2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

もう大人なのにーーー!

       ムクは今、5歳6か月です。

     人間の年齢に換算したら、どうやら38歳みたいです。

CIMG5887.jpg
  38歳の熟女です~


     それなのに。。。あ~それなのに。。。。。

ウンチ
ウンチ2
   最近、こんなとこで、こんな物をやらかしてくれてます。


   私が家にいない時なら、まぁ仕方ないかぁ~で済むけど
   家にいて、のサインを出せば、いつでもできるのにーーー


   ワンコにはいくつになっても、完璧はないのでしょうか・・・。


*****************************************


    少し前から、充電してもすぐにバッテリーが弱くなってたデジカメちゃんですが。


    日曜日に、Y電気に行って、デジカメを見てたんだけど~
    何故か、デジカメがメチャ安っ!になってました~

    買おうかなぁとも思ったけど、新しいバッテリーが4000円ちょっとで売ってたので。

CIMG5880.jpg
   結局は、新しいバッテリーで我慢しました。

   で、店員さんと話をしたところ。。。
   バッテリーを入れっぱなしにしてたら、イケナイそうです。

   取説にも書いてるらしいけど、そんなの読んでないし~

   みなさんは、知ってましたかぁ~

   我が家はそれから、できるだけ使わない時は
   バッテリーを外してます~
    
 
     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:58  |  ムク家のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熟女 には笑ってしまいました~
熟女なのにお粗相を~~~
ジョアンもたまにするしなぁ・・・
キャバリアって、結構トイレのしつけが大変なような気がしてます

バッテリーって入れっぱなしダメだったのね~
知りませんでした~
取説に書いてあるんだ~
でも取説なんてそんな熟読しないよねー
ジョアンママ | 2008年09月10日(水) 16:41 | URL | コメント編集

5歳で熟女・・・って事はmukuはオッサンですねi-278mukuはお家でう○んしないので~ちっちゃい時は、その香りで目がさめたものですけどねi-282

デジカメ・・・さっそくはずしとかないと!
ありがとうございま~すi-185
説明書に書いてあるんだ~(* ̄- ̄)ふ~ん
しらなんだぁ・・・
りょう | 2008年09月10日(水) 19:13 | URL | コメント編集

最近家の中であまりしなくなりました。
でも仕事にいってお留守番のときは我慢してるけど遊びでお留守番させるとしてることがあります。
いやがらせ?

私はバッテリーはずすと入れ忘れます。
やまさん | 2008年09月10日(水) 19:54 | URL | コメント編集

お久しぶりです
ありゃりゃ~ムクちゃんやっちゃいましたね~!
どうしたんやろね?
うちは今日れんを抱いてたらそのまま
オシッコされちゃいました(汗)

デジカメは当然バッテリーを入れっぱなしです!


koma父 | 2008年09月10日(水) 20:31 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
そうなのよ~ムクは熟女のくせに、ウンチをいたる所にしてます。。。
もう、完璧だと思ってたのにね~!
ジョアンちゃんも、粗相をしますか?
どこでするのか、分かってるはずなのに、面倒だからやっちゃえ!って
思ってやるのかなぁ?
って事は、キャバリアって横着もんなのかも~(汗)

バッテリー、使わないと抜いておかないとだめらしいですよ~
私も、取説自体見たことがなかったし~
普通、そんなの見ないよね~




v-22りょうさんへ。
ムクは5歳で熟女だから、mukuくんはダンディな大人の男ってことで~(笑)
そうかぁ~mukuくんは、おうちではウンチをしないのね~
ムクは、家でも外でもオールマイティでしてくれてますよ~
でも、ちゃんとした場所で、してくれないと困るんですけど。。。

デジカメ、りょうさんも知らなかった~?
私も、電気屋で聞いて、ビックリでしたぁ~
それからは、夜は忘れてなければ抜くようにしてます~



v-22やまさんへ。
メリちゃんは、おうちではあんまりしないんやね~
でも、遊びでお留守番の時はしてるって~!
メリちゃんて、もしかしたら超能力者ーーー?

やまさんは、バッテリーを外すと入れ忘れるって~(笑)
長持ちさせる為にも、忘れないで外しちゃってくださ~い!



v-22Koma父さんへ。
そうなんです。。。我が家のムク様は気まぐれなもので
時々、訳のわからん事をやらかしてくれてます~

れん君は、まだパピーだからオシッコをするのも、仕方ないと思うけど~
ムクは、かな~~り大きくなってからも、シーをしたりと。。。
最近は、シーはしなくなったけど、そうしたら今度はとんでもない物を
しでかしてくれたんですよね。。。
もう大人のはずなのに、頭の中はまだまだおこちゃまなんでしょうね。。。(汗)

Koma父さんも、バッテリーは入れっぱなしですか~?
長持ちさせる為にも、こまめに抜いてくださいね~
ムクまま | 2008年09月10日(水) 23:10 | URL | コメント編集

