2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

お迎え準備は着々と~♪

     最近の私は、3号ちゃん(仮名)のお迎え準備に勤しんでおります。

CIMG0592.jpg
   これは、ショップで購入しました~


   そして、この間ハンニバルちゃんの飼い主さんのやえさんのブログを
   チラッと読み逃げした時に、見かけた『コルクマット』も
   良さげだなぁ~と思って、取りあえず、歩く場所だけでも と思い
   一番 枚数の少ないのを、買ってみたのですが~

CIMG0596.jpg CIMG0599.jpg
   思ってたよりも枚数が少なくて、結局引けたのは
   リビングの歩くであろう場所だけでした。

   でも 引くのも簡単で、なかなかいい感じですよ~
   これなら、一番多いのを買うんだった~

   でも まだまだ必要な物が、たくさ~~~んあるんよね

   カートも欲しいし、ドライブボックスも欲しいし~‼

   やっぱり 多頭飼いには、カートは必須だよね~

CIMG0594.jpg
   そんな母の悩みも知らずに、ムクお嬢様は
   今日も、クレクレに勤しんでますが。。。

   後 少しの一人っ子生活を、満喫しといてね~
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:48  |  ムク家のこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

いよいよお迎え間近なのかなぁ~♪
こういう準備って楽しいよね^^
3号ちゃんみたいにしっかりママ犬&きょうだい犬とふれあってる子って
ほんと理想だよね。
ムクちゃん、あと少ししっかりひとりっこを満喫してね^m^
mikako | 2009年04月23日(木) 12:40 | URL | コメント編集

★No title

おおっ!お迎えの準備ですか~!!
3号チャン、GWとかに来るのかな?
なんだか、私もドキドキワクワクしています~i-178
コルクマット、私もハンちゃんのブログを見ていいなーと思いました!
(←やえさん、いつも読み逃げばかりでスミマセン・・・i-201。)
カートはあった方が何かと便利ですよ~。荷物を入れておけるし。
ムクちゃん、今のウチに一人っ子を満喫しておいてねーi-236
ねず | 2009年04月23日(木) 15:08 | URL | コメント編集

★No title

ウキウキワクワク、楽しい時期ですね~♪
ウチは1頭だけど、カートは楽ですよ^^b
アルはカートを見ると乗りたがるので、出すときは大変ですわ^^;
親に似て、楽したい性格のようで(爆)
ムクちゃんの1人っ子生活もあとわずかなのね♪
名前とともに楽しみです。
ryoko | 2009年04月23日(木) 15:40 | URL | コメント編集

★No title

お~着々と準備が進んでいますね。
私もコルク・・・気になっていたんですが、けっこうなお値段するでしょう?
我家の狭いリビングでもトラの活動範囲だけにしても・・・しり込みしています。

カート私も絶対お勧めです。車で出かけていても使う場面はいろいろあります。
我家は車に常時乗せているくらいですから・・・

3号ちゃんって呼ぶのもあと少しですネ。
楽しみ~♪ウキウキしながらブログをポチットしています。
トラキューママ | 2009年04月23日(木) 20:14 | URL | コメント編集

★No title

お迎えの準備。めっちゃ楽しいよねe-266
私もバタコさん(仮名)を迎えると決まってからの10日間。
色々準備してて楽しかったです。
来たらもっと楽しいよe-348
ムクちゃんも今のうちに一人っ子満喫して、パパ&ママのお膝を
占領しておいてね。
kiyomi | 2009年04月23日(木) 22:51 | URL | コメント編集

★No title

確かに多頭飼いにはカートが便利そうですよね~
色々準備、大変だけど、ウキウキですよね。
まだなにも知らないムクちゃんの無邪気な表情~v-411
一人っ子、満喫してね~
ジョアンママ | 2009年04月23日(木) 23:38 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-113mikakoさんへ。
いよいよだよ~!
そうだね~3号ちゃんは、ペットショップにいるわんことは
違って、親やきょうだいと長い時間触れ合えてるから
ワンコとの関わり方も、分かってるんじゃないかな~
ムクは 全然ダメだけど。

ムクはもうすぐ、わが身に起こることを、知りもしないで
ノンビリと過ごしてますが~(笑)
でも 最近今まで以上に、ムクに対して甘くなってるパパ&ママです~



e-113ねずさんへ。
お迎えの準備 着々と進んでますよ~
3号ちゃん GW前には、我が家に来てるかなぁ~
私も、嬉しい気持ち&ムクとの相性は?と思う気持ちが
半々だけど、まっ なんとかなるさ~‼

コルクマット ねずさんも気になってたんやね~
引くのも簡単だったし、お手軽だよ~
ただ 枚数が思ったよりも必要みたいだけどね~

カート やっぱり必要みたいだね~
3号ちゃんも増えることだし、この際思い切って、買うしかないね~(笑)



e-113ryokoさんへ。
そうだね~今の時期が、一番楽しいのかも~
来たら、しつけとかもしなきゃいけないから
ゆっくりとは出来ないと思うしね~

カートは、やっぱり楽なんやね~
で。アルくんは、カートに乗りたがるんだね~
ムクは。どうなのかな?
嫌がって抵抗しそうな気もするけど。。。
まぁ ムクが乗らなくても、3号ちゃんもいるしね~

ムクの残り少ない 一人っ子生活を満喫してもらわなきゃね~♪



e-113トラキューママさんへ。
そうで~す!お迎えの準備は進んでますよ~
でも、まだまだ必要な物が出てきそうだけど。。。

トラキューママもコルクが気になってたんやね~
うちは 全部に引くのは大変だと最初から、諦めてたから
一応 歩く場所だけでも~と思って16枚入りのにしたんだけど
一枚の大きさが思ってたよりも、小さかったから
ちょっとの場所しか引けませんでした。。。
でも 引くのは簡単でアッと言う間だったから
また、買い足そうかなぁ~って思ってるよ~
トラキューママも、お試しに是非~

カート みなさんもお勧めしてくれてるから
今度こそ 購入しま~~す!

