2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

ムク&コナン ワクチン接種の一日。

   【脊髄空洞症】と言う病気。にたくさんのコメントを、ありがとうございました。

     これは、決して他人事ではなく、
     いつ自分ちのワンちゃんの身に起こっても、おかしくない病気です。

     だから 皆々様も、この事を忘れないで、心の片隅に
     これから先も、留めておいて欲しいと思います。


     そして 一日も早く、こんな事が無くなって
     世界中のワンちゃんが、幸せに犬生を生きられる世の中になります様に。
     と 願っています。


_________________________________________________________________


    ではでは 気分を変えて、
    土曜日にムク&コナンがに行ったお話を~

CIMG1142.jpg
   ぼくイタイイタイされちゃいました。

CIMG1201.jpg
    ぼく なにをされるんでしゅかね。。。

    病院の待合室でのコナン。
    ちょっと ビビってる~?


    病院で、コナンの体重を計ってもらったら、4.6㌔でした~
    そして 肛門腺絞り&爪切り&フィラリアの薬も全部お願いしました~

    コナンの爪 まだ散歩をしてないので、伸び放題でした。
    フィラリアの薬は、体重が増えるから、
    毎月貰いに行かなければ、いけないそうです。

CIMG1198.jpg
    こわかったでしゅ。


    帰りの車の中で。(今回は私が運転して行きました)
    コナンは うちに来てから初めて乗る車に、ビビってました~
    それに 痛い事もされたしね~(笑)


CIMG1204.jpg
    帰ってきてから、眠ってます。
    「たれぱんだ」みたい♪(古っ‼)


     おっと~~~ムクお嬢様も登場させないとーーー

CIMG1205.jpg
     アタシも、打たれたんでしゅよ~

     ムクは 今までワクチン接種の時に、顔が腫れて
     痙攣をおこしたり。。。の経験があるので
     毎年 ワクチンの時は、私が怖い思いをしてるんだけど
     今年は、何事もなく接種できて、良かったです~

     コナンもワクチンを打って少しの間、顔が腫れてたけど
     すぐに治ったので、よかったです~


     こんな風に、我が家のの一日は終わってゆきました~とさ!

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:45  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、コナン君、チックンお疲れ様~
初めての車、コナン君のお目目落っこちちゃいそうだよ~(笑
やっぱり、寝てる姿はかわいいね~

ムクちゃん、ワクチン接種のリスクがあるのね~ 
獣医師さんによっては、ワクチンリスクがある子は、「隔年とかの実施がいい」って言ってる人もいるそうですよ。 
狂犬病は義務だから駄目だろうけど、混合ワクチンならいいかもしれないですよね!
みるママ | 2009年06月01日(月) 18:44 | URL | コメント編集

コナンくんもムクちゃんも無事注射が終わってよかったね~
コナンくん、本当にビックリ顔しているねー

フィラリアの薬、そっか~
小さいうちは毎月受け取りに行くんですね~
体重ドンドン増えるもんね♪
ジョアンママ | 2009年06月01日(月) 21:48 | URL | コメント編集

ムクちゃん、コナン君、お疲れ様。
無事にワクチン終わって良かったね。
ワクチン終了後のコナン君のお顔。
ママに一生懸命訴えてるね。

フェラリアのお薬。
PANは与えられたサイズの下の方の体重だったので
7ヶ月分一気に頂きました。
JAMがパピーの時は、上の方の体重だったから、毎月通院したなぁ。
って、何だか懐かしく思い出しちゃいました。

もう少ししたらみんなと会えるね。
楽しみですe-266
kiyomi | 2009年06月02日(火) 08:33 | URL | コメント編集

リックがパピーの頃も
成長が落ち着くまでは「毎月体重測りにきてね」って
獣医さんに言われたよ~^m^
毎月体重が増えてうれしいやら、
お薬の値段がUPしておそろしいやら、でした。
なつかしい思い出だわん♪

ムクちゃん、今年はお注射なんともなくてほんとよかったです。
一度でも副作用があると怖いよね><

リックも初めて車に乗ったときはひんひん言ってたよ~^^;
mikako | 2009年06月02日(火) 10:46 | URL | コメント編集

コナン君、今のロンの体重と同じです(笑)
そっか~今、コナン君はこれくらいなのね。
これからどれくらいいくのかな~。まだ3カ月ですよね。
ムクちゃんを超える??かも??
コナン君にとっても、ムクちゃんにとっても、病院や注射は
あまり気分の良くないことかしら?
ムクちゃんはひどい目にあってるもの。
でも今回は無事に済んだようでよかったです♪
ロンママ | 2009年06月02日(火) 11:22 | URL | コメント編集

ムクちゃん&コナンくん、ワクチンお疲れ様でした~!
ムクちゃん、何事もなくてよかったです。
一度、そういうコトがあると怖いですもんねi-181
ワクチン・・・そういえばウチもそろそろだわ・・・。
ねず | 2009年06月02日(火) 15:13 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22みるママさんへ。
ワクチン接種 私も疲れました~(気疲れ?)
でも なんとか今年も無事に接種できたので、ホッとしました~
コナンは うちに来た日に車に乗ったっきりで、
殆ど初めてだったから、どこに行くんやろう?なにをされるんやろう?
と ドキドキしてたんじゃないかなぁ~(笑

