2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

コナン シャンプーしました~♪

織姫と彦星☆


   この間、コナンのシャンプーをしました~

お風呂
      コナン ビビってます。

コナンお風呂
     コナンの毛は貧毛なので、思ったよりも簡単に
     シャンプーができました~

CIMG1589.jpg
     仕上がりは、こんな感じ~

     プロがやってくれるみたいには、無理だけど
     初めてにしては、まぁまぁって事で~~~


     コナン お散歩に慣れてきましたぁ~♪
CIMG1595.jpg CIMG1603.jpg
      今までは ムクの後ろを必死になって追いかけてたけど
      最近のコナンは、お散歩に慣れたみたいで
      をクンクンしたりしてますよ~



     そして これはムクのお話ですが。

CIMG1617.jpg
     ムクの足 赤いのが分かるかな?

CIMG1616.jpg
    お口の周りもこんな感じです。。。

    特に痒がってる風でもないんだけど。
    これって アレルギーの一種なのかなぁ。。。?

    今までも、カイカイっぽいのはあったけど、
    こんなになったのは、初めてなもので。。。
    カイカイで知ってる事があれば、教えてください。



                 素材 今日もわんパグさん
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:41  |  ムク&コナン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナンくん、おうちでシャンプーしたんやねぇ^m^
コナンくん、ビビッてる?
でも。写真で拝見する限り、
リックの初シャンプーのときよりも堂々としてるよ~♪
そうそう☆パピーの毛って少ないし、乾くのも早いよね^^

ムクちゃん、あんよをカジカジしちゃってるのかな?
うちはカイカイはならないのでアドバイスなんて出来ないんだけど・・・
もしリックがこんな状態になったら
とりあえずわたしだったら病院に行ってみるかなー^^;
何もなければ安心だしね。
mikako | 2009年07月07日(火) 07:03 | URL | コメント編集

コナンくん、シャンプーしたんですね~。
ちょっとビビってるけど暴れたりしないから、
これからちょっとずつ慣らしていけば大丈夫だと思いますよ~i-179

ホントだ、ムクちゃん、赤くなってますね・・・。
お散歩してる写真を見ると草があるから、
何かにかぶれたのかもしれないですね・・・i-182
ムクちゃん、早くよくなりますように。
ねず | 2009年07月07日(火) 09:56 | URL | コメント編集

初シャンプー、お疲れ様♪
優しく洗ってくれてるから大丈夫でしょう^^b
ウチは最初からスパルタだったから風呂嫌いに…^^;

アルはこういう風になったことがないけど、
ムクちゃんのアンヨとお口、ヨダレ焼けかなぁ?
私もまずは病院に相談に行きますよp^^q
ryoko | 2009年07月07日(火) 10:30 | URL | コメント編集

気持ちよさそうに・・・っていうか優しくお風呂に入れてあげて
パパさん上手~♪
確かに毛の多さによってシャンプーの大変さは変わりますよね。
我家も球児はあっという間に終わります(笑)

ムクちゃんかわいそうに・・・・
我家は茶色だからか目立たないので今までアレルギーに気づいたことがないのでわかりませんが早くよくなるといいですネ。
トラキューママ | 2009年07月07日(火) 11:54 | URL | コメント編集

コナン君そんなに怖がってるようには見えないですよ~
お水好きになるといいですね。 

ムクちゃん、うちと同じだわ・・・
ヨダレ焼けだと思いますよ。  あんよなめたりしてません?
みるくは怒られるので、夜寝てるときになめるんですよ・・・(怒
病院に行くと、お薬もらえますよ。 
後は、なめないようにひたすらガードです(泣
みるママ | 2009年07月07日(火) 12:01 | URL | コメント編集

コナンくん 洗いたて、毛がツヤッツヤだね~
やっぱり若いと毛ヅヤもいいですね~^^

ムクちゃんのお口の周りと手の赤いの、ジョアンがアレルギーだった時と似てる感じです~
でも痒くないのか~
ヨダレやけという意見が多いみたいですね
よくなるといいですね。
ジョアンママ | 2009年07月07日(火) 18:28 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-354mikakoさんへ。
コナン おうちでシャンプーをしましたよ~
コナンの毛は、まだ少ないから、思ったよりも簡単でした~
やっぱり ビビってるように見える~?
確かに、ちょっとビビってたみたいだけど
でも ムクよりも水嫌いは、マシみたいに思うんだけど。
コナンには、ボール遊びや泳いだりと
ムクがしない事を、いっぱ~~いしてもらいたいなぁ~
と 思ってる私です~(笑

