2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

カレンダーと夏本番に向けて。

muku.jpg

                                撮影 きょうやんさん







     365カレンダーの登録が始まりましたねー!


     我が家は今年はムクのBirthday ゲットならず・・・。
     コナンのBirthdayのみとなりました。




     なので、2頭の写ってる写真を!と思い探してみたものの
     なにしろじっとしないお犬様ゆえ、そんな写真は我が家にはなく。







      ここで閃いたっ








      そうですっ!BBQの時にKやんがムク&コナンの可愛い(えっ?)
      2ショットの写真を撮ってくれてたやん♫とっ‼



      それでその写真を使わせてもらったわけですー。
      Kやん 勝手に使わせてもらいました。m(__)m

      ・・・にしても、ムク&コナンの体高の差って






      





          ****************************





        夏本番になってきて気になる電気のこと。


        大飯原発を再稼働するくせに、計画停電の可能性あり!?


        原発を再稼働しない状態だったら
        節電に協力をしようと思う気持ちもあったけど
        再稼働するんやったら、電気をちゃんと供給してよね!

        そんなことを思いながら
        うちが住んでるところは、計画停電に入ってるのかを調べてみました。




ひとまずほっ!




        うちが住んでる区域では、計画停電は行われないらしい。
        一先ず



        そやけど、今年の夏はうちはこれで乗り切れたとしても
        来年 再来年とかはどうなるんやろ?



        あたし・・・・・。
        反対運動をしてる人ほども、原発反対とは思ってないと思うけど
         (ほんとに安全確保できてればだけど)
        今の状況で何もできてないのに原発を動かすのって、無謀だと思う。




        私が日本人じゃなく、日本にも住んでない外国人だったら
        日本人って何も学習しない人種なんだなと思うだろうな・・・。





快適に過ごせますよーに☆彡
       快適に安全に過ごせる日本になります様にー。







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:48  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

ムクとコナン病院へ。

     梅雨本番で雨が多い今日この頃ですが。
     それに台風も近づいてるとか?



     我が家は週末 ムク&コナンの病院で振り回されてました。


     ・・・・・と言うのも。
     ムクは前々から耳が≪マラセチア≫だと診断されてるので
     家には病院からもらってきてる点耳薬を置いてて
     怪しいと思った時には家で耳に薬を入れてるんだけど
     ちょっと前からその薬がなくなってて
     病院で貰うのも忘れてたので
     ペットショップで売ってる薬を使用してたけど
     全然治ってくる気配もないしー。

     それが気になってたのと
     ムクの向かって左側の胸の下あたり(脇腹?)に
     柔らかいゼリー状の物も発見してて。


     コナンも右の腰にできものが出来てて
     家の近所の病院で大きさを計ってもらってて
     変化はないみたいだけど、それも気になってたし。。。



     なので土曜日の午前中に病院に行く予定にしてたけど
     パパが急に午前中 仕事になってしまったので
     病院に行くのを日曜日に変更して。。。











     日曜日 前日の夜中の大雨とは打って変わって快晴でしたー。
       お出かけだったら良かったのにねー!



     今回お世話になった病院は
     ムク&コナンも避妊&去勢手術をしてもらってるところで
     いつ行っても患者ワン&ニャンも多いので
     フィラリアの薬等の時は避けてます。
     大阪ではかなーり有名な獣医さんです。

     それにいつ行っても同じ先生には当たらないと言うほど
     獣医さん(専門医?)も多いので待つのは覚悟して行ってきたよー。




     まずは待合室で。
CIMG3013_20120618095125.jpg
  ↑コナン ビビってますっ!



     ここの病院は待合室も1階に2つあるので
     コナン対策で、まだ誰もいなかった方で待つことができました。







     それで診てもらったところ。

     ムクのゼリー状の物は、脂肪腫らしいです。
     針を突っ込んで簡単な組織検査をしてもらったんだけど
     その結果 脂肪しか出てこないらしい。

     薬を飲んだり塗ったりの治療法はないらしく・・・。
     経過観察をするしかないってー!



