2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

春の気配に誘われて~♪

   大阪も土曜日の夜中と言うか、朝早くに
   春一番が、吹いたらしいですね~


   でも、そんな時間はまだ寝てたから、今年の春一番は
   体感できなかったけど~


   それで、土曜日は特に用事もなかったので
   春の気配を感じるのと、ムクの付けの練習も兼ねて
   お散歩へ~アイコン名を入力してください
CIMG7051.jpg
   無理矢理 付けをさせられてるムク。
   首 苦しそうだし


   土曜日の散歩道は、いつも行くところとは、反対の方向で
   滅多に行かないから、ムクは興奮の方が大きくて
   ちゃんと、付けができへんし。。。

CIMG7053.jpg
   怪しい付けをしながら歩いてると・・・。

CIMG7054.jpg CIMG7056.jpg
  不法投棄してる、TVがぁ~!    ムクは、匂いをクンクンするのが忙しい模様。


  こんな風に、平凡に一日が終わってゆきました~


  収穫 その1
CIMG7062.jpg
  たこ焼きです~

   ここのたこ焼き屋さん
  時々前を通る時は、閉まってることが多くて
  今まで食べた事がなかったけど
  土曜日は開いてたので、買ってみました~

  このたこ焼き、6個入りで100円には、ビックリ~
  味も美味しかったですよ~

  その2
成田山
  お正月に成田山にお参りに行った時に
  家族全員の分をお願いしてたのが、土曜日に届きました~

  ムクも今年で6歳だし、何事もなく過ごせる様にね~




  
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:08  |  ムク家のこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんは~
春一番も吹いて春が近いですね~
たこ焼き、安いですね~
関西のたこ焼きはこちらと違ったりするのかな~

お守り いいですねー
コレで今年もムクちゃんも何事もない一年になりますね☆
ジョアンママ | 2009年02月15日(日) 23:30 | URL | コメント編集

★No title

ソフィアさんに相談してみました!
mukuも引っ張るから。。。
回等は↓
引っ張られたときにリードでショックを与える等の躾が必要になってきます。
引っ張らずに歩くことが出来たら誉める、これを繰り返し行って頂くと
引っ張らずに歩けるようになっていきます。
根気が要りますが頑張ってみて下さい。

だそうです、まぁ、その通りの回答でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

たこ焼き100円!!
やっす~
懐かしいなぁ~美味しかったなぁたこ焼きぃ~
お守りか~mukuも今年7歳・・・中年男性だからなっ(*`艸´)ウシシシ

元気に過ごせる事が一番ですからね★
りょう | 2009年02月15日(日) 23:32 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃん、頑張ってますね。
うちも毎日「ついて~」って言いながら歩いてます。
レオンは言葉だけですぐできるんだけど
マリンには言葉とともにショックを与えてしないとダメです。

わんこ用にもお守りいただけるんだ~
これでムク家は平穏な一年になりそうですね。
レオンママ | 2009年02月16日(月) 09:08 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃん、がんばってますね~。
ままっ、今までの習慣がるから、すぐに成功!ってわけには
なかなか行かないと思うので、あせらずマイペースで
がんばってくださいね~e-271
100円のたこ焼き・・・かなり気になります・・・。
ねず | 2009年02月16日(月) 13:03 | URL | コメント編集

★No title

あぁ~時間的にもたこやきが食べたくなっちゃいました。
それにしても、100円とは!

今日mikakoさんから聞きましたよぉ~兄弟犬を検討されているのですね(みかんちゃんとこの)
ウチも多頭飼い憧れるぅ~(無理だけど…涙)
Angieママ | 2009年02月16日(月) 22:45 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-415ジョアンママさんへ。
昨日まで暖かかったけど、今日はめちゃ寒っ!ですが~
でも、まだ2月だから、今年は暖冬みたいだね~

たこ焼き 関東のたこ焼きは食べたことがないから
どんな味なのか分からないけど
大阪のたこ焼きは美味しいですよ~~~

お守りは気休めみたいなもんだけど
あると、不思議と安心します~♪



e-415りょう&mukuさんへ。
りょうさん ソフィアさんに聞いてくれたのね~
そうかぁ~やっぱり ショックも必要なんやね~!
確かに根気が必要みたいだね。。。
ムクは、改善される様子は全然なく
引っ張りまくってますよ~(涙
こんな事なら、もっと小さい時から頑張るんだった~
まぁ、これはなまくらをした飼い主の責任ですが。。。

りょうさんは、関西に来た時にたこ焼きを食べた経験ありだもんね~
この100円のたこ焼きも、美味しかったよ~♪



e-415レオンママさんへ。
レオンくんは、ついてがちゃんとできるけど
マリンちゃんは、まだダメなんやね~
まぁ マリンちゃんはまだ小さいから、そのうち
完璧にできるようになると思うよ~
ムクは。。。今までちゃんと躾をしてなかったから
なかなか、引っ張り癖を直して、つけをするのは
難しいみたいです(涙

