キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

思い出に写真を残そう!


     

     世間は3連休だったみたいですが
     うちはパパの会社が、祝日は休みではない為
     いつもと変わらずの土・日のみ休みで
     いつも通りに過ごしました。





     そんな中 和歌山から私の母&妹夫婦が遊びに来ました。
     と、言っても鹿児島から兵庫県の息子を頼って出て来てる
     母の姉(私にとっては伯母さん)の
     お見舞いの帰りに寄っただけですが。










     そしてその間 ムク&コナンはシャンプーへー

     なのでムク&コナンはお客さんがきたことを知らない。



キャバズと一緒に。
           キレイになったムク&コナン
           でも写真が小さくて分からんね。




      キャバズと一緒に
       ムク&コナンと共に記念写真 第一弾!

       下の写真  私がパジャマなのはスルーしてね。(^_-)-☆




      この間 レオンママさんのブログで
      レオンママさんがレオマリちゃんと一緒に写真を撮ってて
      (私も普段撮る写真は極力 人間は写らないようにしてたので)
      これからは記念&思い出にいっぱい写真を撮ろうと思ってます。










       ++おまけ++


草食系男子コナン!

       我が家の草食系男子健在です








| ムク家のこと。 | 2012-11-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お願い







    りょうさんのブログから。




    ボーダーコリーのブリーダー崩壊

    埼玉のミッキーハウスのに居た母犬の行方を捜しています。


    詳しくはボーダーコリーのくるみん、時々はなとん、キジトラ猫とらりん
    をご覧になってください。




    一人でも多くの人にこの現実を知ってもらい
    みんなのおうちに居る大切な家族が
    毎日楽しく美味しく幸せに天寿が全うできます様に。



| お願い。 | 2012-11-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク家 いろいろ。



Happy birthday



        11月14日 パパさんの○9歳のBirthdayでした~♪
        ※ケーキは会社から頂いたものです。

  
        このケーキ 去年からBirthdayの人には
        プレゼントしてくれると言うシステムになり貰ったものですが。
        去年は私も美味しく頂いたけど、今年はダイエットしてる身の為
        薄~く切ったのを一切れ食べただけでした。



        その代り パパさんは完食しましたが。
        ダイエット二人でやってたと思うんだけど。(ぼそっ)

        



        ダイエット話のついでに私のダイエットですが・・。
        ダイエット頑張ってるのに、体重は安定してます。
        昨日計った重さは、1ヵ月前と同じでした・・・。
        って事は、ダイエットやってなかったらもっと体重は増えてた? 
        と大して減るわけでもなく、増えるわけでもなくの
        ダイエットの日々を過ごしております。
        結局ダイエット開始から減った体重は約1㌔ぐらいかな?

        ダイエットの意味がないような気もするけど
        少なくとも現状維持ができればと思い
        ダイエットの日々は続きそうです。(いつまで続くんやろ?)        






         ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~




   

        最近 我が家のお犬様が登場してないので
        久々に出ていただきましょうー。


あったかいでちゅ



        ムクもコナンもこの間まで、ハウスの中に入れてる毛布には
        見向きもせずに毛布は端っこに追いやってたのに
        最近は、上手に毛布の上に乗って寝るようになりました~。

        毛皮を身にまとってるワンコでも、寒いと感じる季節なんやね。




 
       そして我が家のコナンおぼっちゃまですが。

ガサ男 コナン!


       相も変わらず落ち着きがなく、
       フォトジェニックじゃないコナンだけど
       最近 少しだけ?落ち着いてきたとか??

ちと大人になった?



