2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

風邪、未だ完治せず。。。

      少しだけ、お久しぶりです~
      私は、まだ風邪が治ってません。。。
      夏風邪って、しんどいです~

みなさんは昨日の秋分の日は、どこかに出かけましたか~

      我が家は、私の風邪がまだ治らないし
      パパさんは、仕事だったので、おうちでボケ~ッとして
      過ごしました。。。

CIMG5966.jpg
   早く出しなしゃいよ~


      ムクは毎日元気で、出せ出せ攻撃や、くれくれ攻撃の日々でした~


CIMG5970.jpg
CIMG5969.jpg
   お散歩中に、小さい秋発見~




*****************************************************************************


命の架け橋 ひまわりの家にいたテリアちゃんにも
飼い主さんが、決まったみたいです~

テリアちゃんの新しい家族
   嬉しそうなテリアちゃん   
                         写真は勝手に使わせてもらいました。

             ゆみちゃん
     そして、ぶーちゃんには『ゆみちゃん』という、可愛い名前がついたそうです~

     本当に良かったね~これからは今までの何倍も何百倍も
     幸せに生きていくんだよ~


     私は今回の事で、命に期限があるワンちゃんを
     見つめる事の辛さ、やり切れなさ、自分の無力さを実感しました。

     ワンちゃん達を何とかしたい!と思うだけで、私自身は
     何一つ、できなかった。。。

     今までの私は、辛いからと言って見ないようにしてきたけど
     今回は、現実をちゃんと見つめようと思って、目を逸らさないで
     ワンちゃん達を、ネットを通して見てきたけど。。。

     でも、本当にいっぱいいっぱいでした。

    
  

【More・・・】

   私は、いつか将来ワンちゃん達の為に、私にできることがあれば
   何かのボランティアをしたいと思ってます。

   無償の愛や、駆け引きのない純粋な気持ちに気付かせてくれたのは
   ワンコがいたから!だと思うから。

   そのワンコに私が返せる物は?と考えたら、1頭でも不幸なワンちゃんを
   減らして、幸せになってもらうお手伝いをする事だと思っています。

   でも、今回のことで、今の私では命の期限のあるワンちゃんのボランティアは
   出来そうもないと言うことが、分かりました。。。

   今の私では、命に期限のあるワンちゃんを目の前にしたときに
   自分自身の精神状態をちゃんと保てる自信もありません。
   
   本当に、もっともっと強くならなきゃいけないですね。。。


   いつか、不幸なワンちゃんが1頭もいなくなるような、世界になる事を祈って~

 

   


            
   
   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  私のこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月24日(水) 15:08 |  | コメント編集

ムクままさん まだ風邪が治らないのね~
私も今年夏風邪ひいたけど、本当にしつこかったです~
お大事になさってくださいね。

私も不幸なワンちゃんを幸せにできるように っていつかなにかお手伝いしたいと思っているけれど、 とても大変なことですよね。
現実を直視するだけで辛いですもんね。
ジョアンママ | 2008年09月24日(水) 18:52 | URL | コメント編集

★まだ、しんどいですか・・・

ムクままさん、こんばんは。
夏風邪は直りにくいし何時までもすっきりしないから気をつけてね。

いつもうちの子達のこと心配してくれてありがとう。
最近みんな病院通いばっかりで気持ちが重たいけど、
早くすっきり出来るようになりたいですわ。

シエルは・・・なかなか体重落ちないし、
ココロはお腹微妙に直りが悪いし、
老体のピンクが一番マイペースかもです。

わんちゃんたちこれから幸せになれるね。
あの子達のことを思うと私たちのわんこは幸せだよね。
みんないっぱい幸せになりますようにですね。
ころんだピンク | 2008年09月25日(木) 01:46 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-487非コメさんへ。
私も、同感です!ブリーダーは少なくとも、そのワンちゃん達を責任を持って
最後まで、面倒を見るのが当然だと思いますよ~
どんな理由があってもね!!
なんだか、納得できない事が多いよね。。。

