2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

ムクと相性が悪いのは。。。?


      ムクは、お散歩の時に他のワンちゃんに会うと
       いつも、お腹を地面に付けて、匍匐前進でペコペコしながら
                近付いて行きます~~~

        それは、ムクなりに、「私は攻撃はしないでしゅう」って
            アピッてるんだと思うんだけど。。。

       私としては「なにも、そこまでせんでもエエんちゃうん」って
                 思うんだけどね。。。。。

          それでも、そんなムクに吠えるワンちゃんがいます~

               それは、Mダックスです~

            Mダックスには、お友達も居るんだけど
       それ以外のMダックスは、殆どと言っていいくらい、吠えてきます

              何故なんでしょうかね~
            ムクと相性が、悪いのでしょうかね~

CIMG3906.jpg
で、こたつの下に引く物を、Mダックスのパピーの物に変えてみました~
CIMG3907.jpg
踏みつけてやるぅーーー 

        Mダックスを飼ってる人が見てたらごめんなさい

CIMG3927.jpg
でも、こんな風に仲良く、ねんねしてるんだよ~

  お外でも、こんなに仲良くできたらいのにね~

CIMG3931.jpg
寝すぎて、顔が歪んでしまってますが。。。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:34  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★へぇ~

ムクちゃん そんな感じで 挨拶していくのですかぁ~
恥ずかしながら 我家のモモは レオは大丈夫なのに
散歩中に 犬とか猫とか見たら吠えまくり・・・
ドックランは 吠えないのだけど・・・
ムクちゃん ダックスくんと仲良くなれるといいね(^^♪
モモママ | 2007年11月26日(月) 22:46 | URL | コメント編集

★こんにちは(^^)

JAMはワンコや、人が来るとお座りしてじっと待ってます。
近付いてこないで、そのまま去ってしまうと、あれ!?っって顔で
残念がるのがなんとも言えず、可愛いですよ。
↑親バカ

ダックス、JAMも良く吠えられてます。
あと、コーギーも。
相性が悪いのかなぁ。
kiyomi | 2007年11月26日(月) 23:10 | URL | コメント編集

ムクちゃんは随分と腰が低いんですね~
匍匐前進で近づくんですか!?
その姿を想像すると笑えるぅ
M.ダックスちゃんとは相性悪いのかな~
でも確かに相性がいい犬種と悪い犬種ってありますよね。
うちはフレンチブルちゃんとかちょっと苦手そう
ブヒブヒ言うのが驚いちゃうみたいです~
ジョアンママ | 2007年11月27日(火) 09:02 | URL | コメント編集

匍匐前進するムクちゃん、見てみたいです^m^
うちはとりあえずはしっぽふりふりで近づくかな。
でも、くんくん挨拶したらもうバイバイって感じで歩き出しちゃうけど^^;
愛想がいいのか悪いのかイマイチわかりません。
Mダックスは吠えちゃう子が多いのかな。
うちの近所にも5~6頭連れでお散歩してるダックスちゃんがいますが、
ワンコが通るたびにみんなで大合唱してますよ。
リックも吠えられるのは苦手です。
mikako | 2007年11月27日(火) 13:25 | URL | コメント編集

★お返事です~

モモママさんへ。

え~っ!モモちゃんは、外ではワンコにもニャンコにも
吠えるの~~~?
キャバリアでも、吠えるコもいるのね~~~
でも、それも怖いからなんだろうけどね~
ムクの場合は、怖いから匍匐前進で、近付いてるんだけどね。。。

ムクとダックスの闘いは、いつまで続くのかしらね。。。?



kiyomiさんへ。

JAMくんは、お座りして待ってるんやね~(笑)
一緒に、遊びたいのに、相手をされなかったら
拍子抜けするんでしょうね~~~
キャバリアって、攻撃性のないコが多いから、それが普通だと
思ってたけど、ダックスだけは、吠えまくるコが多いみたいだね。。。

まぁ、ワンコが吠えるのは、仕方ないけどね~
ムクはいつか、ダックスと仲良くなれるのでしょうか~?多分ムリでしょう(汗)



ジョアンママさんへ。

そうですよ~~~
ムクは、足も短い上に、腰も低いんです。。。
それなのに、ダックスだけは、吠えるんですよね~
やっぱり、相性が悪いのかなぁ~?
最近は、ダックスを見ると、できるだけ近づけないようにしてますが。。。

ジョアンちゃんは、フレンチブルが苦手なのね~~~
でも、フレンチブルって「ブヒブヒ」言うのは、知らなかったぁ~~~(笑)



mikakoさんへ。

匍匐前進のムクの姿、私もお見せしたいです~
でも、オフ会でお会いした時は、ムクはパパのお膝犬になってるから
見るのは、ちょっと難しいのかも~?(笑)
リックくんは、挨拶したら、バイバイですか~?
やっぱり、プリンスは深追いはしないって思ってるのかなぁ~?

