2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

週末のあれこれ~

     3連休は、どこかにお出かけしましたか~?

     我が家は、パパさんの仕事が3日も休みだったので
     真ん中の休みの日に、成田山にお参りに行ってきました~

成田山


新年を迎えて日にちも経ってるから、空いてるのを期待してたけど
    結構の数の参拝客がきてましたよ~

    
    この日は、お天気は悪くなかったのに、寒かった~~~

    お参りを済ませて、帰ろうと思ってたら~
CIMG6901.jpg CIMG6905.jpg
 山伏?がいました~         そして、お坊さんが出てきました~


   新年早々、たいそうな者にお目にかかれて厳粛な気分でした。絵文字名を入力してください
   これもお正月の醍醐味でしょうかぁ~




   その頃ムクは?

CIMG6915.jpg CIMG6918.jpg


   生まれて2度目の体験のマイクロバブル&シャンプーをしてもらってました~


   迎えに行った時に(左の写真)知らないワンちゃんと一緒に
   クレートに入ってたので、ビックリだったけど
   よ~~く見たら、真ん中に仕切りがついてました~

   ムクが知らないワンちゃんと、いれるわけないしね~



CIMG6924.jpg
   そして帰ってきてからは、いつものように爆睡だし


   それにしても、よく寝るね~
   この分だと、このまま冬眠するのかも~

   って、あんたは熊かっ

    お疲れ~っす

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:54  |  ムク家のこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ、3連休。
うちは1日しかお休みじゃなかったです^^;
ムクちゃん、ふわふわのべっぴんさんだぁ~♪
ムクちゃん、他のワンちゃんにもだいぶ慣れてきてるんじゃない?
mikako | 2009年01月13日(火) 13:33 | URL | コメント編集

我が家の旦那は2連休でした。
なので私は一人で遊んできましたv-221
ムクちゃん、マイクロバブルで綺麗になりましたね。
ふわふわで可愛いe-266
ガムも目に入らないくらい、お疲れなのね。
ゆっくり休んでねe-348
kiyomi | 2009年01月13日(火) 17:42 | URL | コメント編集

ムクちゃん、ふわっふわだね♪
しかし仕切りがあって、よかったよかった(笑)
山伏にお坊さんに・・・熊!?ぶはははは!!
るーくまま | 2009年01月13日(火) 21:46 | URL | コメント編集

マイクロバブル、一度体験してみたいな~
ムクちゃんの毛、本当にフワフワになっているのが
写真でもわかりますよね

そうそう、ジョアンも冬眠しそうな勢いですよぉ
ジョアンママ | 2009年01月13日(火) 22:41 | URL | コメント編集

マイクロバブル、なんか、ほんとによさそう~。

うちは、やったことないよん。。。ってか、近くにないし~~><

ムクちゃん、新年早々、ぴっかぴかになったね。
ぽんまま | 2009年01月14日(水) 13:14 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-276mikakoさんへ。
今回は、パパさんの仕事が暇なので、3連休だったけど
今までは、祭日は仕事だったんよ~!
リックパパさんは、平日に休みがあるから、空いてる日に
色んなとこにお出かけできるやん~

ムクは、汚いまま新年を迎えたので
今回は、早々にシャンプーをお願いしましたよ~
ワンコに慣れてきた~?どうなんだろう。。。
クレートの中でも、隣にいるワンちゃんと
お互いに、離れて端っこに寄ってたけどね~(爆)



v-276kiyomiさんへ。
そうかぁ~パパさんは2連休やったんやね~
kiyomiさんの楽しいオフ会の様子は、ブログで
しっかりと見させてもらったよ~♪

そうなんよね~マイクロバブル&シャンプーをしてもらったら
ムクの汚れ具合が、はっきりと分かりました~
まっ この日のムクはかな~~りお疲れだったみたいだけど(笑



v-276るーくままさんへ。
そうやろ~めっちゃ綺麗になったよーーー
仕切り。。。最初はムクが知らないワンちゃんと
同じとこに入ってる~!ってビックリだったけどね~

