キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

桜便り?(^_^;)

CIMG5299.jpg


ずいぶんと暖かくなって、春めいてきましたね~♬


CIMG5300.jpg


CIMG5298.jpg


この桜はこの間 和歌山の玉津島神社に行ったときに咲いてた彼岸桜です。




 

≫ Read More


| 私のこと。 | 2014-03-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

おもいでばなしのつもりが。。

《里の秋》

静かな静かな 里の秋
お背戸に木の実の 落ちる夜は
ああ 母さんとただ二人
栗の実 煮てます いろりばた




《スキー》

山はしろがね 朝日をあびて
すべるスキーの 風きる速さ
飛ぶは粉雪か 舞い立つ霧か
おおおこの身も かけるよかける




《ふじの山》

あたまを雲の 上に出し
四方の山を 見おろして
かみなりさまを 下に聞く
富士は日本一の山




この3曲はまだ私が小学校に上がる前に、朝 目が覚めてから
布団の中で母がよく唄ってくれた歌です。

不思議な事にかなーーーーーりの年月が経ってるのに
今でも(1番だけだけどね)歌詞を覚えてます。
あの時の光景もはっきりと浮かんできます。


≫ Read More

| 私のこと。 | 2014-03-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

