2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

コナン 3か月です~♪

    我が家のコナンちゃん わん年齢では今日が
    生まれて3カ月
    そして人間の年齢にすると、5歳になりました~


    それなのに あ~それなのに それなのに。。。

CIMG1042.jpg
   ぼく どうして、こんなのつけられたのかなぁ?

   コナンは物覚えが良くて、シーやも、殆ど
   ハウスで、できるようになりました~

   でもね。。。これは男の子だからなのかな?
   1回シーをしても、外に出てちょっとの時間で
   また シー(チョロ)をするんよね。。。

   それに コナンの動きは、今までムクのノロノロ動きに慣れてた私には
   めっちゃ 動きが早くて、シーをする!と思った時には
   時すでに遅し・・・状態なんです~


   それで 家の中でも、長時間外に出てる時に、付けてみたのですが。
   ところが コナン マナーベルトを着けると、外でシーをしないし~

   まっ 諦めないで、今日もハウスから外に出てる時には、着けてもらいますから~



   そして ムク家政婦は見た‼ 第二弾

CIMG1046.jpg
   昨日も、こんな風に覗いてました~  (コワイよー)

CIMG1023.jpg
  ムク&コナン 接近するの図。

  これは 無理やりくっつけたと言う噂もありますが~


  ではでは 3か月になったコナンが氷を食す姿を~

  








関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:31  |  コナンの事  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにムクちゃんの動きとは速さが違うでしょうね。
我家は二匹ともコナン君と同じですから・・・・ムクちゃんの速さが羨ましいです。

コナン君のシッシもきっとそのうち落ち着くと思います。
球児も未だに嬉ションピッピしちゃうことはありますが・・・・(笑)
トラのマーキングに比べて球児はお散歩でもマーキングしませんし、
男の子といっても色々だと思います。

氷が美味しい季節になりましたね。カリカリしているコナン君も可愛い~♪
トラキューママ | 2009年05月21日(木) 09:38 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています!コナンくん、順調に育っているようで。。。
動きの速さは、ゆずと同じかも!
パピーの頃は今より、めちゃくちゃ機敏でした。
それも今になってみると懐かしい思い出。
男の子だと色々と違う面もあって大変かと思うけど
頑張ってくださいねー。
ムクちゃんもがんばれ~!!
ゆずママ | 2009年05月21日(木) 09:47 | URL | コメント編集

3ヶ月ならまだガマンできませんからねー。
アルもその頃は、動き回ってたのにいきなりしゃがんでシャーだったからw
遊びに夢中だから、全部出し切ってないうちに遊びだしちゃうのかも?
大変でしょうが楽しそうですね♪(ヒトゴトでスミマセン^^;)
コナンくん、氷が美味しい季節になるよ~^^b
ムクちゃんと並んで食べてる姿、見たいなぁ♪
ryoko | 2009年05月21日(木) 11:14 | URL | コメント編集

男の子はいろいろ大変だ~ 
男の子、女の子、やっぱりそれぞれ違いますものね。

みるくも、パピーの頃は追いつかなかったけど(ママがのろのろだから)、今はのろのろになりました(笑
ムクちゃんの家政婦姿板についちゃったんじゃない?(笑)
みるママ | 2009年05月21日(木) 12:22 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月21日(木) 13:08 |  | コメント編集

こんにちは。
コナン君は、まだ自分の排泄のコントロールができないんでしょうね。
まだ3ヶ月ですもの。完璧はまだ先!(笑)
ロンはマーキングや嬉しょんはしませんでしたが、トイレトレーニング自体は時間が
かかりました(悲しいことに、今、散歩ではマーキング大王ですけど)。
コナン君と違うのは、サークルの中でも失敗が多かったこと。
それに比べたら、コナン君は上出来だと思います。
マナーベルトはロンも装着すると全くトイレをしませんでしたよ~。

ムクちゃんはコナン君が気になるのね・・・とうより、コナン君を相手にしてる
パパとママが気になってるのかも。
やっぱりちょっと嫉妬してる???(笑)
ま、でもパパ&ママの愛情はそれぞれに向けられているのだから、
ムクちゃんにも理解してもらいましょう。
ロンママ | 2009年05月21日(木) 13:57 | URL | コメント編集

ウチの友達は、以前男のコを飼ってて今は女のコを飼ってるんですが、
「女のコのオシッコのタイミングが分からない」って言ってましたi-229
ムクままさんちは、ウチの友達の逆ですね~。

ウチのタフィー、2階の私の部屋にいるときはマナーベルトしないけど、
1階に降りる時はしてるよ。
よそのお家にいるようなカンジらしく、たまにカーペットとかにやっちゃうので・・・i-182

