2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ムクのしつけ大作戦‼

   ムクは、散歩の時はいつもグイグイ引っ張る派です。

   それで、今までにハーネスタイプのを使ってみたり。
   と、チャレンジしてたけど、やっぱりグイグイは直らなくて。。。


   これは、散歩をさせる人間が、ちゃんとしつけなきゃイケナイのだと
   気付き、(遅すぎだけど)この間からムクの散歩の時は
   ムクがグイグイ引っ張ったら、立ち止まって、呼び戻して~!
   と頑張ってはいるのですが。


   まっ、最初から何もかも完璧には無理だろうから
   最初のシー&が終わるまでは、好きなように
   歩かせてるけどね~


   6歳を目前にして、今さら!!って思う人も多いと思うけど
   今までは、ムクには最低限のしつけができてれば
   後は、のんびり&ノビノビと生活して欲しいと思ってたので
   これでいい。これがいい。。。って思ってたんだけど~


   でも、わんこも人間と生活をしていく以上、自分の好き放題には
   暮らせないって、思うんよね。

   それに、「しつけは一生」と言う、有難い言葉を最近目にしたし~

   だから、ここは頑張って、普通のわんこになろうね~ムクちゃん

CIMG7008.jpg
   少し不満げな顔に見えますが~!

   何事も修行なんだよ~ムク ガンバレーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

牛さん
  乳牛のミル?ちゃん♪


  YAHOO!で、たまたま見つけました~
  が可愛いね~

CIMG7001.jpg
  あら、ここにもの茶&白のちゃんが~!   はい!ムクでした~



    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:04  |  ムクのこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

アルもお散歩はグイグイ派なの…
ゆっくり歩いて欲しくって、ムクままさんと同じ方法をやらなきゃ!と思いつつ、
時間に追われて結局諦めるパターンですわ。
何より私が気をつけても、旦那が自由に歩かせるからなぁ^^;
まずは旦那のシツケから?(これも遅すぎw)
ハートの逆スポット、相変わらずキュート^^b
ryoko | 2009年02月06日(金) 10:35 | URL | コメント編集

★No title

リックも放っておいたらグイグイ派だよん。
うちはryokoさんちと反対で(笑)パパの方がしつけに厳しいので
リックはパパとのお散歩のときが一番おりこうさんに見えます。
うちは前に行こうとしたら「ついては~?」と声かけ、
わたしの歩く早さに合わせてスピードダウンしたら「おりこうさんだね~♪」
お散歩中はひたすら喋りっぱなしのわたし。
周りから見たら絶対に変なヒトって思われてるはず(爆)
mikako | 2009年02月06日(金) 11:26 | URL | コメント編集

★No title

ウチは・・・最初はグイグイですけど、100メートルも歩くと、
私の後ろについてトボトボ歩いてます・・・i-277
私も昔は「引っぱったら止まって・・・」ってやってましたが、
挫折してしまいました・・・i-232
(大型犬じゃないし、何かあれば抱き上げたらいいか~みたいな)
交通量の多いところを歩く時は、やっぱりちゃんと「マテ」とか
出来た方がいいですもんね。
・・・ってか、気分が乗らないと散歩に行こうとしないトコから
直さないと~i-201
ねず | 2009年02月06日(金) 13:58 | URL | コメント編集

★No title

メリもぐいぐいタイプかなぁ。
もよおしてるときは特にぐいぐい
でも少しづつだけどぐいぐいしなくなってる気がします。
毎日の積み重ねって勝手に思い込んでます。
やまさん | 2009年02月06日(金) 19:24 | URL | コメント編集

★No title

JAMもぐいぐい引っ張る派。
一時期、矯正しようと頑張ったけど、PANが来て一緒に散歩するようになって、ウヤムヤにv-356
今は二匹で引っ張ってくれてますv-406
ハート、可愛いよねぇ。
JAMも寝方によってはハートが出る場合もあるんだよんv-392
kiyomi | 2009年02月06日(金) 19:51 | URL | コメント編集

★No title

mukuもぐいぐい引っ張るんですよ~だから3m?延びるの使ってるんです。
本当はよくないんだろうけど、一人でお留守番も長いのでストレス発散だと思って自由にさせてます。
でもやっぱりう○ちが出るまではそそくさとなっちゃうみたいです。。。

私もやったんですよ~先に歩いたら私がmukuと逆方向に歩き出す!
これだと、いつまで経ってもお散歩終わらないので私が断念。。。

時間がなくって・・・を言い訳に(笑)

頑張ってくださいね★

人間と共存して生活するんですから!うちのmukuにも聞かせてやりたいです。。。
りょう&muku | 2009年02月06日(金) 20:09 | URL | コメント編集

★No title

v-238の牛さん かわいいね~
そして ムクちゃんのv-238もかわいい!
ポチッと押したい~^^

ムクちゃん お散歩の練習なんだね~
人間と同じで犬だっていくつになっても勉強・向上できるからね
パピーより時間はかかるかもだけど、
きっと ビシッと横について歩けるようになるよ~ 
ジョアンママ | 2009年02月06日(金) 21:49 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月06日(金) 23:32 |  | コメント編集

