キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今を生きる!

     心がシュンとして元気になれない日だから
     昔、撮ったムクの写真やパピーコナンの写真や
     お友達ワンと撮った写真を見てみる。






     そしてそんな感傷に浸ってる私の耳に


     ワン!ワン!!ワン!!!



     と、おバカな犬の雄叫びー。






食い物命!






     そうなんやね。

     犬は“いま”を生きてるだけなんやね。

     明日のことも数分後のことも なにも関係なく
     今 食べたい。今 眠りたい。 今 前に歩きたい。byムク


     ただそれだけ!


がさがさ命!




     今 遊びたい。今 がさがさしたい。 今 吠えたい。byコナン


     ただそれだけ!







     人間の都合なんかおかまいなしで
     今を生きてるんやね。







     人間は短い生命の人には、心残りだっただろうとか
     やり残したことがたくさんあっただろうとか
     勝手に想像してるけど、それもその人にしか解らないことだしね。





     だからわんこは
     短く一瞬を駆け抜けて行く犬生だったとしても
     それが幸せなのかも知れないね。


     それだからそ幸せなのかも知れないね。








     そんなことを思いながら
     ‘金環日食’のメガネを買ってなかったことを悔やんでる
     自分が一番おバカなのかも知れないと思わずにはいられない
     今日のあたし・・・・・。









| ひとりごと。 | 2012-05-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

禁煙終結宣言‼






   CIMG2712.jpg

          我が家で唯一タバコを吸うおじさん。
          と言っても口に銜えてるだけで、煙は出ないけど。






       時間の流れとは時として予測もできない事が起こったりする!


       を止めるなんて絶対に無理だろうと思ってたアタシが
       今はタバコを吸わずに過ごせてたり。


       タバコを吸ってた人なら解ると思うけど
       タバコを止める難しさ・・・・・。
       それを乗り越えられる日が来るとはっ




       今だから振り返れる話としては。

       吸わなくなって1カ月間は、いつもなんかの後には
       無意識にタバコを吸う行為をしそうになり、自分自身で
       ≪もうタバコは吸ってないんや。。。≫と改めて気付いたり。



       タバコの禁断症状のひとつとも言われてる
       睡魔に襲われる日々が続いたり
       これは今でも継続中だけど。



       それからもタバコの誘惑?に負けてしまいそうな事がいっぱいで
       取り敢えず今日だけ・・今だけ・・・一瞬だけ・・吸いたい‼
       と負けてしまいそうな日が続き。。。




       その時に離煙パイプに付いてた小冊子の
       まだ開けてないページを開いて読んでみて
       もう一度 我慢しようと心を奮い立たせてみたり。


       
       そして。




       タバコを吸わなくなって、今でほぼ60日が過ぎました。

       単純に計算しても
       1箱410円×60=24.600円も得してるんよね~。
       でもそのお金が残ってないのは何故?







  
       今の気持ちは。
       タバコを止められてほんとに良かった。   



       でも・・・・・。
       やっぱりタバコを止めるのって、簡単な事じゃなかったなぁ~。





       と それに尽きます





       私が言うのもなんだけど。
       お酒は“百薬の長”と言う言葉があるけど
       たばこは“百害あって一利なし”って言うしねー。







CIMG2719.jpg
   こんなに犬猿の仲だったお犬様も


チュッ♪
   こんなになれるように(多少のヤラセあり?)








    人は(犬だって)変われるんですっ!





       

| 私のこと。 | 2012-05-14 | comments:7 | EDIT | TOP↑

GWのいろいろ。

   




     気付けばほぼ2週間 ブログ放置状態になってました。



     その間に電子レンジがやってきたり。

     ロハスな事をしてみたり。

     テレビでやってたジャパネットタカタの社長の罠に?引っかかり
     節水できるシャワーを買ってしまったり。

     GWには私の母&妹夫婦が来阪して
     現在兵庫県に住んでる息子を頼って
     鹿児島からこっちに出てきてる伯母さんのお見舞いに行ったり。


     後半はパパは夏風邪を引いてしまい、遊びにも行けなかったり。




     ムクのセカンドバースデー(4月27日)や
     コナンのセカンドバースデー(5月3日)があったり。
     なにもなく気付けば通り過ぎてたけど。


 

     なんてことないようで、それなりに過ごしてたGWだったけど。









     なにから書こう。






     そんなことを思ってる間に、記憶も薄れ・・・。 







     今は・・・・・。


壊れたメガネ。


   今朝踏んづけて壊してしまったメガネのことで、頭がいっぱい。
   ナノカモシレナイ・・・。









              *********************






CIMG2644.jpg


    せっかくなのでロハスフェスタで撮った太陽の塔の後ろ姿でも。

      何故後ろ姿かと言うと。
       会場がめっちゃ広くて、顔の写真を撮ることができなかっただけ
((+_+))






      ロハスフェスタではレオンママさん&ゆうこさんとご一緒させてもらいましたー。
      どんぐさい事ばかりで、ご迷惑をおかけしてごめんなさいでした。





          
     

| ムク家のこと。 | 2012-05-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

