2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.31 (Wed)

久々のおでかけWithキャバズ(本編)

     久々のおでかけWithキャバズの続きです。



     28日 ゆうこさんからお誘い頂き、
     久々に楽しいひと時を過ごしてきました~。






     参加キャバズのご紹介♪

CIMG3925.jpg

          レオくん&アトムくん 

CIMG3930.jpg

  ちとボケボケなので もう1枚!アトムくん


CIMG3915.jpg

            レオンくん

CIMG3922.jpg

            マリンちゃん

CIMG3932.jpg

           ムク&コナン








      開催場所はICHIRIN cafe SHIKINZANでした。




      日曜日は生憎の雨降りだったので、
      カフェで楽しいお喋りでお開きになるのかな?と
      思ってたけど、途中から晴れてきたので
      やっぱり日頃の行いがいいからねっ♪
      カフェで楽しいお喋りの後、近くの紫金山公園へ~。


トンネルを抜けると?






      トンネルの中に可愛い画がたくさん書かれてましたー(@_@)






      そしてトンネルを抜けるとそこには・・・・・・。


CIMG3951.jpg

         吹田市立博物館がありました~。
  




        何だか千と千尋の神隠しチックでした。(~_~;)





        同じ大阪でもうちが住んでる地域とは違って
        自然がたくさんで、シャレオツな感じでした~。



歩こう!

            ひたすら歩くキャバズ






      この日は雨上がりってこともあり、ゆっくり探検できなかったけど
      公園の中は広くて、まだまだたくさん遊べる場所もあったので
      また今度行ってみたいと思ったのでした!








      そしてこの後 またまたしゃれおつな街、箕面へー 





      辿り着いたのはスタバです。
      実は我が家は初スタバでしたー。
      箕面のスタバがあるとこは街全体が新しいらしく
      キレイな街並みでの初スタバは
      ただただ感激でした~(ちと大げさ?)
      ここでは楽しいお喋りに夢中で、写真は1枚もなしだけど。






             そして


      久々のキャバズと一緒のおでかけは
      楽しい思い出と共に幕を閉じるのであった~。




      ご一緒してくださった、ゆうこさん レオンママさんありがとうございました。



      次回は今年最後のうまうまBBQで♫かな?










      +++おまけ+++


CIMG3978.jpg


      紅葉 そろそろ始まりましたー?






    


 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:50  |  プチオフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.29 (Mon)

久々のおでかけWithキャバズ(予告編)






集合写真。





     ムクの後ろ足が靭帯損傷してるかも?
     と言われて、早何ヵ月?





     ムクの足に無理をさせてはイケナイと思ひ 
     美味し楽しのBBQも泣く泣く我慢しぃ~ので過ごしてきました。



     その間 せっせと前に飲んでたサプリを飲ませてたところ
     それが効いたのか、
     歩く姿は気にならない程度にまで回復?してきてるみたいで♫


     なので久々にムク&コナンも一緒にプチおでかけをしてきましたー。




     でも・・・楽しかった話はまた次回に~。




     今回は撮った写真も少ないので、写真の整理にそんなに
      時間はかからない予定だけど。
      予定は未定ってことで。。。







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:26  |  プチオフ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

母のこと そして父のこと。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
10:16  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

非現実な一日?

    14日 日曜日は朽木でBBQがあって
    我が家も参加したかったんだけど、ムクの足の状態が
    今月いっぱいは無理をさせてはいけないと言われてるので
    参加できませんでした。。。






    それでひまひまな我が家は 土曜日に
    お犬様にはお留守番をお願いして


CIMG3823_20121014233604.jpg


    六甲ライナーに乗ってお出かけしてきました~♪
    初めて六甲ライナーに乗りました。






    ここで発見!
    六甲ライナーに乗るには我が家からでは
    大阪を経由して乗るんだけど
    芦屋や神戸付近に近づくと、乗車してる人も
    何だかセレブっぽいと言うか、お上品と言うか!
    やっぱり神戸は関西でもちと違う!?






    そして辿り着いたのは。
CIMG3826.jpg
    久々の潮の香りが心地よい



辿り着いたのは?

         魚崎郷でした。



バス
      バスも出てます。(我が家は乗らなかったけど)
      


CIMG3833.jpg
      ここでの目的は?



