2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

大切な家族を守る為に!

   今週は、毎日ばかりで、鬱陶しいですね。

   そんな中 昨日は雨の止んでる間に、お散歩に行ってきました~

CIMG7101.jpg

   ムクは、雨で匂いが流れてしまってるので
   イマイチ 気分が乗らないみたいだけどね~


   それで、いつものように遊歩道を歩いてると
   むこう側の遊歩道に、柴犬or柴のMIX?犬がノーリードで
   首輪ありで、ウロウロと歩いてて(飼い主らしき人の姿なし)


   このワンちゃん、去年くらいから数週間に1回位、見かけてるんだけど。

   体つきは、特別痩せてる感じもないので、野良犬ではないと
   思うんだけど。。。


   今日は、ブログでノーリードのワンちゃんが危ない目にあった話とか
   事故にあったワンちゃんが、迷子札を付けてなくて
   飼い主が分からない話とか・・・。色々と目にしたので

   飼い主の不注意で、大切なワンちゃんを失わない為にも
   リード&迷子札は、必要なんだと実感しました。


   あの柴ちゃんは、夜は放して勝手に散歩をさせてるのかな?

   うちの近くは、遊歩道は車は走らないけど
   すぐ近くには、車が走ってる道もあるのに、事故に遭ったら
   飼い主はどうするつもりなんだろう。。。


CIMG7104.jpg
   大切なお友達が迷子になったり
   事故にあわないように、リード&迷子札は、大切でしゅよ~
 
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:32  |  ひとりごと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

私もお散歩のノーリード反対です。
うちの近所にもいるんです。
しかも飼い主がそばにいて、リードは束ねて手に持ってます。
自分のコマンドを絶対という自信があるんだろうけど
わんこはおりこうでも、突然車が突っ込んでくるような事故も
考えられるのに・・・
見ているこちらはハラハラしますよね。
レオンママ | 2009年02月25日(水) 17:12 | URL | コメント編集

★No title

ムクままさんの家の近くでもノーリードのワンちゃんがいるんですね~
しかも 飼い主さんも不在なのね。大胆だわ・・・
私は時々 飼い主さんがノーリードでお散歩している姿を見ますが、
見てる方がハラハラしてしまいます~
ジョアンママ | 2009年02月25日(水) 23:26 | URL | コメント編集

★No title

最近は意味不明な自信で『我が仔は大丈夫!』って、ノーリードのワンコがいますよね。
今はJAM(とPAN)のおかげで全く平気だけど、4歳の時にノーリードの柴(雑種?)に噛まれてから、ワンコが全く駄目な時期が長く続いたのね。
犬好きにはどうって事ない行動が、犬がダメな人にとっては恐怖の対象になるって言う事、考えて欲しいです。
それは犬種に寄るんじゃなく、犬全般に言える事。
だから飼い主の方にはそれを考えて欲しいって思います。
可愛い我が仔を守るためにも、散歩中のノーリード、絶対反対! です。

kiyomi | 2009年02月26日(木) 08:21 | URL | コメント編集

はじめまして 
kiyomiの叔母で~すv-209

やっとお邪魔が出来ました  余裕がなくて
わんちゃんはおりませんが わんちゃんは好きなので
時々覗かせてくださいね

大阪にお住まい?
私は転勤族で垂水、茨木、和歌山、伊丹に住んでいたので
大阪は懐かしいです

下手な絵手紙を褒めていただき
最高に嬉しかったです  ありがとうございました

tajimarumi | 2009年02月26日(木) 08:34 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-415レオンママさんへ。
レオンママさんの、おうちの近くにも
ノーリードのワンちゃんがいるんですね~!
ほんとに、何を考えてるんだか、困った飼い主だよね。