このお札は、わんこ用ってわけじゃなく
私たちもやってもらったので、ムクの分もお願いしたんだけど。
まぁ やっててもらったら、気持ちが落ちつくって言うか~(笑

レオンママさんも、何事もなくって良かったですね~
人間もわんこも健康が一番だよね~‼



e-415ねずさんへ。
ムクも私も頑張ってはいるんだけど
これがなかなか難しいもんですね~
今まで、怠けてたからそのツケが回ってきてるって
いうのでしょうかね~(涙
まぁ ここは私たちができるまで諦めない!と思う気持ちが
大切なんだろうね~

ねずさんも、たこ焼き気になる~?
100円のわりには美味しかったよ~
いつも高校生とか、若い子が前でたくさんいるのは
知ってたけど、100円って知って納得でした~♪
ムクまま | 2009年02月16日(月) 22:47 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-415Angieママさんへ。
そうだよね~今の時間って、ちょっと小腹がすく時間だしね~
でも、このたこ焼き6個で100円って驚きだよね~
しかも、味もなかなかのもんだったし~♪

ムクのきょうだい 欲しいとは前々から思ってるけど
こればっかりは、縁だからいいご縁があればいいなぁ~
って思ってます~v-360
ムクまま | 2009年02月16日(月) 22:56 | URL | コメント編集

★No title

月曜日は日曜日とうって変わってめっちゃ寒かったですv-393
散歩の時、雪舞ってたしv-404

散歩のつけ。JAMも必死に練習してたけど、PANも一緒に散歩するようになってウヤムヤに・・・v-356
きちんとしないとダメだよなぁv-406
kiyomi | 2009年02月17日(火) 08:13 | URL | コメント編集

★No title

イマドキ6個100円とはなんて素晴らしい♪
わたしが通っていた高校のすぐ近くのたこ焼きやさんは8個100円!
子供心にありがたかったなぁ。
ってもうどんなけ前やねん!って感じだけど(爆)

ムクちゃん、がんばってるね~
リックもあれから毎日意識するようにしてがんばってるよん。

ってムクままさん、なんでmikakoさんが知ってるん~?って思ったんじゃ・・・^^;
ワタシノミミハジゴクミミ・・・(爆)ウソ
mikako | 2009年02月17日(火) 12:45 | URL | コメント編集

★No title

たこやき、安!!!

びっくりしましたわ~~。


ムクちゃん、がんばってるのね^^

必死で上向いてる 姿に笑っちゃいました。
ぽんまま | 2009年02月17日(火) 15:59 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-415kiyomiさんへ。
そうだよね~先週は暖かくて、春近しって感じだったけど
今週に入ってからは、寒いよね。。。
京都は、雪も少し降ったんやね~
大阪は、雪までは降らないけど、でも寒いです~

散歩のつけは、JAMくんもPANちゃんにつられて
イマイチなんやね。。。
ムクも全然さっぱりです(涙
でも、ここは飼い主が諦めたら負けだと思って
頑張ってみるよ~‼



e-415mikakoさんへ。
そうだよね~今どき、6個100円は夢のような値段です~
時々、前を通る時に学生がいつも溜ってるから
なんでやろ?って思ってたけど、この値段で納得でした~

リックくんも、頑張ってるのね~
って、リックくんは殆ど完璧だと思うけど~
ムクは、全然あかん状態やで~
まぁ 諦めないで、頑張るしかないよね~

そうなのよ~mikakoさんって地獄耳やったんやね~v-418
まだ、はっきりどうなるのか、わからないけど
いいご縁があればいいなぁ~なんてねーーー



e-415ぽんままさんへ。
たこ焼き ほんとビックリのお値段だよね~
今どき、そんな値段で売ってるなんて~~~
そりゃ 流行るよね~

ムクの付け。。。頑張ってるけど
なかなか結果には、表われないですね。。。
やっぱり、しつけは一生なんやなぁ~って思って
諦めないで、頑張るよ~‼
ムクまま | 2009年02月17日(火) 22:27 | URL | コメント編集

★No title

わ!ムクちゃんのお守りだ!!
これで今年は安泰ですねー^^b
ソース味がすきな私は、100円のたこ焼きがめちゃ気になります(ジュル)
ryoko | 2009年02月18日(水) 10:29 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-415ryokoさんへ。
ムクも今年で、6歳になるし少しでも
元気で長生きしてくれるように~って思って
神頼みです~
ほんと、わんこって人間に比べても一年が早いからね。。。

たこ焼き ryokoさんはソース味が気になる~?
私は、しょうゆ味の方にしたんだけど
ここのたこ焼きは、ソース味の方が美味しかったですよ~
それに、お値段が6個で100円だったしね~♪
ムクまま | 2009年02月18日(水) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
