2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

桜 咲きました~♪

CIMG0465.jpg


     
    我が家のパパさんの仕事も
   未曾有(みぞゆうじゃないよ!)の世界的な大不況の影響で
   残業がなくなり、それだけならまだしも
   4月は、金曜日から休みになってしまいました。。。

   なので、週休3日です。
   こんな事は、流行に乗らなくてもエエのに~


   これって、大変なことなんだけど、
   私たちの力ではどうすることもできないから、気分を変えて
   金曜日にを見に行ってきました~~~

CIMG0478.jpg CIMG0477.jpg
      ↑を縦にして、撮ってみました~

CIMG0475.jpg
CIMG0463.jpg
   こんなに新しい春の息吹きが、たくさん~


2009年春ムクと桜
                             2009年春 ムクと桜 

CIMG0487.jpg
  公園の近くに、来年春に高速が開通するので
  桜の木は、ちょっと少なくなってたみたいな感じでした


  帰ってきてからのムクは~
CIMG0494.jpg
  ハラペコリーナになってました~


  来年も、元気に家族みんなでを見に来ようね~

  でもその前に、パパの仕事が忙しくなってくれないと~‼

  
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:20  |  ムク家のこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

桜、キレイ!
いっきに満開になったよね^^
たくさんお散歩したらやっぱりおなかも空いちゃうんだよね、ムクちゃん♪

たまにだったら3連休もうれしいけどね^^;
このさい、給付金で旅行に行っちゃうとか(笑)
mikako | 2009年04月05日(日) 21:18 | URL | コメント編集

★No title

今年は開花は早かったけど花冷えの寒波のおかげで咲くのが止まったし
長く楽しめそうですね♪

私は就活中ですが仕事がないです(>_<)
職安の求人閲覧コーナーは人でいっぱい!
ほんと、大不況ですよね(--〆)
でもこんなに急になるものなの~?なんか納得出来ない(笑)

最後のムクちゃんのお顔、とっ~ても満足そう♪
セィラ | 2009年04月05日(日) 23:05 | URL | コメント編集

★No title

お久しぶりですね
お互いイヤ思い出の桜満開の季節ですが
楽しそうな 桜v-252見物  よかったです(笑)
ムクちゃんの可愛い顔を見て 疲れが飛びました  ふふふ~

本当に厳しい 現実に 心痛みます
お給料を頂ける事 皆さんが健康なことに 感謝ですね(ごめんなさい)

ムクままさんの実家は市内ですか?
私市内の 西浜 矢野宮神社のそばの社宅に 住んでいました
雑ヶ崎?に潮干狩りに行きましたよ
tajimarumi | 2009年04月06日(月) 11:57 | URL | コメント編集

★No title

不景気で暗~くなる気分を吹き飛ばすためにも
やっぱり、お花見に行かなくちゃ!
いろんな花が咲いてキレイ。
(サクラは今週で終わりくらいですかね・・・)
ムクちゃん、たくさん歩いてお腹が空いたのかな~i-278
ねず | 2009年04月06日(月) 13:32 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-252mikakoさんへ。
桜 ほんとに一気に満開になったよね~
これからは、お出かけも楽しい季節だよね~

3連休ね。。。暇と時間はたっぷ~りあるけど
先々の事を考えたらね~(涙)
って言うか パパが平日に家にいられること自体
私には、超ブルーなんですけど~



v-252セィラさんへ。
そうだよね~今年は、花冷えの期間があったから
楽しめる期間が長いよね~
でも、毎年桜の咲くころには、生命の強さとか・・・
色々と考えさせられます~

セィラさん就活中なんやね~!
ハローワーク 私も何年か前に行ったことがあるけど
その頃は、結構仕事あったけど、今は探すのも
難しいんだろうね。。。
日本のせいじゃないのに、こんなに日本が影響受けるってね~

そうなんです~!ムクは食べてれば満足わんこですから~(汗)



v-252tajimarumiさんへ。
桜の季節 いろんな思いがあるけど
でも毎年桜が咲くと、ウキウキ気分になりますよね~
人間生きてれば、悲しみも薄れていくものなのかも知れないね~

そうなんですよね。。。仕事を続けられる事に
感謝しなきゃいけない世の中なのかもね~
まぁ 悪いことの後には、いいことがあるって言うから
それを信じて 頑張るしかない‼ですね~

私の実家は市内ですよ~
それに、矢野宮神社の近くで、若い頃にアルバイトをしてたことが
あるから、お参りにも行った事があります~
確か 1回お参りすれば、千日だったかな?
お参りしなくてもいいとか~!?

