2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

土曜日の我が家は~?


   土曜日の午前中に ねずさんのブログで365カレンダーの登録を知り
     今年は コナンのBDをゲットするぞ~と意気込んで
     12時前から、の前で スタンバッテたんだけど
     いざ 登録が始まると なかなかログインはできないわ
     出来たと思ったら、ログインに失敗とかで。。。


     で。結局 コナンのBDゲットならず。。。

     仕方ないので 今度はムクのBDにチャレンジ~
     運よく ムクのBDはまだ登録されてなかったので
     ここで なんとかBDゲット‼ ふ~っ 疲れた

     それで コナンのsecondbirthdayを狙って 再度チャレンジ

     はい!ゲットできました~

CIMG1294.jpg CIMG1296.jpg
  ムク 3月2日            コナン 5月3日


    来年の我が家は、カレンダーをひとつは飾って
    もう ひとつは 完全保存版になりそうです~



 それから ムクをショップでシャンプーをしてもらいに連れて行ったので。

CIMG1298.jpg
    コナン 一人っ子を満喫しておりました~♪
     (畳の擦り切れてるのは 見ないでね


     お散歩の時のコナン。
CIMG1322.jpg
CIMG1320.jpg
    この間は 下に降ろしても 抱っこをせがんでたのに
    最近は 強気になってきて 楽しそうに歩いてます~

    コナンも お散歩の楽しさを分かってきてるみたいです~!
    まだ お散歩中に&シーはできないけどね。




    ムクシャンプーを終えて。
CIMG1306.jpg
   ム) キレイになりましたでしゅよ~♪

   これで いつでもお出かけができるね~
   でも コナンのシャンプー。。。どうしよう・・・。

   やっぱり おうちでするしかないかぁ~!



関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:15  |  ムク&コナン  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

登録開始の当日って、かなり混んでなかなか登録できないみたいですね~i-201
コナンくん、誕生日は取れなかったけど、セカンドバースディは取れたんですね。
ムクちゃんもコナンくんも登録できて良かったですね~。

おウチでシャンプー、少しずつ慣らしていけばできると思いますよ!
お水が好きなワンちゃんだっているし、
最初は足だけシャワー・・・次に体を・・・と、
ゆっくりやっていけば大丈夫だと思いますヨi-236
ねず | 2009年06月15日(月) 10:49 | URL | コメント編集

我が家は、カレンダー登録パスです(^-^ა)
以前、登録して購入したけれど、手元に届いてから一度も見ていない。
そんなズボラな私なので、パスです~。
皆さん、時間にスタンバっていたようで、尊敬です。
ムクちゃん、コナン君、それぞれ記念の日に登録できてよかったですね。

コナン君のシャンプーは↑のねずさんがおっしゃる通り
早いうちから慣らしておけば、大丈夫だと思います。
うちのロンモカもシャンプーは嫌いですが、諦めモードで
シャンプーされてます。
犬もくたくたになりますが、人間はもっとヘロヘロになりますけどね(笑)
ロンママ | 2009年06月15日(月) 11:16 | URL | コメント編集

コナンくんのお誕生日は残念だったけど
でもSBがゲットできてよかったね♪
多頭飼いの人だと登録も大変そう。。。
ムクままさん、おつかれさまでした^^

シャンプーはみなさんと同じく小さい頃から慣らしていけば
大丈夫と思いますよ。
リックもパピーの頃は
「お風呂」ってわかると回れ右して逃げてたけど
今では「入れて入れて~♪」って感じ。
いつの間にかお風呂大好きっ子になりました。
mikako | 2009年06月15日(月) 11:55 | URL | コメント編集

毎年希望日をGETしてカレンダーを買うのに…
ウチはいつも永久保存版ですよw
使えませんわ(爆)

コナンくんのシャンプー、頑張ってp^^q
アルのように苦手にならないようにT^T
スパルタじゃなければきっと大丈夫になりますよ♪
ryoko | 2009年06月15日(月) 12:15 | URL | コメント編集

★今さらびっくり

ムクままさん、こんにちは!ご無沙汰していますー。
記事をさかのぼって拝見していたら・・・
な、なんとパピちゃんが!コナンくんが~~!!
今さらながら衝撃でした。
遅ればせながら・・・で大変失礼致します。

コナンくん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですかーー!
そしてお顔を見て、あれ、「も、もしかして大きい・・?」と思っちゃいました。
なんだかね、ハンニバルがパピイの頃の顔立ちと似てるの!
マズルが少し長めで、口元がふにふにしていて・・・
マズル長めの子は大きくなると聞いたことがあるので、もしかして・・・(^^;
手足もしっかりしてますねぇ。
個人的にはしっかりした体のパピイが大好きなので
コナンくんは「どストライク」です。

ムクちゃんとコナンくんとの楽しい日々、また拝見させてくださいね!

