2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

ムクの変な癖~?



  ムクは、家でオシッコ&をあまりしません。。。

    オシッコを滅多にしないけど、家でする時は
      ハウスの隣に置いてる、クレートに
      (その中にペットシートを引いてます)
    出たり、入ったりと、動きまくってからしてます~

    で、の時はと言うと、ハウスでするんだけど
        これも動きまくってするので
   前はシートを引いたトレーを、ハウスの中においてたけど
       いつの頃からか、撤去してるので
    今は、もよおしたらハウスの中に置いてる毛布やら
   ぬいぐるみやらを、退かしてから、して戴いております~

        こんなムクなのですが
   散歩の時は、オシッコはわりと簡単にするんだけど
     は早い時でも50~100mは歩きます
   長い時は、軽~く200~300mを、道路に顔を付ける状態で
    一心不乱に歩くので、リードを持って歩いてると
       かなり、きついものがあります。。。
    それに人に見られたら、ちょっと恥ずかしいですし。。。

      こんな仕方は、ムクだけなのかなぁ~
   親戚の家に居る、Mダックスは、普通にしてるし~

     みなさんの家の、ワンちゃんはどうですかぁ~

CIMG3754.jpg

  昨日は写真を撮らなかった為、前の写真の使いまわしです~
関連記事
14:34  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃんは、○んちの時は、結構歩きまわるのね~。
でも、私のまわりでもそういうワンちゃん、多いですよ♪
理由は、みなさんわからないって言ってました(笑)。

うちのポンもラブも、おうちで、トイレ派なので、散歩で○んちは、したりしなかったり・・・。おしっこは、どっちでもします。

ぽんまま | 2007年11月09日(金) 20:37 | URL | コメント編集

前は絶対外派でしたが、今は半分半分です。
家でするときは見てると絶対しません。
必ず一人でこっそり用を足します。
やまさん | 2007年11月09日(金) 20:43 | URL | コメント編集

★こんにちは。

JAMは家では滅多にしません。
するとしたら、しーだけですね。
しかも『あてつけ』が多いので、何処でされるのやらv-12
v-294さんをする時は、散歩していて、いきなりバック。
どした? と思ったらいきなりしゃがんで頑張ってます(^^;
何でバックして、私に背中を向けてするのか、不思議です。
kiyomi | 2007年11月09日(金) 21:14 | URL | コメント編集

うちの子もしっこの前もv-294の前も結構動きまわりますねー
グルグルトイレの上を歩いてます
↑のコメントを見てると、お家ではトイレしない子も結構多いんですね
ジョアンもどっちかというと トイレしてる姿は見られたくないみたいです
女の子ってそうなのかな
ジョアンママ | 2007年11月09日(金) 23:26 | URL | コメント編集

ミクも、ムクちゃんと殆ど同じでスー
流石は親戚さん!
家の中でのウンニヨは、それは大変です。
窓ガラスを両前足でカリカリ、長いときで5分以上してます。
外では、爆走して、急にUターン、これを繰り返して、やっとです。
アイルは、ウンニョしながら移動するので、シートからはみ出します。
ミクは、以前、絶対室内ではウンもオチッコもしなかったんですよ!
MIRU | 2007年11月09日(金) 23:27 | URL | コメント編集

★ぐるぐる回るよ~

モモは大は~半々ですね☆家出するときはぐるぐる10回転くらいシートの上でね(^^♪外は、とくにこれといって普通かなぁ~外で見たほうが踏ん張り角度が、がに股でかわいいけどね☆
モモママ | 2007年11月09日(金) 23:59 | URL | コメント編集

警戒心が強い子は、場所が決まるまでず~っとウロウロらしいですよ。
女の子の方が多いかな?
アルは警戒心ゼロなので、急に立ち止まったと思ったら、もう出てます^^;
しかもオチッコの体勢から、回し蹴りのようにウン体勢になるので、
見てて笑えますw
ウチの場合は逆で、なかなか外でしてくれなかったですよ~^^;
ryoko | 2007年11月10日(土) 13:43 | URL | コメント編集

うちも外でウ○チするときは
ひたすら前進前進・・・
リードを引っ張って歩きますよ。
で、突然しゃがんで、そのままの姿勢でくるりと180度回転。
来た道のほうを向いてなさります。

家でするときは狭くて前進前進できないためか(笑)
ひたすらくるくるまわって、トイレを出たり入ったり^^;
mikako | 2007年11月10日(土) 21:05 | URL | コメント編集