私としては、マナーベルトは慣らしておいた方がいいと思う。
男のコなので普段お家でちゃんとできても、お出かけの時は
もしかしたらマーキングしちゃうってこともあるかもしれないし。
ムクちゃん、家政婦は見たになってる~!気になるんだね~i-179
ねず | 2009年05月21日(木) 14:07 | URL | コメント編集

やっぱり男の子と女の子は違いますよね~
男の子っておトイレ頻回にしたりしますよね
マーキングの意味もあるのかな。
マナーベルト、慣れてくれれば確かに良さそうだよね

ジョアンママ | 2009年05月21日(木) 21:37 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22トラキューママさんへ。
トラキューちゃんも コナンと同じ動きですかぁ~‼
そりゃ 大変ですね~うちは コナンのこの動きに
毎日 目が回ってますから~!

コナンのシー そのうち落ち着くのかな?
今まで ムクは朝、散歩の時にしたら、
気が向けば家で夕方にするか、後は晩の散歩の時しかしないから
そのつもりでいたから もう大変!なんです。。。
今 ハウスでしたからと思って外に出したら、数分でチョロ・・・。
こんな 毎日です~(泣)
落ち着く日が来ることを、信じて。。。しかないよね。

氷 コナンはその言葉も覚えたみたいで、氷と言う言葉を聞くと
じ~っと 見つめてますよ~(笑)



v-22ゆずママさんへ。
ゆずママさん お久しぶりです~~~

えっ!ゆずちゃんも、コナンと動きが同じなの~!?
私 ムクのこのノロノロ動きに、慣れ親しんでた為
コナンの予測できない動きに、毎日 目を回しております。。。
そうだね~いつか 今のコナンの色んな事も
懐かしく思う日がくるんだろうね~

私が男の子って、こうも違うんや~と思ってるのは
やっぱり シー問題ですね。
まっ これもパピーだから~と思って、今は頑張るしかないね~



v-22ryokoさんへ。
アルくんも、そうやったんやね~!
コナンも、アルくんと同じです~
女の子って、そんなに頻繁にシーをしたりしないから
この動きには、ビックリですよ~!
でも それ以外は、コナンは聞き分けも良くて、無理も言わないし
頭もいいように思うし(親ばかですが)めっちゃ育てやすいんだけどね~

氷 ムク&コナンが並んで食べてる姿を見るのは
私も、目標です~いつか、そんな姿を、お見せしたいですわ~(笑)
ムクまま | 2009年05月22日(金) 10:53 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22みるママさんへ。
そうなのよね~男の子を家の中で、育てるのって
初めての事だから、余計に分からない事ばかりで。。。
まっ 動きの速さは、ムクが単にノロノロだったから
それに 慣れてたんだと思うんだけどね~

ムクの家政婦姿 うちでは毎晩繰り広げられてます~(笑)



v-22非コメさんへ。
コナンのマーキングを心配してるんじゃなくって
コナンが、外に出てきたら、あっちでシー!こっちでシーの
オンパレードなので、(それに、和室の畳の上でされるのは、困る)
出来れば コナンを和室には入れたくなかったんだけど
夜に、パパ(コナン)ムク(私)で遊ばせる時は
ムクは コナンが傍に来られると逃げる癖に
見えない場所で、パパ&コナンが遊んでるのも、嫌がるんよね。。。
それで こんな結果になってしまってるんです~(涙

マナーベルトね。昨日の夜はつけないで、シーしそうだなぁ~と
思ったら、パパがハウスのトイレに連れてきたら、ハウスでしてました~
まだまだ 悪戦苦闘&試行錯誤の毎日だけど
また いいアドバイスがあれば 教えてね~



v-22ロンママさんへ。
そうみたいだね。まだ3カ月だもんね。
私も ムクがいなければ、コナンにもっと、つきっきりで
色んなお世話もできるんだけど、今の状態では
それも 難しいのよね。。。

私も コナンは物覚えも速いと思うし、時間がたてば
トイレもちゃんとできるようになるとは、思ってるんだけどね!

ムクは コナンに嫉妬してるのかな?
でも 私は昼間は、ムクに気を使ってるんだけどね。
まぁ 今まで一人っ子で、わがまま放題で育ってきてるから
受け入れるのに、時間はかかるとは思ってたけど
ムクが、こんなに頑固だとは思ってなかったです。。。
そうです‼ ムクに、もっと大人になってもらうしかないと思います~



v-22ねずさんへ。
ねずさんの友達は、私とは反対で悩んでるのね。
私は 女の子(ムク)のタイミングは、もう完璧なんだけどね~
まぁ ムク&コナンは年齢もかな~~り離れてるし
ムクと同じようになれ!と言われても コナンが可愛そうなんだけど。
男の子は 外でのマーキングの事もあるし
まだまだ シーの事では、悩む日々をおくりそうですが。。。

