2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

それは突然やってきた~!


      それは、木曜日の夜から始まっていた。



     木曜日の昼間は、いつもと何も変わりなく過ごし
     夜の6時には、パパさん帰宅(残業のない毎日

     いつものように、晩御飯を食べて
     いつものように、ムクにも食べさせて
     クレクレを回避すべく、お散歩へ~

     散歩の時に、なぜか足が筋肉痛みたいな?
     昨日は、特別運動したわけでもないのに
     「なんでやろう?」と思いながらも
     まっ 気のせいだと思っていたら。。。


     夜 お風呂から出てから、
     なんか 喉痛いぞ!鼻もムズムズするぞ‼
     と、感じ始め「これは風邪かも~?」
     と思い、寝る前に葛○湯を飲んで寝たら
     明日は、治ってるだろう~!って
     軽~~く考えてたけど、夜はなかなか眠れなくて
     (今までは、風邪薬を飲んだら爆睡してたし)
     結局 夜中の3時位まで、意識あり状態で
     次の日は、寝不足。。。

     そして 金曜日。

     ムクをに連れて行く為に用意をしてたら
     鼻の辺が赤いのに、気付く・・・・・。

     この赤いの、前に玉子アレルギーの時に経験したぞ~

     今度は、薬アレルギーかぁ~なんて思いながら
     その日は、なんとかやり過ごして。。。

     パパさんいわく、鼻の横の赤いのは、前よりもマシだったらしいけど。
     でも この日も喉が痛いし、体もゾクゾクするし
     (和歌山弁で言うと、ドクドクね)


     そしてそして、 土曜日。

     朝 起きた時に喉は痛かったけど
     鼻の周りの赤いのは消える。

     昼はなんだか、眠い状態だったから
     家で、のんびりとした一日を過ごす。

     今まではを開く気もしなかったけど
     ちょっとだけ、開くことができたから、かなり回復してきたのかな?


     そして、日曜日(今日)

     朝から、普通の感じに戻ってて、もう大丈夫みたいです~

     これって、一体なんやったんやぁ~~~
     風邪だったのかな?
     それとも、薬アレルギー?

     未だに、謎は残る。。。


     っと、こんな話ばかりでムクの写真が1枚もないので
     最後に可愛いムクの写真を~

     親ばかですが・・・なにか!?
CIMG0501.jpg

     そして、もう1枚♪
CIMG0527.jpg
    お散歩中に会ったワンちゃん
    このワンちゃん MIXなんだけど、なんのMIXだと思いますか?

    その答えは、次のブログで~

    

     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:29  |  私のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

あらら、大丈夫ですか?
アレルギー怖いから気をつけないと!

私も年に一度くら蕁麻疹が出るんですけどね~すぐ病院ですよ!
蕁麻疹って気持ち悪いでしょ~見た目も(笑)
でもほっといたら、本当にアレルギー怖いみたいだから気をつけてくださいね★

ビーグル混ざってんのかなぁ~
次のブログが楽しみぃ~

お大事にしてくださいね~
りょう | 2009年04月12日(日) 12:24 | URL | コメント編集

★No title

ムクままさん、その後調子はどうですか?
もう大丈夫???
おだいじにしてくださいね。

わたしもどうもアレルギーがあるらしくてねぇ
たまーに喘息みたいになっちゃうし
じんましんも出ちゃうし^^;

ビーグル×コーギーと見た!
mikako | 2009年04月12日(日) 19:49 | URL | コメント編集

★No title

なんだったんでしょうね~
ただの風邪だとよいけれど・・・。
体調悪いと蕁麻疹とか出やすいですしねー
私も最近ナゾの蕁麻疹が出ることがあるんですよ~

MIXちゃん、私もコーギー×ビーグルって思いましたね~
正解が楽しみです♪
ジョアンママ | 2009年04月12日(日) 22:36 | URL | コメント編集

