2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

正解&新しい家族♪


    まずは、前回のMIXちゃんの答えです~

CIMG0526.jpg
   

     このMIXちゃん な なんとキャバリア&コーギーのMIXでした~

     そう言われてみれば、顔の模様はブレンの感じだよね~
     このMIXちゃんにも、キャバの血が入ってると思ったら、嬉しいです~

     みなさんの予想では
     ほとんど コーギー×ビーグルのMIXが多かったから
     心の中では 『外れてるし~』なんて思ってましたが(爆)

     でも 最後に正解の人がぁぁぁぁぁ~~~
     それは。レオンママさんです~
      

     と言うことで、レオンママさん、正解でした~
     今回は なにもプレゼントはないけれど。。。

    でも、引っ越し早々当たるなんて、春から縁起がいいね~


*****************************************************


     紹介します
パピー
     新しくうちの家族になる、3号ちゃん(仮名)です~

     たくさんの偶然に導かれて、ムクの弟になります~

CIMG0533.jpg CIMG0534.jpg
迎える準備は、着々と進んでますよ~    ここでねんねしてね~


    ほんとは、ムクと一緒にハウスでねんねしてくれるのが
    一番いいんだけど、最初からは無理かも知れないので
    一応 3号ちゃんだけの、クレートを用意してみました~
    3号ちゃんが、あんまり大きくならない事を、祈りつつ

    でも いつかはムク姉ちゃんと一緒に、ねんねできたらいいね~

    あと 男の子を飼ってる人に聞きたいんだけど
    家の中でシーする時は、足をあげてするのかなぁ?

    なにしろ 家の中で男の子を飼うのは、初めてなもので。。。
    トイレは、男の子用を用意した方がいいのか、アドバイスお願いします。


    そして ムクは優しいお姉ちゃんになれるのでしょうか~!?
CIMG0539.jpg
    ムク 頑張るんだよ~~~

   


     

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:55  |  ムク家のこと。  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ムクちゃん、いよいよお姉さんですね~
多頭飼いも楽しいですよ。
最初はムクちゃん、拗ねるだろうけど
いいお姉ちゃんになれますよ。

男の子も最初は座ってシーするから
あわてて買わなくてもいいかもですよ。
かなり大きくならないと、なかなか足って上げれない
ですよ。
アトムはなんでもレオのマネしてたんで、早かったけど
ムクちゃんのマネしたら、なかなか上げないかも。
ゆうこ | 2009年04月15日(水) 10:58 | URL | コメント編集

★No title

あら~ キャバの血も入っていたのですね~
確かにブレンぽいかも
正解した人、すごいっす!

と!!!
キャーって気持ちです!
とうとうムクちゃんに弟がぁぁぁ
パピーキャバ!かわいいですよね~~~
ムクちゃんと 仲良くなれるといいですね
ムクちゃんは優しいから最初はドキドキだけど、
きっと仲良くなれそうですね~
これからの展開、楽しみです~~~
ジョアンママ | 2009年04月15日(水) 12:00 | URL | コメント編集

★No title

キャバが入ってるんだぁ~~~!!!
たしかにそういえば。。。
キャバも胴長いしねぇ^m^

おっ♪
いよいよおひろめですね(*^▽^*)
お名前ももう決まった?

リックは家の中では100%足上げしっこです。
(外では半々かな?)
トイレは3回変えました^^;
パピーの頃はふちの浅いトレー。
8ヶ月頃にちょっと足を上げだしたので、3辺のふちが15センチほど高くなってるトレー、
2才頃に体が大きくなってトレーに入りきらなくなったので、今のL字型トイレに。
足上げない子だったら、ふつうのトレーで大丈夫だよん。
mikako | 2009年04月15日(水) 12:59 | URL | コメント編集

★おっ、3号くん!

