2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

ムクはチーズがお好き~!

     私は、食べるものでの、好き嫌いが多いです。。。

    魚類では、うにやいくらや、明太子や・・・・・。
    まぐろも、大トロや中トロよりも、赤味の方が好きだし~
    海老や蟹は大好きだけど、ミソは食べれないし。。。
       食わず嫌いじゃないですよ~!

    
    乳製品では、牛乳や(これは、大人になってから飲めるようになったけど)
    でも、今だに嫌いなのが、チーズなんです。

       全部の物が、食っても嫌いなんです~

    ピザに乗ってるチーズは、何とか食べれるけど
    (それも、チーズは少しがいい)

    チーズだけ。。。っていうのは、ぜったい無理です。。。
,


   私がそんなチーズ嫌いなので、ムクのおやつにも
   チーズは、あんまり与えてなかったんだけど。

  でも、ムクはカルシューム不足だと言われたので
  チーズを買ってみたのですが。。。

CIMG5868.jpg
   チーズ好きでしゅよーーー


   どうやら、うちのムクお嬢様はチーズがお好きみたいでした~

   私には、チーズのどこが美味しいのか、理解不能ですが。。。


     おまけ画像!

    この間、プリンスリックくんの足の裏をブログで拝見したので~
    ムクの足裏も見せちゃいま~~す!

CIMG5866.jpg
    こんな風に、真っ黒クロスケでございます。。。


*****************************************************************************


キャバちゃん3
                ひまわりの家
   引き続き、ワンちゃん達へのご協力をお願いします。



関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:45  |  ひとりごと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あら

好き嫌い多いですね~私もなんですけどね~
でも、私は海の幸は大好き、カニのミソなんて最高ですよ~しかも毛がにぃ。
前までは、一人占めできてたのに、今じゃ姪っ子と奪い合い・・・ってまだ相手6歳?5歳?だけどミソおいしいですから~。

私は、トマトとかおなすとか・・・まぁイロイロまだまだたくさんあります。。。

チーズは、昔はだめでしたけど今は全然平気になりました。

だから、郷土料理とか食べるものなくて困っちゃうんですよね~。海外なんて食べるものないとこなら、完全に無理です。
りょう | 2008年09月07日(日) 23:27 | URL | コメント編集

私はあまり好き嫌いがないほうかな?
しいて言えば、霜降りや大トロなどあまり油っぽいのは
年のせいか、あまり食べられなくなったかなv-393
ムクちゃん、チーズおいしいよね~
私も大好きだよ~
ママさんもこれからはカルシウム大切よ!
薬だと思って食べてみてね!
レオンママ | 2008年09月08日(月) 09:37 | URL | コメント編集

私もチーズはニガテですi-201
ピザやグラタンのチーズは、わりと大丈夫なんですけど、
給食に出るようなプロセスチーズがダメ・・・i-238
ワンは乳製品が好きなので、ムクちゃんもチーズが好きなのかも。
ままっ、チーズは体にはイイモノなのでi-179

里親募集のキャバたん、4匹は決まったようですね。
後は、一番苦労したコが残ってるようです。早く決まって欲しいですね・・・。
ねず | 2008年09月08日(月) 16:19 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22りょうさんへ。
そうなんです。。。私は、好き嫌いがめっちゃ多いんです~
りょうさんは、ミソとかは大好きなのね~
私は、あの苦味と言うか。。。苦手です~
りょうさんの姪っ子ちゃんは、5~6歳で、もうあの味が好きだなんて~
かな~り通ですなぁ~将来は酒飲みになるかも~!?

私は、トマトやナスは、好きなんだけど~
りょうさんは、子供の頃はチーズがダメだったのに
今は、食べれるのね~
私は、多分一生チーズは無理かも~
私も、海外では行ける所は、数少ないですね。。。



v-22レオンママさんへ。
レオンママさんは、あんまり好き嫌いがないんやね~
霜降りは、私もあんまりたくさんは、食べられないです。。。
やっぱり、あっさりの和食がいいです~これは、年のせいかしら~?