ムクは、あんよをカジカジするよりも
舐めてるのが、多いように思うんだけど。。。
みんなが書いてくれてるコメントを見て
もしかしたら、よだれ焼けかな?なんて思ってきてるんだけど。
暫くの間様子見をして、改善されないようだったら
病院に行ってこようと思ってます~!



v-354ねずさんへ。
コナンのシャンプー、思ったよりも簡単でした~
それに コナンはムクよりも、水嫌いはマシみたいだし~
これから、おうちでのシャンプーを続けていけば
慣れてくれるかなぁ~って思ってるよ~♪

ムクのカイカイ?ね。。。
ねずさんが書いてくれてるコメントを見て
今日の散歩は、出来るだけ草に近づけないようにしたんだけど。
でも フードを変えたわけでもないし、何が原因なのか
分からないんよね~
みんなのコメントを見て、もしかしたらよだれ焼けかな?
とも 思ってきてるんだけど。
まぁ もう暫くの間様子見をして、改善されないようだったら
病院に行って診てもらうよ~~~



v-354ryokoさんへ。
はい。初シャンプーをやってみましたよ~
でも 思ったよりもコナンは水嫌いではないみたいだったし
簡単に出来ました~
これがムクなら、大騒ぎなんだと思うけど(汗

ムクのカイカイ みんなが書いてくれてるコメントを見て
よだれ焼けの可能性大のような気がーーー
でも 今まではそんな事なかったのに
急に体質って変わるもんなのかなぁ?とも思うけど。。。
まっ 暫く様子見をして、改善されなかったら
病院で診てもらうつもりです~!



v-354トラキューママさんへ。
優しくお風呂に入れてるのかなぁ?
って 多分パパさんも初めてなもので
おっかなびっくりだったんだと思うけど~(笑
コナンは 水嫌いもそんなにないみたいだし
毛も少ないし、これからは、コナンのシャンプーは
おうちで頑張ろうと思ってるよ~パパさんがね!

ムクね。。。こんなになったのは、初めてなんよね。
でも、特別痒がってる風でもないから、
もう暫くは様子見をして、改善されなかったら
病院で診てもらおうと思ってるよ~
早く 治るといいんだけど~☆



v-354みるママさんへ。
コナン ムクに比べたら、水嫌いもそんなに酷くないみたいだし
これからは、おうちでシャンプーできそうかなぁ~♪

ムク みるくちゃんと同じなんや~~~
で。みるくちゃんはよだれ焼け~?
そうです!足を舐めてますよ~
今までは、そんな事はなかったのに、急にそんなになったりするのかな?
舐めるのをガードするって言うのも 難しそう~
病院に行ったら薬をもらえるんだね~
まぁ 暫くの間様子を見てみるよ~
それでも、治らないようだったら、病院に行って
ちゃんと診てもらうね~
早く 治るといいんだけど。。。☆



v-354ジョアンママさんへ。
そうだよね~ワンコでも若いと、毛もツヤツヤなんよね~
いいわねぇ~若いってーーー(笑

ジョアンちゃんはアレルギーで、ムクと同じような感じになったんだね。。。
ジョアンちゃんは、その時痒そうだったのかな?
ムクはね。全然痒がってる風ではないのよね。
だから、やっぱりよだれ焼けなのかな?と
私も思ってきてるんだけど。。。
まぁ 今週は様子見をしてみて、治らないようだったら
病院で診てもらうね~!
早く 治るといいんだけど~☆
ムクまま | 2009年07月07日(火) 20:32 | URL | コメント編集

コナン君、お家でシャンプーしたんやね。
パパさん、優しく洗ってくれたんだね。
コナン君、気持ち良さそうです。
この雰囲気だと、シャンプー大丈夫そうですね。

ムクちゃんの あんよ、気になりますね。
よだれやけ、ってあるんですね。
早く良くなると良いね。
kiyomi | 2009年07月09日(木) 00:13 | URL | コメント編集

ムクままちゃん、こんばんは

コナン君はシャンプーにトライしたんやね。
そんなに怖がって眼が飛び出してることもないし(苦笑)
これからも、うちみたいにお家シャンプーかな?

ムクちゃん、なんだろうね!?
草で反応したのをなめて、よだれやけになった?
うちの子達も今の時期草でカイカイになってやたらカミカミしたり
よだれやけもあっという間になるから・・・
どうなんだろう?
うちは・・・大体
お湯で洗ってあげたりホウ酸水のカット綿で拭いたりしてるけど
舐めなくなったら直るから・・・乾燥かな??
たぶん舐めたらあかん!といっていたような気がするな?
ころんだピンク | 2009年07月09日(木) 02:38 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。

久し振りにブログを覗いたら、
な.な.な.~んと、コナン君がいるじゃないですかぁ~!
ビックリしました..って言うか、知るのが遅すぎますよね。
ムクちゃんと、仲良しになって来たみたいで、これからが益々楽しみですね。
今度、そちらへ行った時に、会えるかな?