     コナンのできもんも、これから先大きさをチェックして
     要観察を続けるしかないみたいです。



     ま、ちゃんと獣医さんに診てもらったから気分は大分落ち着きましたが。







     私 自他ともに認める病院嫌いです。
     自分の体のことなら少々の風邪ひきなんて病院には行かずに
     市販の薬を飲んで治そうとします。
     その反対にパパは大の病院好き
     ちょっとしたことでも病院に行きたがります。
     2人を足して2で割ったら、普通の人間になると思うんだけど



     病院嫌いの私だから、多分自分のことだったら
     かなーーーーーりの長い間 様子見をしてたと思います。





     でもね。今回は自分のことじゃなくムクとコナンのことだから。
     放ってて何か悪い物だったらとか、あれこれ考えて・・・・・。
     後から『こうしておいたら良かった』とかの後悔はしたくないし。
     




     縁起でもないけど、何かあった時に即対応なんてできへんと気づきました。
     だから、今ムクもコナンも元気でいるうちに
     ちゃんと後々のことを考えておかなアカンねんなぁ~。



     そんな事 考えたくもないけど
     考えておかなアカンねんなぁ~。

     




     と、後半はひとりごとになってしまいましたが。



     ムクもコナンも大事に至らなくて良かったです~。











     最後に梅雨の季節だからこそっ!

梅雨だから。



  人間にとって梅雨はじめじめ&じとじとと雨が続き鬱陶しい季節だけど
  その雨のおかげでこんなに生き生きと咲いてる花もあるんやねー。




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:41  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

非現実な一日(石切さん界隈散策)

      とうとう梅雨入りした大阪だけど
      昨日~今日はも降らずに夏の陽気ですー。

      今日は夕方からは怪しいみたいだけど。








CIMG2968.jpg



   日曜日 はお留守番で石切神社にお参りしてきました~。

   正式名称は≪石切劔箭神社≫らしいです。






   ここはワンコにも優しい神社でわんNGではないので
   わん連れの人も見かけたけど
   うちのおバカなお犬様はお留守番ってことで。


CIMG2993.jpg
   カメも喉かに甲羅干し。
   後ろのカメ 空飛んでる夢でも見てんのん?

   カメには何故か親近感を抱いてしまうあたし。
   分かる人にはわかる?








      石切神社はお百度でも有名な場所で、いつも数十人の人が
      大切な人を想ってだったり、願いを込めてお百度参りをしてます。

      私も今から10年位前に、今は亡き父の為にお百度参りをしたなぁ・・・。

      この日は外国人の(しかも若い)男の人がお百度をしてたのでビックリ!
      でも願う気持ちや想う気持ちは
      日本人でも外国人でも変わりないんだね☆と思い
      ちょっぴり優しい気持ちになったり。







          ********************







      そして石切神社での摩訶不思議なことと言えば!

大阪のおばあちゃんの原宿?


                この参道です‼      
      

             ここは大阪のおばあちゃんの原宿です



CIMG2991.jpg
      キャラクターは“いしきりん”

CIMG2976.jpg
      参道はこんな感じ





石切不動明王



      まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような街並みだったり。




CIMG2979.jpg
      かと思えば、こんな今風な(死語?)店があったり。





     石切の占いは大阪では有名なので
     たくさんの芸能人もテレビの番組で訪れてます。

CIMG2978_20120611104104.jpg
CIMG2989.jpg
CIMG2981.jpg
CIMG2992.jpg




   ここではブラマヨの小杉は≪石切の息子≫らしいです。
   小杉の嫁は石切の人らしいしね。












    こんな風に、参道を見物しながら上まで歩くとー
    そこにはっ!

CIMG2982.jpg


    な・なんと大仏さんがーーー!なぜにこんなとこに?