私も、レオンママさんと同じく、わんこはどんなに賢いと思ってても
ビックリして、いきなり走ったりとかが、あると思うのよね。
そんな時、後悔するのは飼い主自身なのにね~
もっと、大切なわんこの事を考えて欲しいです‼



e-415ジョアンママさんへ。
え~っ!ジョアンママさんが住んでるところでも
ノーリードのワンちゃんが、いるの~
東京って言ったら、大都会だよね~
それに、ビックリですーーー

うちの近くで見かけたワンちゃんは、一人で歩いてるんだよ~
何度も見かけてるから、多分捨て犬ではないと思うんだけど。。。
飼い主が、意識改革をしないと、ワンちゃんは不幸だよね~



e-415kiyomiさんへ。
kiyomiさんの家の近くにも、いるんやね~
その飼い主は、いったい何を根拠にそんな事が
できるのかなぁ?
それに、kiyomiさんは昔、わんこに噛まれたことがあるのね~!
そうだよね~ワンコが好きな私でさえ
やっぱり、ノーリードで飼い主なしのわんこに会うと
大丈夫かな?って身構えてしまうんだから
ワンコが苦手な人にしたら、凄い恐怖なんだと思うよね。
もっと、人間とわんこが仲良く生きていく為にも
飼い主自身が、自分ちのワンちゃんを、ちゃんとコントロール
しないといけないよね。。。




e-415tajimarumiさんへ。
kiyomiさんの叔母様 はじめまして~
遊びに来てくださって、ありがとうございます~♪

はい!私は現在は大阪に住んでるけど
出身は和歌山なんですよ~
今でも、和歌山には、母親や妹が住んでます~
tajimarumiさんも、大阪や和歌山にお住いの時期があったんですね~
なんだか、親近感がわきます~

絵手紙 素敵ですよ~
私には、そんな才能がないからできないけど
見るのは、結構好きなんです~
私も、tajimarumiさんのブログに、遊びに行かせてくださいね~
これからもよろしくお願いします~
ムクまま | 2009年02月26日(木) 10:18 | URL | コメント編集

★No title

ノーリードのワンちゃん、きっと飼い犬だよね~。
私の友達の知り合いにも、ノーリードで散歩させてる人がいるらしい。
しかも、「勝手に行っておいで」ってリードを離して
自分はついて行かないんだってi-203i-203
何度か「迷子犬」として保護されたことがあったらしく、
首輪に「散歩してるだけです。迷子ではありません。」って
書いた・・・って・・・i-232。プンスカ。
まったく・・・事故にあったりしたらどうするんだろうねー!!
100%大丈夫なんて、保障ないのにね。
それに・・・犬が苦手な人もいるんだしね。
こういった事を守らない人のせいで、いろいろな制約(公園はNGとか)が出来て
ちゃんと飼ってる人が窮屈な思いをするのは本当にイヤですねi-182
ねず | 2009年02月26日(木) 11:22 | URL | コメント編集

何かいやな話ですね~
ノーリード断固反対!!なんたって噛まれてるからね(笑)
しかも、うちの周り散歩させないで!って言ってるのに散歩させてるし!
だから手帳に記入していますよ~。

ほんと、飼い犬なんだろうけど
私みたいに噛まれても犬は好きだけど、ノーリードはよくない!!

だってうろうろしてる時に
トイレだってするだろうし、処理は誰がするの?

それに、もしもの事だってあるのにねぇ~
りょう | 2009年02月26日(木) 20:03 | URL | コメント編集

ノーリードでお散歩って・・・
それも飼い主さんの姿は見当たらないのよね?
それって何かあったらどうするんだろう。
ワンコ自身の事故もそうだし、
もしワンコが人に何か危害を与えちゃったら?
それに↑のりょうさんも書かれてるけど、トイレの始末は?
犬が苦手な人にしたら、前からノーリードの犬が歩いてくるって
それだけでかなりの恐怖だよね。
誰か飼い主さんに注意してくれる人はいないのかしらね。。。
mikako | 2009年02月26日(木) 20:12 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-415ねずさんへ。
ねずさんの友達の知り合いにも、そんな人がいるんや~!
その人は、散歩中にワンコに何かあったら、どうするつもりなんやろね!
後から、後悔しても、遅いのに~~~