こんばんは!
3号のお迎え準備ありがとうございます。
具体的にみるととてもうれしいです。

3号は気が優しくて、ヒトのいうことを聞く本当に賢い子です(^^)

すこしづつ、しつけをしていますが、物覚えがいいほうだと思います。
(トイレはまだです。ごめんなさい。。)

ムクちゃんと仲良くなれるといいなぁ。。
みかんママ | 2009年04月15日(水) 20:35 | URL | コメント編集

★No title

キャバが入ってたんですね。なるほど!
思い浮かばなかったです(^^ゞ

3号ちゃん、可愛いです(>_<)
お名前はもう決まってるのね!?
JAMはずっとお座りの格好でシーしてたけど、
1歳過ぎたあたりから足を挙げるようになりました。
でも、家ではあてションしかしないのでv-406
トイレシートは普通の一般的な物を置いてあります。
最近、邪魔なんですけどねv-390
kiyomi | 2009年04月15日(水) 20:59 | URL | コメント編集

★No title

キャバが入っているとは!!びっくりだわ~。


お答えしよう!
去勢するのが早ければ、足をあげてしないはず!
うちは遅かったから普通にあげてするけど(涙)
L字になるトイレがあるので、うちはそれを使ってますよ~。

ムクちゃん、しっかりお姉ちゃんできるかなぁ~

着々と準備進んでいるようで、っていきなりでびっくりしたよ!!
りょう | 2009年04月15日(水) 21:00 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-397ゆうこさんへ。
そうなんです~あの時 ゆうこさんにお声をかけてもらったのが
きっかけで、我が家にも家族が増えますよ~
今は、楽しい気持ち&ムクは、どんな反応をするのか?
を考えたら、浮かれてばかりもいられないと思うけど。
でも 心の中はワクワクしてますよ~
考えても、何も始まらないから「なんくるないさ~」の
気持ちで、やってみるね~

そうなのね~男の子でも最初は、座ってシーをするみたいだね~
だから、まだパピーだから今は、女の子用のトイレで
大丈夫なのかもね~
ゆうこさん アドバイスありがと~
3号ちゃん ムクのマネで、ず~っと座ってシーをしたりして~(笑)



e-397ジョアンママさんへ。
MIXちゃん キャバの血も入ってたんだよ~
みんな気付かないから、シメシメなんて思ってたんだけどね~
最後に、レオンママさんが正解しましたよ~♪

そうなんで~~す!とうとう 我が家にムクの弟が~~~♪
今までも ムクのきょうだいが欲しいと思ってたけど
何度も、迎えるチャンスを逃してしまい
もう ムクはずっと一人っ子なんかな?と思ってたら
こんな近くに、素敵なご縁がありました~

ムクが優しい~?全然優しくないと思うのですが。。。
ビビリだから、外で会ったワンちゃんにはペコペコしてるけど
家の中では、どうなのか?と ちょっと不安なんだけど。。。
でも 私がいるから きっと大丈夫‼
早く 仲良し姉弟になれたらいいよね~♪



e-397mikakoさんへ。
MIXちゃん キャバが入ってたんだよ~
でも mikakoさんも気づいてないから
心の中で、ニヤリとしてた私です~(笑)

いよいよ お披露目と相成りました~
名前はね~実はもう決めてますよ~
今回は、ムクの時とは違って、ちゃんとわんこの姓名判断を
ネットで検索して、いい画数の名前に決めたんよ~♪
でも うちに来る日まで、まだ内緒だけどね~

リックくんは、家の中で足上げシーなんやね~
でも みんなが書いてくれてるコメントを見たら
最初は、足はあげないみたいだから
女の子用のトイレで、暫くは頑張ってみようかなぁ~
アドバイス ありがと~!



e-397みかんママさんへ。
私も 3号ちゃんの為に色々と揃えだして
「もうすぐ うちの仔になるんだなぁ」と実感してきました~

そうですか~3号ちゃんは、気が優しくて
人のいうことを聞く賢い子なのね~
そんないいコが、うちのコになってくれるなんて
ほんと 嬉しいです~♪
ムクは、今までわがまま放題で育ってきたから(私が悪いんだけど)
3号ちゃんにどんな態度をとるのか?と思ったら
ちょっと不安だけど、でも私は殆ど家にいるから
ちゃんと目が届くと思うし、きっと大丈夫です‼