ダックスは、吠えるコが多いみたいだよ~
ムクがダックスに吠えられ始めは、ウチの親戚の家にいるMダックスから
始まってますし。。。
ムクの天敵なのかも~~~
ムクまま | 2007年11月27日(火) 15:06 | URL | コメント編集

★Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

確かにムクちゃん、顔ゆがんでます!
でもmukuも片方ぺっちゃんこになってる時ありますよ~。
顔がぁ!って思うけど!人間もそうですよね~。
シーツのあと顔についたりしますから、おんなじですね!

mukuもダックスにほえられますし、ほえてます!
何故でしょうか???
ほ~んと、み~~~~んなと仲良くしてくれればいんですけどね~
ねえ、ムクちゃんにmukuぅ(笑)
りょう | 2007年11月27日(火) 19:36 | URL | コメント編集

Mダックスは吠えるのが仕事みたいなものですものね(*^^*)
うちのご近所ダックス君もよく吠えてますが、なぜかルークには吠えない。
で、ルークのほうが先に吠えちゃうの、興奮して(>_<")
そんなルークのことを吠えずに怖がらずに、近づくまでじーっと待っててくれます。
なんだろうね・・・きっとワンコには理由があるんだね♪

匍匐前進のムクちゃん、それはきっとムクちゃんなりのやり方なんだね♪
るーくまま | 2007年11月27日(火) 21:05 | URL | コメント編集

ムクちゃんの挨拶、見てみたいでスー
低姿勢でってところがムクちゃんらしいです。
ウチのアイルは、接触するまでワンワンクインクインですよ!
ダックスは相性悪いんですね!
ウチのワンズも駄目です。
ワースト1がダックス、ワースト2がコーギーでスー
我が家もダックスの絨緞で踏みつけてます(汗)
MIRU | 2007年11月27日(火) 22:16 | URL | コメント編集

★そうなのぉ~

吠えるのよぉ~そう確かに遠いところから吠えて近づくとそろそろよっていく感じ(^^♪ザッツ怖がり ピンポン!
そういえば思い出したぁ~モモもダックスくんとは、どちらかというと相性悪いかもぉ~かなりの確立で吠えあってます・・・
モモママ☆ | 2007年11月27日(火) 23:12 | URL | コメント編集

ロディはミディが吠えるワンコにたまに一緒になって吠えるのですが
1匹だけ、雑種のワンコにロディだけで散歩に言ってても吠えます・・・
あれ、何なんだろう?
そのこも吠えるんですけどね~
車のボンネット、バンバン叩きながら(笑)
サヤカ | 2007年11月28日(水) 01:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

りょうさんへ。

そうだよね~顔が歪んでおります。。。
りょうさんの言う通りで、人間もシーツの跡とかがつくのと
同じなんやろうなぁ~(笑)

mukuくんもダックスに、吠えられたり、吠えたりなのね~
ウチのムクは、吠えられても、全然知らん振りしてます~
私も、たまには吠え返してやれ!って思うんだけどね~
ムクは、私達には、偉そうで天下をとってるけど
外では、腰の低い、ペコペコ犬です。。。(涙)



るーくままさんへ。

へ~っ!Mダックスって吠えるのが、仕事なんや~~~
でもご近所のダックスくんは、ルークくんには吠えないなんて
やっぱり、相性があるのかもね~
ムクにも、お友達のMダックスが2頭いるけど
その子達は、ムクには吠えないしね~

匍匐前進のムクは、本当に腰の低い、情けない犬です。。。
でも、それでムクなりに、身を守ってるのでしょうね。。。



MIRUさんへ。

低姿勢がムクらしいですかぁ~?(汗)
でも、家では本当に強気で、偉そうなのに
外に出たら、これだから情けないでスー!

アイルくん&ミクちゃんも、ダックスとコーギーが相性が悪いのね~
ムクは、まだコーギーには、吠えられたことはないけど
そのワンちゃんたちには、キャバリアって何者じゃ~~~って
思ってるのかもね~

MIRUさんちも、ダックスの絨毯を踏みつけてるのね~(笑)



モモママさんへ。

モモちゃん、やっぱり怖いから吠えるのね~
ムクは、家の中ではうるさいくらいに、私達に吠えるくせに
外では、借りてきた犬?状態です。。。

モモちゃんも、ダックスとは吠えあってるのね~~~
ムクも、たまには吠えたらいいのに!って思ってしまう、今日この頃の私です。。。



サヤカさんへ。

ロディくんはミディくんに釣られて、一緒に吠えるんや~~~
でも、ロディくんが単独で吠えるワンちゃんは
車のボンネットを、バンバン叩きながらって~
面白すぎですーーー(爆)

やっぱり、人間にはわからない、ワンコの相性があるんやろなぁ~

ムクまま | 2007年11月28日(水) 14:57 | URL | コメント編集

うちのポンはね、男の子には大抵吠えちゃう・・・とくに、和犬が苦手みたいです。

で、ポンが吠えると、ラブもつられて吠えちゃうので、大変よ~~~><

多頭飼いしたら吠えるようになったってよく聞くけど、まさにそれみたいです。
もう、群れになっちゃってるんだろうなぁ・・・。
ぽんまま | 2007年11月28日(水) 20:47 | URL | コメント編集

★ぽんままさんへ。

ポンちゃんは、男の子には吠えちゃうのね~
そうゆうワンコも、多いみたいだね~
やっぱり、男として相手には負けないぞ~!ってアピッてるのかなぁ?

そうか~多頭飼いは、つられて吠えてしまうってことも、あるんやね。。。

うちのムクは全然吠えないから(外ではね)ちょっとは吠えろ!なんて
思ってしまうけどね~
ムクまま | 2007年11月29日(木) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