ほんと、そんな飼い主がいるから、ちゃんと散歩させてる私たちにも
ワンコ嫌いな人から、冷たい目で見られるんよね。。。
いくら、首輪に「散歩してるだけです。迷子ではありません。」って
書いてたって、わんこが自由に道を歩き回ってるのは
関係のない人には、恐怖だよね。
飼い主も自分ちのわんこが可愛いのなら
もっと、ちゃんとしてくれないとね~




e-415りょうさんへ。
ほんと、イヤな話だよね。
りょうさんは、噛まれた経験があるのね~
私は噛まれたことはないけど、昔、友達の家に行く時に
(そこは、団地だったので)
友達の家の近くの人が、飼ってるワンちゃんが
いきなり走ってきて、怖い思いをした事があります。

そうだね。わんこの事故や、人に噛みつくことの心配ばかりしてたけど
うんちなんかも、きっと放置状態なんだろうしね。。。
ワンコを飼ってる人がちゃんとしてくれないと
私たちまで、肩身の狭い思いをしなきゃいけなくなるよね。




e-415mikakoさんへ。
そうなんよ~飼い主らしき人の姿はないんよ~
その柴?ちゃんは、大人しいワンちゃんだから
人を噛んだりするようなわんこでは、ないけどね~
でも、なにがあるか分からないのにね。。。
私も、散歩中に話をする人にも聞いてみたけど
そのワンちゃんを飼ってる家は知らないって言うし。。。

トイレの始末は。飼い主がいないから、そのまんまなんだと思うよ~
ムクの散歩コースにも、放置ウンチを時々見かけるけど
今までは、「始末しないって、なんちゅう飼い主や~!」って
思ってたけど、そのワンちゃんだったら、仕方ないよね~
ワンコは自分で始末はできないんだからね。
ほんとに、アホな飼い主に飼われて、わんこが可愛そうだよね~

ムクまま | 2009年02月26日(木) 23:10 | URL | コメント編集

心配ですね~。

そういえば、うちの近所にも、そんなトイプーがいたっけなぁ・・・。

このごろは見かけなくなったけど、毎日ひとりで散歩してて、あちこちにおしっこしまくって、おぃおぃ!!って感じだった。


そんなするなら、飼わなきゃいいのに~って思うよね。

ぽんまま | 2009年02月27日(金) 09:10 | URL | コメント編集

幸い、私の近所にはノーリードで歩いてる子はいないけど、
そのときに自分ちの子を連れてたら…怖いですよねー。
自分で散歩せずにワンコだけ放し飼いにするだなんて、
動物を飼う資格ないですよね。
ryoko | 2009年02月27日(金) 13:22 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-415ぽんままさんへ。
ぽんままさんの近所にも、一人で散歩してるワンちゃんがいたの~?
しかも、トイプーって~~~
そんな小さいワンちゃんを、ひとりで散歩させるなんて~
その飼い主は、いったい何を考えてるんじゃぁ~‼

そうだよね~ちゃんと面倒を見れないのなら
最初から、飼わなければいいのにって思うよね~
その方が、ワンちゃんも幸せだったと思うし。。。



e-415ryokoさんへ。
ryokoさんの近所には、ノーリードのわんこはいないんやね~
うちの近所では、一人で散歩?してるワンちゃんは
柴ちゃんだけだけど、飼い主が一緒にいて
ノーリードにしてる人も、いるんよね。
そんな人とは、話もしたくないから、無視してるけど
やっぱり、ワンちゃんの事を思ったら、注意するべきなんだろうね。。。

本当に、ちゃんと面倒を見れないのなら、飼わないでほしいよね~‼
ムクまま | 2009年02月27日(金) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
