キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ツキがやってきたー♫

     朝起きた時点で暑いから始まり
     夜寝る時も暑くてエアコンを消しても
     再度付け直す日々の大阪です。


     せめて二度寝の間だけでも、エアコンOFFしとこうと頑張ってみるものの
     起きたら家の中は(窓全開で風を通してるのに)温風が吹いてる状態!

  
     もうイヤやぁぁぁああー‼



     この暑さはなんなんでしょうね・・・。


     自然だから仕方ない?  


     なんだか嫌がらせをされてるように感じてる私です。



     8月いっぱいは、我慢するけどそれ以上は止めてください。<(_ _)>








     で、ここからが本題ですが。(前置きながっ)


     私はかれこれ10年以上前から、基礎化粧品は同じ物を使ってます。

     それは市販では売ってなくて、通販メインの物です。
     なので買い始めの頃は、ハガキで注文してて
     その次は、FAXで
     ここ何年かはで注文してるんだけど。






     そこで注文する時に“今月のプレゼント”と言うのがあって
     ネットで注文する時はそこにチェックを入れるだけなので
     内容も確かめもしないで、いつもチェックを入れてたところ。








      なんと!私が当選したらしく

CIMG3178.jpg



CIMG3187.jpg
 




CIMG3185.jpg
      干物がたくさーーーん送られてきましたー!(@_@)






       うちは魚好きなので、めっちゃ嬉しい~。

       おかげで今週は魚を買わずに済みそうだ~♫






       私 昔は(中学生の頃)懸賞に応募したら
       ちょこちょこ当たってたけど
       最近は全然くじ運がなくなったみたいで
       前にキリンでやってた勝ちTすら当たらずで。
       パパさんは勝ちT当ったのに(~_~;)




       なので懸賞に応募する気も起らずで、ご無沙汰してたけど
       これを機に、また応募しちゃう♫なんて思っております~\(^o^)/




       でも一番当てたいのは、もちろん宝くじだけどね。
       これがなかなか手強くて当たらないのよね。






    

| ワタクシゴト。 | 2012-07-30 | comments:4 | EDIT | TOP↑

追悼


シエルちゃん




      優しくてお利口さんだったシエルちゃん



      平成24年7月24日
      午前10時50分  旅立ったそうです。



      私 この世の中は不条理で理不尽だと思ってます。



      シエルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



| 追悼 | 2012-07-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

夢で良かったよ。



     朝から晩まで暑かった梅雨の時期よりも
     ここ2日間位は、
     夜は過ごしやすくなったように感じる大阪ですが。





     この週末は特におでかけもなく(いつもの事だけど)
     過ごした為 ブログに載せるような出来事はなく・・・

     ・・・・・なので今朝の出来事など。


     出来事と言っても私の二度寝の夢の話ですが。




     そこは広ーい公園でした。
     (広いと言ってもだだっ広いのではなく大泉緑地みたいな感じで      
       公園内でBBQしてる人や、遊んでる人がいる感じ)


     夢の中ではそこにムクが居て(コナンはいなかった?)
     急にムクだけが私のいるとこから歩き出して
     私はフラフラ歩いてるムクの後ろ姿を見てて。
     なんで追いかけへんねん!

     で、姿が見えなくなった頃に何故だか
     2頭の虎が出現!


     私は早くムクを探さないとっ!と思い公園の中を

     ムクームクーー!ムクーーー‼




     と名前を呼びながら探すけど、1週回っても見つからず。。。
     色々と考えながら・・・途方に暮れながら元居た場所に戻ると
     そこにパパさんが出現するけど、ムクは見つからない。


     私は迷子になったペットの事を
     ブログやツイッターで目にしたりするけど
     自分がこんな事になるとはっ!
     どうやってムクを探そう!?と思ってると。







     いつものムクのうるさいワン!ワン!!ワン!!!が
     夢の中で聞こえてきて、夢だった事に気づき。

     今日ばかりは、その吠える声もうるさいと感じるより
     嬉しい気持ちで聞いてましたー。





     夢で良かったよー。ほんまに・・・。







         以上 夏の暑い日に見た、夢のお話しでした。






     
     

| ワタクシゴト。 | 2012-07-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

夏バテ対抗策で!

       梅雨明けしたのか?と思うくらいに暑くて
       朝から蝉も大合唱で、季節を1カ月勘違いしそうな
       暑い・・・暑い・・・・・大阪です。
       ほんまはもう梅雨明けしてんちゃうん‼



       みなさまは3連休は楽しく過ごされましたかぁ~?
       我が家は、パパさんの休みがいつもと同じだったので
       普通のお休みで終わりました。。。




       でも世間は3連休で賑わってるのに(ボーナスも出たりして?)
       いつもと同じ行動って言うのも、世間の波に乗り切れてないし・・。


       そんなこともあり、いつもとは違うとこにお出かけ?買い物?に!







       うちは大阪だけど奈良にも結構近いのに
       普段奈良方面には、殆ど足が向いてないので
       今回は奈良にあるならファミリーに初めて行ってきましたー♫


CIMG3148.jpg

       らくだ 休眠中って
       16日だったら、お笑いコンビ‘千鳥’のライブがあったみたいだけど。残念やー




       ここにはイオンやKintetsuや専門店街があって
       かなーりの人で賑わってましたー。






       私もそれなりに買い物をして、ちょっと休憩。
CIMG3149.jpg




       今までだったら、休憩の時はお約束のよーに
       の吸える店だったのに(カフェじゃなく喫茶店風味)
       今は、こんな甘いものを食べるなんて~(@_@)
       だから太ってきたとも言う・・・。











       帰りに、今回の最大の目的を実行すべく車で走ってると
       大和西大寺の駅かな?から凄い人が歩いてて
       コンサートかライブがあるみたいな感じだったけど
       結局なにかは分からず仕舞いで目的地へー。








          ****************






夏バテ防止!

