2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

週末のあれこれ。




     4月も終わりに近づいて
     ようやく暖かくなってきましたね~。

     今日は初夏の陽気とか?



     そんな中 先週末はムク&コナンの病院dayでした。


桜

     2012年の桜 (土曜日 うちの近くではこんな感じ)








     この日 病院では患者わんが多くて、コナンは当然のように。
CIMG2613.jpg
             外で待機中!





         そしてムクには恋の予感?
CIMG2618.jpg
      Mダックスちゃんが、ムクに遊ぼう♫と誘ってくれました~





      お名前聞いたのに、忘れてしまいましたが。
      確か外見とのギャップを狙って、純日本風の名前だったんだけど。
      ゴエモンとか?イエモンとか??








      そして病院で新事実発覚


      コナンの体重が、なんと10㌔の大台に乗ってましたー
      こりゃプチダイエットだな
      見た感じ そんなに太くないんだけどね~。

      それとちょっと気になる事も!
      コナンの(人間で言うところの脇腹?)に
      1カ月位前から、プクッとできものができてて
      それを診てもらったところ。
      今回は大きさを計っておいて、1ヵ月後にもう一度再診になりました。

      どーか何事もなく、小さくなって消えますように。




      後は、ムクもコナンも心音に異常もないと言ってもらえて一先ず







      +++おまけ+++




似てる~?


      最近撮ったムク&コナンの写真だけど
      なんか似てると思いませんかぁー?

      ちょっぴり嬉しい発見でした




     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.16 (Mon)

季節の変わり目だから・・・。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
09:52  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

母だけのお花見@京都

      携帯をスマホに変えてから、使い辛さに手間取って
      ブログのUpが遅れてしまいました。
      と言っても、スマホからのUpじゃないけどね。



      やっぱりメカ音痴の私は、普通の携帯電話で止めとくんだった
      なんて気づいても、今更遅いけど。


      ま、その内に慣れてサクサクッとブログUpできるはず!カナ?






             *************




      4月8日 kiyomiさん主催の母だけのお花見に行ってきました~            
     
京都どすえ~





      参加メンバーは。
      ☆kiyomiさん      
      ☆とらきゅーmama
      ☆ゆうこさん
      私の4人です。
       

  


      お花見の場所は【古の都・京都 嵐山】



   CIMG2455.jpg


      まずは桜を愛でながら、お昼ご飯の予約してるお店方面へ。
      (kiyomiさんが予約してくれてました いつもありがとう)

          


      少し早い目に着いてしまったので。

      ランチの前に寄り道
CIMG2491.jpg


CIMG2483.jpg
      ここでも素敵なの写真が撮れました♪







     
      腹が減っては戦はできぬ

      そうです!ここは京都。
      和食でランチですっ‼
      



お上品なお味でおいしゅうございました。



      流石 京都のお店です。
      薄味で、お上品なお味でございました。

      ガッツリ派には、物足りないかも知れないけど。
       わたくしたちのような、小食の?女子には十分でございました。 








      京都の町並みは歩いてるだけでも
      見るものがいっぱいで十分楽しませてくれます~



     ↓趣のあるお店がいたるところに~
街並みで出会った~♪
     ↑お利口さんなワンちゃんにも遭遇!
      犬種聞いたけど、忘れてしまいました。




CIMG2475.jpg
     
CIMG2480_20120411145539.jpg







        美味しいお昼ご飯の後はキャバズを連れて遊びに来てた
        セィラさん&レオネママさんと合流。


キャバズ♪
   たくさん歩いたから、ちとお疲れさんかな?


