2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

プチラッキーなこと~♪

    この間に行った時に、プチラッキーな事があったと
       書きましたが。。。

    その前に、プチショックなことがあったんです。。。

    それは。。。。。

CIMG6264.jpg
  我が家に、十年程いた、パキラが枯れてしまいまして。


  今年の夏は暑かったからか、それ以外にも
  ポトスも枯れてしまうし。
  (ポトスはムクに狙われて、枯れてしまったのかも~?)

  その話を美容院でしたら、お店の人が『青年の樹』をくれると言うことで~

CIMG6260.jpg
  もらっちゃいました~

  かな~り大きいのでに乗せて帰ってくるのは大変でしたが。

CIMG6259.jpg
  クンクンクン・・・。食べれましゅかぁ~?   
  

  これは、ムクが食べるもんじゃないですよ~

CIMG6282.jpg
   カミカミ~ハムハム


  ハミガキガムで納得した模様です~


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:05  |  ムク家のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃんと一緒に写真を見ると・・・たしかに大きい~~~(@o@*)
でも、ラッキー☆だったね^^
うちには草食キャバがいるので、観葉植物はいっさい置いていません(笑)
外の花壇もそろそろなんとかせねば~~~ ̄m ̄*ハぁ~
mikako | 2008年11月13日(木) 15:28 | URL | コメント編集

観葉植物って、案外難しいですよね~。
私なんて、しょっちゅう枯らしてしまいますよ・・・i-232
おおっ、いただけるなんてラッキーi-189
「青年の樹」って何?・・と思って調べたら、ユッカなんですね。なるほど。
ねず | 2008年11月13日(木) 17:47 | URL | コメント編集

ムクままさ~~~~ん

パキラって枯れる事あるのね・・・びっくり

ええと、私の行ってる美容室に観葉植物・・・と、ないなぁ~もらえないじゃん。。。プププッ (*^m^)o==3

青年の木。。。どこかで見た気がするなぁ~おばさんちかな???

枯らさないようにがんばってくださいね~
りょう | 2008年11月13日(木) 19:51 | URL | コメント編集

私は観葉植物、どーしても枯らしてしまうんですよぉ~
パキラは枯れにくいんですか?
10年なんて、すごいです
青年の木、すくすく育つといいですね~
ジョアンママ | 2008年11月13日(木) 23:08 | URL | コメント編集

「青年の樹」、思わず元気が湧いてきそうな名前です♪
葉っぱも力強く茂っていていいですね~
うんうん、ガムの方が美味しいよ~、ムクちゃん!
るーくまま | 2008年11月13日(木) 23:36 | URL | コメント編集

私、植物枯らす天才ですv-406
枯らすつもりなんて全くないのに、次から次へと
枯れちゃうんですよね。
しかし大きな木だねぇv-405
kiyomi | 2008年11月13日(木) 23:38 | URL | コメント編集

うちにもあったんです。青年の樹。。。
結構(私にとっては。。。)長くがんばってくれてたんです。
しかし、今年マリンがきて走りまわるので春先からお外にいてもらったら
水やりも忘れ、レオンに引っ張られ、お亡くなりになりました。

家の中に緑があるっていいですよね。
レオンママ | 2008年11月14日(金) 08:10 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34mikakoさんへ。
そうなんよ~すっごく大きくて、車に積むのが大変でした~
でも、家の中が華やいだ感じになったよ~
mikakoさん家には草食キャバがいるもんね~
ウチにも、ポトスや観葉植物を狙うキャバがいるので
食われないようにするのが、大変だけどね。

mikakoさん家の花壇。春には花をいっぱ~い咲かせてね~(笑)




v-34ねずさんへ。
観葉植物、私も今まで色んなのを育てるのに
チャレンジしたけど、結局枯れてしまって
最終的に残ったのが、ポトスとパキラなのよね。。。
この2つの種類は、結構手間いらずで
お水を定期的に与えてたら、枯れなかったんだけど。。。
それが、今年は枯れてしまって。(涙)