大阪でも、田舎では山伏やお坊さんや熊まで
出没する模様です~(笑



v-276ジョアンママさんへ。
マイクロバブル ジョアンちゃんは未経験なのね~!
やっぱり普通にシャンプーをしてもらうだけよりも
毛がサラサラになるみたいだよ~♪
ジョアンちゃんも是非、体験してね~

ジョアンちゃんも冬眠しそうな勢いなんやね~
我が家では、ムク以外に、私も冬眠しそうだけど~(汗



v-276ぽんままさんへ。
マイクロバブル やってもらった後は
毛がフワフワ&サラサラで、いい感じだよ~

いつか、ポン&ラブ&ももじろうちゃんも経験してみてね~
ムクは年末のシャンプーは、12月に入る前にやったきりだったから
(汚いままに新年を迎えた/汗)今回は
新年早々に、やってもらったんよ~
家でシャンプーができればいいんだけどね。。。
ムクまま | 2009年01月14日(水) 14:26 | URL | コメント編集

成田山って交通安全祈願の成田山ですよね。
普段も結構混んでるんですね。

パパの実家の隣は山伏の基地です
やまさん | 2009年01月14日(水) 17:15 | URL | コメント編集

成田山といえば千葉の成田山を思い出すのですが、
大阪にもあるんですねー。
ムクちゃんと一緒にお参りしたんじゃないのね。
今年は、どんなお願いごとをしたのでしょうかぁ。
今年も良い1年でありますよーに。遅れましたが、今年もよろしくお願いします!
ゆずママ | 2009年01月14日(水) 18:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-276やまさんへ。
そうですよ~!忘れてたけど、うちも前に車を買った時に
交通安全の祈願をしてもらってたわ~
この日も、初詣&交通安全祈願の人でいっぱいでしたよ~

パパさんの実家の隣は、山伏の基地なんや~‼
ちなみにうちのパパさんは、いつか山伏になりたいらしいです(爆



v-276ゆずママさんへ。
大阪の成田山は、千葉の成田山と同じ系列で
大阪別院なんですよ~
でもね。。。千葉の成田山にはワンコのお守りがあるのに
大阪の成田山には、ないんよね。。。
だから、前にムクの手術の時に、わざわざ千葉の成田山から
お守りを送ってもらいましたよ~

お願いは、毎年変わらないけど
「家族が何事もなく平和に暮らせます様に☆」ですよ~
本当に、色んなことがある世の中だから
平凡に生きていければそれだけで、幸せ~だよね~♪
こちらこそ、今年もよろしくね~☆
ムクまま | 2009年01月15日(木) 10:19 | URL | コメント編集

★あけおめ

遅くなりまして~
本年もよろしくお願い申し上げます!

成田山って、関西だと有名な神社らしいですね。
交通祈願とか…

年末の大掃除から、大山、高山…
凄くハードスケジュールだったので、思えばうちは初詣行ってないです。
(~_~;)

マイクロバブルいいですよね。
ウチも一度経験したことあります。
最近家庭用も売っていますよね。(人間も使える)
欲しいけど、高いのですよねぇ~
Angieママ | 2009年01月18日(日) 10:57 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-276Angieママさんへ。
私も遅くなったけど、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~

成田山、有名みたいだね~
この日も、交通安全祈願の人たちが、たくさん来てましたよ~

アジ家は、高山にも旅行に行ってきたんやね~
新年は、おうちで迎えるんじゃなく、のんびりと
上げ膳据え膳もいいよね~
うちも、そんな生活をしたいもんです~

マイクロバブル、してもらった後は、ほんとピカピカになってましたよ~
人間も使えるマイクロバブルもあるんや~~~
私も一度、入ってみたいもんです~
ムクまま | 2009年01月18日(日) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
