2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

コナン 危機一髪!

     やっと梅雨らしい天気になってきましたね~

     我が家には、お散歩があまり出来なくて
     ご不満顔なが2頭いますが。。。


    そんな中 ビックリする出来事がぁーーー

CIMG1523.jpg
    ↑ 犯人はコイツだーーー

    コナンはお昼 いつののように、ハウスで自分のおもちゃと格闘してました。

    私は をしてたので、そんなコナンを後ろに感じながら。。。と その時
    『ヒャ~ン!キャ~~ン‼』と言う コナンの悲鳴にも似た声が~~~

    ビックリして振り返ってみたら、コナンが上の犯人の片方の丸い部分を
    自分の首に巻きつけて、もがきながらもう片方を口に入れて
    見動き出来ない状態に~

    私は、ジタバタしてるコナンから輪っかの部分を外そうとするけど
    ジタバタしてるので、なかなか外せないし。

    それでも 何とかケガもなく外すことができて良かったけど。。。

CIMG1516.jpg
    その後のコナン。

    疲れ果てて、グッタリしてました~!

    それ以降、そのおもちゃに見向きもしなくなりました~
    (コワカッタンダネ



    今回の事で得た教訓。
   
    人間からしたら、なんでもない物でも、ワンコにとって
    ひとつ間違ったら、怖い凶器にもなる事がある!



    おもちゃは人間の目の届く時以外に遊ばせるのは 気をつけないと~!


   そんな怖い経験をした、コナンおぼっちゃまですが。

CIMG1521.jpg
   歯が抜け始めましたよ~(抜けてすぐなので、血がついてますが)

CIMG1527.jpg
   ぼく もうすぐ大人の歯が生えてくるんだよ~  

     この間、産まれてきたところなのに、もう乳歯が抜けるんだね。
    ムクの時にも感じてた事だけど、ワンコの時間は
    人間よりも、早いんだね。

    ムクもコナンも、急がないで、ゆっくりと時間を重ねていこうね~


    コナンの歯も大切に、ムクねぇちゃんの歯と一緒に保管しとくね~


 


    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:45  |  コナンの事  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナン君怖い思いをしたんですね!
人間の子供にも言えることですが、こちらが思いもしないことをやってくれるので
何が凶器になるかわかりません。
親が常に気をつけるしかないですよね。

うちはさくれんとも乳歯をゲット出来ずです(--〆)
れんげだけは絶対ゲットしようと抜けかけてる時からチェックして
落ちていないか毎日床もよく見ていたんですが・・・・・・
食いしん坊なんで全部飲み込んだ!?(^^ゞ
セィラ | 2009年06月30日(火) 23:09 | URL | コメント編集

もう乳歯が抜ける時期なんだね。
早いなぁ~
ムクちゃんもコナンくんも乳歯をゲットできたなんて
羨ましい♪♪
うちもセィラさんと同じく2わんともナシ。
マリンは8か月になっても乳歯が1本だけあって
絶対ゲットするぞ~って
ある日留守して帰ったら、もう無かったv-406
永久歯になったら歯磨き頑張ってね!
レオンママ | 2009年07月01日(水) 11:12 | URL | コメント編集

何気ないものが事故につながりますよね。
オモチャだから大丈夫!って思いがちですもん。
でもムクままさんが在宅のときでよかったです^^b

コナンくん、もう乳歯が抜ける時期なんですねー!
ホント、ワンコの成長は“駆け抜ける”感じですよね。
ウチは乳歯の確保ならず^^;
すべて喰ったと思われます(爆)
ryoko | 2009年07月01日(水) 11:39 | URL | コメント編集

ごぶさたしてました~^^;

ちょっと遊びにきてなかった間に
コナンくん、どんどん大きくなってますね^m^
パピーの成長ってやっぱり早い~~~(驚)

ってコナンくん、なんともなくてよかったです。
びっくりしただろうね。(T▽T)

うちも乳歯はゲットならず。
2本は落ちているのを見つけたんだけど
いつの間にかどこかへいってしまいました。
残りはうちも食ったと思われます(笑)
mikako | 2009年07月01日(水) 12:15 | URL | コメント編集

