2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

ムクの心に変化がぁ~!?

CIMG0919.jpg
   ぼく コナンです。ここのおうちに来て、1週間が過ぎました~♪
   最近 ぼくとムクねぇちゃんは ちょっとだけ仲良しになれたのかな?


CIMG0915.jpg
  まだ ぼくがハウスからお外にでると
  玄関に逃げたりしてるけど。

CIMG0918.jpg
  ムクねぇちゃん ぼくがクンクンしても
  前みたいに「ガウ~ッ」って言わなくなったんだよ~


CIMG0896.jpg
  ムクねぇちゃんも ぼくに興味があるみたいでしゅ~
  もっと仲良くなれたら うれしいなぁ~~~



                                 By コナン



   こんな風に 日曜日のムク&コナンは、少し距離が
   持てるようになった?みたいです
   まだ 2頭で仲良くまでは、まだまだ無理だけど
   ムクは、コナンがいきなり近づいてこない限り
   コナンの存在は、認めてるみたいです~

     そして、ムクの散歩の様子にも変化がぁ~~~
     最近 夜の散歩は、私はコナンを見てる為
     ムク&パパさんだけで行くことが多いんだけど、
     ムクは、今までに通らなかった新しい道を
     自分から進んで、歩いて行くそうです~
     コナンが来たことで、ムクの心の中で、
     なにか新しい変化があったのかも知れないね~
      

   それと コナンのトイレ事情だけど、ハウスにトイレシートを引いて
   シーの掛け声をしたら、そこで、できるようになりました~
   まだ 完璧じゃないけど、コナンは物覚えが良くて
   頭がいいみたいです~(もう既に 親ばかですが。なにか?)
   ムク&コナン まだまだ前途多難だとは思うけど
   これからも、暖かく見守ってやってくださいね~
   まだまだ 私は気の抜けない毎日だけど。。。

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:26  |  ムク&コナン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スゴイスゴイ!!距離が縮まってる~!
しかも、ムクちゃんが少しずつ積極的になってる~!!
コナンくんを迎えたことは、やっぱりムクちゃんのためにも
イイことだったんだと思います~。
これから大変なこともあると思うけど、
ムクちゃん&コナンくんは仲良くなれますね!絶対!!

トイレは男のコなので、大変だと思います~i-201
コナンくん、早くも成功しているとは!おりこうだ~!!
タフィーなんてオシッコをラグにしてましたよ・・・昨日i-241
ねず | 2009年05月11日(月) 11:45 | URL | コメント編集

わお!ムクちゃん、少しづつ慣れてるね♪
女の子だし、絶対にムクちゃんの母性が出ると思ってたけど、
考えてたよりもずっと早いですよ~^^b
コナンくん、心配しなくても必ず仲良くなれるよp^^q

アルのトイレ躾も、オチッコ時に「シー」って声を掛けてたらしてくれるようになりました!
シーして欲しいなってときに声を掛けてあげてたら、条件反射になってるみたい。
だから声を掛けてあげるのって、意外に大事ですよ^m^
ウンPはなかなか難しいけどねw

ryoko | 2009年05月11日(月) 13:51 | URL | コメント編集

ムクちゃんとコナンくんの体のサイズの違いにびっくり~
やっぱりパピーちゃんは小さいのね~^^
そして、もう距離が縮まっていますね
ムクちゃんの 優しさですね★

コナンくん、もうトイレそんなに上達したのね~
ジョアンの頃は数ヶ月かかりましたよ。
やっぱり賢いと思うわ~^^
ジョアンママ | 2009年05月11日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
そうなんだよ~昨日は、パパさんも家にいたから
2人で2頭を見ることができて、ムク自身も
少し 気持ちに余裕が出たのかもね~
まぁ まだまだ、2頭並んでねんねには、程遠いけど(汗)
慌てないで、仲良くなってくれるのを、祈るしかないですね~

トイレね。。。コナンは声をかけたら、一応ハウスで
するにはするんだけど、そのあと、外に出てきてから
チョロをしたりするんよね。。。
女の子は、一回したら、家の中では
頻繁にしないから、そのつもりでいたら
ほんま えらいこっちゃ‼です~(涙)
男の子って みんなそうなのかなぁ?
こんなことなら、家の中でもマナーベルトが必須かも~!?



