2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

ムクのご機嫌は~?


         >ららんさん
         >ryokoさん
         >ねずさん
         >みかんママさん
         >ころんだピンクさん
         >わんぱくラムさん
         >りょうさん



     たくさんのコメント&メールをありがとうございました~
     お返事を、みなさまに書きたいんだけど
     ムク&コナンの2頭に、テンテコマイ(死語?)の毎日で
     なかなか 自分の時間が作れないので
     コメントのお返事は、ご勘弁を~

     でも、コメントを読ませてもらって、私にも乗り越えられる
     いう勇気が湧いてきました~

     これからも 無理はしないで、ムク&コナンのペースで
     仲良くなってくれるのを、信じて待ちたいと思ってます~


    それで 2頭の様子ですが。

    ムクは、GW最終日のお昼に、我慢の限界に達したのか
    昼間から 吠えまくってる状態で
    (この日は自分を置いて、買い物に出かけると思ってたのか)

    でも 私たちは前の日から、
    ムク&コナンだけを残して外に出るのは不安だったので
    ムクのシャンプーの予約をしてたので
    ムクも一緒に、外に出れて、少しイライラも収まった模様でしたが。

CIMG0866.jpg
    シャンプーをしたムク♪
    こんなにしてたら、おとなしく見えるのにね~



    
   そしてその間に、コナンの買い物を~

CIMG0852.jpg CIMG0854.jpg
   以前のクレート               新しいハウス


   コナンは、ほんとに頭が良くて、育てやすいワンコです。
   コナンが来てから、キャバってこんなに素直で育てやすいんや~
   と 言うのを しみじみ感じてるのですが。

   でも そんなコナンちゃんだけど、うちに来てから
   シーの成功がなしなんです。。。

   それで、どんなに教えるべきか!?と考えてみたところ
   やっぱり 寝る場所とトイレが別々なのは、問題かなぁ~と思い
   一応 ハウスの中でシーができるように、大き目のハウスを購入しました~

   そのおかげがあってか、今日の朝&昼のトイレは成功しました~♪ 

CIMG0873.jpg
   キョトンとした顔をしてますが~

   ほんとは トイレでおしっこだけど、うちがコナンに言う掛け声は
   【ハウスでおしっこ】 になってしまいましたが。。。

   まぁ 根気よくハウスでシーをしたら、いいことがある!って
   覚えてもらえれば、ちゃんとしてくれると思います

   それと コナンの体重を抱っこして計ってみたら
   うちに来たのと変わってないので、これはご飯の量が少ないかも?
   と思い、スケールを買ってみました~
CIMG0891.jpg
   今までフードの量は、目分量でテキトーだったもので。


   そして ムク&コナンのその後は?

   今日の夜 私がお風呂に入ってる時に、パパさんが 
   いつも絡まないようにばかりじゃイケナイと思い
   自分の目の届く範囲で、絡ませてみたらしいんだけど。

   コナンは遊びたいばかりでムクに近づくと
   ムクは ある一定の距離を超えると、コナンに対して
   「ウウッ!ウッーーー」と威嚇をしてたらしいです。

   そんなムクに対してコナンは、全然メゲテナイのが、救いです。

CIMG0845.jpg


   慌てなくていいから、ムクとコナンのペースで
   今は見守るしかないみたいです~  



   

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:14  |  ムク&コナン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクまま、毎日寝不足じゃないですか?
私は、パピーが来てから数ヶ月は洗濯物との格闘でしたがどうですか?
一日に何回手洗いが続いたかわかりませんでした。見るに見かねて
ネエネが安い洗濯機を庭に買ってくれたのもその頃でした。(今じゃ懐かしい~♪)

パピーは威嚇されてもめげないと思います。
っていうか遊んでくれてると何でもいいように感じるらしく、
予測不可能な動きでじゃれていきます。
自己主張が出来るようになってきたムクちゃんもそれにだんだん慣れていくことでしょう。

きょとんと見つめる目が可愛い~♪
やっぱパピーがお家にいるっていいなぁ~☆


トラキューママ | 2009年05月08日(金) 23:52 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月09日(土) 10:32 |  | コメント編集

コナン君が来て、もうすぐ1週間。
ムクままさん、お疲れ出てないですか?

JAMは(今もだけどv-356)トイレの失敗が多くて。
毎日疲れて帰ってきて、ゲージの掃除とJAMのシャンプーをして
クタクタになってたのを思い出しました。
『何時になったらシャンプーから解放されるのぉv-406』って
思いながら躾してたのが今は懐かしいです。
今でもあてションが多いJAMですけど、シャンプーからは解放されました( ̄m ̄)

私はゲージでシーをした後は、ご褒美として一定時間フリーにしてました。
そのせいか、ハウスさせると、無理やり1円玉くらいのシーをして
誇らしそうに教えてくれたりして(^^;

PANはフリーにされると、即効JAMにちょっかいを掛けてましたね。
JAMは慌てて部屋の隅へ。
毎回そんな感じでしたよ。

ムクちゃんのペースでコナン君と仲良くなっていくはずだから。
のんびりゆったり構えてね。

ムクまま・ぱぱさんにお疲れが出ませんように。
kiyomi | 2009年05月09日(土) 12:53 | URL | コメント編集

頑張りすぎないで下さいね★
ムクちゃんはしばらく、イライラ続いちゃうかな?
仕方ないよね~コナンくんは遊びたい盛りだし、ムクちゃんは今までの生活のペース乱れちゃしね~。

ムクちゃんがしんどいかもしれないけど、時間が経てばきっと大丈夫だよ~。

めげないのが、仔犬の特権じゃない?
mukuも怒られても怒られてもめげないやつだったし~!