3号ちゃんと呼ぶのは、後1週間と少しかなぁ~♪



e-113kiyomiさんへ。
はい!お迎えの準備は、めっちゃ楽しいです~
でも 色々と見てたら、あれもこれも欲しい‼
ってなってしまうので、取りあえず、まずカートを購入しないとね~

3号ちゃん(仮名)来たらもっと楽しいのかなぁ~
ムクの反応が気にはなるけど。
そこはワンコ きっとお互いにいい距離を保って
接していってくれるよね~
早くJAM&PANちゃんみたいな、仲良し姉弟になれればいいね~♪







ムクまま | 2009年04月23日(木) 23:51 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-113ジョアンママさんへ。
カート やっぱり必要みたいだよね~
今まででも 欲しいなぁ~と思ってた時もあったんだけど
ムクが、私たちがいいと思って買ったものは
使わないと言うことばかりだったので
躊躇してたんですよ~
でも 今度は3号ちゃんもいることだし
ムクが使わなくても、無駄じゃないしね~

何も知らないムク。。。これからどんな日々が待ってるのでしょうか~(笑)
ムクまま | 2009年04月23日(木) 23:56 | URL | コメント編集

★No title

おはようございまーーす。

おぉ~~、色々そろえてますね~。

このお迎えする準備、わくわくして楽しいのよね~・・・懐かしいです。

GWはムクままさん一家は賑やかになるのかしらん~♪
ぽんまま | 2009年04月24日(金) 07:27 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-113ぽんままさんへ。
そうだよね~
この準備をしてる時間が、一番楽しいのかも~‼
3号ちゃんが、我が家に来たら
楽しんでる時間よりも、色んなことで
(ムクとの関係やシーのしつけや。。。)
大変になるんだろうね~
でも これは未来に続く大変な事なんだから
毎日楽しんで行こうと思ってるよ~

GWは、忙しい毎日になりそうですが~
ムクまま | 2009年04月24日(金) 11:02 | URL | コメント編集

★待ち遠しいです

ムクままさん こんにちは

パピーちゃんを迎える準備の買い物
とっても楽しいですよね(思い出します)
アッ・・
コルクマットは以前使ってましたけど
心地よいクッション感覚が良かったんですけど
油断すると かじる者が現れるのでご注意!

今まで ままやパパの愛情を独り占めしてたムクちゃん
大きな環境の変化に戸惑うかも知れませんネ
今までと変わらぬ(それ以上で)愛情でムクちゃんと
接してあげてくださいネ
ムクちゃんも安心したら きっと良いお姉ちゃんしてくれるでしょう

多頭飼いって 大変な面もたくさんありますが
幸せもたくさん発見できますよ
頑張ってくださいね (陰ながら応援してます)
マコ&ミミマミパパ | 2009年04月24日(金) 12:25 | URL | コメント編集

★うちは思い出作りです

3号お迎え準備、ホント見るだけでうれしいです(^^)
3号は、お膝の上で、仰向けもぜんぜん平気なくらい人に従順です。
ヒトもイヌも大好きです♪
昨日、1号が新しいお家へ行きました。
すこし、寂しくなりました。でも、車で15分のところだし、病院も同じところに来られるようなので、近況は聞けていいかなと思っています。

現在、我が家は、思い出作り真っ最中です。(^o^)/

みかんママ | 2009年04月24日(金) 13:55 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-113マコ&ミミマミパパさんへ。
そうなんですよ~今が一番楽しい時なのかも~ですね~

コルクマット やっぱりかじる者が現れる可能性大ですかぁ~
昨日 ムクもコルクマットにホリホリしてたから
「6歳にもなって、そんなことするか~‼」って言ってたんだけど
パピーちゃんだったら、かじるの間違いないのかも?ですね~(涙)
我が家も、パピーちゃんが来たら、撤収になるみたいですね。。。

ムクの事。今まで以上に、ムク中心に考えてあげないと
いけないんですね~
今まででも、殆どムク中心で我が家は回ってたんだけどね~
まぁ いきなりパピーが来て、家にず~っといるんだから
ムクも不安に思うんでしょうね~

仲良し姉弟になってくれる日まで、頑張りますね~
また 多頭飼いの事 教えてくださいね~♪



e-113みかんママさんへ。
先ほど みかんママさんのブログで1号ちゃんの新しい家族の元に
行ったのを、見させてもらいましたよ~

パピー達 みんな何かを感じてたみたいだね。。。
でも、1号ちゃんの新しいおうちは、みかんママさん家からも
近いみたいだし、またいつでも会えるもんね~

我が家は、お迎えの準備やらで浮かれてるけど
みかんちゃんや、きょうだいが離れて暮らすんだと思ったら
浮かれてばかりいちゃいけないですね~
でも 3号ちゃんの事 うちのコになって良かった~って
思ってもらえるように、頑張るからね~

みかんちゃんの思いを、無駄にしないようにね~☆
楽しい思い出を、たくさん作ってくださいね~

ムクまま | 2009年04月24日(金) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