★No title

その後如何ですか? もう何ともない?
お疲れが出ちゃったのかな?
お大事にね。
学生時代、薬で酷い目にあった事が。
全身ジンマシンで点滴打ったよ(>_<)
結構すぐ出るから、ジンマシン(薬アレルギー)じゃ
なかったのかも。

私もビーグルXコーギーとみた。
違うかなぁ(^^ゞ
kiyomi | 2009年04月13日(月) 08:02 | URL | コメント編集

★No title

最初は「花粉症になったのかな~?」なんて思ったけど・・・。
花粉症は体がドクドクしないし・・・。
アレルギーだったのかな~?
急に暑くなったので、体調をくずしたんでしょうかね~。
ムクちゃんも心配したねー。
もう大丈夫というコトで、安心しましたーi-203

私もコーギー×ビーグルに1票!
ねず | 2009年04月13日(月) 09:07 | URL | コメント編集

★No title

原因不明は怖いですねー@@
もう大丈夫なのかもしれないけど、どうぞ気をつけて!
ウチの旦那は風邪薬のアレルギー持ちで、
絶対に風邪を引かせたくないんですわ^^;
手洗いとうがいは欠かせません。

コーギー×ビーグルのMIXかしら?
ryoko | 2009年04月13日(月) 10:39 | URL | コメント編集

★No title

もう大丈夫なの?熱は出なかった?
なんかさ、歳を重ねるごとに無理がきかなくなってくるよね・・・
いや、ままは私より若かった(汗)
いや、お互い29歳だった(滝汗)
でも休んでる暇もなく慌しく生活してるうちにやり過ごしちゃったりして・・・

最後の写真はビーグルとダックス!?
るーくまま | 2009年04月13日(月) 19:49 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-339りょうさんへ。
アレルギー りょうさんも、出る時があるのね~
私は、今までは玉子アレルギーみたいな?のが
あっただけで、全然出なかったのに
最近は。。。体質が変わったのかな?

蕁麻疹 確かに見た目が。。。ねぇ~!
その日は、化粧をしてたら、そんなに目立たなかったから
良かったけどね~
取りあえず 気をつけつつ、様子見をするね~

りょうさんは、ビーグルが混ざってるって思うのね~
その答えは~次回をお楽しみに~~~(笑)



e-339mikakoさんへ。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫みたいです~
でも、ほんまに季節の変わり目だから、出たのかな?

mikakoさんも、喘息みたいなのが出たりするんやね~
私は、今のところ喘息は出ないけど
今まで大丈夫だったからって、安心できないしね。。。
健康管理は気をつけないとね~

ワンちゃん mikakoさんはビーグル×コーギーと見たんやね~
答えは。次回のお楽しみに~~~♪



e-339ジョアンママさんへ。
ほんと なんだったのか、未だに不明です。。。
でも 自分では気付いてなかったけど
抵抗力が落ちてたのかもね~
ジョアンママさんも、謎の蕁麻疹が出る時があるのね~
蕁麻疹って言っても、出るのはなにか理由があるはずだから
気を付けてくださいね~ってこれは、お互いにだけど(汗)

MIXちゃん ジョアンママさんもコーギー×ビーグルなのね~
さて 答えはどうでしょう~!?
次回のお楽しみに~~~



e-339kiyomiさんへ。
ご心配をおかけしましたが、今はもう大丈夫みたいです~
でも ほんまになんやったんか?が、今も分からないけど。。。

kiyomiさんも、薬で蕁麻疹が出たことがあるんやね~
私は、子供の頃はピリン系が入ってる薬は
体に合わなかったけど、それ以外は
蕁麻疹が出たりとかもなかったんだけど
今回はね。。。まぁ 気を付けながら様子見をします~

MIXちゃん kiyomiさんもビーグルXコーギーなんやね~
さぁ それはどうでしょうかぁ~次回をお楽しみに~~~



e-339ねずさんへ。
花粉症ね~その兆候もあるんだけど
花粉症では、蕁麻疹が出たりしないと思うし~
それに、体もドクドクはしないしね~(笑)
やっぱり 季節の変わり目で、抵抗力が落ちてたのかも~
まぁ 今のところ 症状は出てないから
様子見をしようかぁ~って思ってます~
できるだけ、病院には行きたくないし(病院嫌い)

