2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

お正月のあれこれ~‼

 
   鏡餅新年を迎えて5日も過ぎたけど
   まだお正月疲れが、抜けてない私です。


   でも2日は頑張って、初詣に行ってきました~
   と言っても、近くの神社だけど

CIMG6854.jpg


   一昨年まではムクも一緒にお参りに行ってたけど
   毎年、車のバックの音に吠えまくりで疲れるので
   去年からは、ムクなしで行ってます~

   気になるおみくじの結果は?
   私は『末吉』で、パパさんが『大吉』でした~

   まぁ、こんなもんかなぁ~


   帰り道で。
CIMG6855.jpg
   毎年、初詣の時に通る家ですが。

   めっちゃ立派で屋根には、しゃちほこまで置いてるんですーーー絵文字名を入力してください

   私たちは地元の人間じゃないので、分からないけど
   地元では「知らない人がいない位のお金持ちなんやろな~」
   なんて、毎年 前を通る度に想像してます~



   そして、3日は和歌山へ~

yukiya.jpg
   大歓迎してる、ムクです~   
   ムクは滅多に会わない人間の入れ替わり立ち替わりの登場で
   大喜び&お疲れの一日でした~絵文字名を入力してください

   でも、ひとつムクにとってラッキーなことが~

CIMG6868.jpg
   お肉のおすそわけがありました~
   (少しだけどね~


   私たちの、和歌山での戦利品は~
CIMG6874.jpg
   焼酎の魔王をもらいました~キラキラ

   私の母の親戚が鹿児島で酒屋をしてて、その人に貰ったらしいけど
   今や、酒屋でも入手困難らしいですよ~


   お正月の間は、日本酒を飲んだりと忙しかったけど
   今晩は、やっぱり焼酎のお湯割りかなぁ~x


   こんなムク家ですが、今年もよろしくお願いします~絵文字名を入力してください







関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:03  |  ムク家のこと。  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
(阪神応援頑張りましょうね。)

トラキューパパは焼酎お湯割り派なのでこの写真を見たらよだれタラタラ
だと思います。私はよくわからないけれど鹿児島だから芋焼酎ですよね。
酒屋さんも手に入らない・・なんて羨ましい~♪

っていきなりお酒の話で・・・e-466

ムクチャン初詣はいけなかったけれどお肉のおすそ分けにニンマリしているように見えますよ☆
トラキューママ | 2009年01月05日(月) 14:02 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます~e-476
今年は初詣に行く人が多かったみたいですね~。
(←私なんて・・・まだ行ってないけど・・・)
おおっ、ムクちゃん、お正月なのでご馳走ですか~。
美味しそうなお肉をもらえてよかったねー。
ウチのタフィーなんて・・・つい、いろいろあげすぎて、若干正月太りですよ・・・e-455
おーおーおー!魔王!!
ホントに、なかなか手に入らないんですよね~。
私は・・・最近、焼酎が飲めなくなりました・・・飲みすぎて受け付けなくなったe-259
というコトで、今年もよろしくお願いします~e-257
ねず | 2009年01月05日(月) 14:16 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
我が家が毎年いくパパの実家の近くの神社には人っけもおみくじもありません。
もちろん出店もでてません。
でも誰も来ないから神様にお願い事がよく聞こえる気がしてます。
(わたしだけかもしれません)

焼酎美味しいんでしょうね(じゅるり)
芋はやっぱりお湯割ですかねぇ

今年もよろしくお願いします
やまさん | 2009年01月05日(月) 17:27 | URL | コメント編集

★今年もよろしくです★

私も疲れ取れていません(>▽<;; アセアセ
なんだか、疲れも取れにくい体に???
っていうか、食べすぎもあるんだけど(笑)
いいだけ、食べてきたので制服きつくて( ̄ー ̄; ヒヤリ

ムクちゃんも、もしかして新しもの好き???
mukuも大歓迎するんだけど、新しく来た人が良いみたいでうふ♪(* ̄ー ̄)v

魔王おいしいのかな?
今、入手こんなんなお酒おおいですよね~。
一昔前は、越のかんばいだったんだけど・・日本酒ね

私は焼酎、緑茶で割るのがすきで~す( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
りょう | 2009年01月05日(月) 18:57 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-457トラキューママさんへ。
あけましておめでとうございます~
今年も、阪神の応援や一緒に遊んだりしてね~