いつか 仲良し姉弟になった姿を、見てやってくださいね~




ムクまま | 2009年04月15日(水) 23:30 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-397kiyomiさんへ。
そうなんよ~キャバが入ってました~
まぁ 私も飼い主さんにキャバとコーギーのMIXだって
聞いた時は、ビックリだったしね~

3号ちゃん 可愛いよね~
キャバのパピーって、どうしてこんなに可愛いんだろうね~
名前は もう決めてますよ~
でも まだうちに来るまでは、秘密だけど~(笑)

JAMくんは 1歳すぎくらいまでは、座った体勢で
シーをしてたんやね~
みんなが書いてくれてるコメントを見ても
最初は座ってするみたいだから、暫くは女の子用のトイレを
使おうって思ってるよ~
アドバイス ありがとね~
また 3号ちゃんのお披露目をしようと思ってるから
その時には、是非参加してね~♪


e-397りょうさんへ。
MIXちゃん キャバが入ってるとは思わなかったのね~
MIXちゃん mukuくん&ムクの血が入ってるんだよ~
なんだか 嬉しいよね~♪

そうなのね~!去勢を早くしたら、足を上げてしないこともあるのね~
うちも 去勢もしなきゃいけないけど
あんまり小さい時は、ちょっと可愛そうな気もするから
1歳を過ぎてから位になるのかも~
まぁ みんなが書いてくれてるコメントでも
小さいうちは、座ってするみたいだから
暫くの間は 女の子用のトイレでしてもらいます~
アドバイス ありがと~

りょうさん いきなりでビックリさせてごめんね~
でも 私の中では色々考えて 一度は諦めかけて。。。
と あったんだよ~
早く ムクと仲良し姉弟になった姿を、お披露目したいですね~


ムクまま | 2009年04月15日(水) 23:56 | URL | コメント編集

★No title

3号ちゃん、めちゃかわ~♪
ふふふ、楽しみですね!ムクちゃんの反応が(笑)
さくらはいまだに逃げてますが少しずつ慣れてきてます。
3号ちゃんがお散歩デビューしたらぜひれんげと遊んでやってくださいね~。
1ヶ月しか違わないし仲良くなれそう♪

ムクちゃんへ
今のうちにママにう~んと甘えておかないと、ママのおひざを弟に取られるでしゅよ
by さくら
セィラ | 2009年04月16日(木) 00:18 | URL | コメント編集

★No title

一瞬キャバ&コーギーおのミックスかなぁ~?って思ったんだけど・・・(なぁ~ンちゃって・・)外れちゃった・・・笑)

3号チャン超可愛い~~♪
優しくて賢い・・・なんて羨ましい・・・きっとムクチャンともすぐに仲良くなることでしょう~♪
ムクままメロメロになりそうネ☆

トラは家ではしなくなっちゃいましたけれど外では足上げと半々です。
目標物(電柱など)が無ければ足は上げません。
球児は早くに去勢したせいか、生まれてこのかた一度も足をあげたことは
ありません。家でももちろんしますが普通の(網網ネットのついたもの)オシッコシートです。その子その子でタイプがあるのかもしれませんが、トラもずいぶんたってから足を上げるようになったようにおもいます。
慌てなくてもいいんじゃないかなぁ~って私も皆さん同様思います。

それにしても楽しみだなぁ~・・・・♪
トラキューママ | 2009年04月16日(木) 09:09 | URL | コメント編集

★No title

へぇ!MIXちゃん、ビックリですね!
言われてみればという感じです^^;

ムクちゃん、とうとうお姉ちゃんになるのね~♪
ビックリするでしょうね。
でもきっと優しいお姉ちゃんになりますよ^^b
だってキャバだもんね^m^
アルは家の中では足上げしませんよ。
上げてるつもりでもせいぜい5センチくらいw
一応L字型トイレを設置してるけど、壁面が汚れたことはありませぬ(爆)
ちゃんと足を上げるのはお外だけ。
もしお家の中で足上げてオチッコするようになるとしても、
たぶんだいぶ先だと思いますよ~。
(ウチは2歳頃に上げだしたかな?でも5センチだけどw)
やっぱり去勢のタイミングによって変わると思うなぁ。
ryoko | 2009年04月16日(木) 09:44 | URL | コメント編集

