2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

最近のムク&コナンは~?

    この間は、ムクとコナンの距離が少し縮まったと書いたけど
       その後のお二人さんは~

CIMG0957.jpg
  家政婦は見た‼ではなく、ムクは見た


  ↑コナンが隣の部屋で、パパと遊んでるのを気になって、除くの図


CIMG0962.jpg
  コナンが近づいて来たら、逃げるムク


   今でもムクは、コナンとお互いにハウスに入ってない限り
   同じ部屋にいるのは、無理みたいです。


   でも コナンは聞き分けが良くて、無理を言わなくて
   本当にいい仔です~

   昼間も、もっと遊んであげたいけど、ムクが同じ空間にはいれない癖に
   自分だけ隔離されるのは、イヤみたいなので
   コナンは、あんまりハウスから外には、出れないんよね。

   その代わり、ムクが散歩に行った時と
   私たちがお風呂から出た後は、2人で2頭を別々に、見てるんだけど。


        2頭のお昼寝の様子。
CIMG0929.jpg CIMG0931.jpg
  コナンはハウスで。            ムクは、外で。


   毎日 お昼はこんな感じで過ごしてます。


  ムクは、殆どコナンが近づいて来たら、逃げるパターンが多いけど
  時々は「ガウガウ」言う事があって(おやつを食べてる時)
  そんな時は、それを止めてるんだけど
  人間が介入しないで、2頭のしたいようにさせてみた方がいいのかな?     


   一度はぶつかり合わないと、真の仲良しにはなれないのかぁ~!?

【More・・・】


     そして ついにコナンも氷の虜に

CIMG0944.jpg
  この間 ムクの水入れに氷を入れてたのを、見つけて~

CIMG0955.jpg
  その氷を自分でGETして、美味しそうに食べてました~


  やっぱり うちの仔は、氷好きになるんやね~(笑)
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:30  |  ムク&コナン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、レオといっしょだ~
レオも一緒の部屋が嫌で、ふすまから顔半分だけ
のぞいてました。
おやつ食べてる時は、アトムがたま~にガウって言いますよ。

アトムと遊んでると、レオもコソコソ寄ってきてましたよ。
もっとコナン君と遊んであげるといいかもしれませんよ。
お披露目会楽しみにしてます。
ゆうこ | 2009年05月15日(金) 00:11 | URL | コメント編集

はじめまして! 
おうわさに聞いていて、いつも読み逃げをしてました・・・

ムクちゃんとコナン君もお互い慣れるまで大変だよね。
今は一頭飼いですけど、実家では多頭飼いでした。 子犬はすぐにおなかを見せることが出来るから、ムクちゃんも無理強いはしないと思いますよ~ ムクちゃんの非難できる場所があれば、少し一緒に遊んであげても大丈夫かも・・・ でも、食べ物は厳禁です。(食べ物の恨みは怖いっからね~/笑)  
早く仲良くなれるといいですね~  
みるママ | 2009年05月15日(金) 01:39 | URL | コメント編集

うんうん。
絶対大丈夫だから、もっと一緒に遊ばせてあげて~
ムクちゃんには試練だけど、そのうちコナンくんへの
あしらい方もわかるようになるし。

シーやウンのごほうびもムクちゃんにもあげてね!
うちなんか未だにマリンがトイレで
ウン〇したときだけ、レオンにもあげてます。
(一時マリンはうん〇を食ってたv-12ので)
そのかわり出来るだけ小さいものでOKよ
レオンママ | 2009年05月15日(金) 12:48 | URL | コメント編集

こればっかりは多頭飼いでないからナイスなコメントが言えない~!
でも、ムクままさんのお友達には多頭飼いの方がたくさんいらっしゃるから
心強いですねv-91
おおっ!コナンくんも氷好きに~!夏はいいオヤツになりますもんね。
ねず | 2009年05月15日(金) 15:53 | URL | コメント編集

PANを飼うと決めた時、ペットショップのお姉さんが言ってたのは、
どんなにガウガウしていても、血を見ない限り、ほっておいて下さい。
って事でした。
先住犬はちゃんと加減できるし、2匹にとってガウガウは大切な
コミュニケーションだから、その為にも手を出さない方がいいのだとか。

そう言われたものの、ガウガウし始めたら本当にほったらかしで良いのか
JAMはちゃんと加減出来ているのか、不安でしたよぉ。
でも、プロが言う事だし、って見てると、酷くなる前にJAMが教育的指導してました。
行きすぎると、低い声で一喝。って感じ。
今は仲良く(ってちょっと語弊あるかも^^;)してるし、結果オーライなのかな(・・?

ご褒美、JAMにもあげてます。
以前は仕事行く時にハウスしても何もなかったのに、PANが来て以来、
ハウスする度にフード一粒ずつ与えてます。
…いつ止めようか、思案中です(>_<)
kiyomi | 2009年05月15日(金) 20:54 | URL | コメント編集

★怪我に注意

ムクままさん 今晩はです

kiyomi様の方法に賛成です!
ムクちゃんとコナンくんの年齢差があれば大丈夫と思います
あま噛みしながらエキサイトする場面にヒヤヒヤですが少々は我慢ですネ
でもでも
怪我には注意!

