2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

ムク&コナンの日曜日。

CIMG1012.jpg
    コナンがうちの家族になって、もう2週間になりました~


    コナンは、家の中では、ノビノビとやっております~

    でも、そんなコナンに日曜日の夜に、アクシデントがぁ~

    日曜の夜 ムクもコナンもを食べ終わって
    コナンは1時間くらい外で遊んで、
    もシーもハウスの中のトイレで済ませて
    (最近は、60%位 トイレは成功してます)

    コナンは、ハウスでおもちゃをカミカミしてたので
    「えらい 楽しそうに噛んでるなぁ~」と思って放ってたら・・・?

    コナンの方から、カラカラという音が聞こえてきたので
    コナンのハウスを見てみると~

    おもちゃの中に入ってる綿が、外に出てるのに気付き
    こりゃアカン‼と思い、そのおもちゃを取り上げたんだけど
    でも・・・まだカラカラ音は聞こえるしーーー

CIMG1019.jpg
    このおもちゃです。

   コナンの口からカラカラ音が鳴ってる事に気づいて~

CIMG1022.jpg
   おもちゃの中に入ってた物。


   コナンが口でくわえて、カミカミしてましたよ~
   この素材は、プラスチックで出来てる物なので
   コナンが食べてしまったら、大変な事になるところでした。

   今回は、大事に至らなくて済んで良かったけど
   みなさんも 中に鈴等が入ってるおもちゃで遊ばせる時は
   気をつけてくださいね。 


   そんなコナンですが、最近はムクと行動が似てきましたよ~

CIMG1004.jpg CIMG1007.jpg
     私たちがご飯を食べ終わったら、2頭ともこんな感じです~

     動きが、ムクとシンクロしてるし~(笑)

     日曜日のお二人さん。
CIMG1000.jpg

CIMG0999.jpg
まだ、2歩位進んだかな?という状況だけど、少しずつ仲良くなっていってね~




    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  ムク&コナン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ツーショット

ムクままさん こんにちは~

ツーショットを見ると かなり接近ですね
とっても良い感じに見えますよ!

特にパピーは好奇心旺盛だから要注意ですよね
間違って飲み込まなくて良かったぁ
おもちゃも時には怖いですが
散歩注意です!
親戚キャバちゃんのブログによると
激しいアレルーギー反応で耳等が痒く かいむしるので
夜間救急へ・・・
獣医師曰く
散歩中に除草剤とか農薬が口に入ったようです

※田んぼや畑の付近を散歩するときはご注意を
マコ&ミミマミパパ | 2009年05月18日(月) 12:14 | URL | コメント編集

うんうん、いいツーショットですよ~。
ムクちゃん、ビックリしつつもコナンくんのことが気になってるようだし。
それにしても・・オモチャ!
よく付いてるタグなんかは、ハムハムして食べちゃうこともあるけど、
「ままっ、布だし少しだし・・・」と、あまり気にしないけど、
鈴は、注意しないといけないですね。
コナンくん、飲み込んだりしなくてよかった~。
ねず | 2009年05月18日(月) 13:29 | URL | コメント編集

こんにちは。
パピーは好奇心旺盛なので、おもちゃも危険なものに変わりますよね。
コナン君も、飲み込まないでよかった。
ロンはパピーのころ、木でできているおもちゃを与えたら、かじって食べてしまったし
モカも、ベッドの中に入れておいたタオルを半分以上食べてしまったことがありました。
私が想像する以上のことをしてくれるのでビックリでした。
成長すれば、なんでも口にするということは減ってくるかもしれませんが
今はまだ目が離せませんね。

ムクちゃんもコナン君が気になってるようですね。
お互いに喧嘩をしないのならば、放っておいても大丈夫だと思います。
うちの実家にもマルチーズはいますが、ロンモカに全く干渉しません。
ロンモカが近付くと逃げていきますが、でも喧嘩もしないし、受け入れてくれているようです。
たまにしか会わない犬でもこうやってコミュニケーションをとれるのですから
ムクちゃんとコナン君は毎日一緒に生活しているわけだし、
ムクちゃんが受け入れると思いますよ~。
もどかしさもあるかと思いますが、ゆっくり、ゆっくりね~(*^^)v
ロンママ | 2009年05月18日(月) 16:50 | URL | コメント編集