タフィーちゃんは 1階ではよそのおうちみたいな感じで
時々 失敗もあるんだね。。。
うちも これから先 私の実家やパパの実家にコナンを
連れていく時は、マナーベルトは、絶対に必要だね(汗

マナーベルト 少しずつでも慣らしていこうと思ってます~



v-22ジョアンママさんへ。
はい!そうなんです~男の子も女の子も
そんなに違わないと思ってたけど、トイレ事情は、全然違いましたね。。。

前に獣医さんに言われてたのが、ウンチは一日位出なくても
問題ないけど、おしっこは一日しなかったら
絶対に病院に連れてきて!だったんよね。
それで ムクはシーをしない時は、かなり長時間しないし
そんな心配のない男の子がいいなぁ~って思ってたけど。
どっちも 一長一短だね(涙

まぁ 気長に、トイレトレを頑張ってみます~
ムクまま | 2009年05月22日(金) 14:27 | URL | コメント編集

ちょっと遅くなったけど、コナン君、3か月おめでとう。
もう3ヶ月なんだね。 早いなぁ。

私もJAMとPANではシーのタイミングが違うし、
やり方も違うから結構戸惑ったよ。
長い事シーしないけど、大丈夫なん(・・? って
何度思った事か。
その反面、JAMはパピーの頃頻繁にしてたしね。
今は当てつけシーや、外でのマーキング以外はPANと
似たり寄ったりですけど。

マナーベルト、慣れておくと色々便利ですよんv-392
我が家は大活躍しておりまする。
kiyomi | 2009年05月22日(金) 19:45 | URL | コメント編集

★お元気そうでなによりです^^

巷では、インフル関係で話題が持ちきりでしたね。
それでも普通に散歩には出るんですが。。。ムク家の皆さんもお元気そうで何よりです。
ムクちゃん、気にしてますね。。(^^)かわいい
コナンくん、3ヶ月ですね。だんだん赤ちゃんからますます子犬らしくなりましたね。
氷の動画、めっちゃおいしそうに食べてますねv-238
マナーベルトって、しないようにする癖をつける意味があるんですね。
言われてとあぁって思いました。勉強になります。。
みかんママ | 2009年05月22日(金) 20:28 | URL | コメント編集

コナン君の動画を見て、うちの次女が、「かわいい~~」の連発ですわ。

マナーベルト、懐かしい・・・ポンを初めて旅行に連れていったときに、付けてましたっけ・・・。

でも、アフォーなポンは、その中におしっこもウンもしちゃって・・・ほんとにトイレを覚えるのに時間のかかったポンでした。

コナン君は、もうトイレ覚えて、えらいね。

将来が楽しみ♪

ぽんまま | 2009年05月23日(土) 14:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
お返事 遅くなって、ごめんね~v-435

コナンへ、お祝いコメントありがと~
そうなんよ~コナン もう3カ月が過ぎましたよ~
って うちに来てからは、まだ3週間だけどね~
最近 ムク&コナン お互いにペースをつかんできたみたいで
私の 右往左往は、大分マシになってきましたよ~

シーのタイミングは。。。コナンはまだパピーだし
男の子だから、回数は多いけど、最近はヤバそうだな~と
思ったら、ハウスに入れて声をかけると
ハウスでしてくれるのが、増えてきました~
まぁ 気長に頑張ってみます~
マナーベルト 外でシーをされたら困る場所では
やっぱり 必要だと思うから、少しずつ慣れていってくれたらなぁ~
なんて 思ってるんだけどね~



v-22みかんママさんへ。
コメントのお返事 遅くなってごめんなさいです~v-435

インフル 最近ちょっと目途がついたみたいですね~
みかんママさんが住んでる地域でも、出てたけど
大丈夫でしたか~?
うちは ムク&コナンも元気に、やってますよ~
コナンは うちに来た時よりも、おとな?になってきたような気もしますね~
でも キャバだけあって、ムクが食べれば、コナンも欲しがる。
コナンが 食べれば、ムクも欲しがる。。。の毎日ですが(汗

氷の動画。ほんとに美味しそうに食べてるよね~
コナン 氷がムクよりも好きみたいですよ~
コナンにとっては、氷が美味しいおやつみたいです~(笑

マナーベルト 最近は家の中では着けなくても、大丈夫になってきましたよ~



v-22ぽんままさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~v-435

コナンの動画を見て 次女ちゃんが可愛い~って
言ってくれてたんやね~次女ちゃん アリガトーーー!

ポンちゃん マナーベルトにシーもウンチもしたのね~(爆
コナンは、最近マナーベルトをしなくても
家の中では、大丈夫になりつつありますよ~
でも 外では、やっぱり必要だよね~

コナンが家の中で完璧になるのは、いつになるのか~?



ムクまま | 2009年05月25日(月) 15:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
