみたいに動けなくなって来るのかも知れないけど
       でも。。。どんな時もず~っと一緒に居るからね



ムク3才
     3才の頃のムク






       今では目の周りに白いものも出てきて、ママは自分が老いて行くこと以上に
       ムクの変化が寂しく感じてるけど。



       でも9年一緒にいたんだよね。
       これからも今までの時間と同じだけ一緒に居たいと願ってます。



ムク9歳♪


    



        楽しいことをいっぱいしよう

        いっぱい いっぱい遊びに行こう

        まだまだ旅行にもたくさん行こう

        思い出もいっぱい作ろう

        コナンとも仲良くこれは無理をしないで
        ムク&コナンのペースで。(永遠のライバルだからねっ)



        傍にいてくれて、ありがとう。




      

         ムク9歳 Happy Birthday








| お誕生日 | 2012-03-02 | comments:19 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