出来るだけ、ムクちゃんにストレスかからないようにしてあげないとねぇ~
今まで、パパ、ママ独占だった分、寂しい思いするだろうしね!!
りょう | 2009年05月09日(土) 14:30 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22トラキューママさんへ。
そうなんよ。。。コナンの朝はめっちゃ早いから
朝早くに起きたら もう一度寝ようとしても
なかなか 眠れないしね~
それに 昼間は、ムクの機嫌を取りながら
コナンの、下の世話があるから、目が離せないし(涙)
せめて 2頭が、同じ空間でいてくれたら
私も ちょっとは楽なんだけど。

洗濯は そんなに大変じゃないけど
リビングのラグの上の至る所で、既にシーをしてるから
今は、そのまま変えないで、コナンのシーが落ち着いたら
他のに交換しようかな~と思ってます~

パピーって ほんとメゲナイよね~!
ムクとしたら、もう少し距離を考えろ‼って思ってるみたいだけど
コナンは、どんなにムクに嫌がられようと
気にしてないみたいだし~
まぁ それだから、私もそんなに心を痛めなくてすんでるけど~

いつかトラキューママみたいに、あの頃が懐かしい
と、思える日が来るのかなぁ~



v-22非コメさんへ。
そうなんよね~それに男の子って、シーの回数が多いような気がするんだけど~
って ムクもパピーの頃ってそうだったのかな?
もう 忘れてしまってるし。。。

そうだね~まだ1週間だもんね!
少しずつ 距離が縮まってくれたら と願います~☆




v-22kiyomiさんへ。
そうなんよ~もうすぐ1週間だけど、私としては
アッと言う間でした~

男の子って シーの回数が女の子に比べて多いのかな?
ムクの時は、今よりは回数は多かったけど
こんなに チョロチョロではなかったような気がするんだけど。
JAMくんもトイレの失敗が多かったんや~
それでも 今は、そんなに気になるほどではないもんね~

コナンも ハウスのシーツの上でシーをしたら
大げさに褒めて、フードを1~2粒与えるようにしたら
ちょっとずつ、成功も増えてきました~♪
後は ウンチなんだけど、これはしそうだと思ったら
シーツを持って後ろをついて回ってるから
今のところ 失敗はないけど、
でも これもちゃんと教えなきゃいけないよね~(汗

まぁ 何もかも一度には、無理だと思うから
無理をしないで、少しずつ。。。ガンバリマス‼



v-22りょうさんへ。
はい!頑張りすぎないで、頑張らなきゃね~
まっ 私は手抜きが得意だから、そんなに無理はしてないけど~

ムクは、ストレスを感じてるとは思うけど
それ以上に、板ばさみ状態の私も、ストレスだよ~~~
まぁ コナンを迎えるのは ムクが望んだことじゃなく
私が望んだ事だから、仕方ないと言えば、仕方ないことだけど~!

パピーって、ほんとメゲナイし凹まないし~
その性格だから、私も救われてると思います~

これからも 私の気持ちを優先させないで、ムクの気持ち
コナンの気持ちを優先して考えて、2頭の距離が
少しでも縮まるように、サポートしてくね~♪

ムクまま | 2009年05月09日(土) 16:56 | URL | コメント編集

トイレトレ、懐かしいです~
私もジョアンが小さい頃は苦労したなぁ・・・
コナンくんは頭がいいのね~
きっとすぐにOKになるんじゃないかな~

小さいうちは本当にてんてこまいですよね
でも その分パピーのかわいさも!
楽しんでくださいね♪

ムクちゃんとコナンくん、きっとそのうち仲良くなると思います~^^
コナンくんの無邪気なアプローチが実を結ぶとよいですね
ジョアンママ | 2009年05月09日(土) 22:47 | URL | コメント編集

ムクちゃん、1週間でコナン君にガウッ!て出来てるからすごいですよ~。
さくらなんて1ヶ月かかってますもん(^^ゞ
パピーは究極のKYだと思います(笑)
れんげもさくらに ガウッ キャウ!されてもめげてませ~ん。
さくらの怒り方が迫力ないせいもあるけど(爆)
それでも少しずつ慣れてきてるようだし、自分かられんげを匂いに行ったりするようにも
なってきたから、ムクちゃんも大丈夫ですよ♪
セィラ | 2009年05月09日(土) 23:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
ジョアンママさんも、トイレトレに苦労したのね~
うちも ムクの時に苦労してるはずなのに
今となっては忘れてしまってて、コナンのトイレでは
こんなに大変やった~?って思ってますが。。。

コナン ハウスでシーは60%位は、成功できるようになったけど
外に出てきてからしたくなった時は、そのまましてしまうのよね。
何とか これを克服しないと~

ムク&コナン 今日は、少しだけど距離が縮まったかな?
って感じです~



v-22セィラさんへ。
さくらちゃん&れんげちゃん ブログを見させてもらったけど
かな~~り仲良しになってると思うよ~

ムクは。。。大分、自分の本性を出せるようになってきたのかな~
コナンの事も、何もしないでいる分には、問題ないみたいなんだけど
コナンは、ムクをてがいに行くから、ムクとしては
それが 鬱陶しいみたいなんよね~
そうかぁ~パピーって究極のKYかぁ~
なんとか お互いに折り合いをつけてくれたらいいんだけどね~
ムクまま | 2009年05月10日(日) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