確かにこのおもちゃがそんなことになるなんて想像もつかないですねー
なんともなくて良かったよ。

もう歯が抜け替わる時期なんだねー
本当に早いって思いました
ジョアンは歯が抜けると自分で飲み込んでいたようで1本も私達の手元に残ってないんですよー(涙)
落ちてるかもって探したけどなくて・・・
どこまで食いしん坊なんだか・・・
乳歯、1本ぐらい記念にとっておきたかったですー
ジョアンママ | 2009年07月01日(水) 15:14 | URL | コメント編集

何が危険なものになるかわからないですよね~
ほんと、ムクままさんの目の届くところで起きてよかったですよね~
なんともなくてよかったですね~

うちは、歯をぺっって吐き出してくれたので、8本も残ってます。
でも、器用に吐き出せるって事は、薬も器用に吐き出すんですよね・・・  適当にお肉とかに挟んでも薬だけぺっっと吐き出します・・・ 器用です(泣
みるママ | 2009年07月01日(水) 16:21 | URL | コメント編集

おもちゃも凶器になる?って恐いデスね。
って言いながら私はお留守番の時に上げる長持ちおやつも恐いんですけれど・・・
いつも見ていてあげるわけには行かないから本当に気を遣いますよね。
今回ムクままがすぐに気がついて大事にならなくてよかったぁ~(ホッ)

けっこう大きな乳歯ですネ。一番パピーちゃんのコナン君が大人になるって・・本当にワンの時間は早いヮ~♪
トラキューママ | 2009年07月01日(水) 18:39 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22セィラさんへ。
そうなんよ~コナン 多分生まれて初めて
怖い思いをしたんじゃないかなぁ~
私も コナンのあんな悲鳴を聞いたのは、初めてだったし。。。
ほんと 気をつけないと、何が凶器になるか分からないよね~
これからは、私が傍にいる時以外は、たとえおもちゃでも
コナンに与えるのは、気をつけないと~‼

さくれんちゃんとも、乳歯をGETできてないんやね~
うちも コナンの乳歯GETするまでに
既に2本抜けてるらしいんだけど、(パパいわく)
その歯は気付けばコナンのお腹の中へ~
で。 今回初GETできました~
後何本GETできるか分からないけど
頑張ってみるよ~コナンのお腹の中に消える前に~(笑



v-22レオンママさんへ。
もう 乳歯がぬける時期だなんて、ほんと早いよね。
この間 生まれてきたばかりなのにね~
乳歯 ムクのも数本GETできてるよ~

レオマリちゃんは、GETできなかったんだね~
コナンの乳歯。後何本GETできるかなぁ~
歯磨きも永久歯になったら、始めないとね~!
って ムクは未だに歯磨き嫌いだから
指に歯磨きの液体をつけて、歯を触る程度しかやってないけど。。。(汗



v-22ryokoさんへ。
ほんとに 想像もしてなかった物が、凶器になってビックリでしたよ~
コナンも、かな~りコワカッタみたいで
その後 グッタリして寝てましたよ~
ほんとに、私が家にいる時で、良かったよ~
ryokoさんも、昼間のアル君のお留守番の時は
気をつけてあげてね~!
(まっ アル君はおりこうさんだから、大丈夫だと思うけど)

コナン もう乳歯が抜ける時期なんよ~!
駆け抜けるって表現が、ピッタリだよね。
アルくんは乳歯を、全部食ったんやね~(笑
うちも コナンに食われないように、まだまだ乳歯GETを頑張るぞ~!



v-22mikakoさんへ。
お久しぶり~体の方は、良くなってきたんかな?
でも まだまだ本調子じゃないと思うから
無理をしないで、ゆっくりとしてね~

コナン 久々に見たら、大きくなってるかなぁ?
私は、毎日見てるから気付かないけど~

そうなんよ~コナン多分生まれてきてから
こんなに怖い経験は、初めてだったと思うよ~
私も ジタバタしてるコナンを見て、焦ってたけど(汗
今回は大事に至らなかったから、こんな風にブログに書けたけど
私がいない時だったら?と考えたら、笑いごとじゃ済まないよね。

リックくんも乳歯は、リックくんのお腹の中~?
うちも後なん本GETできるか分からないけど
コナンのお腹に消えてしまわないように、頑張るよ~!
ムクまま | 2009年07月01日(水) 20:28 | URL | コメント編集