ウチはv-294は止まってしま~す!
でも平らな所じゃなくて草の固まって生えてる所にしたがるので、回収するのが大変で~す!(汗)
るーくまま | 2007年11月11日(日) 08:55 | URL | コメント編集

★ん~

mukuは家の中でうんちしないんですよね~。
散歩の時は、公園一周するまでにし終わってるかな?
しない時もあるけど、しない時はそのまま家に帰ります。

だって、うんち我慢してれば、もっと散歩できるし~と思うから!mukuはずるいですからね~。
おしっこは普通にお家でするので助かります。
だってしないと何時間おきかに出さないといけないでしょ~。
私がまいっちゃうし~。

そおそお!うんちね~少しでも高いところでしようとします!!参考になってないですよね(笑)
りょう | 2007年11月11日(日) 20:31 | URL | コメント編集

ウチも外でe-283をする時は
ものすごい早歩きで何メートルか歩いてからします。
フフッ、さすが親戚さんi-278
家でする時はクルクル回ってからしますよ。
でも、オシッコはシートの上でするんですけど、
e-283はその横のフローリングでするんですよね・・・
それが困りモノですi-229
ねず | 2007年11月12日(月) 16:06 | URL | コメント編集

★お返事です~

ぽんままさんへ。

返事遅くなって、本当にごめんね~v-436
そうですかぁ~ムクみたいなワンちゃんは、結構多いのね~
ポンちゃん&ラブちゃんは、おうち派なのね~
ムクは、外派だから、雨の日は、頭が痛いです~


やまさんへ。

返事遅くなってしまって、ごめんね~v-436
メリちゃんは、家でする時は、みんなが見てるとしないんやね~(笑)
恥ずかしいのかしら~?


kiyomiさんへ。

返事遅くなってしまって、ごめんね~v-436
JAMくんも、家では滅多にしないんやね~
ムクも、断然外派ですね~
歩いてていきなりバック~ムクもそうですよ~
まぁ、ムクの場合は、1歩か2歩のバックですがね。。。v-356


ジョアンママさんへ。

返事遅くなってしまって、ごめんね~v-436
ジョアンちゃんも、動きまくるタイプなのね~
ムクも、おしっこの時なんか動いて動いて・・・最後はしないってことが
よ~くあります。。。
ジョアンちゃんは、見られたくないタイプですかぁ~
ムクは、した後に、おやつを貰うと決めてるので
私の顔を見ながら、してますよ~v-356


MIRUさんへ。

お返事、遅くなってしまってごめんなさいでスーv-436
ミクちゃんは、ムクと同じような感じなのね~
でも、急にUターンってーーー
さすがにムクは、それはないですね~
ムクも家でする時は、本当にこれでもか!ってくらいに
動きまくってます~v-356


モモママさんへ。

お返事遅くなってしまって、ごめんね~v-436
モモちゃんは、ノーマルな感じなのね~~~
ムクは、家でも外でも、パワフルに動いてやってくれてます。。。


ryokoさんへ。

お返事、遅くなってごめんね~v-436
警戒心が強かったら、そうなるんやね~
自分にとっていい場所を探すのに、時間をかけて
動きまくってるのかなぁ~?
でも、アルくんのv-294体勢笑えそう~


mikakoさんへ。

お返事、遅くなってしまってごめんね~v-436
リックくんも、ひたすら前進ですか~
で、180度回転して来た道の方を向いてv-294をされると~
みんなそれぞれのパターンがあって、面白いね~
でも、プリンスリックくんがそうなんだから、ムクの動き回るのも
普通のことかしらね~~~


るーくままさんへ。

お返事、遅くなってしまって、ごめんね~v-436
ルークくんは、普通に止まってするのね~
その前も、ひたすら歩くのは、ないのかなぁ~?
草の生えてる場所、この辺りでは、ないですね。。。v-356


りょうさんへ。

お返事、遅くなってごめんね~v-436
そうですか~mukuくんは家では、ウンチしないのね~
ムクは、v-294はしたくなったら、家でもしてくれるけど
やっぱり、外の方がいいみたいで・・・。
得に、オシッコは家では滅多にしないから、雨の日は大変です。。。

v-294高い所でしようとするのね~
その方が、征服できたみたいで、気分がいいのかなぁ~?


ねずさんへ。

お返事、遅くなってしまってごめんね~v-436
タフィーちゃんも、早歩きで歩いてからするんやね~
なんか、タフィーちゃんの仕方は、v-294もシーも
ムクと似てますね~~~

ムクもv-294はトイレシートの上でしてたのは
パピーの頃だけで、もう長い間、ハウスの中にそのまましてますv-356














ムクまま | 2007年11月15日(木) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