v-22ryokoさんへ。
ムク 少しは慣れてきてるみたいだよ~
母性が出るのは。。。多分まだそんな状態では
ないみたいだけどね~!
まっ コナンはメゲナイし自分のペースで
自由気ままでいてるから、その分、私も救われますが~

アルくんも 声をかけてたら、ちゃんとするようになったんやね~
コナンも 声をかけると、ちゃんとハウスでするんだけど
それから後 外に出てから、またチョロをするのよね。。。
それを防ぐ方法は、未だに見いだせず・・・。
もちろん ウンチは外でやばそう!と思ったら
トイレシートを持って、後ろを追いかけております(泣)
ムクまま | 2009年05月11日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
ムクとコナンのサイズの違いね~
確かに ムクはデカすぎだと言う噂もありますが~(笑)
コナンの今の体重は、3.5㌔位だけど
なんだか、コナンも大きくなりそうな予感もするのよね。。。

そうなんです!コナン トイレでシーをしたら
フードを1~2粒与えてたら、不思議とハウスの中で
シーはできるようになりましたよ~♪
でも その後に外でチョロをするのが、今は問題なんだけど~
コナンは、ムクと比べると、頭がいいように私も思います~
これが ほんとの親ばかで終わらなければいいんだけどね~(笑)
ムクまま | 2009年05月11日(月) 22:21 | URL | コメント編集

★ムク&コナンままさん こんばんは~

ハヤ!って感じの1週間だったでしょうね

キャバは賢い!ですね

コナン君の後姿 あの頼りないパピー独特のオチリがたまりませんなぁ
なんとなく被毛の感じですが かなりのゴージャスキャバになりそうです
楽しみ 楽しみ!

ムクちゃんとコナンくんの距離はかなり接近ですね
まだチョット気が早いですが
ワクチン接種とか済んだらお散歩デビューが待ち遠しい
ふたり仲良く歩いている姿をイメージトレーニングしてます。

なんて勝手なこと言ってますが
頑張り過ぎない様にガンバッテください。
マコ&ミミマミパパ | 2009年05月11日(月) 22:35 | URL | コメント編集

★だんだん、ですね。。

まだまだ、たった1週間。
ずいぶん、進歩しましたね。
もっともっと時間が、かかるかと思ってました。
ムクママさんとパパさんのサポートがとてもいいのだと思います。
たぶん、コナンが1歳過ぎた頃には、ムクちゃんはコナンのこと、ちゃんと弟って思ってますよ^^
しつけは、褒めないといけないし、褒めるとムクちゃんが「なに、なに、アノコ?」って思うし、二人の距離は、進んでは戻り、進んでは戻りくらいに思っておくのがちょうどいいですよね。
みかんでも、パピーによしよしってしてたら、「なになに~っ、あたしもあたしも!」って寄ってきていましたから。褒めるとき、かわいがるときはみんな一緒に「よしよし」です。
みかんママ | 2009年05月12日(火) 20:13 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22マコ&ミミマミパパさんへ。
そうなんですよ~ほんとに 早っ!って感じの1週間でした~
キャバは賢いって、聞いてたけど、ムクは、ほんとの事を言うと
そんなに賢い って思った事がなかったんですよね~
でも コナンは、ほんとに独り遊びもできるし
ハウスの中でいても、うるさく出せ!も言わないし。
同じキャバでも、こうも違うんや~とビックリです。
まぁ そんなムクだけど、やっぱり我が家に来た最初のキャバ。
特別な感情がありますがね~

コナン ゴージャスコートになりそうかな?
足も大きいから、もしかしたらデカキャバになるかも?と
少し思ってるんだけど(汗)
ムク&コナンの距離 日曜日は少し接近したみたいだったけど
あれから ほとんど進歩なしですね~
コナンはパピーだから仕方ないけど、もう少し
ゆっくりとムクに接近してくれたらなぁ~と思うんだけど。

はい!頑張りすぎないように、ガンバリマス‼



v-22みかんママさんへ。
そうですよね~まだ1週間なんだよね~
ほんとに早いです~特にこの1週間は、アッという間でした~
コナン おしっこはハウスですると、褒めてもらえて
フードを1~2粒貰えるのが嬉しいのか、すぐに覚えましたね~
でも 外に出たからまたチョロをするのが
未だに、変わらないけど。。。

ムクはね。。。拗ねてるのか、コナンにフードを与えると
自分も~って顔でじっ~と見つめるので
デブリそうで怖いです~(涙)