ありゃま!ムクちゃん、やっちゃいましたね~i-201
でも・・・ウチのタフィーも、別のトコにたまにやらかしますよi-229

デジカメのバッテリー、知らなかった~。
それにしても・・・バッテリー高いよね~i-201
私の前のデジカメのバッテリーは5000円もするから、
新しいデジカメ買っちゃったけど・・・。
今度のヤツは長持ちさせるために、早速はずしておこう~。
ねず | 2008年09月11日(木) 11:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
そうなんです~とんでもないところに、やらかしてくれましたよ。。。
タフィーちゃんも、そんな事があるんやね~
やっぱり、キャバって横着もんなのかもね~

デジカメのバッテリー、使わない時は外しておかないと
すぐに、バッテリーが減ってしまうんだってーーー!
私も、今回聞いてびっくりでしたよ~
それに、デジカメめっちゃ安くなってたよ~
まぁ、我が家はそれでもバッテリーを買いましたがね・・・。(汗)
ねずさんも、面倒だけど早速使わない時は、バッテリを抜いてね~♪
ムクまま | 2008年09月11日(木) 19:22 | URL | コメント編集

あららv-405
熟女のムク様、粗相ですか。
でも、まだこっちの方がお片付けは楽かもv-356
JAMも相変わらず、粗相してますよ。しーの方。
気づいた時には結構時間立ってたりして、片付けが面倒ですv-355

デジカメ、確かにしばらく使用してなかったら、電池切れで使えないもんね。
我が家は充電式ではないので、抜いた後入れ忘れたら
その辺のお店で電池買えるんですけどね。
根っからの横着者。きっと入れっぱなしですわv-356
kiyomi | 2008年09月11日(木) 21:28 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
そうなんです~熟女のくせに、粗相です。。。
JAMくんは、シーの粗相があるのね~
ムクは、最近はシーの方はないけど。。。
まぁ、うんちの方が、後始末は楽と言えば楽だけど。。。

デジカメ、kiyomiさんも入れっぱなしですか~?
電池でも、入れっぱなしてたら減るのが早くなると思うから
面倒だけど、使わない時はこまめに外した方がいいですよ~!
と言ってる私も、そう思いながらも、外すのを忘れてる時も多いけどね~
ムクまま | 2008年09月12日(金) 13:54 | URL | コメント編集

食べちゃうよりはいいかも・・・あはは(汗)

ケイタイのバッテリーもどんどん寿命が短くなる~
放電しちゃうのかな・・・
カメラもそうなんだね。
ひとつ賢くなった。ありがと~!
るーくまま | 2008年09月13日(土) 08:14 | URL | コメント編集

あらら~いいオンナがこんなことを・・・ムクちゃーん、ママを困らせちゃダメだよ!
最近のまりもお散歩に行かないとしなくなりました。
雨の日はベランダに出してするけど。
デリケート?になってきたのかな~。

デジカメのバッテリー、充電の時にしか外してませんよ~。
そういえば、うちの家の電話の子機、最近すぐに切れるんですよね、
そのせいかな?
バンビ | 2008年09月13日(土) 11:39 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22るーくままさんへ。
確かに~食べちゃうよりはいいけどね~

そこの店員さんが言ってたけど、携帯は大体1年位で機種変更するから
バッテリーを入れっぱなしでも、そんなに問題はないけど
デジカメなんかは、そんなに頻繁に買えないから
長持ちさせる為には、バッテリーを外しておく方が、いいんだってさ~!
だから、るーくままも、こまめにバッテリーを外してくださいませ~



v-22バンビさんへ。
そうなのよ~ムクはもう38歳にもなるのに(人間の年齢にしたら)
未だに、ウンチをやりっ放してくれてます。。。
まりもちゃんは、お外でする方がいいのね~
ムクは、最近は家でも外でもするけど、ちゃんとした場所で
してくれないとねーーー!

バンビさんは、デジカメのバッテリーを充電の時には、外してるんやね~
ウチは、今まで外すということ自体、知らなかったもので。。。
電話の子機のことは聞かなかったけど、それも関係あるのかなぁ?
ムクまま | 2008年09月13日(土) 23:44 | URL | コメント編集

プププ(* ̄m ̄*)
リックはこの前、花火の音にビビって、ウン○もらしました(爆)
やっぱり花火は苦手のようです。

バッテリー。
わたしも外しちゃったらそのまま忘れそう。。。
mikako | 2008年09月15日(月) 20:11 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
リックくんは、花火の音にビビって、もらしちゃいましたかぁ~(笑)
最近のムクは、おバカになったのか、時々してはいけない場所で
してくれてます。。。

バッテリー、最初は忘れることもあったけど
慣れると、忘れずに入れれると思うけど~
バッテリーを長持ちさせる為にも、こまめに外してね~
ムクまま | 2008年09月15日(月) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