★No title

うふふっ!私大正解でしたのねv-315

3号ちゃん、可愛いv-343
うちは2頭とももう少し大きくなってから迎えたから
こんなパピーちゃん抱っこしてみたいな~
ぁっ、↑の商品は「3号ちゃんを抱っこする権利」でもいいよ~

うちも平地では足はほとんどあげないな。
去勢してからマーキングもしないし。
トイレでもアルくんみたいに5センチくらいあげるときはあるけど。
しつけの時にあげかけた足を下につけるのも
効果があるって聞いて、気づいたときは
やってましたよ。
レオンママ | 2009年04月16日(木) 10:53 | URL | コメント編集

★No title

ぬぉ~!クイズ、不正解だったーi-183
毛があまり伸びてないのと耳の形で、ビーグル×コギだと思った~。

おー!パピーちゃん、チョーカワイイ!!
お迎えの準備も着々と進んでますね~i-278
ウチのタフィーは、家では座って、外では片足上げてオシッコしますよ。
トイレは、真ん中から折れて壁に立て掛けることができるヤツを使ってます。
ねず | 2009年04月16日(木) 13:38 | URL | コメント編集

★No title

3号ちゃんおっとりした感じでかわいいですね!
我が家のおちび達はいまだに一緒には寝れない(T_T)
でも普通ならあっと言う間に微笑ましい寝顔が見れるんでしょうね!

れんは生後半年で去勢して今までオシッコは
座ったままやで~!
今後は分からんけど・・・

ムクちゃんと3号ちゃんが早く一緒に寝れるといいですね(*^^)v
tomo | 2009年04月16日(木) 21:54 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-397セィラさんへ。
ほんと 楽しみです~~~
キャバのパピーって、ほんとに可愛すぎるし~♪

さくらちゃんも、少しずつれんげちゃんとの距離が
縮まってきてるみたいだね~
ムクは これからが大変だろうけど
3号ちゃんは、気が優しくて、人の言うことを聞く
賢い子らしいから、わがままなムクとも、なんとか
うまくやってくれると信じてます~

れんげちゃんとは年も近いから、仲良く遊んでくれそうだね~
是非 一緒に遊んでくださいね~

ママのおひざの上は、誰にも渡さないでしゅよ~   BY ムク



e-397トラキューママさんへ。
トラキューママは キャバ&コーギーのMIXかも~
って、一瞬思ったんやね~
惜しかったですね~~~(笑)

3号ちゃん ほんとに可愛いよね~
それに 気が優しくて、人の言うことを聞く賢い子って~~~
今までの ムクのわがままに振り回されてたから
神様が、私へのご褒美をくれたのかも~♪

トラくんは、足を挙げるのと半々なんやね~
でも キューちゃんは足をあげないって~!
やっぱり 去勢を早くした方が、足を挙げる確率は
低いみたいだね~
みんなもコメントでかいてくれてるから
そんなに慌てて 男の子用のトイレを用意しなくても、いいいみたいですね~
アドバイス ありがと~

また 一緒に遊んでやってね~



e-397ryokoさんへ。
そうなんよ~MIXちゃん キャバ×コーギーのMIXでした~
私も ビーグルとなんかのMIXかな?って思ってたくらいだしね~

ムク とうとうお姉ちゃんになるんだよ~
今までは、結局ムクは一人っ子で終わるのかぁ?
なんて思ってたけど、素敵なご縁がありました~
ムクが優しいお姉さん~!?
そうなってくれたらいいんだけどね。。。
でも 私も家にいるから、なんとかできるさぁ~~~って
思って 頑張ってみます~

アルくんは 家で足を挙げるのが5㎝くらいって~(爆)
でも 本犬は上げてるつもりなんやろね~
みんなも書いてくれてるから、今はまだ慌てないで
女の子用のトイレで、いってみるつもりです~
アドバイス ありがと~♪



e-397レオンママさんへ。
レオンママさん 正解でしたよ~おめでとう~~~
コメントで、みなさん間違ってたから、心の中で
「ふふふ!」って思ってたんだけど
レオンママさんが、最後に大正解でした~
そうですかぁ~~~3号ちゃんを抱っこしる権利でいいのね~
そんなので良ければ、いつでもどうぞ~