トラキューパパは、お湯割り派なんやね~
私は、チュウハイは飲むけど(大好きなのよ~)
お湯割りは、あんまり好きじゃないのよね。。。
でも、せっかく魔王を貰ったから、やっぱりお湯割りでしょ~‼
と言っても、まだ飲んでないんだけど(汗
こうなったら、もうすぐ私の誕生日だから、その日まで
温めておこうかなぁ~♪

ムクは実家では全然寝ないから、かな~~り寝不足だったみたいだけど
お肉を目の前にしたときは、目を輝かせてましたよ~



v-457ねずさんへ。
あけましておめでとう~
今年もよろしくね~
初詣、うちが行ったのは、地元のマイナーな神社なので
そんなに人出は多くなかったけど、今年は初詣客多いんやね~
やっぱり、景気が悪いからみんな神頼みなのかなぁ~
今度の休みには、メジャーな成田山に行く予定なんだけど
あんまり人が多かったら、人に寄ってしまうかも~

タフィーちゃんは、正月太りなんやね~
でも、ちょっと前に大腸炎で痩せたから、ちょうどいい体型に戻ったんだと思うよ~

ねずさんは、最近焼酎を飲めなくなったんや~!
私は、まだまだ飲めそうだから、魔王を堪能しなきゃね~(笑)
それと、年賀状ありがとう~
今年は返せないけど、来年はちゃんと作りま~~す‼



v-457やまさんへ。
あけましておめでとうございます~

やまさんが毎年行く神社には、おみくじもないんや~
うちが行ってる神社も、結構マイナーなので
あんまり参拝客はいないけど、出店は少しだけでてます~
誰も来なかったら、神様にお願いごとが良く聞こえるって
そう言う考え方もあるね~♪

焼酎、まだ飲んでないけど、やっぱりお湯割りで飲もうと思ってます~

こちらこそ、今年もよろしくです~☆



v-457りょうさんへ。
あけましておめでとう~

りょうさんも疲れが取れてないのね~
でも、りょうさんは帰省でかなり距離があるから疲れが残ってるだけなんだと、思うよ~
私は、そんなに遠くない距離なのに、未だに疲れが残ってるってーーー‼
実家では、美味しいものをたくさん食べたのね~
mukuくんも、預かってもらったところがいい所だったみたいで
良かったね~♪

ムクも、新しいもの好きなのかなぁ~?
ムクの場合、人間にはすぐに懐くけど、わんこは苦手だからね。。。

魔王、まだ飲んでないからはっきりと分からないけど
(それに、イモ焼酎は癖があるしね)
でも入手困難で人気があるみたいだから
美味しいと期待してるんだけど~
また飲んだら、報告させていただきます~(笑
日本酒の越の寒梅は、飲んだことがあるけど
飲みやすかったって、覚えてますが~

でも、焼酎を緑茶で割る飲み方はしたことがないから
今度、魔王を飲むときに、試してみようかな~♪

それから、りょうさん年賀状ありがと~
今年は年賀状を作らなかったので、出せないけど
来年は頑張って作るね~


ムクまま | 2009年01月05日(月) 22:57 | URL | コメント編集

明けましてオメデトウ~
今年もどうぞよろしくね
お互いに健康で元気に過ごせる一年になるといいですね★
ジョアンママ | 2009年01月06日(火) 13:37 | URL | コメント編集

なんだか、魔王なんてネーミング、効きそうな焼酎だわ~~。

おいしそう。。。

初詣、行ってきたのですね。

我が家は、まだ。。。行けないままパパはお仕事始まっちゃった~><

ムクちゃん、お肉もらって新年早々ラッキーだったね~。
ぽんまま | 2009年01月06日(火) 20:38 | URL | コメント編集

今更かもですが…(^^;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねv-392

初詣、我が家は4日に行きました。
ムク家は幻の焼酎にお肉と幸先が良いですねe-266
今年もいっぱい遊んで下さいね。
kiyomi | 2009年01月06日(火) 21:00 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-457ジョアンママさんへ。
あけましておめでとう~
こちらこそ、今年もよろしくね~