お久しぶりですね
スッカリ夏に衣替えですね

ワンちゃんが歯が抜けるって 初めて知りました
ましてまだ赤ちゃんなのに・・・びっくり・・

又お勉強しちゃいました

コナンちゃん 大事にならなくて 良かったわ

tajimarumi | 2009年07月01日(水) 21:57 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
そうだよね~このおもちゃが、そんな危険な凶器になるなんて~!
ほんとに、ビックリでしたよ~
コナンも、生まれて初めての経験に(おもちゃに攻撃されるという)
悲壮感が漂ってました~

もう、歯が抜ける時期なんだよ~
ほんとに早いよね~普段は忘れてるけど
こんな時に、ワンコとの時間の長さの違いををしみじみ感たりします。

ジョアンちゃんは、自分で飲み込んでしまったのね~
ムクも、何本かはムクのお腹の中に~だけど。。。
でも 数本は残ってるから、まだ良かったよ~♪
コナンの歯も、頑張って残さなきゃね~‼




v-22みるママさんへ。
そうなんよね~ほんまに、大事に至らなくて良かったです~
でも おもちゃが時に凶器にもなるんだなぁ~って言うのを
改めて、感じましたよ~

え~っ!みるくちゃんは、歯をペッって吐き出したんや~
で。8本も残ってるって、凄いですーーー
ムクの歯も、何本かは残ってるけど、それは気付いたからで
もし 気付いてなかったら、全部完食してたと思いますよ~

みるくちゃん お薬はぺっって吐き出さないでね~(笑



v-22トラキューママさんへ。
そうなんだよ~おもちゃが、時として凶器になるんだよーーー
ほんと 私がいる時で良かったけど、もしお留守番の時だったら!
なんて思うと、お留守番の時におもちゃを置いておくのも怖いよね~!

コナン もう歯の生え換わりですよ~
コナンも大人になっていってるんだね~
って する事は、まだまだおこちゃまですが。。。(笑



v-22tajimarumiさんへ。
テンプレート 梅雨の鬱陶しい気分を少しでも
変えたいと思って、夏らしく青空にしてみました~♪

tajimarumiさんは、ワンコの歯が抜けるって知らなかったのね~
ワンコは生まれて 半年もしないうちから
もう歯が生え換わりを始めるんだよ~
それだけ 人間の時間とは長さが違うって事なんだけど。。。

はい。コナン大事に至らなくてほんと良かったです~
心配してくれて、ありがとう~
ムクまま | 2009年07月01日(水) 23:12 | URL | コメント編集

コナン君、大事に至らなくて良かったね。
大丈夫って思っても、油断は禁物。
私も気をつけます。

乳歯、私もJAMもPANもゲット出来なかったよぉ。
絶対お腹の中だわ。
ムクままさん、ゲット出来て良かったね。
kiyomi | 2009年07月01日(水) 23:30 | URL | コメント編集

コナンくん、よかった~e-259!(←安心の涙)
ムクままさんもビックリされたことだと思います。
まさか、オモチャが・・・って思いますモンね。
大事に至らなくてホントによかったです。

もう歯が生え変わってるんですね。
ワンコの成長ってホントに早いねー。
コナンくんの歯は、いくつゲットできるかな~?
ねず | 2009年07月02日(木) 08:54 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
はい。コナン大事に至らなくて、ほんと良かったです~
でも 思わぬ物が、危険な物になるって
ほんとに 気をつけなきゃね~!

JAM&PANちゃんの乳歯 ゲットできなかったんやね。
みなさん お腹の中に消えてるみたいだけど
うちは ムクの歯も数本とコナンの歯も(1本だけだけど)
ゲットできたから、
まだラッキーな方なのかもね~♪
まっ コナンの歯は、あれ以来まだゲットできてないけど。。。



v-22ねずさんへ。
ねずさん 安心の涙を流してくれてありがと~(笑
ほんまに なにが危ない物になるのか分からないから
気をつけないとねーーー
私もビックリだったけど、コナンの凹み具合たら~!
多分 生まれて初めての怖い経験だったんだと思うよ~

そうなのよ~もう歯の生え換わりです。。。
まだ この間生まれてきたとこなのにね~
ワンコの成長は、早い‼
コナンの歯、あれ以来ゲットできてないけど
後2~3本はゲットしたいなぁ~
ムクまま | 2009年07月03日(金) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
