2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

ちょっと普通の生活~!?


     最近のムク。この間も書いたけど
    かなり 自然体で、いれるようになりました~ 

CIMG1070.jpg
       タッタカ タッ~ット♪
CIMG1071.jpg
    マウント 楽しいでしゅ~~~   

  今まで、コナンが来てから、やってなかったマウントもできるように~!

CIMG1067.jpg
    そんなムクを、見つめるコナン。


    まだ、あんまり絡まない、お二人さんだけど
    ムクが、自然体でいれるようになったから
    私も ムクにそんなに気を使わないで、
    コナンと遊べたりできるようになりました~


    まっ そんな時のムクは、ハウスでジト目でみてますがね。。。


CIMG1102.jpg CIMG1090.jpg
  箱入り娘                箱入り息子


    ムク&コナンを箱に入れてみました~


    この箱は・・・・・

CIMG1079.jpg
  コナンのシー用に購入した、600枚入りのペットシートが入ってた箱でした!

  毎日 凄い数で、ペットシートは消えてゆきます。。。 

   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:58  |  ムク&コナン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃんだいぶコナンちゃんの存在になれたみたいだね~
ムクちゃん、日々進歩してますね。  家政婦はもうすぐ廃業になれるかも(笑
箱入り娘、息子かわいい~ いつかは、2人で同じ箱に入った姿がみたいな~

3ヵ月ってこんなに毛が短かったのね~ 
お写真並べると、ビフォーアフターみたいだね~(笑
みるママ | 2009年05月27日(水) 11:32 | URL | コメント編集

我が家もアルだけなのに同じシート買ってますよ~^^;
1日3~5枚ペースなので、3ヶ月しか持ちませんがT▽T
だって2枚重ねた真ん中とかにするんだもん…orz
アルさん、もうちょっと上手にオチッコして欲しい親心。。。
ムクちゃんもだいぶ平常心で生活できるようになったのね♪
コナンくんの存在には慣れたと思うから、
あとはゆっくりと、一緒に遊べるようになればいいなぁp^^q
ryoko | 2009年05月27日(水) 13:50 | URL | コメント編集

こんにちは。
ムクままさん、叔母様のことでは落ち着かれましたか?
人それぞれの人生、どれが良かった、悪かったとは言えませんが、
せめて自分の人生だけは悔いのないようにしたいですね。
そうすれば残された人々も、逝く人のことを安心して見送れると思いますし。

ムクちゃんも、そろそろ自分のペースが戻ってきたんでしょうね。
「私の家なのに、小さくなってることないじゃない!」って(笑)
大丈夫、毎日毎日、それぞれ成長してるんですよ~。
コナン君も、先輩犬のムクちゃんのことを興味持って見ているでしょうし、
ムクちゃんもコナン君を何だかわからないけど、毎日居るわね~って(笑)

シーツは我が家も一時期箱買いでした。
その箱が大きいんですよね!
おしっこを何回もするのなら、取り換える枚数もいるから
箱買いが一番安いかも。
我が家は、普通は薄いシート、留守番時は厚みのあるシートを
使ってます。でも厚いのは値段が高い(涙)

ロンママ | 2009年05月27日(水) 15:24 | URL | コメント編集

ムクちゃん、コナンくんに慣れてきたようですね~。
ちょっとずつ、2わんずの距離が縮まってきてくれてウレシイですねi-179
おおっ!トイレシート!!600枚入りとは!!
今は箱買いできるからいいですね~。配達してくれるし。
ねず | 2009年05月27日(水) 16:46 | URL | コメント編集

ムクちゃん、コナンくんの存在に慣れたんでしょうね^^
自然体でいてくれるムクちゃんが一番よね♪
ま。ハウスでジト目で見つめるくらいはいいよね^m^
パピーの頃はシーの量も少ないから
お徳用で十分だよね。
今のリックは、量が多いせいか
ちょいと厚めのやつじゃないとダメなんですけどね^^;
mikako | 2009年05月27日(水) 17:10 | URL | コメント編集