       はい。今回最大の目的とは
       鰻を食べることでしたー。
       土用の丑にはちと早いけど。



       と言うのも、鰻の値段が高騰してて
       スーパーでもビックリする値段!
       どうせ高いんだったら、家で作るよりも
       美味しいと評判の店で、上げ膳据え膳で食べたいと思いまして~。


       ここの店は
       奈良では鰻の美味しい店だと有名らしく
       普段から予約をしないと、食べられないらしいです。

       うちも電話で予約してたから入れたけど
       私たちが食べてる間も、予約をしてなくて断られる人多数。
       それにひっきりなしに予約の電話が鳴り響き!

       鰻は期待を裏切らずに(期待以上)美味しかったし
       (外はパリッとしてるのに、鰻の身は柔らかくジューシー)
       店で働いてる方々も感じも良くて、大満足でしたー。



       これで夏バテに対抗できるかなぁー。









       最後にムク&コナンの近況。

zzz・・



       同じような体勢で、良く眠っております。
       コナンはカメラのパシャで目を開けてしまったけど。






| ムク家のこと。 | 2012-07-17 | comments:6 | EDIT | TOP↑

兵どもが夢の跡のそのあとは・・・?

       うちが住んでる市にあのマークでお馴染み?の
       ○ジマがあったんだけど
       今から約2ヵ月位前?(記憶は定かじゃないが)閉店になり。



       この○ジマは、家電量販店大好きパパの4番目位に通ってた店で
       閉店前には、ちょっとだけ通って
       お安くなってた扇風機をGETしたりしてたんだけど。


       その時この後は何の店になるのか店員さんに訪ねても
       分からない・・・。と言う返事だったけど
       そのまま使うんだったら、きっと別の家電量販店だろう
       と思ってたのに。。。期待してたのに。





       ところが先日。

       たまたまそこの前を通ってみたら、なにやら騒がしい雰囲気



       こ・これは入るしかないやろー!他の用事があって、時間あんまりないけど 







  入ってみると、そこには前の○ジマからは想像もできない雰囲気に様変わり‼


なんでも屋?





    買い取りがあったりとか、古着が売ってたりとか!


    3階建てのビルに、ところ狭しとゴチャゴチャ感満載




     もしかしたらお買い得な骨董品があるかもー?
     などと思い足を止めてみたものの・・・。



     あまりのゴチャゴチャ感に見る気も失せて帰路に着きました。




     あの家電量販店が閉店する時にパパさんと
     “兵どもが夢の跡”みたいに、寂しいもんやね・・・。
     それとも椎名林檎の“歌舞伎町の女王”とか?
     なんて話してたあの店が、こんなに騒がしい店になろうとわっ




       終わりがあれば始まりがある
       人生もこんなもんかも知れへんね~。



       人生は関係ないような気もするけどね。


   

| ワタクシゴト。 | 2012-07-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今年の七夕はー?

織姫




        7月7日 七夕の日は
        朝は生憎の雨降りだったけど
        午後からは何とか持ち直したので良かったですね~♪

        夜は天の川で織姫と彦星が
        出会えた事でしょう~。





        そして我が家はそんな初夏の夜に
        パパの妹さんファミリーとディナーをしてきました~。





        それにしてもここの家族
        甥っ子&姪っ子の似てる事!
        それにパパの妹さんと旦那さんも似てるので
          (夫婦は似てくる?)
        他人が見たら何も聞かなくても
        きっとひとめで家族だと分かるでしょう~。


        妹さんはここのブログの存在を知ってるので、見てたら









-ディナーだよ


          まずはディナー。

        今回、夜の宴はICHIRINcafeSHIKINZANさんでー。

        私 知る人ぞ知るチーズ苦手人間なんだけど
        ここのピザは美味しくて、チーズ嫌いの私でも
        全然大丈夫でしたー♫





コナン緊張?
        そして感動のご対面ー♪






    。。。。。なのですが。
    ムクもコナンも普段から小さい子供に慣れていない為
    姪っ子ちゃんは、抱っこしたりハグハグしたりとかしたかったのに
    ムクもコナンも愛想なしで。




CIMG3126.jpg
  なにしろこの大きさ故 抱っこするには、ちと重く。


わちゃわちゃしたいー!
  姪っ子ちゃんにとっては、不完全燃焼だったかなぁ~




   けど、またムク&コナンと遊んでやってね~。
   今度会ったときは、もうちょっと愛想あるようになってる‼カナ?




      

      ・・・にしても気付けば、妹さんと私で白ワイン1本呑んでました。
      美味しかったしー♫
      運転手のパパさん 飲めなくて残念でした。




        

| ムク家のこと。 | 2012-07-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

あのこはたしかにここにいた。

偲ぶ会
 

           みんなあのこの分まで、長生きします。

≫ Read More

| 無題 | 2012-07-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

I appreciate it.

CIMG3104_20120702143817.jpg





      あなたたちがそこに居てくれたから
      かけがえのない大切な命が繋がりました。




      私はあなたが居てくれたことに感謝しています。




      ありがとう。 




| 無題 | 2012-07-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

