2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

無題。

     金曜日に、私の叔母さん(母の姉)が亡くなりました。

    それで、私は、お葬式の為 日曜日は和歌山へ行ってきました。
    (パパは、ムク&コナンがいるので、出席できず)

    久々の高速運転に、少しビビリながら。。。

    おばちゃんは、鹿児島で生まれて、就職で大阪に出てきて
    そこで、同じ鹿児島の人と結婚して 子供も2人できて
    暮らしてたけど、その人と離婚して
    私が、子供の頃に私の母を頼って、和歌山に出てきました。


    それから、夜の仕事(水商売)をしながら
    子供を育て、今は孫が5人いました。

    
    でも 最後はホームに入り、体を悪くして病院で、亡くなりました。

    私は この間和歌山に帰った時に、お見舞いに行って
    おばちゃんの姿を見てたけど、その時も、痩せて小さくなって
    昔の面影が、なくなってました。

    おばちゃんは、私にとっても親戚の中で、一番近い存在の人だったね。

    
    おばちゃんは、姪の私から見ても
    もっと上手に生きれば、もっと幸せな人生だったのに。
    と 言う生き方を、選んで生きてきた人でした。

    人間 年齢を重ねれば、角が取れて丸くなる。
    と 言われてるけど、おばちゃんは、子供のまま
    大人になった行き方を、貫いた人でした。


    今 生きてる人間 みんないつかは、死んでゆきます。
    そして その人の人生は その人にしか分かりません。
    幸せだったのか。なんて、その人にしか分かりません。

    おばちゃんの人生は幸せでしたか?

    幸せだったと思ってて欲しいと、心から願います。
    そして もしも来世があるのなら
    いつか また逢えるといいね



_____________________________________________________________________


     ムク&コナン 近況!
ムク コナン


     コナンが、うちの家族になって、3週間

     最近のムク&コナンは、お互いに自分のペースで、
     暮らしてるように、見受けられます。

     ムクは、今まで(コナンが来る前まで)の生活にもどったみたいです。
     それだけ 自然体でいれるのは、コナンの存在も認めつつ
     自分の、居場所をちゃんと、確保できた事なんだと思うし~♪

     コナンは、今までと変わりなく、自分のしたいように
     自由奔放に、ふるまってます~

     まだ フェンス越しの挨拶だけど。
     少しずつ 折り合いをつけていってくれてるみたいです。


                   

                  ※ 週末はバタバタしてたので、みなさんの所も
                    読み逃げばかりでごめんなさいです。
                    また 少しずつ遊びに行かせてもらいます。


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:41  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