やえ | 2009年06月15日(月) 15:47 | URL | コメント編集

はじめまして、コジロウパパです。
何気なく365カレンダーの
3月2日を見ていたら、大阪のムクちゃんが載っていて
誕生日を拝見したらウチのムサシと一緒だったので
思わずブログの方へ遊びに来てしまいました。
ちなみに、ウチのムサシは大阪出身なんですよ!

我が家も多頭飼いしていますが
2ワン目になると初シャンプーも
自宅で頭からシャワーかけて
バシャバシャ洗ってたような記憶があります。
↑ねずさんみたいに優しくシャンプーしなかったなぁ~。
少々荒っぽかったですが、今では水さえあれば
何処にでも飛び込むハイパーな男の子になりましたよ。

また寄らせてもらいますね~。
コジロウパパ | 2009年06月15日(月) 16:49 | URL | コメント編集

365カレンダー
希望日がゲットできて良かったですね。
うちはお出かけもしていたし、諦めてたけど・・・
翌日、SBの2月に登録できました。
コナンくん、お散歩が楽しくなってきたのね~
もうすぐだねv-238
レオンママ | 2009年06月15日(月) 17:15 | URL | コメント編集

ウチも登録しなきゃ~と思いつつまだになってしまっている~(汗
もう希望の日は無理かも(涙

ムクちゃんのお誕生日ゲット良かったですね~^^

コナンくんてばお散歩の楽しみもわかってきたんですね
男の子だから好奇心旺盛かなっ
ジョアンママ | 2009年06月15日(月) 21:47 | URL | コメント編集

カレンダー登録お疲れ様でした~(笑)
ムクちゃんもお誕生日に登録出来て良かったです♪
コナン君はちょっと残念やったけど、SBという記念日をGET出来たもんね。
我が家は3年目にして、ようやく誕生日GETです。

コナン君、お散歩中は下向き率高くないですか?
れんげはほとんど下向いてフンフン!フンフン!しながらあっちへフラフラ
こっちへフラフラです(^^ゞ
れんげもなかなか外でシーをしなかったけど、最近ようやく出来るようになりました。
シャンプーも来て1週間ぐらいだったかな?でウ○チ踏み踏み祭りを
してくれたので(^^ゞ 洗礼を受けましたよ~(笑)
セィラ | 2009年06月15日(月) 22:56 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
そうなんです~12時前から 頑張ってスタンバッテタのに
結局 コナンのBDはゲットできませんでした。
まぁ ムクのBD&コナンのsecondbirthdayがとれたから、
良しって思っておかないとね~!

コナンのシャンプーね。やっぱり ちょっとずつ慣らして行ったら、いいんやね。
コナンは 今までも 足を洗ったりお尻を洗ったり(うんちがついた時)
してるけど、ムクよりも水嫌いでは、なさそうだし~
金曜日でも チャレンジしてみようかなぁ~♪
でも 私にできるかな。。。それが 不安です~



v-22ロンママさんへ。
ロンママさんは カレンダー登録しなかったのね~
うちも 最初に買ったカレンダーは、使うのがもったいなくって
未だに 買った状態のまま、クローゼットの奥深くに眠ってますが。
でも それからは 使わないのはもっと勿体ないと思って
毎年 出して飾ってますよ~
はい!今年は 両方のBDゲットはできなかったけど
まぁ コナンも記念日には登録できたから、良かったって事で~♪

シャンプーねぇ。。。ムクは 水嫌いだから
今までも 家でシャンプーは一度も経験なしだから
私が シャンプーできるのか?が不安です~(涙
でも 今のうちに慣れてもらわないとね~
毎月 2頭分のシャンプー代は、大変だし~頑張るよーーー!



v-22mikakoさんへ。
リック家は BDゲットもできたし、可愛いプリンスリックくんが
モデルだったし、来年のカレンダーが届くのが 楽しみだね~
うちは 今年はコナンのBDゲットできなかったけど
来年こそ ゲットするぞ~~~と 今から、心に決めてます。
でも 来年になったら また忘れてそうだけど(汗