ムクはねぇ。。。心配してる気配すらなかったですが(涙)
ねずさんもコーギー×ビーグルに1票ね~
その答えは、次回のお楽しみに~~~



e-339ryokoさんへ。
確かに 原因不明は怖いです。。。
でも それ以上に、病院はもっと嫌いです‼
だから 何もなかったことにして、やり過ごそうと思ってる私です(汗)

アルパパさんは、風邪薬のアレルギー持ちなんやね~
やっぱり そう言うのもあるんやね。。。
私も、そうなったんかなぁ?
まぁ たまたま体力が落ちてただけって事にしとこう~(笑)
ryokoさんもコーギー×ビーグルのMIXって思うのね~
ふふふっ!その答えは、次回のお楽しみに~~~



e-339るーくままさんへ。
ドイツから、ようこそ~~~♪
でも しょちゅうブログを見てるから
そんなに距離が離れてる感じがしないね~

そうだよね~お互いに29歳だから、そろそろ体も
労わってあげないとね~(笑)

そうです‼
休んでる暇もなく慌しく生活してるうちに
やり過ごしちゃったりしたいと思ってる私です~

るーくままさんはビーグルとダックスかぁ~
その答えは、次回のブログで~
でも なんのMIXか聞いたら、ビックリすると思うよ~


ムクまま | 2009年04月13日(月) 23:06 | URL | コメント編集

★No title

なんだったんでしょうねぇ~・・・
でも、とにかく大事にならず良かったですね。

なんていっても健康が一番!
元気じゃないとワンの相手もできませんから・・
って家事が出来ませんからじゃないのか!って突っ込まれそうです(爆)

私は、コーギーとビーグルのミックスかなぁ~?って思うんだけど
正解を知りたいわ♪
トラキューママ | 2009年04月13日(月) 23:51 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-339トラキューママさんへ。
そうなんです~あれから今日現在、その症状は
何もでないで、過ごせてるし~
ほんまに なにやったんや~ですね~

そうだね~健康でないと、わんこの相手も遊んでやることも
できないしね~~~(私も家事よりも、そっちがメインです/汗)

トラキューママもコーギーとビーグルのミックスなのね~
その答えを聞いたら、みんなビックリするかも~!
でも 答えは次回のお楽しみに~♪


ムクまま | 2009年04月14日(火) 13:50 | URL | コメント編集

★No title

遅ればせながら
先日はお会いできてよかったです。
次はぜひ琵琶湖であそびましょう!

はじめ読んでて花粉症?って思ったけど
違うみたいですねぇ。何なんでしょう?
ちなみに去年まではスギだけだったのに
こちらに来てからヒノキにもやられたみたいです、私。

MIXちゃんは意表をついて
コーギー×キャバな~んてね!!
レオンママ | 2009年04月14日(火) 16:22 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-339レオンママさんへ。
先日は、引っ越しで忙しいのに、お会いできて嬉しかったです~
なんとか 引っ越しも一段落ついたみたいで、良かったですね~
是非 琵琶湖オフを楽しみにしてます~♪

そうなんですよ~私も、風邪か花粉症?だと思ってたけど
何故か蕁麻疹が出てしまって。。。
まぁ 今は症状も出ないから、もう大丈夫だと思ってるんだけどね~
レオンママさんは、今年からヒノキにも反応するように
なってしまったのね。。。
私も 花粉症になったのかもですね~(涙)

MIXちゃんの答えは~レオンママさん、大正解です~~~
誰も当たらないなぁ~って思ってたから
レオンママさんのコメントを見た時、正解だったから
思わず顔が、ニヤケテしまいました~♪
ムクまま | 2009年04月15日(水) 10:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