みかんちゃんは、いきなりパピーたちがいなくなって
寂しそうじゃないですかぁ?
それとも、愛情を独り占めできて、喜んでるかなぁ~(笑)
ムクまま | 2009年05月12日(火) 22:57 | URL | コメント編集

コナン君しっかりしたお顔してますね、男前さんだわ。
ムクちゃんも、ムクちゃんなりに頑張ってるんですね。


レオもアトムによくガウッって言ってたし、大丈夫ですよ
アトムがちょっかい出しすぎて、レオがよく教育的指導で
ガウガウ言って、相撲取ってたし。
でも男同志で今まで、怪我したことないし、血を見たこともないし。
そのくせアトムが悪さして怒られると、間に入ってきて「怒らんといたって~」って
代わりに謝りに来てましたし。
さすがに最近はアトムも怒られるような事しないので、これが見られなくて、
寂しいですが。
「ガウ~」がものすごく悪いことと思わなくていいですよ。
他の仲のいい兄弟わんこ達も、時々ガウッてやってますよ~。


ゆうこ | 2009年05月13日(水) 01:16 | URL | コメント編集

コナン君。おっとこ前だねv-392
今から会える日が楽しみですe-266

JAM、いまだにPANにガウッって言ってるよ。
追いかけっこや喧嘩も日常茶飯事。
最初の頃はどうしようかと、右往左往してたけど、
どうやらコミュニケーションの一環だと理解してからは
知らん顔してます。

どれだけ喧嘩しても、寄りそったり重なり合って寝てるもんね。
ムクコナコンビもそんな姿が、そう遠くない未来に
見られるようになるよ。
kiyomi | 2009年05月13日(水) 20:08 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ゆうこさんへ。
コナン しっかりした顔ですかぁ~
それに、男前だなんて~そう言ってもらえてうれしいです~

そうかぁ。。。ガウガウも、コミニケーションの一つなんかな?
私も、ムクがガウ!って言った時に、人間が介入して
止めるのは、どうなんかな?って最近思ってるんよね。。。
でも それでケンカになって、2頭が修復不可能な仲になるのも、困るし。。。
ワンコ同士で、ちゃんと手加減してやるのかな?

コナンは、我慢もできる、ほんとにいい仔なんよね~
だから。何とかムクが心を開いてくれたら~☆と願ってるんだけど~!




v-22kiyomiさんへ。
イヤ~ン kiyomiさんまで、コナンがおっとこまえって~
でも 実物のコナンは、どっちかと言うと、おとぼけ顔だよ~

JAMくん&PANちゃんも、ガウッてやってる時もあるんやね~
そうなんや~それもコミュニケーションの一環かぁ。。。
私も そんな時にヘタに人間が介入しない方が、エエんかな?
と、最近思ってるんよね~
でも まだ仲良しでもない2頭だから、手のつけられない事に
なったら、困るし。。。
ほんと ワンコ育ては難しい(涙
特に 上がムクみたいに、わがままで育ってきたワンコだとね。
ムクまま | 2009年05月14日(木) 14:37 | URL | コメント編集

コナンくん、ホントしっかりした男の子顔してる!将来がたのしみ!

みなさんのコメント読んで、
やっぱりどこでも多少の「ガウガウ」はあるんだ~とホッとしました。
ま、うちのは相当ですが・・・(v-356
今度お会いできたら、動画で見せてあげたい!
きっと、安心して「ガウりっこ」させてあげられると思うよ~

笑っちゃかわいそうだけど
玄関に避難中のムクちゃんかわいいv-344がんばれ~v-91
レオンママ | 2009年05月14日(木) 14:50 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22レオンママさんへ。
コナン しっかりした男の子の顔ですかぁ~!
私から見たら、おとぼけ顔の「のらくろ」に見えるんだけど(笑)

ガウガウ みんなあるみたいだよね~
でも レオマリちゃんもガウガウあるんやね~
外で会った時は、仲良し兄妹に見えるけど~
うちも、ムクがおやつを食べてる時にコナンが傍に寄ってくると
かなりの勢いで、ガウッ‼って言ってます。
でも そんな時は、人間は放っておく方がいいのかな?
なんて 最近思ってるんだけど。
レオマリちゃんのガウりっこ、是非見せてくださいね~

玄関に避難中のムクの姿、ほんま笑えるよね~
この分だと ガウりっこをしても、ムクが負けてしまうかも~!?
ムクまま | 2009年05月14日(木) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