レオンくんも平地では、ほとんど足をあげないんやね~
それで 上げても5㎝くらいって~
男の子って面白い~♪
なんだか 私も3号ちゃんはどのタイプなのか、楽しみです~
上げかけた足を下に付けるのも、効果ありなんやね~
いいアドバイス ありがと~

今度は 3号ちゃんを、たくさ~~ん抱っこしてやってね~♪



e-397ねずさんへ。
ねずさん クイズは残念でした~(笑)
まぁ 実際にこの目で見てる私でさえ、ビーグルとなんかのMIXかな?
って思ってたくらいだから、間違うのは仕方ないってことで~

パピーちゃん めっちゃ可愛いよね~
私も 色々と用意をしだしたら、ほんまにうちの子になるんや~
なんて、気分になってきましたよ~
ねずさんも 今度は3号ちゃんを抱っこしてやってね~

トイレ タフィーちゃんは家の中では座ってなのね~
みんなも書いてくれてるけど、慌てなくても最初は
女の子用のトイレで大丈夫みたいだから
暫くの間は、様子をみてみるね~
アドバイス ありがと~~~





ムクまま | 2009年04月16日(木) 22:18 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-397tomoさんへ。
ありがとうございます~
それに3号ちゃん 気が優しくて、人のいうことを聞く本当に賢い子だと
言うので 私もめっちゃ嬉しいです~♪
ムクは 外ではわんこが怖いから、猫を(犬)被ってるけど
家の中では ほんとにわがまま娘なので
今度うちの子は きっと性格のいい子が来る‼って
思ってたのが 現実になりそうです~(嬉)

れん君は 半年で去勢をしたんやね~
やっぱり 早い方が座ってシーをする確率が高いみたいだね~
また 分からないことがあったら、教えてくださいね~
ムクまま | 2009年04月16日(木) 22:26 | URL | コメント編集

★おめでとう!

わ~v-238
ご縁のある子をいよいよ迎えるのねv-221
万歳!!
ムクちゃん どんなお姉さんになるんだろう~♪
楽しみにしてま~す。
joca | 2009年04月17日(金) 07:18 | URL | コメント編集

★No title

なんとなんと~~♪ムクちゃんに弟が出来るのね~~。

ベビーキャバちゃん、本当にかわいい・・・ポンがちいさかったころが懐かしいです。

うちのトイレ事情は、日によって、足をあげたりあげなかったりかなぁ・・・。

で、トイレトレーを怖がるので、床にシートを何枚か敷いて、端々を錘になるもので押さえて使ってますよ~。

月齢によって、事情も変わってくるから、とりあえず、普通のものを使ってみたらいいと思いますよん^^

ぽんまま | 2009年04月17日(金) 13:18 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-397jocaさんへ。
そうなんで~~す!ほんと ご縁って不思議ですよね~
今までは、欲しい欲しいと思ってても
なかなか いいご縁もなくて、もうずっとこのままなのかな?
って思ってたところに、嬉しいお話が~♪
これを人は、縁と呼ぶのでしょうね~
これから どんな暮らしになるのか、分からないけど
私の心の中は ワクワクしてます~♪



e-397ぽんままさんへ。
そうなんよ~ムクに弟ができます~~~
私は もうムクのきょうだいを迎えるのは無理なんかな?
って思ってたんだけど、素敵なご縁で新しい家族になりますよ~

ポンちゃんの小さい時を、思いだしますかぁ~
ポンちゃんは 今でも十分可愛いですよ~
でも ポンちゃんトイレトレーが怖いって~
なんでやねん‼まぁ きっとポンちゃんなりの理由があるんだろうね~(爆)
トイレ みんなも書いてくれてるように
小さい時は、座ってシーをするみたいだから
女の子用で、頑張ってみま~す!
アドバイス ありがとう~~~♪
ムクまま | 2009年04月17日(金) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