そう!こんなにたくさんの幸せをくれるワンコに報いることができるように
自分にできる事から、やっていくしかないよね~

私も未だ、暗中模索状態だけど、いつかはこの思いを形にできるといいなぁ~と思ってます~



e-487ジョアンママさんへ。
そうなんです。。。私の場合は、喉の痛み&咳なんだけど
これが夜、寝てるときも治まらないから、ホントしんどいです。

ワンちゃん達。ほんと直視することも、辛いよね。。。
私がこんなに弱かったら、なんにもできない!って思うけど。。。
でも・・でも・・・こんな私でも、なにかできることはあるはずだ!と思って
いつかは、不幸なワンちゃんを幸せにすることのお手伝いができるといいな~と、思ってます~



e-487ころんだピンクさんへ。
ころピンさん、こんにちは~~~
ほんと、夏風邪ってしつこいよね。。。
私に風邪を移したパパさんも、まだ治ってないし。。。

シーちゃん、体重落ちへんのや~
体重落ちないと、手術できないんだったのかなぁ?
ココロちゃんは、お腹の調子がよくないんやね。。。
シスターズ、元気になっていつものハイパーな姿を
早く見れます様にーーー☆

ワンちゃん達はこれからは幸せになれるよね~
今まで、普通の生活もできなくって、家族の温かさも知らないで
生きてきてたんだから、幸せになれないわけがないよね~!
今の私には、不幸なワンちゃんが、いなくなる事を願うことしかできないけど。。。
ムクまま | 2008年09月25日(木) 11:01 | URL | コメント編集

先日、子供たちと一緒に愛護センターのドキュメンタリーを見ました。
「自分が大きくなって犬を飼うときは保健所から飼う」と子供が一言。
保健所の職員さんたちもツライお仕事ですよね、ほんと。
日本は飼い主自らの飼育放棄が多いのがなんとも悲しいです。
mikako | 2008年09月25日(木) 20:32 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-487mikakoさんへ。
そうだよね。。。保健所の職員さんは、辛い仕事だよね。。。
でも、それを誰かがやらなければいけないと言う現実が
悲しいです。。。

あややん&たいちろう君がそんな考えを持ってくれてることが
私は、嬉しいです~
ムクまま | 2008年09月26日(金) 14:54 | URL | コメント編集

季節の変わり目。。。体調崩しやすいですね。

明日からは急に気温が下がるみたいだし、ムクままさん、ちゃんと栄養とって休んでね。

ムクちゃんは、元気いっぱいなのね♪

ポンおじちゃんも、この間6歳になったけど、元気いっぱいですよ~。
ぽんまま | 2008年09月26日(金) 19:18 | URL | コメント編集

夏風邪は長引くから辛いですよね。
あと一息、がんばってー。
日本はまだまだペットへの意識が薄くて
飼い主次第でどうなっても仕方がない、と思っている人もまだ
結構いるんですよね。
私たちがちゃんと飼って、その意識を少しづつ変えていかないと
いけないなぁって思います。
しーま | 2008年09月26日(金) 22:13 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-487ぽんままさんへ。
そうなんですよ~私の風邪も、もう一週刊にもなるのに
未だに治りきってません。。。

ムクは、元気いっぱいですよ~
ポンちゃんは、この間6歳になったんやね~
おめでとう~~~♪
いつまでも元気で、可愛いポンちゃんでいてね~



e-487しーまさんへ。
ほんと、風邪なかなか治らないです。。。
あと一息が、かな~り長引いてるのよね~

そうだよね~日本はまだまだペットに対する意識が薄いよね。
ペットを飼う人の意識がもっと、ちゃんとした物に早くなってくれればいいのにね~
飼い主次第で、不幸なワンコが増えるのは、絶対に避けたいよね。
その為に、なにかできることがあるはずだと思うけど
今の私は、まだなにをすればいいのかが、分からない状態ですが。。。
ムクまま | 2008年09月27日(土) 22:29 | URL | コメント編集

風邪、もう大丈夫ですか?
すっかり秋めいて、朝夕と、昼間の気温差が激しいですよね。
お大事に。

気にはなりつつも、結局は無事に里親さんが見つかりますように。
そう祈る事だけしか出来なくて。
祈るだけでも、意識するだけでも違う。って思って
そこか誤魔化してる部分もあります。
kiyomi | 2008年09月28日(日) 06:18 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-487kiyomiさんへ。
昨日は、ありがとーーー
風邪は、まだ完全には治らないです~
まぁ、今日はゆっくりとして、体力を復活させようと思ってるよ~

ワンちゃんのこと。私も思うだけで何もしてあげられてません。。。
でも、その思う気持ちだけでも通じるって思ってます~
私たちは、自分ちのワンちゃんを最後まで幸せに過ごせるようにって
心がけて生きていくのが、すべてのワンちゃんの幸せに通じると
信じて~☆
そして、いつかは不幸なワンちゃんを救う為に、私にも
なにかできる事が、見つかるといいなぁ~と今は思ってるよ~
ムクまま | 2008年09月29日(月) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
