2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

怒涛の休日でした。

   世間では、3連休だったみたいだけど、我が家はパパさんの会社が
  なぜか、祝日は休みじゃないので、月曜日は普段と同じ一日でした。。。


  でも、土・日はかな~り忙しかったんです。。。

  まずは、土曜日に私はで美容院へーーー
  ここでも、プチラッキーなことがあったけど
  その話は、またおいおいに~~~

  なんて、言いながら、次にUPするかも~だけどね~

  そして。その日は○ートバックスにも行ってきたのですが~

CIMG6269.jpg
  実はうちのETC、少し前からゲートが開かない時がありまして。。。
 

  でも、今までは、開いたり開かなかったり だったので
  一応ETCで通過してたんだけど
  それが、この間和歌山に帰った時には、いっさいゲートを通れなくなってしまって。

  で、怖いのでETCゲートを通らないで一般でETCのカードを出して
  通過してたんだけど。。。


  「全然、ETCつけてる意味ないやん~!」と思いながら・・・。

  そうしたら、○ートバックスから、日曜日の10時~11時の間のタイムサービスで
  全商品が、15%OFFのハガキが、我が家に届いてーーー

  私は、ETCは暫くは様子を見てから!って思ってたのに
  パパさんの「日々、状態は変わってきてんのや~!」の言葉に
  乗せられて。。。

  まず、土曜日は下見を兼ねてETCを見てきたんだけど~

  うちが付けてる壊れたETCは、数量限定で6000円弱で売ってたけど
  でも、同じのはなんか「気ぃ~悪いし!」と思って
  前のは一体型だったけど、一体型は車上荒らしに遭いやすいって
  店員さんも言うので、今回は分離型を、土曜日に予約して帰ってきましたよ~


  そして、怒涛の?日曜日~
  ムクのシャンプーも日曜の11時に予約してたので
  時間配分が、大変で。。。。。

  でも、なんとか頑張ってETCゲットしましたよ~

CIMG6272.jpg
  付いてる場所も前と違って、目立たないところになりました。


そして、11時にはムクをシャンプーに連れて行き~

  その間に、ETCをつけてもらって、その後買い物をしたりと
  ほんと、忙しい一日でした。。。


  そして、シャンプーをしてもらったムクです~
CIMG6286.jpg
   ゆずママさんのブログで、足のカットに
   フデとマルがあるって知ったんだけど、ムクのカットは、マルかしら~

CIMG6277.jpg
  アタシは今日はお昼寝、あんまりできなかったでしゅよ


  まぁ、月曜日は私もムクもゆっくりできて疲れも解消できましたが~

   
  
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:02  |  ムク家のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ!ムクままさんは付け替えですが、金曜日にウチはETCをつけました。
同じく、○ートバックスでi-277
無事にゲートが上がるかハラハラしました~。
・・・上がらないのはチョット怖いですねi-229
なんか、四国に架かってる橋が、ETCだとお安く渡れるそうで、
関西ももっと行きやすくなったかも~i-278

ムクちゃん、シャンプーしてサッパリですね。
耳の毛、少しカットをしてもらったのかな?パシッと揃ってるのでi-179
ねず | 2008年11月04日(火) 13:22 | URL | コメント編集

ETCって、ゲートが開かないと、どうなるん???

いっつも不思議に思ってました。

間際で、開かないと、誰かが開けてくれるのかなぁ・・・・もやもや・・・

ETCも、ナビも付いてない我が家の、貧乏車には、縁の無いお話でした~^^;

ムクちゃん、きれいになったね~。

フデとマルっていうのも、初耳でした。

うちのポンは、今は、思いっきりフデだわね。。。というより、ざんばら・・・??