我家のミミ姉ちゃんはマミの攻撃で目を負傷して
病院へ行ってきました
幸い傷も浅くほっとしてます
でも今回のことで
もともと涙の量が少ない体質が判明したことで
目薬などで対策できるので結果的にはGOODでした

☆我家のキャバ嬢達も氷だいすきです
 音を聞いただけでHiテンションになります

マコ&ミミマミパパ | 2009年05月15日(金) 22:16 | URL | コメント編集

だいじょうぶだよぉ!
ムクちゃんもコナンくんもきっとお互いの場所を見つけると思う。
でもままさんの気持ち、痛いほどわかる(あぁ、あつかましくてごめんね)
コナンくん、るーくの小さいときに似てる!

るーくまま | 2009年05月16日(土) 01:53 | URL | コメント編集

多頭飼いではない私が言うのも何ですが、
コナンくんの動きにムクちゃんが慣れるためにも、
一緒の空間にいる時間を増やしてもいいかも?
(って、生意気いってすみません^^;)
よっぽど相性が悪ければ、たぶん最初からケンカになるだろうけど、
気性の優しいキャバだから、それほどにはならないだろうと思います。
気になる存在だから覗いてるんだと思います。
触れ合うことによってムクちゃんコナンくんも学習していきますよp^^q
ryoko | 2009年05月16日(土) 10:46 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ゆうこさんへ。
レオくんも、ムクと同じような事をしてたんやね~(笑)
ムクはね~コナンと目と目があうと、ムクから
目を反らしてる感があるので、それがちょっと、気になるんだけど。。。

みなさんの意見を見てみると、遊ばせてあげる方がいいみたいだし
昨日から、2頭を同時に外に出してみたんだけど
ムクはコナンが寄ってくると、ガウガウ!言うのは変わらないし
コナンは、ガウられても、ムクの傍に寄って行って
わんわん!言うし。。。
でも これも2頭の問題だと思って、自然にさせてみましたよ~

コナンのお披露目の時には、2頭寄り添ってくれてたら、いいんだけどね~
まぁ それは。。。無理みたいな~!?



v-22みるママさんへ。
はじめまして~遊びにきてくれて、ありがとうございます~
私も モテモテのみるくちゃんの姿は、拝見させてもらってましたよ~♪

ほんと 先住犬が、犬見知りで、わがまま娘なので、大変です。
昨日位から、2頭一緒に、ハウスの外に出す時間を
増やしてるんだけど、まだまだ、距離は縮まってないです~(涙

おやつは、ムクがクレクレをしたら、コナンも欲しがるし
コナンがシーをしたら、ご褒美にフードを1~2粒与えてるけど
その時は、ムクも関係ないのに、欲しがるし。って、こんな感じです。
だから、ムクとコナンもデブらないように、気をつけなきゃ~



v-22レオンママさんへ。
そうなんやね~みなさんが書いてくれてるのを見ても
一緒に遊ばせた方がいいみたいだよね~
だから 昨日位から、一緒の時間を増やしてるんだけど
2頭の状況に、なんの変化もないです~

ご褒美も、コナンにあげたらムクにもあげる!をしてるんだけど
ムクはそれ以外にも、クレクレもあるから、デブらないか?心配です(涙

マリンちゃんも、うん○を食ってたんやね~
うちも、ムクも食ってた経験ありだし、コナンも食ってます~
まぁ パピーの頃は、みんな通る道だと思って
うん○をしたと気付けば、すぐに取ってるんだけど。
ほんと パピー育て。ムクのパピーの頃の事を思い出して
「こんなんやったな~」と思う日々を過ごしてます(笑



v-22ねずさんへ。
私も、初めての多頭飼いなので、なにもかも分からないことばかりです~
そうだね~多頭飼いの、ワン友さんがいるから
こんな時は、心強いです~♪

そうなんよ~コナンも氷の魅力に気付いてしまって
最近は、外に出てる時は、お水を飲むよりも
氷を欲しがってます~(笑



v-22kiyomiさんへ。
へ~っ!そうなんや~ペットショップのお姉さんも
そんな風に、言ってたんやね~
やっぱり ヘタに人間が介入するのは、いい事がないんやね。
私も、みなさんが書いてくれてるコメントを見て
昨日位から、ムクとコナンを同時に、外に出してみたけど
まだ、なんの進歩もないね。。。
ただ 今心配なのは、ムクとコナンがガウりっこをして
もし ムクが負けてしまったら~?と考えると
それは、それでもいいんかな?と思う気持ちと
それは、先住犬として、最悪なんちゃうん!と思う気持ちがあって。。。
なんたって、ムクとコナンが見つめあってる?時に
目を反らすのは、ムクの方が多いみたいだし(泣