       こんな姿も(眠い時限定だけど)
       見れるようになりました~。




       と、ムク&コナンはそれなりに元気でやってます





| ムク家のこと。 | 2012-11-19 | comments(-) | EDIT | TOP↑

天気予報が当たったので。

     




     今日はようやく雨が止んだけど
     週末は(日)一日中雨降りだった大阪です。



     そのせいで日曜日は楽しみにしてたBBQが中止になってしまい・・・。
    








     日曜日出かける予定で
     土曜日にやっておこうと思ってた事が
     ぜ~んぶしなくてもいいようになってしまった為
     ぽっかりと空いた土曜日・・・。





     急遽 思いついてー♫

CIMG4003.jpg


    奈良と言ってもかなり大阪に近い信貴山に行ってきましたー。



今から1400余年前、聖徳太子は、物部守屋を討伐せんと河内稲村城へ向かう途中、この山に至りました。太子が戦勝の祈願をするや、天空遥かに毘沙門天王が出現され、必勝の秘法を授かりました。その日は奇しくも寅年、寅日、寅の刻でありました。太子はその御加護で勝利し、自ら天王の御尊像を刻み伽藍を創建、信ずべし貴ぶべき山『信貴山』と名付けました。以来、信貴山の毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰されています。




CIMG4004.jpg




   ここにはたくさんの神様がいます。

CIMG4028.jpg

   こんな大きなお地蔵さんがいたり~



   かと思えば。

CIMG4030.jpg

   寅が1億円を銜えてたり、
   他にもなんでも融通を利いてくれる神様がいたりと。
   (ほんまにそんなん大丈夫なん?)←ちと不安に思うが







       そして

CIMG4012.jpg

     フェイスブックもはじめたらしいです。





     こんなゆる~い感じの場所だけど

CIMG4025.jpg




    真っ暗な中を壁だけを頼りに歩くところや。

    中はほんとに真っ暗で何も見えなくて
     (私はパパさんの後ろを歩いたけど)
     何も見えないってこんなに怖いことなんだと!
     これにはマジビビりました。













           そして今の季節と言えば

奈良 信貴山の紅葉

       やっぱり紅葉です~\(^o^)/

紅葉



       そろそろ紅葉もはじまってて
       一番高い場所からは紅葉もキレイに見れました~。






      では最後に寅に縁があると言うことなので。
CIMG3999.jpg


      来年の阪神タイガースの日本一をお願いして
      このレポートを?終了したいと思います。





      今年は球児がメジャーに行くみたいだし
      平野も阪神に残る事は絶望的みたいで
      来年の事が心配だけど
      タイガースの選手みんなで力を合わせて
      もう一度日本一に輝けます様にー。





   

     

| プチおでかけ | 2012-11-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

私の禁煙成功話。


     週末は特に変わった事もなく(いつものこと?)過ごしたので
     ブログのネタもこれと言ってないんだけど。

     最近のブログUpパターンが月曜日が多くなってるので
     何かUpしなきゃ!と思ってた私の目に飛び込んできた?ニュース!



                禁煙関連
                 ↑
      題名が長ったらしかったので、かな~り省略しました。






             禁煙の事。




     そうです。私は禁煙成功者です (偉そうに言って大丈夫?)







     思い起こせば今から約8ヵ月ほど前に(もう8ヵ月にもなるんやね!)
     私の周りのキャバ友さんたちが
     次々と禁煙に成功していく姿を目の当たりにしてて
     (タバコの値段も高くなったし)
     吸ったのと同じ年月位 禁煙したいと思いつつ
     成功できなかった私がぁぁああー!



     禁煙できたんよ~(@_@)
     ほんまに自分でも信じられへんけど~♪


     その弊害からか今はダイエットに勤しんでますが。。。



     今ではタバコを止めてから体重が増えた事もあり
     吸ってたら体重が増えへんって、どんだけ体に悪いもんやねん!
     なんて思っております。


     あんなに大好きでどこに行くのもいつも一緒で
     傍にないと夜中でも寂しくて探し求めてたのに
     今では、煙の臭いすら“こんなに臭かったんやー”なんて
     冷めてしまった私です。








      禁煙したいと思いながら成功できてないそこの

      ア・ナ・タ!




      長年タバコを吸ってる人ほど、一気に止めるのは難しいと思います。
      止められないのは意志が弱いからではないんです!




      ニコチンが抜ける時に体が対応できないのも
      かなーりの要因だと思います。



      だから少しずつタバコを吸う本数を減らして行く方が
      体の負担は少ないように思います。





      



      あとは止めたいと思う 自分の気持ちがあれば
      きっとタバコは止められます‼





                 以上 ムク&コナンには全然関係ない
                 私の禁煙成功話でした。





     

| 私のこと。 | 2012-11-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