ムクちゃん、アンヨがカイカイになっちゃったんですね。
クックもカイカイがありますが、
シャンプーを変えてから、かなり良くなって来ました。
薬に頼らずに、サプリとシャンプーで、気長に付き合って行こうと思っています。
HAC和歌山んさんにも、そのように言われました。

噛み痕が付いた時は、皮膚の消毒と、
バッチフラワークリームと言うの塗っています。
sachrin | 2009年07月09日(木) 11:25 | URL | コメント編集

こんばんは~^^

お口のまわりの赤いの、ポンと全く同じだ~。

ポンも、口のまわりどころか、全身赤くなっちゃうこともあります。

獣医さんには、アレルギーといわれましたよ。

口のまわりは、よだれが付いちゃうので(キャバリアの唾液は粘度が強いので、かぶれやすいみたいです)、ひどくなっちゃうんだって。

よく拭いてあげてくださいって言われました。

アレルギーは完治しないので、困っちゃいますよね。

この時期の湿気もよくないので、我が家はドライをかけっぱなしです。

ポンはかきむしってしまうこともあるので、常にシャツを着せています。
ぽんまま | 2009年07月09日(木) 21:15 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-354kiyomiさんへ。
はい。初めておうちシャンプーに挑戦しましたよ~
コナンは、ムクみたいに水嫌いではなさそうだったよ~
なので、これからも、コナンはおうちシャンプーで頑張ろうと思ってま~~す♪

ムクの口&あんよの赤いのね。。。
今日は、ちょっとマシになってきたかな?と思ってるけど。。。
今までは、こんなに酷くなった事はなかったから
原因が分からないだけに、心配です~
今週いっぱい様子を見て、改善されてなかったら
病院で診てもらう予定だけど。
でも 安易に薬を与えるのも怖いしね~
ほんと 早く良くなるといいんだけど~☆



v-354ころんだピンクさんへ。
コナン おうちでシャンプーをしましたよ~
ムクは、水嫌いで水系の物を見たら、逃げまくりだったから
おうちでシャンプーは、諦めてたけど
コナンは、水も大丈夫みたいだから、
これからは、おうちでシャンプーを頑張ろうと思ってます~

ムクの赤くなってるのね。。。
私も、なにが原因なのか分からないんよね~
フードを変えたわけでもないし。。。
やっぱり 舐めるのはあかんよね~
ムクにも、なめたらあかんで!と言ってるけど
本犬は、そんな事は気にもしてないみたいだし~(涙
まっ 今週は様子見をして、治る感じでもなかったら
一度 病院で診てもらおうとは思ってるけど。。。

お湯で洗ってあげたりも、いいんだね~
水嫌いなムクに、それができるといいんだけど。(苦笑

ころピンさん シーちゃんの事、見させてもらいました。
心配だけど、ころピンさんがついてれば
シーちゃんは、きっと大丈夫ですよ~‼




v-354sachirinさんへ。
え~~っ!sachirinさんは、コナンの事を知らなかったのね~
こちらこそ、お知らせしなくて、ごめんなさいです。
ムク&コナンね。。。まだ 仲良しではないですが。
仲良し姉弟になれる日は、いつになるのやら~!?
今度 こっちに遊びに来た時は、是非コナンとも会ってやってくださいね~楽しみにしてます~♪

ムクのカイカイね。。。私も、病院で診てもらうのはよしとしても
あんまり 薬とかは、与えたくないんです~
私自身が薬にアレルギーがあるので、得に薬には神経質になってしまってるんだけど。。。
そうですね~HAC和歌山さんだったら、カイカイに効くいいサプリ等
ありそうですね。
一度 HPを覗いてみますね~
いいアドバイス ありがとうございます~m(__)m



v-354ぽんままさんへ。
ぽんままさん お久しぶりです~~~

カイカイは、ポンちゃんと一緒なんやーーー
で。ポンちゃんは、アレルギーって言われたんだね。。。
やっぱり ムクもそうなのかなぁ?
で。よだれはコマメに拭いてやるしかないんだね。

今までのムクは、こんなになった事はなかったから
すぐに治るだろう!と思ってたけど
これは、ちゃんと獣医さんにも診てもらった方が良さそうだね~

まっ ムクは痒そうにしないし、掻き毟る事もないから
その点はまだ 良かったけど。
ポンちゃん お互いに早く治るといいね~☆
ムクまま | 2009年07月10日(金) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