シャンプー やっぱりパピーの頃から、慣れてもらわないと難しいみたいだね。
コナンは ムクよりも水嫌いではなさそうだから
シャンプー 頑張ってやってみるよ~
リックくんみたいに お風呂大好きワンコになるのを、目指して~



v-22ryokoさんへ。
え~っ!そうなんや~カレンダー毎年 使わないで
永久保存版なんやね~
うちは 初めて買った時のカレンダーは、使わないで保存してるけど
それからは、毎年飾ってますよ~
来年は ひとつは飾って もうひとつは永久保存版になりそうだけどね~(笑

シャンプー アルくんも苦手なんや~
でも ryokoさんは頑張って、シャンプーしてるやん!
それも ドSのなせる技?(爆
うちも頑張って、コナンのシャンプーしてみるね~
ムクまま | 2009年06月15日(月) 23:07 | URL | コメント編集

ムクままさんはムクちゃんとコナン君、2か所登録したんだね。
私は散々悩んで、断念しました。
とりあえずの写真で登録して、期日までに良い写真が撮れないかなぁ。
って、思ってるんだけど、なかなか難しそうです。

PANのシャンプー。最初はどうだったかなぁ(・・?
JAMと一緒にドバっとシャワーをかけたような気がしまふ…(^^;
でもその前に、足だけとか下半身だけとか、洗いましたよ。
多量のしーした後にべっちゃり座ってしまったりとか結構あったので(>_<)
ちなみに、洗面所で洗ってました。
kiyomi | 2009年06月16日(火) 08:46 | URL | コメント編集

もう、来年のカレンダー登録をする季節なんですねー。ヒャァ~。
ムクちゃんも、コナンくんも、登録できてよかったですね!

ゆずは最初からおうちシャンプーです。少しずつならせば、大丈夫だと思いますよ。
人間が大変だけど。。。

ゆずも、最初のころは(6か月くらいまでだったかなー)外でシーもう〇ちも
できませんでした。
今回は、歩くこともできたみたいだし、だんだん慣れて、自信がついてきたら
できるようになりますよきっと。
ゆずママ | 2009年06月16日(火) 10:12 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22やえさんへ。
やえさん お久しぶりです~お元気そうで なによりです~♪
もう 新しい暮らしにも慣れて、日々楽しんでるんでしょうね~

そうなんですよ~我が家にも新しい家族が 仲間入りしましたよ~
最近は 少しペースをつかんできたけど
最初は てんやわんや 右往左往 悪戦苦闘の日々でした。。。

コナンね~確かに マズルは長いですね~
それに おとぼけ顔だし~
そういえば ハンちゃんと似てるかも~?

手足も大きいし もしかしたら。。。やっぱりデカキャバ~!?
私も デカキャバは好きだから、デブらなければ 
大きく育ってくれていいんだけど~

こんなブログだけど、また遊びに来てくださいね~
首をながーーーーーくして お待ちしてますよ~
やえさんも 自分の生活のリズムで、また余裕ができたら
素敵なお話を、たくさ~~ん聞かせてくださいね~



v-22コジロウパパさんへ。
初めまして~遊びに来て下さって ありがとうございます。
私は コジロウパパさんのお名前 
あちらこちらで 見かけてましたが(笑
でも ムサシくんとムクの誕生日が一緒だったとは、知らなかったです~
これも 何かのご縁!これからもよろしくお願いしますね~

やっぱり 2ワン目になると そんなもんですかぁ~
うちも ムクは水が大の苦手なので(体もでかいし)
家でのシャンプーは 諦めてて 最初から、ショップで
してもらってたので、家でシャンプーをする気がないんだけど
でも コナンはまだパピー!ここは 頑張って家でシャンプーをするのに
慣れてくれれば ず~っと家でシャンプーできるし~なんて
夢を描いてるんですが。。。
取り合えず 頭から水をかぶるのに、慣れてもらって。
と それから始める方が よさげですね~♪
アドバイス ありがとうございます~頑張ってみます‼



v-22レオンママさんへ。
レオンママさんへお出かけだったので、誕生日に登録はできなかったのね。
でも SBに登録できて 良かったですね~

うちも コナンのBDはGETできなかったけど
ムクのBDとコナンのSBをGETできたから まぁ 良しってとこかなぁ~

コナン 最初はへっぴり腰で、下に降ろしても
抱っこ~って感じで 足に絡みついてきてたのに
最近は 自分から進んで歩いてますよ~

はい!もうすぐです~楽しみにしてま~す♪



v-22ジョアンママさんへ。
ジョアンママさん もう登録すみましたかぁ~?
もし まだなら 急いでーーー(笑

ムクの誕生日 GETは良かったけど、今年はコナンの誕生日を
GETしたかったんよね~
まっ SBはGETできたし 来年は頑張るぞ~!
忘れてなければ。。。ねっ!