ムクちゃん、コナンくんにだいぶ関心があるみたいだね~
少しづつ興味が沸いてきているようだね~ すぐにお互い認め合うようになるよ。

パピーの頃はなんでも噛んで壊しちゃいますものね~
おもちゃでも危なかったりしますよね。
うちはファスナーが病みつきになったらしく、目を離すとカジカジしてました・・・ 金具を飲み込まないかハラハラでしたよ~(怒
みるく | 2009年05月18日(月) 17:32 | URL | コメント編集

ムフフ(*≧▽≦*)
ムクちゃん&コナンくんの熱い視線を感じながらのお食事なのね^m^
ムクちゃんもようやくコナンくんに興味が出てきたって感じかな?
前みたいにおそるおそる・・・って感じじゃなくなってるよね☆

パピーのときってなんでも齧っちゃうもんね。
リックも今では食べ物以外は口にしなくなったけど
(この前は串ごとイっちゃったけど/涙)
パピーの頃は鉛筆はバリバリ齧ってたし、
消しゴムを飲み込んでたこともありますよ~
(げろりんちょしてくれてわかったんだけど)
コナンくん、飲み込まなくておりこうさん♪
mikako | 2009年05月18日(月) 20:48 | URL | コメント編集

おもちゃ、飲み込まなくてよかったね~

ムクちゃんとコナンくん、距離が縮まっているね~
ムクちゃんも 「ずっとここにいるみたいだし、悪い子じゃないからいいかな」って思いだしてきてるのかもね~^^

ジョアンママ | 2009年05月18日(月) 21:50 | URL | コメント編集

ムクちゃんとコナン君。
行動がシンクロしてきましたねe-266
これから少しずつだけど、もっとシンクロしてくるよぉ。
可愛いなぁe-266

パピーって、本当に何でも口に入れちゃうよねぇ。
PANも消しゴム・鉛筆・ボタン…
色々口に入れて、私を慌てさせてくれます。
お互い気をつけましょうね。
kiyomi | 2009年05月19日(火) 08:36 | URL | コメント編集

れんげも同じことしてました(^^ゞ
すぐに気がついて取り上げたけどね。

ムクちゃん、もう自分からコナン君の匂いを嗅ぎに行ってるじゃないですか!
すごいですよ~!さくらは2週間ではまだまだ傍には寄れなかったです。
もうすぐ並んだツーショットが見れそうですね♪
セィラ | 2009年05月19日(火) 12:30 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22マコ&ミミマミパパさんへ。
ムク&コナン 写真ではいい感じに見えますかぁ~?
最近 私も無理やりに絡ませるんじゃなく
2頭の、気分で遊んでくれればいいなぁ~なんて思ってます~
なんたって、コナンはまだパピーだから
動きも予測不可能だし、ムクもそんなコナンの動きに
戸惑ってる感じだしね~
コナンも、もう少ししたら、パピーを卒業して
人間にしたら、子供の年齢になるしね~
それまでは、気長に待とうと思ってます~

そうなんですよ~私も、後になってから、早く気付いて良かった~
と 胸を撫で下ろしました~
飲み込んでたら、大変な事になってると思うし。

散歩の時も、要注意ですね~!
今の時期は、草に除草剤をまく時期だしね。。。
ほんと コナンも散歩ができるようになっても
気をつけないと~ですね。




v-22ねずさんへ。
写真では、いいツーショットなんだけどね~
実際は。。。まだまだですね~
でも 私も考え方を変えて、、人間が仲良くして欲しいと
思っても 当犬たちの気持ちだから、無理に絡ませたりしないで
自然に、2頭のペースで~と思うようになりましたよ~

おもちゃ 確かに人間は見落としてしまってるけど
危険が、たくさんあるよね~!
うちは タグはムクの時に食いちぎられた経験から
与える前に、切ってるんだけど、中に入ってる鈴?には
気付いてなかったんよね。。。
まぁ 大事に至らなくて済んで 良かったですが。



v-22ロンママさんへ。
そうだよね~パピーは人間が、想像してない事を
仕出かしてくれるのよね。。。
うちも ムクの時にも色々とあったけど、もう6年前のことだから
すっかり忘れてる事も、多いんよね。。。
で 今になって、「パピーってこんなんやったなぁ~」なんて
しみじみ思ってるんだけど。

