2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

ビックリな出来事‼

昨日は、私の誕生日のリベンジでを食べました~

CIMG6978.jpg CIMG6979.jpg

   まぁ、今年はこれ位にしといたろか~‼(吉本新喜劇風に)



   で。本題なんだけど。

   蟹を食べに行く前に、スーパーに買い物に行ったのですが。。。
   
   そこで、ビックリする出来事が~

   我が家は1度の買い物でまとめ買いをするので
   いつも、買い物かごに2つ位の荷物になるんです。

   それで、1つ目のかごに入った物を計算してもらったら
   パパさんが先に、荷物を入れるカウンターに持って行ってるんだけど
   その時に、パパさんがカウンターでかごの1番上にあった
   たばこ(1カートン)とお菓子を右側に置いて
   他の物をレジ袋に入れてた時に、おばさんがやってきて
   (年の頃は、60歳過ぎた感じ)
   それから、少しして私がもう1つのかごを持ってカウンターの真ん中で
   レジ袋に、買ったものを入れだしてたんだけど。

   その時に、パパさんは、私の左側にいておばさんの動きを見たら。。。?

   そのおばさんは、さっきパパさんが右横に置いたタバコ&お菓子を
   手にとって見てたらしいんです~

   で、パパさんと目が合って元の場所に戻したらしいけど。。。

   私は、ひとつの事に集中したら、他の事が目に入らなくなるので
   全然気付かなかったんだけど・・・。

   それで、パパさんが慌てて私の右横のたばこ&お菓子を取りに来たので
   そのおばさんには、取られなかったけど~!


   おばさんは、それから自分の荷物をリュックに入れて
   独り言のように、ブツブツと何かを言ってたけど。。。

   私は、その時に『一人ごとを喋ってるおばちゃんやなぁ』と
   思って顔を見たけど、本当にどこにでもいる普通のおばさんでしたよ~


   テレビの番組では、万引きGメンとかで、見たことはあるけど
   (そのおばさんは、万引きではないけど)
   そんなことが、私の身近で起こるなんて~~~

   ほんと、ビックリした事件でした~

CIMG6991.jpg
   人の物を取っちゃダメでしゅよ~   
    

   
   

   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:43  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おおっ!カニじゃないですか~!!
私も先日食べましたが、美味しいですよねー!
(関西なので・・・かに道楽ですか?ウチはこの前初めて行きましたi-179。)

えー!なんかコワイ・・・。
もし、パパさんが見つけたタイミングが悪かったら、
「取ったって証拠がどこにあるんじゃー」とか
逆ギレされそう・・・i-238
何事もなくてよかったですねー。
ねず | 2009年02月02日(月) 14:22 | URL | コメント編集

★No title

ムクままさん、リベンジ、おめでとーー!

しかし、そのおばちゃん、なんだろね~。

そういえば、私は昔無銭飲食の現場に居合わせたことあるよ~。

回転寿司食べてたら、中年カップルのうちのひとりが外へ・・・もうひとりが払うんかなぁと思ってたら、時間差で、もうひとりが支払いしないで外へ・・・。

1分くらいして、お店の方の、「あぁ~~~やられたーー!!!」という声。

どうも常習犯だったような・・・。

ムクままさん、お菓子とられないでよかったね^^
ぽんまま | 2009年02月02日(月) 15:31 | URL | コメント編集

★No title

リベンジが蟹とは素晴らしい~♪
『これ位にしといたろか!!』っていうレベルじゃないヮ(笑)
さすがムクママって感じよv-424

見つからなかったらなんでもあり・・みたいな
人がいるって言うことが悲しくなりますよね。
そういう人に限って自分のものを取られたら
めちゃくちゃ怒るんでしょう・・・
パパさん頼りになりますねぇ~v-218
トラキューママ | 2009年02月02日(月) 20:10 | URL | コメント編集

★No title

キャー 怖いですね~
パパさんが気づいてよかった・・・
こういう人って、実は結構存在するんですかね~
ジョアンママ | 2009年02月02日(月) 22:32 | URL | コメント編集

★No title

ワタシは焼き蟹がイチバン好きです!昨年、北海道でたらふく蟹を食べてしばらく蟹はいいかも。と思っていたのですが、しばらくたったのでまたたらふく蟹したいな!
おたんじょうびに蟹なんて粋ですね♪蟹のように赤いすてきな一年になりますように☆
Ai☆ | 2009年02月02日(月) 22:46 | URL | コメント編集

★No title

カニe-195、美味しそうですねぇe-266
パパさん、ちゃんと連れて行ってくれたんですね。
良いなぁ。

スーパーでの出来事。
取られたわけじゃないけど、可能性があったわけで。
考えちゃいますねv-393
人間不信になっちゃいそうよねv-409
kiyomi | 2009年02月03日(火) 08:29 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-286ねずさんへ。
蟹 そうです~「かに道楽」ですよ~
四国にも、あるのかなぁ?