ムクちゃん 段々状況に慣れてきたんだねー
写真が元気そうだよ!v-407

シート600枚~~~!
すごい!!!お得そうですね
ジョアンママ | 2009年05月27日(水) 22:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22みるママさんへ。
そうなんよ~最近のムクは、コナンがいても気にしてないって
感じですよ~そういえば、家政婦姿も、最近
してないですよ~
まだ 仲良く遊ぶのは無理だけど、逃げまくりの日々からは
なんとか 卒業できたみたいです~♪
仲良く 2頭で、箱に入ってくれたら、サイコーなんだけどね~

コナンの毛ね。私もムクの時の事は、はっきりとした
記憶はないけど、もうちょっと毛があったんちゃうかなぁ~
って、思うんよね。
もしかしたら コナンは貧毛~!?
でも そのわりには、毛は結構抜けてるんよね~(涙




v-22ryokoさんへ。
アル家も、同じシートなんやね~
うちは ムクだけの時は、ホームセンターとかで
安売りしてる時に、買うだけで充分いけてたんだけど
コナンが増えてからは、目に見えてペットシートが
消えていってたんよね。。。
それで、今回初めて、ネットで600枚入りを買ってみました~

ムクは コナンが家にいる事には、慣れたみたいですよ~
そう‼ 後はゆっくりと、時間をかけて
仲良くなってくれるのを、待つしかないよね~
ムクまま | 2009年05月27日(水) 22:34 | URL | コメント編集

ムクちゃんも順調に自分らしさを発揮できるようになって来ましたね。

それにしてもコナン君がと~っても大きくなったように感じるのは私だけでしょうか?

オシッコシート大量買いしたことがないのですがお得そうでいいですネ。
箱でも遊べてv-426~♪箱入り娘と箱入り息子一緒に入れるようになるのも
あと少しかな?
トラキューママ | 2009年05月27日(水) 22:44 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ロンママさんへ。
ロンママさん おばちゃんの事 気遣ってくれてありがと~
私の気持ちは、やっぱりいないと思うと寂しいけど
仕方がないことだし、もう痛みも苦しみもない世界に
旅立ったんだから。。。と、思ってます~
そうだね~!自分の人生は悔いのないように生きるって事は 
周りのみんなにも、心配をかけないって事なんだよね。
幸せ 不幸せは、その人にしか分からない事だけど
年齢を重ねたら、余計に可愛いおばあちゃんにならないとね~!

ムクは、最初コナンが来た時とは、比べ物にならない位に
自分のペースで、生活してますよ~
コナンは、まだパピーだから動きも速いし
(私でも、ついてけない程だし/汗)
ムクも、近くに来られたら、逃げ腰だけど
もう ちょっとして、コナンも落ち着いてきたら
それなりに、ムクも遊べるんじゃないかなぁ~って、思ってます~

ロンママさんも、箱買いの時期があったのね~
そうなんよね~箱がめちゃデカッで、ビックリでしたが。。。
コナンも、シーの回数が多いから、それに一度したら
やっぱり 取り替えないとしたくないみたいだし。
だから、薄いタイプの1回で使い捨てにしましたよ~
それにしても コナンのシーの回数の多い事‼
ムクのシーに慣れてた私には、ビックリの連続です~(苦笑)



v-22ねずさんへ。
そうなんよ~ムクとしたら、
「わけわからんけど、ず~っといてるみたいやし、ビビってても、しゃぁ~ないわ」
って 気持ちになったのかも~(笑)

トイレシート 初めてネットで、600枚入りを買ってみました~
ほんまに、今はわざわざ買いに行かなくても
家まで配達してくれるし、便利な世の中になったもんやね~
って 私は、おばあちゃんか!
ムクまま | 2009年05月27日(水) 22:59 | URL | コメント編集

シートは確かにすごい勢いで減っていきますね。
我が家で1日10枚は取り替えてます。
れんげが来るまでは2~3枚だったんですが。。。。。

ムクちゃんは絶対にさくらより慣れるスピードが早いですよ!
うちもれんげが来てから色々出来なくなった事があったけど
今はほぼ復活しました。
コナン君は3か月だけどしっかりした顔つきしてますね。
トラキューママさんと同じく、私もコナン君がとっても大きくなったように見えるのですが・・・
セィラ | 2009年05月27日(水) 23:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
そうで~~す!自然体でいてくれるのが一番だよね~
まだ 仲良しじゃないけど。。。
ムクはお互いに、ある程度の距離を保ってれば
コナンがいても、気になってないみたいだし~
私も この状態になってくれて、かなり楽になりました~