でも それはわんこ同士で、お互いに折り合いをつけて
やっていってもらうしか、ないのかもね~



v-22マコ&ミミマミパパさんへ。
そうですか。年齢差があると、上のワンコはちゃんと手加減できるんやね~
私も、ムクはそんな無茶なことはしないと、思ってるけど
そんな時に、ムクがコナンに負けてしまったら?と言う
不安もあるんですよね。。。
まぁ それはワンコ同士で、折り合いをつけて
やって行ってもらうしか、方法がないのかも 知れないですね。

ミミちゃんは、マミちゃんお攻撃で、目を負傷してしまったんですか~?
そんなこともあるから、やっぱり人間の目の届くところで
ガウりっこを、させないと!ですね~
でも ミミちゃん そのおかげで、涙の量が少ないことが分かって
良かったですね~これが「けがの功名」って言うのでしょうか~

ミミちゃん&マミちゃんも氷が好きなんですね~
うちも、氷の味を知ってしまったが最後!でした~



v-22るーくままさんへ。
だいじょうぶだよね~~~
私も ほんと、そう思ってるんだけど~
気持ち 分かってくれて嬉しいよ~♪

コナン るーく君の小さい時に似てる~!?
だったら、やっぱり賢いキャバになれるね~!
ムクまま | 2009年05月16日(土) 10:57 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ryokoさんへ。
はい!私もみなさんが書いてくれてるのを見て
昨日位から、同時に外に出す時間を増やしてみました~
まっ 2頭には、なんの変化もないですが。。。
やっぱり ヘタに人間がワンコの世界に介入するのは
いけないと思うしね~

ムクは、コナンに無茶なことはしないと!変な確信があるんだけど
コナンは、分かってるのかな?という不安もあるんよね。
まぁ 私がいる時だけにしようと思ってるから
大丈夫だと思うけど~!
ムクまま | 2009年05月16日(土) 11:04 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月16日(土) 14:32 |  | コメント編集

ムクちゃんの背中がなんだか切なげ~^^

ムクちゃんはガウガウしても コナン君を噛んだりすることがなさそうだったら
ちょっと一緒にしててもいいのかもね~
ジョアンもみぃたんに乗っかられてたまにガウって怒ってるけど、
絶対に噛んだりはしないからほっといているよ~
実家で多頭飼いだった時も、かまなそうならほっておいてました~

きっとムクちゃんも心を許して仲良くなれる日が来ると思うので
それまで頑張ってくださいね~^^
ジョアンママ | 2009年05月16日(土) 17:39 | URL | コメント編集

★子育て奮闘してますね^^

コナンは、だんだん男前になってきましたね。
茶色もだんだん濃くなってきたように見えます♪

まだまだ、ムクちゃんのほうが体も大きいし、コナンもまだまだ遊びたいばっかりで、絡んでいこうとしてるだけでしょうね。
天下を取ろうとまではしてないと思いますよ(^^)

確かに、じゃれるのもコナンはかなり場数を踏んでいるので、加減は知っているはずですが、最初のうちは、ムクちゃんが攻撃だと勘違いして過剰反応するかもしれません。
でも、一緒に過ごしていく時間を増やしていくことが出来れば、ムクちゃんも徐々にイヌとしての本能で対応を思い出す(覚える?)と思います。

みかんも、子犬達と遊んでいて、小さい頃を思い出したみたいで、性格少々変わりました。
みかんママ | 2009年05月16日(土) 21:03 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22非コメさんへ。
ムク&コナン 仲良くなったように見える~?
まぁ 最初と比べたら、少しずつ距離は縮まってるのかな?

今回は残念だけど、また是非~楽しみにしてま~~す♪



v-22ジョアンママさんへ。
ムクの背中が、切なげですかぁ~
ほんとに、気の弱い娘です。。。

ムクは きっとコナンの事をかんだりしないとは思うけど
ムク自体 今までワンコと絡んだりしてないから
加減が分かるのかな?と、少し不安なんだけど。
でも、みなさんのコメントを見させてもらって
土曜日くらいから、2頭外に出して、様子を見てますよ~
やっぱり ワンコ同士でお互いに、折り合いをつけて
やって行ってもらうしかないしね~
はい!ムクがコナンに心を許して仲良くなってくれるまで
私なりに、サポートしていきます~~~



v-22みかんママさんへ。
コナン 男前になってきてますかぁ~?
コナン パピーだからか、ムクにもメゲナイで
遊んで~と近づいて行くんだけど、犬見知りの激しい
ムクねぇは、やっぱり逃げるのがメインみたいで。。。
ムクは体は大きいけど、心の中はパピーよりも
小さいみたいなので。。。(汗

まぁ ワンコ同士なんだから2頭で、なんとか折り合いをつけて
やって行ってくれる日が来る!と信じて
サポートしていきますね~

ムクまま | 2009年05月17日(日) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