チーズね。。。全然美味しいって思わないのよね~
これを食べなきゃ死ぬ!ってなったら、我慢して息を止めて
食べるかも知れないけど、今は、体にいいと分かってても、無理です~



v-22ねずさんへ。
ねずさんもチーズはダメなのね~
わぁ~い!仲間だぁ~~~
私も、ピザのチーズならまだ食べれるけど、あの固い固まったチーズは
石鹸かぁ~!と突っ込みたくなります~~~
私も、給食の時に出てくる、牛乳もチーズも苦痛だった・・・。

まぁ、ムクは好きみたいだから、体にもいいしこれからは
少しずつ食べさせてあげようと思ってるけどね~

キャバちゃん、4頭はきまったみたいだね~
まだ27日まで日にちがあるし、きっと残ったキャバちゃんも
飼い主さんが見つかると信じて祈ってようね~☆
ムクまま | 2008年09月08日(月) 22:57 | URL | コメント編集

チーズって結構苦手な人が多いですね~
でも私は大好きなんですよ~v-398

ムクちゃん 足の裏が黒いですね~
爪も黒いですか?
ジョアンの足裏はまだらで~す^^
ジョアンママ | 2008年09月09日(火) 02:55 | URL | コメント編集

私もチーズ苦手ですv-393
スライスチーズやピザのくらいならe-461なんですけど。
でもピザも物によってはe-464です。
後はトマトが苦手です。
カニはかゆくなるし、エビも体調によってかゆくなる時が。
他はこれと言ってないかな(・・?

里親募集、早く良いめぐりあいがあると良いですね。
kiyomi | 2008年09月09日(火) 22:32 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
チーズ嫌いな人って、多いのね~
私のまわりは、チーズ好きが多いので、嫌いな人が多いとは
知らなかったです~
でも、ジョアンママさんは、チーズ好きなんや~
私には、なにが美味しいのか・・・分かりません~

ムクの爪はどうなのか、確認してないから分からないけど
爪も黒くなるのーーー!?
後で、じっくりと観察してみま~~す!



v-22kiyomiさんへ。
kiyomiさんも、チーズは苦手なんやね~
チーズ美味しくないよね。。。まぁ、これは私の主観ですが。。。
私は、パスタにチーズをかけるのもイヤだから
一緒に食べる人が、粉チーズをかける派だったら、最悪!なのよね。。。
kiyomiさんは、トマトがダメなんやね~
私は、トマトは好きだけど、うちのパパがトマト嫌いだから
ウチの食卓に、トマトが並ぶことは殆どないです。。。

アレルギーで好きなのに食べれないっていうのも、辛いよね。

里親募集、私もみんなに新しい飼い主さんが見つかることを
祈ることしかできないけど、なんとかしたいものです~☆

ムクまま | 2008年09月10日(水) 11:00 | URL | コメント編集

ムクままさんは、色々苦手なものが多いのね~^^

ワンコのチーズキライは、ほとんど無いそうな・・・。

だからドッグフードの香り付けでチーズを使うことが多いみたい。

私もチーズだいすき♪

キライなものは、ほとんどないけど・・・牛乳だけがどうしてもダメです~。
ぽんまま | 2008年09月11日(木) 07:37 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ぽんままさんへ。
そうなんです~私は、メッチャ好き嫌いが多いのよね。。。
これでも、まだ少なくなった方なんだよ~!

そうかぁ~ワンコはみんなチーズ好きなのね~
そう言えば、ムクもチーズがかなり好きみたいだしね!

ぽんままさんは、チーズは好きなのに、牛乳はダメなの~!?
チーズに比べたら、牛乳の方が大丈夫だと思うけど。。。
みんな、色々と好き嫌いがあるのねーーー
ムクまま | 2008年09月11日(木) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