あのおばちゃん、その時は気付いてなかったけど
後から考えたら、怖~っでした。。。
どんな人がいるか分からないから
自分自身も、気をつけなきゃ!と思った事件でしたよ~
そんな気持ちを防ぐ為にもね‼



v-286ぽんままさんへ。
リベンジしちゃいましたよ~~~
でも、結局今年は、ショボイ感が拭えないけど。。。

え~っ‼ ぽんままさんは無銭飲食の場を
見たことがあるのねーーー
それも、怖いね。。。
その時も、中年のカップルやったんやね~
普通、そんなことをするのは、なんも考えてない
若い子たちってイメージがあるけど
年齢って、関係ないんやね。。。

私もこれから買い物の時は、気をつけなきゃ~!




v-286トラキューママさんへ。
リベンジのカニに、お褒めの言葉を頂けて、嬉しいですわ~(笑)
まっ 私の誕生日なんてこんな物だしね~(汗

確かに、バレなかったらなかった事と同じ~って
考えなんだろうね。。。
でも、そのおばさんは、年齢も若くないのに
そんなことをできるって言うのが、謎です。
まだ、若い時のノリって言うんだったら、少しは理解もできるけどね~!
そんな人に、そんな気持ちを起こさせない為にも
私たちが、気をつけないといけないんだと、実感しました!



v-286ジョアンママさんへ。
ほんと、ビックリだよね~‼
パパさんが気付かなかったら、我が家のたばこ&お菓子が
消えてしまってたと思うと。。。
こんな経験は、今回初めてだけど、他にもいるのかもね~
これから買い物の時は、回りも見ないとね~




v-286Ai☆さんへ。
AIさんは。焼きカ蟹が1番好きなのね~
前に北海道で、たらふく食べたって~~~
ウラヤマシイ。。。

そうだね~蟹のように赤いすてきな一年になるといいね~!



v-286kiyomiさんへ。
蟹 確かに美味しかったけど、まだ足りなかったような~?
って、贅沢を言ってもキリがないけどね~
パパさんは、自分が蟹を食べたかったから。。。と言う噂もありますが。。。

スーパーでのことは、ほんと人間不信になってしまうよね・・・。
これからは、そんな気持ちを起こさせないように
気をつけて行動をしないとね~
でも、悲しい世の中だね~(涙



ムクまま | 2009年02月03日(火) 10:41 | URL | コメント編集

★No title

ムクままさん、やったやん♪おいしそう~~~(*´▽`*)
そういえば。最近カニ食べてないなぁ(涙)

うちもね、スーパーじゃないけど
家のガレージに干してあったリックのマットを取られそうになったことがあるよん。
おばさんが通りがかりにうちのマットを取って、自分の自転車のかごに入れて
そのまま歩き出して・・・
たまたまそれをうちの子が見ていて、パパが「コラ~!!!」って追いかけて取り戻してきたけど^^;
その後、干していたリックのタオル類一式がなくなったこともあります。
同じおばさんかなぁってうちでは話してるんだけど。
なんだか悲しいよねぇ。。。
mikako | 2009年02月03日(火) 10:59 | URL | コメント編集

★No title

ウチも、今月終り頃にまたカニ食べに行こうと言ってます。
今度は近場だけどw
あやうく被害に遇うとこでしたねぇ^^;
ウチは、夫婦揃ってコワそうな雰囲気があるのか、
そういう被害に遇ったことも、遇いかけたこともありませぬ。
だって旦那ときたら、パッと見ヤンキーに見えるもんね。
マンションのオイタ盛りの子供たちでさえ、
旦那には挨拶するんだよねー(爆)

でも…なんだかイヤな世の中だよね。
みなさん、気をつけましょうp^^q
ryoko | 2009年02月03日(火) 14:21 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-286mikakoさんへ。
蟹 無理やりって感じもあるけどね~
でも、パパも一緒に食べるんだから、文句はないはずだよね~(笑)

mikakoさん家が、リックくんのマットを取られそうになった話
そう言えば、前にブログで目にしたような~
でもその後にも、リックくんのタオル一式も取られたんやね~!
ほんま、ビックリですやん‼
それも、おばさんが取るってーーー
ありえへん話だと思うけど、そんな人がいてるんやね。。。
ほんとに、悲しい時代なのね。。。



v-286ryokoさんへ。
アル家は、今月の終わりにまた蟹を食べに行くんやね~
この間、行ってきたばかりなのに、いいなぁ~~~
私も、もういらん!って言うくらい蟹を食べたいです~

そうなんよ~危うくでした。。。
アルパパさんは、近所のオイタ盛りの子供たちに
挨拶をされてるんやね~(笑
私は、味のある優しいパパさんってイメージだったけど~
話をしなかったら、怖く思うのかな?



ムクまま | 2009年02月03日(火) 23:08 | URL | コメント編集

★No title

そういう年代の人が多いらしいですよね~。

でも、日本も気をつけた方がいいですよ!
見てて、盗もうと思えば盗めるなぁ~なんて思うときあります!
買った人はどこへ???みたいな。

盗んでくださいって置いてあるような感じだから~。

でもねぇ、いざ自分の身近でそんなことが起こりそうならどきどきしちゃうわ~
りょう&muku | 2009年02月04日(水) 19:55 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-286りょう&mukuさんへ。
そうだね~日本人は、そんなことは起こらない!を前提に
行動してるもんね。。。
私も、今まではそう思ってたけど、これからは
自分自身も気をつけて、そんな気持ちを起こさせないように
行動しなきゃ~!と改めて実感したよ~

それにしても、そんな風に考えなきゃいけないって、悲しい世の中だね。。。(涙
ムクまま | 2009年02月05日(木) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