ロンママさんとこも ロン&モカちゃんは色々と
やらかしてくれてたんやね~(笑
ほんと パピーの時には、気を抜いたらあかんよね。

ムクも、確かにコナンの事を気になってるし
コナンの存在も認めてるんだけど、コナンはまだパピーだから
いきなり ムクにも寄ってくるから、ムクにしたら
それが、どうも戸惑ってしまうみたいなのよね。
だから 無理に遊ばせるんじゃなく、お互いのペースで
遊ぶ気になったら、遊んでね~って気持ちでいようと思ってるよ~



v-22みるくさんへ。
そうだね~ムクはコナンに興味もあるし
コナンの存在も認めてるんだけど、コナンはまだパピーだから
いきなり ムクに近寄ってくるのが、ムクには怖いのか
嫌なのか。。。って感じなんです~
でも これはコナンがもう少し大きくなったら
解決できる事だし、コナンはパピーのわりに
空気が読めると言うか、結構、頭がいいから
そのうちに、ムクねぇの気持ちを、察してくれるんじゃないかなぁ~
って、思ってますよ~

そうなんよね~パピーって、想像できない事を仕出かすから
ほんと 気をつけないと~~~‼
ムクまま | 2009年05月19日(火) 20:42 | URL | コメント編集

mikakoさん ジョアンママさん kiyomiさん セィラさん
コメントの返事を書いて、送信したらFC2のご機嫌が斜めだったみたいで
無効になってしまった為 やる気をなくしてしまったので
コメントのお返事は、もう一度 明日以降に書かせてもらいます。
ごめんなさいです。v-435
ムクまま | 2009年05月19日(火) 22:53 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
そうなんよ~ムクはコナンに興味もあるし
コナンの存在も認めてるんだけど
コナンは、なにしろパピー!予測不可能な動きをするから
ムクにしたら、それが嫌なのか怖いのか。。。
で。コナンが近づいて来たら、逃げ腰になってます。
でも これはコナンがもう少し大きくなったら
解決するんじゃないかなぁ~と思ってますよ~

リックくんも、パピーの時には、色んな物を齧ってたんやね~
ムクも、パピーの時はそうだったのに
なんせ もう6年前の事だから、忘れてることも多くて。。。
それで コナンの事があってから「パピーってそうやったなぁ~」
と 改めて痛感してます~
コナン 今回は飲み込まなくてすんで良かったけど
もうちょっと気付くのが遅かったら、ヤバかったかも~!?




v-22ジョアンママさんへ。
おもちゃ ほんとに早く気付いて良かったですよ~
パピーって ほんと抜け目ないもんね。。。

ムクは、コナンの事を気にはしてるし、存在も認めてて
コナンが家の中にいる分には、そんなに気にならないみたいだよ~
でも コナンはまだパピー。。。
いきなりムクに近づいてくるのが、ムクはどうも嫌みたいなのよね。。。
でも これもきっとコナンがもうちょっと大きくなったら
解決すると思ってます~♪



v-22kiyomiさんへ。
ムク&コナン 確かに同じような動きをする事が、よくあるんよね~
あんまり絡まないお二人さんだけど、こんなとこは
似てくるんやね~(笑)

PANちゃんも 色んな物を口に入れてくれるんやね~
ほんと パピーって、人間の想像を遥かに超えたような事を
仕出かしてくれるよね。。。
これは、大丈夫だろう。と思ってても、こんな事するかぁ~!だしね。
お互いに、目を光らせて?気をつけましょうね~



v-22セィラさんへ。
れんげちゃんも、同じ事をしてたんやね~
ほんま パピーって、気をつけてるつもりでも
ビックリするような事を、仕出かしてくれるもんね。。。
だから私も、あの日以来、コナンに目が届かない時は
なるべく危ない物は、置かないようにしてます。

ムクはね~コナンが家の中にいる事自体、認めてるみたいなんだけど
でも コナンはまだパピー。
予測不可能な動きをするから、ムクにとっては
それが ついてけないと言うか。。。
ムク自身も、コナンとどう接していいのか?が分からないのかも。
でも これは時間が解決してくれる‼と 私は思ってます。
ムクまま | 2009年05月20日(水) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
