2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.25 (Mon)

えっ!こんな物が!?

     コナンのバースデーでは
     コメント&拍手コメント&メール&ツイッター等々で
     たくさんのメッセージをありがとうございましたー♫




     可愛いも頂いてるんだけど、
     それはまた次回に紹介させてもらいます。



 

     もうすぐムクは10歳 コナン4歳の一年だけど
     今まで同様 どうぞよろしくお願いします。











     そんな感じで少し落ち着いたかな?の日々だけど。

     お義父さんが16日(土)に和歌山の端っこから介護タクシーで
     遥々5時間かけて大阪にやってきました。

     これで多分 大阪に永住することになると思います。


     これからはお義父さんが少しでも
     快適に美味しく楽しく一生を送れるように、サポートしたいと思ってます。
     そして一日でも長生きできます様にー☆彡




     それで今、お義父さんが看てもらってるホームの部屋に置く
     椅子やテーブルや衣装ケース等を買うために
     (部屋にはベッドと整理ダンスしかなかったので)
     大阪ではお馴染みのホームセンター○ーナンで買い物をしました。


     そしてそこではガラガラの抽選をやってて
     パパさんがまわしたところ・・・・・。

     ビー玉みたいな色が出てきたと思ったら
     店の人がなにやらビックリしてる模様


     えっ!なんなん?←私の心の声




     と思ってたら。



     店の人が焦った様子で3等が当たりました‼
     とを鳴らすわ
     その音で他のお客さんに注目されるわ・・・。










                  そして。


CIMG4434.jpg






                   じゃじゃん!
CIMG4436.jpg



                こんなん当たりましたー



          ちょっとお義父さんのホームに必要な物を買うだけだったのに
          まさかこんな大きな荷物を持って帰ることになろうとは!





          そして後日談。



          このホームベーカリ かなり大きいので
          うちのキッチンでの置き場所が決まらず、まだ押入れの中です。


          焼きたてのパンって、美味しいのかな?





     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:30  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

祝4歳♪ Happy Birthday♫

   




    2月も中旬が過ぎ、3月の声も聞こえてくる今日この頃ですが。

    しかし寒さはパワーアップしてるかの如く・・・。



    でも耳を澄ませばそこには春の足音が!?

    と、思えば春じゃなく、コナンの足音がヒタヒタとー








         そうなんですっ!



      我が家のコナンおぼっちゃま
      2月20日で4歳の誕生日を迎えました~

3号_顔_0224



      しかし4歳になっても
      相も変わらずのガサ男でなかなかぢっとしないおかまでございますが。






      私の予想では4歳にもなると、
      落ち着いてまったりになってると期待してたけど
      うちのおぼっちゃまは、パワーが有り余ってるみたいで
      まだまだ落ち着きそうにもないし




CIMG4420.jpg
     食べ物が絡むと本能むき出しになって
     取られまいと“ウゥー”と唸るのも変わらないし




     犬の年齢では4歳だけど
     人間の年齢に換算したら31歳らしいけど
     まだまだおこちゃまで可愛いコナンです。





コナン4歳


    昨日の夜に一日早いけど、食後のデザートで
    Birthday前祝♪





    今年は家の事でバタバタしてたので、コナンのバースデーに
    特別な事はなにもできなかったけど(いつもの事とも言う)
    コナンが元気に4歳を迎えられたことに感謝して
    また来年も再来年も・・・ずーっとこの日を迎えられます様に~







    コナンのきょうだいの
    ももちゃん サランちゃん アランくん
    


    Happy Birthday♫




 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:15  |  お誕生日  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.12 (Tue)

三連休のあれこれ。


  

     またまた三連休でしたね~。


     我が家はいつも(パパの仕事が)祝日は休みじゃないけど
     今回は珍しく、三連休でした。






     お義父さんも今週末から大阪に移住?します。

     その準備もあるし、ちょうど三連休で良かったよー。
     (と言っても、大した準備はしてないけど










      そんな合間を縫って、この間レオンママさんのブログでお見かけした
      トゥトゥ マグ キャバリアを訪ねて何千里?


マグ キャバリア
                       ありましたー♫





      ひとつひとつ ハンドメイド&ハンドペイントらしいので
      その中から、ムク似 コナン似を探してみたけど
      どーもコナン似のマグは見つかりませんでした・・・。
      コナンはコイケル似?






      ついでにチョコ好きなパパにバレンタインも近いので。
CIMG4417_20130212220924.jpg
      チョコを買わされ買って。



      人混みに少々酔うと言うのも久々に経験して
      とっとと喉かな大阪の田舎に帰ってきました~。












     +++おまけ+++





     我が家の草食系男子おかまコナンは~

草食系おかま



     最近のブームはレタスです。

     レタスの値段が高いから、ちょっとしかやれへんけどね 




     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:23  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.04 (Mon)

犬の吠える声 私の睡眠

     




     寒い寒いと言ってる内に気付けば、
     暦は2月になり今日は立春ですねー。




     立春(りっしゅん)は二十四節気のひとつ。毎年2月4日ごろ。
     また、この日から雨水までの期間も立春という。
     『暦便覧』には「春の気たつをもつてなり」と記されている。
     この日から立夏の前日までが春とされ、その最初の日。
     冬至と春分の中間になる。立春の前日が節分。
     八十八夜、二百十日、二百二十日はすべて立春の日から数え始める。
     






     昨日の節分は豆まきをしましたか~?
     我が家は昨年は落花生での豆まきをしたけど
     今年は喪中と言う事もあり、派手な事はしないで
     静か~に恵方巻きを食べて、
     豆は年の数だけ食べるのは大変そうなので止めて
     普段と変わらない一日を過ごしました。












     そんな人間界?のあれこれなんか関係なく
     うちのお犬様はほんまによー吠えます!


CIMG4386.jpg
  昼間は爆睡しまくってガムにも気づかないお犬様1号







     ムクは主に朝、パパが仕事に行ってから
     私が二度寝をしてる時(いつもだいたい8時半)に
     吠えて起こしてくれます。。。





     でもムクのこの吠える声は、私の目を一瞬は覚ますけど
     また眠りに誘うよーな(某歌手みたいな 1/fゆらぎとか?)
     が出てるのかも?と思わせるよーな感じで
     その吠える声を聴きながらでも眠れるんだけど。



     半分起きた状態で、眠ってるのも気持ちよひ♪
     と言う一日の始まりを毎日体験しております。









     そして、もうお一方は・・・・・。


CIMG4382.jpg
 最近はファンヒーターの前がお気に入りのお犬様2号
 火傷しても知らんで!





     主に吠えるのは、散歩に行く前とか。
     ・・・で、その吠える声が、おかまの癖にまた高い!

     ムクが吠えてる朝は、コナンは吠えずに静かにしてるけど。




     その高い吠える声は、私を眠りから覚ます勢いでー。(*_*;






     犬の吠える声にも、犬それぞれで色々あるんやね。




     最近は目が覚めるまで眠るのが私の夢であったりもします。




   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:46  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
