2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

失敗。。。そして、プチラッキー♪

CIMG1600.jpg


   まだ梅雨明けしない関西だけど、降らないので
   お散歩は、毎晩行ってる我が家です。。。


   そしてこれは昨日のお散歩の時の話ですが。

   昨日もズのご飯が済んで、お散歩へ~

   いつものように、散歩コースを歩いてると、パパさんが
   「ウンチ袋忘れた!」と一言。。。

   聞いたら、トイレットペーパーは持ってるというので
   家から距離もあったので、ウンチ袋は取りに帰らずに
   そのまま、手に持って帰って来ようと言うことで
   (トイレットペーパーに包んで)歩いてると
   ムクが、ウンチ終了

   それを、トイレットペーパーに包んでると言え、持って帰るのは
   難しいな。。。なんて言って、5歩ほど歩いた時に
   道の片隅に、雨に濡れてるけど、コンビニのレジ袋が落ちてました~
   (しかも、袋だけ)

   今までなら「ったく、こんなとこにゴミを捨てて」と怒るとこだけど
   この日ばかりは、救世主に見えました~

   勿論 迷いもなくその袋にウンチを入れて、帰ってきましたよ~

   これって ある意味ラッキーと言えるのかなぁ~
   (デモ ゴミハゴミバコカ モチカエッテネ‼)

CIMG1862.jpg
    コ)袋 おちてて良かったでしゅね~


    最近のコナン破壊活動に勤しんでます。
CIMG1856.jpg
     日曜日に買ったおもちゃ、その日の夜に破壊してくれました。。。




【More・・・】

CIMG1873.jpg
    日食が終わった後の空。


   今日は、皆既日食でしたね~
   私は、昨日まで覚えてたのに、今日はその事を
   すっかり、忘れてました。。。

   今日の、10時半過ぎた位から、家の中が真っ暗になったので
   雨が降ってて、曇ってるのかな?と思い
   家の中の電気を付けて、普通に生活してました~

   それから、ニュースで日食の事を知りましたが。。。

   めっちゃ残念です~
   次に見れるのは、26年後らしいから
   その時まで、お楽しみは取っておくことになりそうですね~。

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:28  |  ムク家のこと。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃんとコナン君、仲良くお散歩してますねぇe-266
って、もしかしてサラダバーの取り合いかしら(^m^)

先日、たろうにJAMの散歩をお願いしたら、袋を持たずに行って。
JAMがe-283して初めて気づいたらしく、大慌てで帰宅。
袋をわしづかみして、拾いに行ってました。
一応無事にその場にあったらしいけど…
本当かしらん(・・? って疑っちゃう私。
勿論、叱られちゃったたろうです。
何時もなら困るけれど、運良くコンビニ袋が落ちてて良かったねe-348

皆既日食、仕事中で見られないかなぁって、思ってたんですけど。
どんよりv-277v-279空で無理でした。
お昼のニュースでちょっと見たよ。

v-159ミニゲーム、しっかり嵌っちゃいましたv-356
タイプミス、多すぎですぅv-406
kiyomi | 2009年07月22日(水) 20:51 | URL | コメント編集

うんち袋は、忘れると大変なことになりますよね~
袋を1個しか持ってないのに、2回目に踏ん張られたときには・・・ 止めるわけにもいかないですものね~(笑
今は、うんち袋もぶつ自体も自分で持ってもらってます(笑

我が家も日食は見れませんでした・・・ テレビでは見たいけどね(笑
最近、お散歩してると雨に見舞われるんですよね・・・ ずぶ濡れです(泣
みるママ | 2009年07月22日(水) 21:48 | URL | コメント編集

ムクままさん、お久しぶりです。
大阪はまだ梅雨明けしていないんですか?東京は先週明けたと報道されたのに、雨でジトジトした日が続いています。
ビニール袋、ラッキーでしたねー。確かに、トイレットペーパーだけではちょっとねー。安心して、散歩できませんよね。
ゆずママ | 2009年07月23日(木) 09:11 | URL | コメント編集

救世主が現れて良かったですね(笑)
私も何度かティッシュに包んだまま持って帰ったことがあります(^^ゞ

昨日は京都はどんより空(--〆)
少しぐらい雰囲気は味わえるかな?と思ってたけど全然でした。
次は26年後らしいけど、私生きてる!?(爆)
セィラ | 2009年07月23日(木) 14:14 | URL | コメント編集