 お昼から日本酒を呑んで酔っ払って旨い物を食べよう!でした♫

櫻宴でランチ

   お食事は‘酒蔵ダイニング・櫻宴’さんで戴きました。


櫻正宗


     櫻正宗記念館“櫻宴”は
     灘五郷の中心「魚崎郷」に震災の試練を乗り越え
     正宗名発祥のアイデンティティを後世に遺すべく
     また魚崎郷地区の地域振興の一助となるように
     オープンしたらしいです。 



     美味しいお酒と美味しい料理でお腹も心も大満足でしたー。






    


     スタンプラリーをやってると言うので
     取り敢えず3つ周ろう!と思い。


     



     やってきたのは
CIMG3870.jpg



     ここでも試飲をさせてもらってを1本購入して。







    次 行ってみよう!

CIMG3875.jpg
    耳に馴染んだ名前の菊正宗記念館に。



昔の酒蔵はこんなんだったらしい。
        昔の酒蔵の再現がされてました。








          そしてなんと!

CIMG3889.jpg
                 昭和天皇や。

皇室からもご見学に。
      現在の天皇陛下 皇太子殿下も来られてるらしいです。








     
      ここでスタンプが3つ押せたので
      (ご飯の時に呑んだお酒&試飲でかなりの酔っ払いだったし)

      帰りに『小磯良平』の美術館も近くにあるらしいので
      寄って帰ろうと思って行ってみたものの・・・
      ・・・残念ながらこの日は休館だったので
      セレブの雰囲気の場所から、現実に戻ってきました~。










      この日のお土産は?

お土産に♪

                     もっちろん♫でした。







          

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:37  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.09 (Tue)

いろいろ雑記。

    




    みなさんは3連休 楽しく過ごされましたか~?


    我が家は毎度の事ながら、パパさんの会社が何故だか
    祝日は休みではない為
    昨日(月)はゆっくりとした一日を過ごしました~。
    ゆっくりはいつものことかも知れないが。






    この間まで暑い!暑い‼と言ってたけど
    季節は進んでるみたいで、朝 晩は涼しくなってきたし。



    それに気付けば、今年も後3ヵ月弱だしねー(*_*;





    まだ今年を振り返るにはちと早いけど、
    今年はエエ一年だったとは言えない一年になる予感。。。
    最後の最後に宝くじが大当たりしたら一発逆転だけどね。(^_-)-☆





    でも今年は日本の周りの国々の輩がうるさかったので
    私の中でナショナリズムを大きく育んだ一年だったように思う。








    週末は
    七日(日)テニスの錦織圭選手の楽天ジャパン・オープン
    優勝から始まり
 


    F1の小林可夢偉選手が日本GPで
    自己最高の3位入賞と言う快挙に喜び♫


    その日の夜は、
    凱旋門賞でオルフェーヴルが2位になって
    嬉しいよりも残念に思い。
    でもほんとは凄いことなんだよね




    八日(月)
    ノーベル医学生理学賞に
    山中伸弥京都大学教授が選ばれて
    ips細胞とかなんのこっちゃ分からんけど
    凄い事だとは解るが・・・。
    めっちゃ嬉しい気分になりー。






    日本人の凄さを世界に知らしめた週末だったね。






    なんと言っても
    日本人が世界でも通用して活躍する姿を見る事が
    心から嬉しく思うなぁ。\(^o^)/








       ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~







       そして今日九日。。。

CIMG3800_20121009093045.jpg



      弱かった阪神タイガースを強い阪神に導いてくれた
      金本知憲選手の引退試合があります。





      ありがとうの言葉しかありません。


 
      ただただありがとう。



      近い将来 タテジマのユニフォームを着てベンチに座ってる
      金本選手の姿を甲子園で見れる日を心待ちしています。




      今まで お疲れ様でした。







      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:23  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.01 (Mon)

古の都 京都散策のお話。

     ムクの脚のことではたくさんのご心配をありがとうございました。



     今の私の気持ちは、手術はしないで騙し騙しでもやっていければいいなぁ~
     と、思ってます。







     それに日々飲ませてるサプリが効いてるのか
     以前よりも歩き方がかな~り改善させてきてるように思います♫





     動画を撮ってみました。 (映りは良くないけど)






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:21  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