ジョアン家は、今年は引っ越しの予定があるんだったよね~
お互いに、元気で健康で平凡に過ごしていける一年になるといいね~♪



v-457ぽんままさんへ。
そうだよね~魔王って名前。酔えそうな名前だし~
まぁ、まだ飲んでないんだけどね~

ぽんまま家は、まだ初詣に行ってないんやね~
うちも、今度の休みには近所でちょっと有名な
ところに、もう一度お参りに行こうと思ってるんだけどね~

ぽんままさん一家にとって、今年は楽しい一年になります様に~☆



v-457kiyomiさんへ。
あけましておめでとう~
私も、新年は色々とお出かけがあったので
ブログもまだ本調子になってないんだけど。。。

初詣、kiyomiさんが住んでるところは
有名な神社がたくさんあるから、いいよね~

はい!今年のおみくじ 私は、末吉だったけど
幸先はいいってことで~~~

今年もJAMくん&まだ会ったことのないPANちゃんに会うのが楽しみです~♪

ムクまま | 2009年01月06日(火) 22:29 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございまーす!
我が家の初詣も近所の神社でしたよ~^^
ワンコも普通にお参りできるから、
私は小さい神社の方が好きかも♪
焼酎ってあんまり飲めないから味が分からないけど、
奄美の黒糖焼酎・高倉は美味しいと感じました^m^
今年もどうぞヨロシクお願いしますね~♪
ryoko | 2009年01月07日(水) 11:28 | URL | コメント編集

なんだか今さら・・・になっちゃいましたが^^;

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくね♪

たくさん人がいるとワンコもうれしいけど
やっぱり疲れるんだろうね。
お肉もおいしそう♪
ムクちゃんおつかれさまでした^^
リックはクリスマスもお正月も何もごちそうありませんでした(笑)
mikako | 2009年01月07日(水) 11:49 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-457ryokoさんへ。
あけましておめでとう~

ryokoさんも、近くの神社にお参りに行ったんやね~
うちも、ここ2~3年は、家の近くの神社&成田山に行ってますよ~
私も、人があんまりいない神社の方が、ゆっくりできて好きです~

焼酎。私は、どっちかと言うと、芋は苦手なんだけど
魔王は芋焼酎なんよね。。。
まだ飲んでないけど、どんな味なのか楽しみです~♪

今年もよろしく~~~たくさん遊んでね~



v-457mikakoさんへ。
今さらと言えば今さらだけど
あけましておめでとう~♪

そうなんよね~特にムクは、家では私と2人の時間が長いから
たくさんの人間には、慣れてないみたいで。。。
かな~~り気疲れしたみたいですよ~
まぁ、美味しいお肉を食べれたのが、ムクにとっての
唯一のラッキーだったみたいだけどね~(笑)

ムクも家にいたら、なんも美味しい物は、食べれてなかったでしょうね~

今年も、よろしくね~また遊べる日を楽しみにしてるね~♪
ムクまま | 2009年01月07日(水) 22:54 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます~。
って、明けてからもう8日目ですけど(^^ゞ

おみくじは毎年ひかれるんですか?
私は滅多にひかないんだけど、今年はひいてみたら中吉でした。
まあこんなもんですよね(笑)

ムクちゃん、美味しいお肉のおすそ分け羨ましい~!byさくら
さくらにはお正月のご馳走はなかったけど、ドッグカフェで
しこたまオヤツもらってました(笑)

今年も一緒に遊びましょうね♪
セィラ | 2009年01月08日(木) 23:02 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-457セィラさんへ。
あけましておめでとう~
って思ってる間に、もう明けて9日になるし。。。
なんで、こんなに月日の過ぎるのが早いんでしょう~

おみくじ、私はお参りに行ったら、必ず引いてますね。
で。去年は大吉を引いたところ、今までは殆どくじ運のなかった私が
色んな、わん友さんのプレゼント企画に当選しちゃいましたよ~♪
でも、今年は末吉だから、少ない吉を大切にしないと~~~
セィラさんは、中吉やったんやね~
まぁそれくらいが、一番無難ってことで~(笑)

さくらちゃんは、ドッグカフェでおやつをしこたま貰ったんやね~
また、あのほっぺたをブルブル震わせてたんかなぁ~
時々、さくらちゃんのあの顔を思い出して
微笑んでる私です~♪

今年も、たくさ~~ん遊びましょうね~よろしくね~☆
ムクまま | 2009年01月09日(金) 10:48 | URL | コメント編集

大変おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年ものんびりわがまま母ちゃんですがヨロシクお願いします。
お互いに良い年になりますように祈ります。

のんびりわがままですがよろしくね。
わんぱくラム | 2009年01月10日(土) 14:32 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-457わんぱくラムさんへ。
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします~
そうですね~本当に平和で何事もなく毎日が過ぎてくれるだけで
十分幸せですよね~

ラム母ちゃんは、お仕事やラム農園の収穫や・・・その他etcと
毎日色々と忙しいと思うけど、無理をしないで
のんびりとマイペースで、過ごしてくださいね~♪

ムクまま | 2009年01月11日(日) 10:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