私の母親はまだ和歌山に住んでるから
時々は、和歌山に行ってるけど、最近は知らない道も
多くなってきて、時の流れを感じてます~(笑)



v-252ねずさんへ。
そうだよね~季節は春で、ウキウキ気分なのに
なぜに、不景気なんじゃぁぁぁ~だよね~‼

桜は、大阪では多分今週末位で終わってしまうのかもね~

ムクはたくさん歩かなくても、お腹すいてます~(汗)


ムクまま | 2009年04月06日(月) 14:21 | URL | コメント編集

★No title

いやなことは、美しい桜を見て忘れましょう!
って現実逃避?!
気分転換にはいい季節、新しい季節の春なのに
世間は・・・
でも、なんとかなるさ!と開き直るしかないですよね。
気持ちだけでも明るくいくしかない♪
バンビ | 2009年04月06日(月) 17:23 | URL | コメント編集

★No title

綺麗な桜~♪
桜を見ている間は不況を忘れるんですけれど・・・

私もハローワークに行ってみようかと思っていたんだけれど
セイラさん情報ではムリっぽいですね。
だけど平日動けるって言うのは空いていて人ごみもないし
いいところもあるので発想の転換でムクちゃんといっぱいお出かけしてね。
トラキューママ | 2009年04月06日(月) 20:17 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-252バンビさんへ。
ほんと 現実逃避だとしても、楽しいことだけを
考えて生きてくしかないよね~
「なんくるないさ~」の気持ちでね~

まぁ これからは金曜日はみんな仕事で、
遊びに出てる人も、少ないから
思いっきり遊んでやるぞ~~~‼
これって、ヤケクソ~?



v-252トラキューママさんへ。
そうなんよね~外で桜を見たり、春の陽気と
戯れて過ごしていくしかないよね~
まぁ パパの会社3連休になっても
一応 給料保証はされるみたいだけど
家にいられるのがね。。。

ハローワーク セィラさん情報では、イマイチみたいだしね~
こんな時は、静かに通りすぎるのを、待つしかないのか~~~

そうだね~発想の転換も大事だね~頑張るよ~♪
ムクまま | 2009年04月06日(月) 22:49 | URL | コメント編集

★No title

春ですね。
今日の小学校の入学式は桜が満開で良かったなぁ。
パパさん、大変ですね。
ムクままさんもパパさんがいると、くつろげないかもしれないけれど、
家の事を手伝ってもらって、楽しちゃいましょう!?
ムクちゃん、得意そうなお顔が可愛いe-266
kiyomi | 2009年04月06日(月) 23:02 | URL | コメント編集

★No title

早く景気回復してくれないとほんと困ります。
ボーナスなかったらローンはどうしようなんて考えると夜も眠れません。
でもせっかくのお休みだから楽しまないとね。
今年は桜が長持ちでうれしいです
やまさん | 2009年04月07日(火) 09:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-252kiyomiさんへ。
ほんと 春だよね~
って もう4月なんやね。。。一年の過ぎるのの早いこと~‼
たろう&じろう君も、春休みが終わって
kiyomiさんはちょっと一息つけるかなぁ~

うちは。。。ほんと週休3日って~!
それに、うちのパパは家の事はなにもしないんよね。
それだけならまだしも、片付けること自体出来ない人間だから
家にいても、お手伝いなんかなにもしてくれへんし~(涙)
私が、お暇をもらって旅行にでも行きたい気分です~



v-252やまさんへ。
そうだよね~早く、景気回復してほしいよね~
ボーナスもあてにならないしね。。。
まぁ うちは何年か前に、ボーナス払いはやめたから
その心配はないけど、やまさん家はボーナス払いもあるんやね。。。
こうなったら、景気回復を景気の神様に祈るしかないよね~(切実)

せっかく 休みが多いから、楽しいことを考えて
乗り越えていかなきゃね~‼
ムクまま | 2009年04月07日(火) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