コナン お散歩大好き犬になりつつありますよ~
色んな事に 好奇心旺盛ですね~
後は お散歩でシー&うんちができれば 完璧なんだけど~



v-22セィラさんへ。
さくらちゃん&れんげちゃん 両方BDをGETできてたよね~
でも 3年目にして 初GETやったんやね~
長い日々を 御苦労さまです~(爆

コナンも お散歩中は よく下を向いてクンクンしてるよ~
って うちは ムクも未だにそうだから、キャバってみんなそうなんかな?
なんて 思ってたけど、これはパピーだけの特徴なのかな?
って 事は ムクのしつけができてないんやね。(涙

はい!コナンも動きの予測不可能です。。。
それに 身軽にハイパーに動くから、ムクの散歩とは
一味もふた味も違いますよ~

コナンもうんち踏み祭りの時と、お尻にうんちを
残してた時に、お湯だけで洗った経験ありなんだけど
シャンプーはまだなんよね~
でも 週末位に 頑張ってみるよ~! 



v-22kiyomiさんへ。
JAMくんの誕生日にJAM&PANちゃんの登録してる写真を見ましたよ~

うちは 今年はコナンのだけにしようかなぁ~と 思ってたんだけど
コナンには 早い時間に登録されてしまってたので
諦めて ムクの誕生日に登録したんだけど。
でも なんとなく 諦められない気持ちがフツフツと~!
で、コナンのSBが まだ空いてたので 登録しちゃいました~
うちも とりあえずの写真のつもりなんだけど
毎年 それで最終日を 迎えております。。。
今年こそ エエ写真を撮って 登録し直そう~‼

PANちゃんのシャンプー ドバッとシャワーをかけたのね~
やっぱり 最初は慣れてもらうのが先だから
丁寧にシャンプーをするのは きっとムリだね。
うちも コナンに取り合えず 水に慣れてもらって~
から 初めてみます~♪




ムクまま | 2009年06月16日(火) 10:53 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ゆずママさんへ。
そうなんですよ~そう考えてみれば、今年も半分過ぎたんだね~!
なんて 一年の過ぎるのって、早いんでしょうね。。。

ゆずちゃんは ず~っとおうちシャンプーなのね。
コナンにも 少しずつ慣れていってもらうしかないね。
その前に 私がシャンプーになれなきゃだけどね~
やっぱり 乾かせるのが大変みたいだね。
まっ コナンはまだ貧毛だから、そんなに大変じゃないかぁ~(笑

ゆずちゃんも 6か月位までは 外ではしなかったんだね。
確か ムクもそうだったと思うんだけど。
外で してくれないと これから先旅行とかに行った時に
トイレ持参も大変そうだし~
コナンは 順応性が高いみたいだから、その内に
ムクの真似をして、外でもしそうに思うんだけどね~
ムクまま | 2009年06月16日(火) 13:46 | URL | コメント編集

ご無沙汰です

ワンちゃんの事分らないけど  畳を見て笑ってしまった・・・御免なさい
我家と一緒だと思って・・・・・(笑)
たたみ替えがめんどくさくて 最近 我家は井草の上敷きを敷きました

義妹宅の箕面に行く度にビーグル犬の「ジョン」の散歩をしますが
毎日は大変ですね
コナンちゃん大きくなって可愛いですね
tajimarumi | 2009年06月16日(火) 23:15 | URL | コメント編集

カレンダー、登録できてよかったね!

お、コナンくん、お散歩にもだんだん慣れてきた?
将来が楽しみだね~
尻尾に毛がなくてひょろんとしてるとこが、パピーだぁv-238
るーくまま | 2009年06月17日(水) 06:40 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22tajimarumiさんへ。
お久しぶりです~

た・たたみを見て、笑ってしまいましたかぁ~(汗
これは 私たちがやったんじゃなく
ムクと最近はコナンの爪で、やられてしまったんですよ~
と 軽く言い訳。
伊草の上敷きね~うちも コナンが来る前は
考えてたんだけど、今は ボロボロになるまで、畳を使ってやる~!
って 気持ちです~

お散歩 毎日行くのは自分の運動?にもなるので
(ワンちゃん連れの人ともお話できるし)
そんなに苦にならないんだけど、雨降りとかは
大変です~(涙
コナン 日々成長してますよ~♪



v-22るーくままさんへ。
登録できて 良かったです~♪

コナン お散歩が大好きワンコになってきてるよ~
ご飯の次の楽しみみたいだね~

コナン 将来 私を癒してくれたらいいんだけどね~
まっ 過度の期待はしないで~(笑
ムクまま | 2009年06月17日(水) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
