2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

病院に行ってきました~

   土曜日にムクの抜けた歯持参でに行ってきましたよ~

    でも、病院にたどり着くまでに、色々とありまして。。。

    最初は、ムクのワクチンとか避妊手術等でお世話になってる
    病院に行ったんだけど。

    そこの病院は2号店ができたので、予約診療になってて
    そんな事を知らなかった我が家は、予約なしで行ったので
    待たなければいけないのと「アニコム」も病院では使えないらしく
    後で、請求しなければいけなくなってたので
    それって何だか面倒だし~

    で、2号店は普通にアニコムも使えると言うので
    2号店は、この間のムクの足の時にも診てもらってるし

    と言うことで、2号店の方に行ってきましたーーー

    病院にたどり着くまでに、もうすでに疲れてますし。。。
 

CIMG6141.jpg
   あついでしゅ。。。


   最初は外で待ってたけど、ワンコも少なくなってたし
   暑いので中に入って待ってました。


   それで、獣医さんに事情を説明したところ~

   必死に口を閉じて抵抗するムクの口を開いて診ようと心みるものの。。。
   なかなか、容易には見れなかったけど
   頑張って歯を触ってみたり。。。と悪戦苦闘で診てもらいましたよ~

   そうしたら、獣医さんいわく、歯茎を触っても痛がらないし
   歯が抜けてからも、普通に食べてるらしいし
   歯茎を触っても、噛みつかないから(普通は、痛かったら噛みつくらしいです)
   多分、痛くはないんだろうと。。。言うことでした~

   それに持参した歯を見て、折れたんじゃなく
   抜けたみたいだと。
   前から、抜けかかってた歯が、ハミガキガムを食べた時に
   抜けてしまったんじゃないかと言うことでした~

   特別に治療も必要ないと言うことだったので
   後は、耳掃除&肛門腺絞りをしてもらって、帰ってきました~

CIMG6077.jpg
   ふ~っ!疲れたでしゅ~
   



   それと、病院で久々に体重を計ってもらったら8・35㌔になってました
   また、プチダイエットをしなきゃいけないのかぁぁぁーーー
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:47  |  ムクのこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れさまでしたぁ~

ガム食べて抜けるんだね~。
mukuも食べてるから・・・ちょいと心配だけど~(笑)

なんだか、まだ暑そう・・・ですね(T▽T)アハハ!
札幌は寒いというのに・・・日本は広いね~

北海道は広大だけど、日本はもっとひろ~~~~~~いのね~(笑)

ムクちゃん、ガム普通のたべますか?抜けてから???
りょう | 2008年10月13日(月) 11:35 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~
そっかぁ~ ポロリと歯が抜けてしまうこともあるんだねぇ・・・
でも 特に処置したりしなくて済んだから 一安心ですね。

ムクちゃん、プチダイエット頑張ってね~
私も頑張るよ~(苦笑
ジョアンママ | 2008年10月13日(月) 17:07 | URL | コメント編集

ムクちゃん、痛みとか治療とかなしで、良かったね。

プチダイエットかぁ~~。

そのプチっていうのが結構人間の場合大変よね^^;

ムクちゃん、がんばって~~。

ポンもがんばってるよーーー♪
ぽんまま | 2008年10月13日(月) 19:26 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月13日(月) 19:56 |  | コメント編集

★お返事です~

e-241りょうさんへ。
そうみたいだよ~あんまり固いものは、抜けることがあるらしいです。。。
獣医さんにも、暫くはハミガキガムや固いものは
与えない方がいいって言われたんだけど
ムクは、毎日食べるのが日課になってるから
未だに、張り切って食べてます。。。
mukuくんも、ハミガキガムを食べてるのね~
普通、それで抜けるってことはないと思うんだけど~
ムクの歯が弱いのかも~?