そろそろ洗わないとなぁ・・・・
ぽんまま | 2008年11月04日(火) 14:58 | URL | コメント編集

★そうなんですね

面白いですね。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。
サヤキ | 2008年11月04日(火) 16:15 | URL | コメント編集

ETCも壊れることがあるのですね~
開いたり開かなかったり、は 困ります~
目立たない場所におNewのETC よかったですね

足のカット、種類があったのですねー
マルっぽいですね ムクちゃんは♪
ジョアンママ | 2008年11月04日(火) 21:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34ねずさんへ。
ねずさんも、○ートバックスでETCつけたんや~~~
そうなんよね~これからは、ETCを付けてたら、
高速料金も安くなるみたいだし~
だから、うちの使えないETCだったら、現金はいらないだけで
ETC通過には、ならないみたいだったし。。。
最初は、ちゃんと通れるか、ドキドキするよね~!
我が家も今度、ミカンの国に参上する時は、お安くなってるかなぁ~
なんて、期待してるんだけどね~♪

ムクの耳の毛、少し揃えてくれたみたいですよ~
しかし・・・耳毛は伸びないね。。。(汗)



v-34ぽんままさんへ。
ETC、ゲートが開かないと、スピードが出てない時は
普通に手前で止まれるけど、開くもんだと思いこんで走ってたら
ゲートが開かないから、車にゲートが当たります。。。
でも、ゲート自体は、そんなに固いものではないので
車に傷がつくなんてことは、ないけどね~

ムクは久々に、シャンプーをしてもらいましたよ~
私も、フデとマルは知らなかったのよ~
でも、今回ムクの足の毛を見てみたら、これはマルかなぁ~って!
ぽんままさんは器用だから、自分でできるもん~
羨ましいよーーー!




v-34サヤキさんへ。
初めまして~コメント残してくれてありがとうございます~
ワンコの事がメインのブログですが、また良かったら
遊びにきてくださいね~♪



v-34ジョアンママさんへ。
そうなんですよ~!うちもETCが壊れたのは
始めてだから、そんなに簡単に壊れるのか?って
思ったんだけど、でも壊れてしまったのよね。。。
まぁ、目立たない場所につけることもできたから
これで、ヨシ!って思っておかないとね~!

足のカット、私も種類があるのは、知らなかったけど
今回、ムクの足を見てみたら、マルかなぁ~って♪
ムクまま | 2008年11月04日(火) 22:52 | URL | コメント編集

ETCって壊れることがあるんだぁ。
それに、カードだけ出して一般の窓口を通ることができるのは
知らなかった!
母の車もETCをつけているのですが、先日高速で、ETC窓口ではなく
一般の窓口に向かおうとしてたので、あわてて方向転換したことが
あったのですが。。。
大丈夫だったのねー。

ムクちゃんの足回り。それはマルですね。
今度(いつになるかわからないけど)フデのカットをしてもらったら
紹介するねー。
ゆずママ | 2008年11月05日(水) 09:15 | URL | コメント編集

ETCが開かないなんてことがあるんやねぇ~~~!!!
わたしの運転だったらバーに激突かも><

フデとマルはわたしも初めて聞きました^^
うちはこんなにまぁるくならないから、フデかな???^m^
mikako | 2008年11月05日(水) 12:51 | URL | コメント編集

9月のキャバリアパーティーの時に調子悪いって言ってたもんね。
新たにつけなおしたんだ。
これで安心だねv-415
バーに激突したら、どうするの?
その場でカードはずして手続きするの?
今後の参考の為に、教えてねv-356

脚の先の丸と筆。
私も初耳です。色々なカットの仕方があるんだね。
kiyomi | 2008年11月05日(水) 20:51 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34ゆずママさんへ。
そうみたいですよ~私もETCは車に付けてて
水をこぼしたりする事もないから、そんなに簡単に壊れるって
思ってなかったんだけど。。。