ワクチン接種 リスクのある仔は、隔年とかの実施でもいいと
言ってる獣医師さんもいるんやね~!
うちが 行ってる病院は、そんな事を言ってくれる獣医はいないけど。
私も それでもいいのならそうしたいけど
今 色んなところに入るのも、ワクチン接種の証明証がいる所が
多いから、必要にかられ打ってるんだけど。
まぁ ムクも、もう少し年齢を重ねたら
そんなにお出かけもできなくなるだろうし、その時には
毎年打つのは、やめよう!と思ってるよ~



v-22ジョアンママさんへ。
はい!何事もなくワクチン接種が済んで良かったです~♪
コナン ビックリした顔してるよね~(笑
心の中では 不安だったんじゃないかなぁ~
それに 痛い注射もされたしね。。。

フィラリアの薬 私もパピーの時は、体重が増えるから
毎月 貰わないといけないんだって言うのを
すっかり 忘れてて、獣医さんに言われて
「そうやったんや~」と思いだしましたよ~
コナンの体重 どこまで増えるのか?が、少し不安ですが。
ムクまま | 2009年06月02日(火) 22:31 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
今年も、ムクのワクチン、何事もなく無事に済んで良かったです~
でも 今回はムクは、ほんとに何もなく終了したけど
コナンが 少し顔が腫れてきた時は、一瞬焦ったけど~(汗
まぁ 私がムクの事もあるから、気にしすぎなんだけどね~

コナン 車の中で必死の顔だよね~(笑
心の中では まだどこかに行くんでしゅか~?
なんて 思ってたのかもね~

JAMくんは 毎月行かなくてもよかったんやね~
ムクの時は。。。多分毎月行ってたと思うんだけど
そんな事は すっかり忘れてる私でした。
まぁ パピーの時は、毎月病院に行って、健康状態とかも
診てもらってた方が、安心だから
暫くの間は、病院に通いま~~す!

コナン もう少しでお外、解禁になるし、みんなと遊べるの
私も楽しみです~~~♪
JAMくん PANちゃん よろしくね~



v-22mikakoさんへ。
リックくんも パピーの時は毎月体重を計りに病院に行ってたんやね~
うちも ムクもそうだったと思うのに、そんな事は
すっかり 忘れてて、獣医さんに言われて、気付きましたよ~(汗
体重が増えるのは 確かに色んな意味でヒヤヒヤもんだよね~(笑

ムク 今年はなんともなくて 良かったよ~
でも 最初の時の3本目のワクチン接種の時に(8種)
なっただけだし それからは5種を打ってもらってて
なんともなく来てるから、もう大丈夫だと思うんだけど
でも 私は毎年 ビクビクしてます(涙

リックくんも 初めて車に乗った時は ヒンヒン言ってたんやね~
コナンも これから、たくさん車に乗ってもらって
車に乗ったら、楽しい事がある!って覚えてもらわないとね~♪
ムクまま | 2009年06月02日(火) 22:50 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ロンママさんへ。
え~っ‼ 今 コナンはロンちゃんと同じ体重なのーーー!?
コナン 今3カ月半だよ~~~
先の事を考えると。。。言葉がでません。
って言うか うちは、デカキャバ家系なのかもね~
おかしいなぁ~ママはこんなに細いのに(えっ!)

ムクは 病院を嫌いって感じでもないんだけど
診察台の上に乗せられると ビビってますね~(笑
コナンも この間は ビビってたし~
まぁ 今度はフィラリアの薬を貰いに行くだけだから
そんなに怖い思いもしないと思うから、ちょっとはいいイメージになるかな?

ワクチン接種 毎年私が、ヒヤヒヤしてますよ~
今年は 何事もなくクリアできて 良かったです~♪



v-22ねずさんへ。
はい!ワクチン接種 疲れました~
まぁ ムクの場合も、一度なっただけで
それからは 5種を打ってて、何事もなく済んでるんだけどね~
でも あの時の事を思い出したら。。。
毎年 ワクチン接種の時期になると ブルーが入る私です(汗

タフィーちゃんも もうすぐなんやね~!
ちょっと 痛いけど タフィーちゃんもガンバッテーーー‼
ムクまま | 2009年06月02日(火) 23:03 | URL | コメント編集

★ありがとう!

ムクままさん
脊髄空洞症のことをブログにとりあげてくれてどうもありがとう!
TVで放送されていた世界は
とても私達の手の届かない大きな世界で
その末端の末端である我々飼い主にはどうにも出来ないことだけど
でも少しでも多くの方に病気を知ってもらうことが大切だと思っています。
この先 何十年 何百年後・・・
ワンコ達の健康が取り戻せたらいいね。

それから
この場をお借りして申し訳ないのですが
レオンママさん
キャメロンを応援してくださってどうもありがとうございました。
お陰さまで「元気」が湧いてきました!



ムクちゃん コナン君
無事にワクチン終ってよかった^0^

joca | 2009年06月03日(水) 18:29 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22jocaさんへ。
脊髄空洞症 私もTVで見て、ほんとにショックでした。
こんな事が、現実にあるなんて!と 信じられない気持でした。
確かに 私たちが、なにかを発信しても
何も変わらないし、そんな声は、届くこともないんだろうけど。。。
でも ほんとにワンコを愛してる人たちが、たくさんいるんだから
諦めないで、少しでもたくさんの人に知ってもらって
これから先は、人間の身勝手でこんな不幸なワンちゃんが
いなくなる様に。。。いなくなる日が、来ると信じて~☆
jocaさん 負けないで、諦めないで頑張ってこう~

キャメロンちゃんの事 みんな応援してますよ~
それに キャメロンちゃんが、病気になんか負けないで
頑張ってる事も、励みになってますよ~‼
ムクまま | 2009年06月04日(木) 13:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