大阪は、まだ暑いですよ~まぁ、明日は雨で少し涼しくなるみたいだけどね~
ほんと、日本は広いよねーーー



e-241ジョアンママさんへ。
そうみたいですね。。。私も、まさかそんなに簡単に歯が抜けるなんて
思ってなかったから、ビックリでした~
まぁ、痛い治療はしなくて済んだから、それだけが救いかなぁ~

ムクは、プチダイエット、頑張るよーーー
で。ジョアンママさんもダイエット~?
私も、長い間体重を計ってないから、計ったらダイエットをしなきゃいけなく
なろそうだから、体重は計らないことにしてます~
これって、現実逃避だけどね。。。(汗)



e-241ぽんままさんへ。
そうだね~ムクは歯を触られるのがイヤで必死で抵抗してたけど
それ以外は、痛いこともなく済んだから、良かった~って
思ってるんじゃないかしらね~

プチダイエット。。。確かに大変だよね~
でも、ポンちゃんも頑張ってるんやね~
ムクも、少しだけダイエットをがんばってみるよ~!



e-241非コメさんへ。
詳しくありがとーーー
私も、あれ以来ジェルを手につけて、ムクの歯につけてますよ~
ムク的には、かな~~り迷惑そうだけどね~
でも、まだ5歳!長く自分の歯で美味しいものを食べれるように
抵抗されても、頑張ってみるね~
ムクまま | 2008年10月13日(月) 23:15 | URL | コメント編集

ガムで歯が抜けちゃうの!?
ちょっとビックリ。
JAMもガムは好きだから要チェックだね。
ムクちゃん、治療やお薬いらないみたいで良かったね。
でも、プチダイエットが必要になっちゃったの?
…実は私もだよぉ。
私の場合はマジダイエットだけどねv-406
一緒に頑張ろうね!
歯磨きとダイエット。
kiyomi | 2008年10月14日(火) 00:52 | URL | コメント編集

ムクちゃんの歯、抜けちゃったけど痛くないならよかったですね~。
人でも、歯が痛いのはホントにツライですもんねi-182
ウチのタフィーも・・・プチではなくマジダイエットしなきゃですよ・・・。
最近、量ってないから分からないんだけど、抱っこしたカンジ、相当重い気がする・・・i-230
ってか、私自身もダイエットしなきゃ・・・タフィーと一緒にがんばろうi-229
ねず | 2008年10月14日(火) 13:53 | URL | コメント編集

ムクちゃんの歯、特に治療もせずにすんで
良かったですね。

ムクちゃん8.35㌔か~
レオンもね、8.0~8.2㌔の間をいったりきたり。
フルーツの美味しい秋のせいで
毎日パパさんがちょこっとずつあげてるせいだわv-359
ムクちゃんプチ・ダイエットがんばろうね!
レオンママ | 2008年10月14日(火) 19:03 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-241kiyomiさんへ。
そうみたいですね~まぁ、ムクはハミガキガム以外にも
食べるのがあっと言う間だから、固い目のおやつを
与えてたのが、いけないんだろうけど。。。
JAMくんも、固いものを与える時は、気をつけてね~
ムクにとっては、痛い思いをしなくて済んだのが
一番ラッキーだったと思うけどね~

kiyomiさんは、マジダイエット~?
じゃぁ~私もムクのプチに対抗して、マジダイエットを
しなきゃいけないかも~
お互い、頑張りましょうーーー



e-241ねずさんへ。
そうだね~どうやら痛くはなさそうだね~
そのおかげで、病院でも怖い治療はしなくてすんだしね~
タフィーちゃんもダイエットが、必要ですかぁ~?
ムクも、やっとダイエットから解放されたと思ったら
また、プチダイエットしなきゃいけないなんてーーー

ねずさんも、タフィーちゃんと一緒に頑張るんだったら
私も、ムクと一緒に、ダイエットをしなきゃいけないです。。。



e-241レオンママさんへ。
そうなんですよ~痛い思いをしなくて済んだのが
ムクにとっても、私にとってもホッとしましたよ~
レオンくんは、8.0~8.2の間をいったりきたりなのね~
ムクは、後500㌘位は、体重を落とさないとーーー

レオマリちゃんも、フルーツを食べてるんやね~
ムクは、毎晩季節に関係なく、リンゴを食べてます~
まぁ、リンゴはカロリーがそんなに高くないから大丈夫かな?
と、私が勝手に思ってるんだけどね~
ムクまま | 2008年10月14日(火) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