★お返事です~

v-286ryokoさんへ。
アルくんもグイグイ派なんやね~
うちも、パパがパピーの頃から、やりたい放題で
散歩をさせてたので、こんな結果ですわ。。。

私も、パパにかな~~りきつく言い聞かせたから
今は、散歩の時は付けをやってるみたいだけど~
まっ いつになるか分からないけど
諦めないで、ダメ飼い主卒業を目指して頑張るわ~



v-286mikakoさんへ。
えっ!あのお利口さんのリックくんでも
放っておいたら、グイグイ歩くんやね~!
だったら、なにもしつけてないムクが、グイグイなのは
仕方がないことだったのね。。。

リックくん、パパさんにはビビってるみたいだもんね~(笑)
ムクは、パパの事もなめてるから、覚えさせるのが
大変だけど、諦めないで頑張ってみるね~‼



v-286ねずさんへ。
そうかぁ~タフィーちゃんは散歩が嫌いだもんね~
特に、早朝は(笑)
それに、100メートル歩いたら、後ろをトボトボ。。。って
言うのが、なんだか笑えるね~

最近のムクは、引っ張ったら呼び戻されて。。。
の繰り返しだから、散歩があんまり楽しくないみたいな感じだけど~
でも、ここはムクに頑張って耐えてもらうしかないよね~



v-286やまさんへ。
メリちゃんも、グイグイだったのね~
でも、最近は直ってるんやね~
そうだね~毎日の積み重ねが重要なんだろうね。。。
私も、毎日諦めないで、呼び戻しを頑張ってみるわ。。。



v-286kiyomiさんへ。
kiyomiさん家は、今や多頭飼いだから
散歩も2頭分だもんね。。。
うちも、ず~っと前にも少しだけ、呼び戻しっぽいことを
してたこともあったけど、途中で止めてしまったから
今や、この状態になってしまったんよね。。。
でも、今度こそムクが普通に散歩のできる
ワンコになるまでは、諦めないで頑張るぞーーーと
今は、思っております。。。(汗

そうだね~JAMくんも、ハートがあったよね~
このマークと同じく、心の中もハートでいっぱいに
なってくれたら、いいんだけど~♪



v-286りょう&mukuさんへ。
mukuくんも、グイグイですかぁ~
私も散歩の時は、気ままに好きなように~なんて
思ってたけど、やっぱりどんな危険があるかもわからないから、呼び戻し位はできてないと~!と一念発起しまして。。。

私も、時々ムクに「人間と一緒に生活してるんだから、なんでも自分の思い通りになると思ってたら、大きな間違いやで!」と話しかけてはいるけど
本犬には、意味不明みたいです~(涙)

まぁ、今回は諦めないで、普通のワンコになれるように
頑張ってみるね~

それと、いい情報ありがと~
早速、購入しちゃいましたよ~♪ぎりぎりセーフでした~



v-286ジョアンママさんへ。
ハート ポチっと押したいですかぁ~
ムクでよければ、いつでも押してやってね~(笑)

そうなんです。。。この年になってお散歩の練習です!
でも、幾つになっても、ちゃんとしつければ
何とかできる‼と信じて、頑張ってみます~

まぁ、これは飼い主の責任でもあるんだしね~(汗
ムクまま | 2009年02月07日(土) 16:01 | URL | コメント編集

★No title

いや~。うちのポンも、引っ張るよん><

しかも意外と力が強い@@

我が家の3頭の中で、一番ちゃんとできるのは、らぶだなぁ・・・
やっぱ、大きいわんこは、こちらの気持ちも違うので、ちゃんとしつけられるのかもね~。

あと、ハーネスは駄目だわね、やっぱ。しつけ教室の先生にも、以前ハーネスは絶対駄目って言われて、その場でハーフチョークにチェンジさせらちゃった・・・。
ぽんまま | 2009年02月07日(土) 21:11 | URL | コメント編集

★No title

牛さんとムクチャンのハートマーク・・・v-218
めっちゃ可愛い~ヮe-266

我家も何かを見つけたりするとグイグイ~~~派!
そして、我家も永遠のしつけにチャレンジしなければいけない派・・・デス。お互い頑張りましょう・・・って一番問題児だとおもうなぁ・・トラキュー。
トラキューママ | 2009年02月08日(日) 02:45 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月08日(日) 22:53 |  | コメント編集

★お返事です~

v-286ぽんままさんへ。
ポンちゃんも、やっぱりグイグイ派ですか~
そうなんや~ラブちゃんが、一番お利口さんなんやね~
やっぱり、飼い主の心構えが大切なのね~

ハーネスタイプは、ダメなんやね~!
ムクも、足を悪くしてからは、ハーネスを使わなくしてたけど
止めといて良かった~

しつけ、これからが大変だけど、諦めないで頑張ってみるよ~



v-286トラキューママさんへ。
ムクのハートマークは、見ようによっては
矢印に近いものが、ありますが。。。

トラキューちゃんも、時々グイグイをするのね~
ほんと、わんこのしつけって、飼い主のしつけでもあるよね~
私も諦めないで、永遠のしつけを、頑張ってみるね~!



v-286非コメさんへ。
うちもムクに、ご褒美も必要だと思って
小さいおやつパンを持参で、散歩に行ってるんだけど
ムクは食べ物が絡むと、必死になるので
呼び戻されたら、おやつが貰える!って感覚になってるような。。。?
ほんと、しつけは大変だけど、諦めないで頑張るね~

ムクまま | 2009年02月09日(月) 14:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