ゆずママさんのお母さんもETCつけてるのね~
一般のゲートでもカードを出したら、通過できるよ~
って、私も今回の事で、分かったんだけどね~

やっぱり、ムクの足まわりは、マルですかぁ~
今度、ゆずちゃんのフデを見るのを、楽しみにしてま~~す♪



v-34mikakoさんへ。
ETCが開かないなんて、思ってもないから
うちも、初めて開かなかったときは、激突でしたよ。。。
でも、それでバーに当たっても怖くないと言うのも
学びましたが~

mikakoさんも、フデとマルを知らんかったんやね~
私もこの間、初めて知って、ムクの足を見てみたら
これは、マルやなぁ~なんてーーー
リックくんは、フデっぽい?今度じっくりと見せてもらうわ~♪


v-34kiyomiさんへ。
そうなんよ~やっぱりあれ以来、だんだん悪くなっていって。。。
まぁ、新しいのにしたから、暫くはビビらないで高速も走れるよ~

バーに激突したら、横に呼び出しが付いてるから
それを押して、係りの人に事情を説明して、カードを渡して
清算をしてもらうのよね~
でも、このやり方は、ETCで通過した事にはならないらしくて
もうすぐ高速料金も安くなりそうだし~ってことで
思い切って、新しいETCにしたんだけどね~
もう、壊れないことを祈るわ~

私も、足のカットは知らなかったよ~
ムクまま | 2008年11月05日(水) 23:28 | URL | コメント編集

ウチのETCはまだ壊れてないけど、1回だけバーに激突したことありますよw
バーが柔らかかったから、事なきを得たけど心臓が止りかけましたわ^^;
足毛もそういう呼び名があるんだ♪
昨日、ボーボーのフデからスッキリなマルになりました^^b
アルへのお祝い、ありがとうございました~♪
ムクちゃんご一家にも嬉し楽しいことがありますように☆
ryoko | 2008年11月07日(金) 13:33 | URL | コメント編集

一度ETCのバーあかなかったことあります。
かなりあせりました。
おまけにうちのパパすごいスピードで突っ込んでいく人なのでばーを破壊しそうでした。

新しいものはなんでも大好きなやまさんです。
やまさん | 2008年11月08日(土) 07:18 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34ryokoさんへ。
ryokoさんも、バーに激突したことがあるんやね~
実は。。。うちも壊れる前の話だけど、カードがちゃんと入ってなくて
激突したことがあります。。。
ほんまに思ってもなかったから、ビビってしまいましたよ~

アルくんも足の毛、ボーボーのフデからスッキリなマルになったんやね~
4歳になったし、これからも元気なアルくんでいてね~
ryokoさん一家にとって、楽しい一年になりますよーに☆



v-34やまさんへ。
やまさん家もバーに激突経験ありなんや~~~
それに、バーを破壊しそうだったってーーー
それは、怖いね~
うちは、トロトロで走ってても、バーに当たった時は
かな~~~りビビってました。。。

やまさんも、新し物好きなんやね~
私も、新しい物のCMを見たら、つい欲しくなってしまうタイプです~!
ムクまま | 2008年11月08日(土) 23:21 | URL | コメント編集

ウチもETCの調子が悪い時があって、付近の埃をとって清掃したら、
それ以来なんの問題もないです。
ETCラインに並んでいるのに、ETCが壊れていたら焦りますよね。
後ろに車がいなかったら、バック出来ますけどね。

ところで
>足のカットにフデとマル
があるのですか????
全然知らなかったです。うちはアジママトリマーですので(爆)
Angieママ | 2008年11月09日(日) 14:52 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34Angieママさんへ。
付近の埃を取ったら、直ったってーーー!!
そうかぁ~もしかしたら、うちのETCもそうだったのかも~!?
もう、今更遅いけどね。。。
うちも、壊れてるのを気づいてない時は、後ろの車に
迷惑を、かけてしまいましたよ~
まぁ、後ろから追突されなかっただけでも、良かったと思わないとね~

そうなのよ~足のカットには、フデとマルがあるんだって~
アジちゃんは、アジママトリマー製なのね~
アジママさん、自分でカットできるなんて凄いです~♪
ムクまま | 2008年11月10日(月) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
