2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

いっただきま~~す♪

この間、るーくままさんから頂いた魚沼産の新米を炊いてみました~

CIMG6183.jpg
    ほ~ら!こんなに美味しく炊けました~
    うちの&私の腕では、ちゃんと伝わらないのが残念ですが

    パパさんは新米が来てから、土鍋で炊け!とうるさいのですが
    その言葉は、無視して炊飯器のご飯を食べてもらってます~


    そして、ムクにも~
CIMG6184.jpg

    早く食べたいでしゅ~

 
    我が家は、いつの頃からか、炊飯器に残ったご飯を
    ほ~んの少しだけ、ムクに食べさせてるんだけど
    ムクにも、お米の味が分かるのか、必死です~

CIMG6186.jpg
    さすが~日本人だね~って違うやん~
    ムクはイギリス産だし~

CIMG6192.jpg
   うおぬましゃん、おいしかったでしゅ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     連絡です~


    ジョアンママさん。レオンママさん。 今日発送しました~


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:34  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おお~!

新米って、やっぱり味が違って美味しいんですよね~。
ムクちゃんも「新米、ウマウマ~!」ってカンジですねi-277
パパさん・・・土鍋は確かに美味しいですけど、後片付けとかめんどくさいんですよ・・・i-201
ねず | 2008年10月22日(水) 14:11 | URL | コメント編集

ジョアンママさん、またも抽選に当たっている~(笑)
ウチのプレゼント企画でも当選されました♪♪♪
羨ましいなぁ~おめでとうございます☆

アジコの家系は全く日本キャバの血が入ってなくて、
ご先祖様は、すべて、イギリスかアイルランド。
ですが、お米大好きですよぉ~(笑)
アジコが育ったアメリカでもお米栽培していますからねぇ~♪

しかし、魚沼産は別格ですよね!!!
ウチも宮城の田舎からひとめぼれを送ってもらっていますが、、、
あぁ~羨ましいぃ~全然味が違うのだろうなぁ~

※新米。土鍋で炊かなくて、もしルクルーゼのお鍋があれば、
同じ仕上がりに出来ますよ!土鍋より洗うのが楽だと思います☆
Angieママ | 2008年10月22日(水) 14:23 | URL | コメント編集

うわぁ~おいしそう♪
輝きがちがいますね^m^

リックは子供たちがごはんのおかわりに行くとき
一緒にキッチンまでついていきますよ。
わたしがごはんをよそいに行くときはついてきません。
誰だったらおこぼれにありつける可能性が高いかわかってるんだろうね(笑)
たまーにパパが自分でよそいに行くときもついていきます。
って・・・パパもこぼすのかしらね^^;
mikako | 2008年10月22日(水) 15:17 | URL | コメント編集

美味しそうですねe-266
土鍋で炊いて欲しいパパさんの気持ち、よ~~~~くわかります!
でもね。めっちゃ面倒なんですよねぇv-356
魚沼産のコシヒカリが食べられるだけ、ありがたいんじゃないかと…。
ムクちゃんのお顔で、どれだけ美味しいのか、良くわかりますねv-392
kiyomi | 2008年10月22日(水) 20:08 | URL | コメント編集

ムクちゃんたら お米の違いもわかるのね~
さすが ムクちゃん♪
そいえばうちではジョアンに食べさせてみたことはなかったかもです~
今度ちょっとあげてみようかな。

連絡、了解しました~
どうもありがとうございます。楽しみです♪
ジョアンママ | 2008年10月22日(水) 21:33 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34ねずさんへ。
そうなのよ~お米の味だけで、甘くておかずが少なくても
美味しくいただけますよ~!
ムクは、今までもご飯大好きだったけど
新米は、目の色が違うような~感じですよーーー
土鍋って、後片付けがめんどうなんやね~
今まで、土鍋でごはんを炊いたことがないから、知らんかった~(汗)



v-34Angieママさんへ。
ジョアンママさんも、今年は当たり年なのね~
私も今年は、アジママさんのプレゼント企画から始まって
結構、当たりまくりでしたよ~

アジちゃんの家系は、純粋な欧米なのね~
そうかぁ~そう言えば。カリフォルニア米とかもあるもんね~
まぁ、ムクは多分日本産の血の濃い、キャバリアなんだと思うけど。

魚沼産の新米って、こんなに美味しいんや~!と思いましたよ~
前にスーパーで魚沼産のお米を買ったことがあったけど
その時は、そんなにおいしいと思わなかったから
それ以来、買ってなかったんだけど、これからは魚沼産の虜になりそうです~♪

新米、ルクルーゼのお鍋で美味しく炊けるのね~
でも、うちにはそんなお鍋はないです。
後で、ネットで調べてみるね~



v-34mikakoさんへ。
輝きが違うって、うちのカメラでも分かったかしら~?