パピーの頃って、頻繁にシーをするんだったのかなぁ?
私 ムクの時の事を忘れてて、コナンは男の子だから
こんなにシーをするんかなぁ?なんて思ってたけど。
ムクも 今は朝晩だけしかしないから、一度の量は凄いです~!
コナン用のトイレシートでは、間に合わないですわ。。。




v-22ジョアンママさんへ。
そうみたいですよ~最近のムクは、
普通に生活ができるようになりました~
後は 2頭仲良く並んでねんね。。。が目標なんだけど。
まっ そのうち時間が経てば~と思ってます~

600枚のシート 毎日着々と消費してくれてます。(汗



v-22トラキューママさんへ。
やっと 本来のムクの姿に戻ってきましたよ~
ムクはムクなりに、コナンの存在を受け入れてくれたのかな?
って思ってるんだけど。

コナン 大きくなったように見えますかぁ~?
昨日 体重を計ってみたら、4.4㌔になってました~
うちに来た時から、1㌔増えてます~
もしかしたら、コナンもデカキャバ~!?
2頭一緒に箱入りになってくれる日が、私も楽しみです~♪



v-22セィラさんへ。
セィラ家でも 一日に10枚位は使ってるんやね~
うちも 枚数は数えてなかったけど、多分10枚以上は
減っていってるみたいですね。。。
うちも ムクだけの時は、1枚も使わない日もあったんだけど。

ムクは、さくらちゃんよりも慣れるスピードが早いかな?
でも まだ一緒に絡んだり 遊んだりは全然できてないけどね。
コナン 昨日体重を計ったら、4.4㌔になってました~
まだまだ 大きくなるのかな?と思ったら、少し不安なんですが。。。
ムクまま | 2009年05月28日(木) 10:54 | URL | コメント編集

★大きくなりましたね

こんにちは、ムクママさん
コナンくんは、4.4キロなんですね。一回り大きくなった感じかなぁ?
ぽっちゃりイメージだったですが、手足が伸びた感じですね。
毛は、どうでしょうね。。。パピーはみんな短いですからねー。
みかんは、薄くて、パパはふっさふさです。
体格は、みかんは頭小で胴長めで痩せですが、ぱぱ(あゆむくん)のほうが、頭大で、胴長は短かったと思います。(骨格はしっかりしていましたが、太ってはいませんでした)
もしかして、両方の優勢遺伝子が集まった子かも。。
みかんママ | 2009年05月28日(木) 14:06 | URL | コメント編集

ムクちゃん、コナン君の存在を認めて、慣れてきたんだね。
寄りそって眠る日も、案外近いかもe-266

PANも暫くは凄い勢いでトイレシート消費してたけど、
最近漸く落ち着きました。
このままペースダウンしてくれると、嬉しいなぁ(^^;
kiyomi | 2009年05月28日(木) 19:15 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22みかんママさんへ。
そうなんですよ~コナン うちに来た日からだったら
一回り大きくなりましたよ~
でも コナンはデブってるんじゃない体型みたいですね~
確かに 手足もムクに比べたら、長いような気がしますよ~

毛質も、パパはふっさふっさ~なんやね~
だったら、コナンも将来は、ふっさふっさ~!になるのかしら~?
今は、貧相な毛ですが。。。

まっ デカキャバになっても、太ってなければ
うちは デカキャバ好きなので、全然問題ないんだけど~♪



v-22kiyomiさんへ。
ムクは コナンの存在には慣れてきて、今は特に気にしてないみたいですよ~
私も この状態になって、少しはホッとしました~
後は、寄り添って寝てくれたら、もう言うことないんだけど~♪

PANちゃんも 最初はペットシートをいっぱい使ってたんやね~
やっぱり パピーはシーが近いんやね~
そう言えば、最近コナンは、外でのチョロをするのが
少なくなってきてるみたいな~
まっ 私がしそうだな!と思ったら、ハウスに入れてるから、なのかも知れないけど~
ムクまま | 2009年05月28日(木) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
