2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

最近のマイブームは~!?


   みなさんは3連休、どこかにお出かけしましたか?

   うちは、パパが何故か祭日は休みではなかったので
   (平日には、3連休があるくせにね)
   お出かけのない、3連休でした。。。


   でも、月曜日は暑いので、殆ど家の中でお昼寝三昧でした。


   で。最近の私のマイブームなんですが。

CIMG1868.jpg
   そうです!【難読漢字タイピング無料ゲーム】です~

   この字 読めますか~

   確か「イチョウ」だったような。。。
   でも、イチョウって「銀杏」って思ってたんだけど。。。

   他にも。
CIMG1867.jpg
   こんな字や。
CIMG1869.jpg
   こ これが、ペルーですかぁーーー

   なんて思いながら、やり出したら意地になって
   時間が経つのも忘れて、やっております。

   まっ これで楽しく遊んでるんだから、安いもんだよねっ




CIMG1852.jpg CIMG1850.jpg
    日曜日は土用の丑だったかな?で、うなぎを食べました~

    毎年 一応家で作ってたんだけど、うなぎの値段がスーパーでも
    めちゃ高いので、どうせ高いんやったら、外で食べて楽しよう‼
    って事で、今年は外食で土用の丑を、やり過ごしましたよ~


    おまけ♪
CIMG1849.jpg

    tajimarumiさ~~ん!伊○園の飲み物で、まとめてみました~

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:03  |  私のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~難しい漢字ばかりですね~
でもついはまっちゃう気持ち、わかります~
私もやってみようかな~
1問も解けないかもしれないけど~
ジョアンママ | 2009年07月21日(火) 22:01 | URL | コメント編集

わお~!
わははは~~~ビックリしたわ

へー銀杏? ペルーって読むんだ・・・??
こんなのゲームにあるんだわ???
豪華なうなぎ いいなあ~すごい!・・・と見て

え~え~伊○園!!!!!!
あぁ~嬉しい 早速買ってくださったのね
次男喜ぶわ  有難う これからも宜しくね ふふふ~
「伊衛門」(字が違う?)も買ってね
tajimarumi | 2009年07月22日(水) 08:26 | URL | コメント編集

ムクままさん!
漢字検定を受けちゃいましょうi-278!!
当て字っぽいのかな?全然読めないですね~i-201

うなぎ、今年は19日とあと1日あるんですよね。
まだ食べてないから、その日に食べよう。
ねず | 2009年07月22日(水) 11:44 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256ジョアンママさんへ。
ほんと このゲームの漢字は難しいよ~
私も最初は、殆ど解けなかったです。。。
でも 私は昔からゲーム類に凝りだしたら必死になるタイプみたいで。(汗
自分でも、それが分かってるから、出来るだけ
ゲームには手を出さないようにしてきてたんだけどね。
まっこれは、漢字の勉強にもなるから、半分遊びって事で~!

ジョアンママさんも、一度チャレンジしてみてね~♪




e-256tajimarumiさんへ。
漢字 訳わからんよね~!
まだまだ これ以外にも、国名では、ナゼニこんな漢字が~?
と 思うようなのも、たくさんありますよ~
tajimarumiさんも、お暇な時に一度やってみてね~

「お~いお茶」今までも好きで、時々買ってたんですよ~
(私は、濃い味が好み)
tajimarumiさんの次男さんが、勤めてるって事で
これからは、意識して買わせてもらいますね~♪




e-256ねずさんへ。
ねずさん お帰りなさ~~い!
関東遠征 楽しかったみたいですね~♪

漢字検定ね。。。まだまだ受けるほどでもないです~
でも 漢字って知ってたつもりだったけど
訳わからん漢字もたくさんあるよね~!
どんなに意味付けしても、覚えられない漢字もあるし~(涙

今年は、土用の丑の日は、もう一度あるみたいだよね~
うちは、今年の土用の丑は終わりました~(笑
ムクまま | 2009年07月22日(水) 14:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