リックくんは、子供さん達がご飯をよそいに行くと
ついていくんやね~
それに、パパさんの時も~(笑)

そう言えば、ムクも私たちが晩御飯を食べ終わった後は
パパさんが座って食べてたところを、チェックしてるな~
ワンコって、どこに美味しいものがあるのかって
ちゃんと考えて行動してるのね~(笑)



v-34kiyomiさんへ。
そうなの~本当に甘くて美味しかったよ~
でも、土鍋で炊くと、後片付けが面倒なんやね~
私は、今まで土鍋で炊いたことがないもので
知らなかったです。。。
私も、本当は土鍋で炊いて食べたいけど、あとの事を考えたら。。。
やめておきます。。。

ムクは、お米の味の分かる、キャバリアみたいです~(笑)



v-34ジョアンママさんへ。
そうなんで~~す!ムクはお米の味の分かる、キャバリアなんです~
ジョアンちゃんは、お米は未経験なのね~
結構、わんこもお米好きみたいだから、ジョアンちゃんにも
一度食べさせてみてね~♪

多分、明日にはジョアンママさん家に届くと思うよ~
待っててねーーー

ムクまま | 2008年10月22日(水) 22:49 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月23日(木) 19:27 |  | コメント編集

自家製の米を食べ慣れてるやまさんです。
買ったお米は年に数日しか食べません。
魚沼産なんてゆめのまた夢です。

土鍋で炊くと確かに美味しいですよね。
うちにも専用土鍋あります。
面倒ではないのですがタイマーがないのと保温がないのがネックであまり使ってません
やまさん | 2008年10月24日(金) 23:59 | URL | コメント編集

こんにちは、新米って美味しいよね。
土鍋でたくと美味しいけど大変だよね。
炊飯器で美味しく炊けますよね。
ムクちゃんも美味しくいただいたのね。
ラム農園も稲刈りが始まりましたよ。
新米はいつから食べれるかな?

わんぱくラム | 2008年10月25日(土) 05:08 | URL | コメント編集

大変ご無沙汰しちょりました!
BLOG3周年だったのですねっ♪
おめでとうございますv-238
でも3年って長いようであっという間でしょう(笑)
これからもBLOGを通して
元気なムクちゃんの様子をお知らせくださいませね^0^

ムクちゃん 歯が抜けちゃったのね。
ビックリしたでしょう!
ラテ | 2008年10月26日(日) 07:21 | URL | コメント編集

白米が大好物です。
米をおかずに、米が食えます…。

ムクちゃん、いいなぁ…
えぇ米食べれて、いいなぁ…

ムクままさん、いつも温かいコメントありがとうございました☆

白米食って、私も元気だします^^
めぇ | 2008年10月26日(日) 22:28 | URL | コメント編集

★お返事です~

お返事、遅くなってしまってごめんなさいですv-435

v-34非コメさんへ。
姉妹がケンカしないように、頑張って死守してね~(笑)


v-34やまさんへ。
やまさんは、美味しい自家製の米を食べ慣れてるんやね~
うちは、いつもはスーパーで売ってるお米しか食べてないから
新米の、しかも魚沼産なんてーーー
美味しすぎます~♪

やまさん家は、専用の土鍋があるって~
本格的ですな~うちは、結局土鍋では焚かないで
炊飯器のごはんを、頂きました~


v-34わんぱくラムさんへ。
母ちゃん家のラム農園も、稲刈りが始まったんですね~
じゃぁ~もうすぐ美味しい新米ですね~
うちは、結局、土鍋で炊くこともなく、食べ終わりましたが。
でも、新米って、ほんと美味しいよね~♪
ムクも、ガッついて食べてましたよ~



v-34ラテさんへ。
お久しぶりです~ラテさ~ん(笑)
コメントを見る前に、メールチェックしてたので
すぐに分かりましたよ~今日は、ラテさんってことでーーー

ブログのお祝コメント、ありがとうございます~
ホント、訳がわからないままに始めたブログも、3周年を迎えることができました~
これもラテさんや、みなさんがいたからだと
心から、感謝してます~
これからも、今まで同様、仲良くしてくださいね~

ムクの歯が抜けた時は、ビックリでしたよ~
でも、病院では放っておいても大丈夫って言われたので
安心しましたが。。。
やっぱり、歯磨きって大切なのね~と実感しました。

キャメロンちゃんは、元気ですか~?



v-34めぇさんへ。
少しは、落ち着きましたか~?
でも、そんなに簡単なものじゃないよね。。。
私も、実家にいた時に2頭、ワンコをなくしてます。
その仔たちは、当時家の中でなく、外飼いだったけど
でも、やっぱり寂しかったし、悲しかった。。。

リォンくんは、家族として生活してたから、めぇさんの
寂しさや悲しさを思うと。。。

でも、リォンくんはまた、めぇさんに会うために
今を過ごしてるんだからね~!
新しい出会いをワクワクしながら、待っていようよ~

めぇさんは、米をおかずに米が食えるんやね~
私も、今回はそれを実感しました~♪
ムクまま | 2008年10月27日(月) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