「青年の樹」はユッカなんやね~
私も、知らんかったーーー



v-34りょうさんへ。
そうなのよね。。。
パキラは、時別なにもしなくても、お水を与えてたら
ず~っと元気で育ってくれてたのに
何故か、今年は枯れてしまいました。。。(涙)

はい!今度は枯らさないように、頑張るつもりです~♪



v-34ジョアンママさんへ。
ジョアンママさんも、枯らしてしまう方ですかぁ~?
私も、パキラとポトス以外は、殆ど枯らしてしまってたんだけど。。。

この2つは、特別なにもしなくても、定期的に
お水を与えてたら、枯れずに頑張ってくれると思うんだけど~
枯らした私が言うのも、なんですが。。。
ジョアンママさんも、是非チャレンジしてみてね~♪



v-34るーくままさんへ。
そうで~~す!貰ってきた時は、こんなに葉も青々して
元気いっぱ---いだったのに~
と。ならない為にも、毎日見守ってます~
取りあえず、ムクの攻撃から守るのが先決だね~(汗)




v-34kiyomiさんへ。
kiyomiさんも、枯らすのが得意なんやね~
私も、そうなんだけど、ポトス&パキラは
そんな私でも、枯らさないで育てられる
観葉植物だったんだけど。。。

この大きな木を、うちの軽に積んで帰ってくるのは、大変でした~




v-34レオンママさんへ。
レオンママさん家にも、青年の樹があったのね~
でも、2キャバズのせいで、枯れてしまったって。。。
うちのポトスも、ムクが時々噛んだりしてたから
根が弱くなって枯れてしまったんだと、私は思うのよね~

やっぱり、観葉植物にはお外は、ダメみたいね~
頑張って、ムク攻撃から守らないとーーー!

ムクまま | 2008年11月14日(金) 14:41 | URL | コメント編集

わたくし何を隠そう植物を枯らす天才です。
「これは絶対大丈夫です」
といわれたものを何本枯らしたことでしょう。
うちの観葉植物みんなベランダ育ちです。
やまさん | 2008年11月14日(金) 20:21 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34やまさんへ。
やまさんは、植物を枯らす天才なんやね~
でも、ベランダ育ちの観葉植物ってーーー
ある意味、凄い生命力だと思うのですが~(笑)
ムクまま | 2008年11月15日(土) 14:20 | URL | コメント編集

わぁ~、おっきいのいただいたのね。

パキラが枯れてしまったのは残念だけど、こんなのもらっちゃって、ほんとにラッキーでしたね♪

ムクちゃん、興味津々かな?食べちゃだめよーー^^

ぽんまま | 2008年11月15日(土) 22:40 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34ぽんままさんへ。
そうなのよ~すっごく大きくて、持って帰ってくるのが大変だったけど
でも、家の中に置いたら、部屋の中が華やいだよ~!

ムクは外では、草にはまったく興味なしなのに
家の中の観葉植物は、狙いまくりなのよね。。。
ほんと、食べられないように、気をつけないとーーー!!
ムクまま | 2008年11月16日(日) 10:20 | URL | コメント編集

東京の時に住んで居たお部屋は観葉植物がとってもよく育つマンションだったのですが・・・
どーも大阪のマンションは相性が悪いのですよね・・・
すぐ、枯れちゃうのです。
どちらも南向きリビングなんだけどなぁ~

美容院の方から、素敵な『青年の樹』頂いたのですねぇ~♪
超ラッキー(^_-)-☆
やっぱり日頃の行いがいいからですねん♪
Angieママ | 2008年11月16日(日) 11:40 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-34Angieママさんへ。
観葉植物って、住んでるところや
置く場所でも、枯れたりするよね~
アジママさんも、東京のマンションに住んでた時は
観葉植物が育ったのね~
でも、同じ南向きのリビングなのに、なんでやねん!だね~
うちも、今年は色んな物には、よ~く当たる年だったけど
(アジママさんの、プレゼント企画から始まって♪)
観葉植物は、枯れる年でしたね。。。

日頃の行いがいいって~?
いえいえ!私なんか、まだまだですよ~
ムクまま | 2008年11月16日(日) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