   可愛いお三方は、たくさんの観光客から
   可愛い~と注目されナデナデされたり 
   写真を撮ってもらったり~♫


竹林を歩いて

       竹林の道を歩いてる間は、ちょうどいい涼しさで
       マイナスイオンを浴びながらの嵯峨野散策ができました~


CIMG2532.jpg



         京都の街を暫く散策した後
         セィラさん&レオネママさんとはここでお別れをして。
         さくらちゃん&れんげちゃん&らい夢君 
         また遊ぼうね~
      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:56  |  私のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.09 (Mon)

ちょっとしたお知らせなど。




     CIMG2485.jpg





      今年は春の足音が、聴こえたと思ったら
      遠ざかったり・・のやきもきさせられるお天気が多いけど
      そんな中 私は日曜日京都にお花見に行ってきました~










      でも久々にたくさん歩いて、日頃の運動不足がたたって
      少々筋肉痛の為 写真の整理まで手が回らず




      楽しいお花見の話は次回ってことで。










       *******************



スマホにしてみたけれど。。。






           とうとう我が家にもスマホがやってきましたよ~



           スマホを持つのは、もうちょっと先を予定してたんだけど
           パパの諸事情により、急遽スマホを持つことになってしまいました。





           でもこのスマホ
           噂には聞いてたけど、ほんとに使い辛い。
           昨日のお花見の時に、教えてもらったものの
           やっぱり私は、≪未だに訳分からんし~≫状態です。




           今は、やっとこさ電話が掛けられるようになったとこ



           

           アドレスは、最初の部分は変更なしで
           後ろが、@ezweb.ne.jpに変わりました。



           
           アドレスを知ってる人には、
           変更のお知らせをしなきゃいけないと思いつつ
           スマホからメールを打てる日はいつになるのやら~


           なので・・・・・。
           私のアドレスを知ってる人で、このブログを見た方は
           アド変のお知らせがいつになるのか分からないので
           お手数ですが、アドレス変更お願いします。

           忘れた頃にお知らせが届くと思いますが








           私も早くみなさんみたいに、スマホからブログ投稿ができるように
           頑張りたいと思ってます


           いつになるかは、神のみぞ知る。

           

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:23  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.02 (Mon)

一日終わったつもりが!

      それは土曜日の夜の出来事だった!



      いつものように私達の晩御飯も食べ終えて
      ムク&コナンのご飯も食べ終わり
      これまた、いつものよーに夜の散歩も
      ムクは全て終え(コナンは付き添いの為何もしない日が多し) 
      帰ろうとしてると、前からワンコ連れの人が来る姿を見つけ
      またまたコナン対策で、帰り道を変更すべく
      横道に逸れようと歩きだした時に
      いきなりムクが走り出してしまい
      それにつられて、みんなで走り出した時に~


      
      「きゃん」と言う一声が聞こえたけど、どっちの声か分からず?
       パパさんはコナンで私はムクのリードを持って歩いてるので



      その後数メートル?走った後 止まって確認したら
      ・・・・・ムクが脚をヒョコヒョコさせてるし



      あ~ぁ またやっちまったよー



      帰り道はムクを抱っこで帰ってきて様子見をしてたけど
      その姿を見てるだけで、可哀そうだし。。。

      いつもは飲み薬(痛み止め)を病院で多めに貰ってきてるので
      探してみたら、全部使ってたみたいで残ってないし。



      急遽 うちから車で10分位のとこにある
      夜間だけ開いてる病院に行ってきました。



CIMG2397.jpg
             病院にて、凹み中? 






      痛み止めの注射&飲み薬を処方してもらい無事に帰宅。



      ここでプチ嬉しいことが~♪
      ここの獣医さんに心臓の音を聴いてもらったんだけど
      雑音はないと言ってもらいました~


      でも年齢も9歳だし、ちゃんと検査しといた方が
       後々安心だと言われたけど。
 




      でも心雑音は気になってたから、ちょっとだけ







      



           ++++++++

             覚書

      抗生物質 皮下注射   2.000
      痛み止め注射       2.000
      総合ビタミン注射     2.000
      内服薬           3.200

      小計             9.200
      税率5%            460
      合計            ¥9.660

      保険金請求額      ¥4.830
      飼い主負担額      ¥4.830円


           ++++++++





    

     ムクの姿を動画で撮ってみたけど
     これは病院に行って帰ってきた日の姿なので
     今は、これよりも全然良くなってます~

   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:28  |  ムクのこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