    石切大仏と言うらしいですー。


    普段は中に入れるらしいけど、
    この日は工事中の為入れなかったです・・・。

    で、この大仏さん大きさが日本で3番目らしい!?
    これってジョーク?とも思ったけど、いたって真剣みたいなので
    きっとほんとなんやろなぁ~。










      と、石切神社と参道商店街の探索は
      普段過ごしてる世界とはちと違って
      【時をかける少女】になって
           ↑
      (アツカマシイ?)
      タイムスリップした楽しい時間でしたー♫

      


      みなさんもいつか訪れた時には、ぜひ~。






       以上 石切さん界隈散策の話でした。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:38  |  ワタクシゴト。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

第二回BBQ@朽木


     


   3日(日)梅雨入り前に、2012第二回BBQ@朽木が開催されましたー♫





     向かう途中に。
CIMG2809.jpg
         ム)なんや!この団体はーーー




     ハイキングなのか?子供の団体がいて
     人間大好きムクは、遊んで欲しそうにアピッテましたー。














     さてさて今回の参加メンバーは。

さくれん姉妹 アル&元気
泳ぐの大好き桜子ちゃん
泳ぐの怖い?ラーラちゃん
るい&りく ムク&コナン

    





     さくら&れんげ姉妹とセィラさん
     いつも幹事をやってくれてありがとうございますー。
     今年もよろしくお願いします。
     今回もセィラさんがいなくなった時の
     さくらちゃんの切ない声に笑わせてもらいました~
     でも後を追いかけていかないのには、ビックリ!(@_@)
     うちのお犬様では、考えられないしー。

     アルくんとryokoさんとパパさん
     いつもはまったりのんびりのアルくんが
     なんとこの日は、アクティブでしたー(*_*;

     元気&桜子兄妹ときょうやんと元気ちちさん
     泳ぐの大好き桜子ちゃんは、今年も健在でしたー。
     元ちゃんのモテモテぶりも健在?

     
     ラーラちゃんとママさんとパパさん
     ラーラちゃんはパピーの頃から知ってるから
     すくすくと成長してる姿が、自分ちのワンのように嬉しいです~。
     今回はお水が怖くて水の中に入れなかったけど
     今年中に泳げるようになるといいねー♪
     差し入れのお菓子?も美味しかったです。ご馳走様でしたー。


     初めましての
     りくるい兄弟とママさんとパパさん
     りくるい兄弟の写真 撮ってたつもりだったのに
     帰ってから見てみると、ちゃんと撮れてるのがなかったので
     車の中の写真になってしまいました。ごめんなさい。
     シフォンケーキもめっちゃ美味しかったです。ご馳走様でしたー。



     そしてムク&コナン姉弟とパパとママ


     以上 6家族 11人 10キャバの参加でした。






     今回はいつもに比べると人数が少なかったけど
     それはそれでまったり&ゆっくり&のんびりとお話しもできて
     楽しかったですよー♪



     でも・・・・・。少ないから気を抜いてしまってたのか
     ・・・・・写真がほとんどありません。









     あとあるのは。
CIMG2816.jpg
     こんなんとか。

CIMG2820.jpg
     こんなんとか。
CIMG2812.jpg
     こんなんとか・・・。






     はい。以上ですっ開き直り? 










     せめて最後に。
集合写真。
      




    こうして第二回BBQ@朽木は(うちは今年初参加)は幕を閉じるのであったー。





      ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました。
      今年もたくさん遊べるのを、楽しみにしてますー




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:30  |  オフ会  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.04 (Mon)

サッカー日本代表 アジア最終予選。


      プチおひさですー。



      と言うか どんだけ放置してたんやろ?

      別にネットをしてなかったんと違うんやでー
      ツイッターでつぶやいて人と絡んで・・・。
      それで満足してしまってた私です。
      だってツイッターってお手軽だしぃ・・・








      そんな中 3日(日)は第2回(うちは今年初参加)の
      朽木でBBQに参加してきました~。


      まだ写真の整理もできてない為(今回はあんまり写真を撮ってない?)
      UPは暫しお待ちをーーー。




    



      




          *********************************







      またまたそんな中!

CIMG2940.jpg



      サッカー日本代表 アジア最終予選 オマーン戦




      アメトーーク!で言われてる2-0は危ないと言う時間も
      アッと言う間に過ぎ、3-0の快勝でしたねー。

      本田選手の完全復活も見れたし~♫





      スポーツ観戦好き(あくまでも観るだけ!)の私は
      最近阪神タイガースの調子がイマイチなので
      おもんない日々をおくってる為
      久々に楽しくスポーツ観戦ができました~。




      この調子で、W杯出場を手にしようーーー




     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:02  |  サッカー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