忘れること、あるある~!
私も今朝、ビニール袋を忘れてティッシュに包んだまま持って帰りました!
私は探したけどなかった・・・i-229
ビニール袋、普段だとゴミですけど、この時ばかりはラッキーi-189って思いますね。

皆既日食・・・私は仕事中でしたけど、外に出て見ましたよ~!
直接太陽を見たから目がチカチカしたーi-183
ねず | 2009年07月23日(木) 14:52 | URL | コメント編集

ウンチ袋、忘れると焦るよねー!
たまたまビニール袋が落ちていて良かったね~
本当は落ちててはいけないんだけどねぇ

日食は、私もTVでのみ見ましたー
お天気がイマイチで残念でしたね
ジョアンママ | 2009年07月23日(木) 22:19 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256kiyomiさんへ。
ムク&コナンの写真は、たまたま撮れただけで
ほんとは2頭仲良く散歩って、してないんよ~
コナンは、ムクに追いつこうと必死でグイグイ前に進んで
ムクは、コナンに寄ってこられないように、必死で歩いてる。
って、感じのお散歩ですよ~(汗

たろう君も、同じような事があったんやね。
ほんま、うんち袋を忘れた時って、焦るよね~
うちは、たまたま救世主(コンビニ袋)が落ちてたから
ラッキーだったけど、なかったら。。。
パパと二人で、手をウンチまみれになりながら
歩いてたかも~!?怪しすぎるし。。。

皆既日食の日、京都は雨やったんやね。
うちは、外に出てたら、多分見れてたと思うんよね~
ほんと 残念です~~~(泣
でも 26年待たなくても、また(小さい日食?)数年後にあるみたいだから、それに期待しようーーー

ゲーム kiyomiさんも嵌ったのね~
でも あのタイプ、小さい(つ)の字を打つの、違うと思わへん?
間違ってないのに、間違いにされたりするから
ちょっとムカついてる私です。。。
って、どんだけハマットンジャ~!




e-256みるママさんへ。
ほんと ウンチ袋を忘れたら、大変だよね~!
うちは、今はコナンは外でウンチをしないから
ムクの分だけでいいんだけど、これから先
コナンもやり出したら、2頭分だし、たいへんだーーー
みるくちゃんは、自分でウンチ袋持ってるもんね~
うちも、コナンには自分で持たせてみようかなぁ~(笑

みるママも、日食は見れなかったんだね。
京都は、雨だったみたいだもんね~!
うちは、多分外に出たら見れてたと思うんよね。。。
まっ 忘れてた自分が悪いんだけど。。。(涙




e-256ゆずママさんへ。
ゆずママさん お久しぶりです~~~
ゆずちゃんも、ゆずママさんも、元気に過ごしてるみたいで良かったです~♪
そうなのよ~大阪はまだ梅雨明けの発表はされてないのよね。。。
でも あんまり雨は降らないんだけど。

ビニール袋 ほんとにラッキーでしたよ~~~
これって、日ごろの行いがいいから?って
そんな大した話ではねいけどね~(汗
でも、あの時はあの袋が、救世主に見えました~♪
ムクまま | 2009年07月24日(金) 11:06 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256セィラさんへ。
ほんとに、あのゴミでしかない、コンビニの袋が
救世主に見えました~
うちも、以前ティッシュも持ってない時があって
その時は、家にウンチ袋を取りに帰って
うんち回収をした事がありましたよ~(苦笑

日食 京都は見れなかったみたいだね~
大阪は、多分外に出たら、少しは見れてたと思うんだけど
私が忘れてたので、家の中でやけに暗いなぁ。と思って
電気を付けて。。。それで、終わってしまいました。(涙
セィラさん お互いにガンバッテ26年後の日食を見ようね~
でも その前に、数年後にもあるみたいだから
それだったら、頑張らなくても、確実に見れるはず~♪




e-256ねずさんへ。
ねずさんも、同じような体験を、したんだね~
ほんとに、普段なら「こんなとこにゴミを捨てて!」と
怒りモードになるんだけど、この日ばかりは
思わず顔がニヤケテしまいましたよ~
ねんて、ゲンキンな。。。(汗

皆既日食 ねずさんは、外で見たんだね~
私は、忘れてたので、ただ外が暗いから雨が降ってきてるんだろう
と思って、家の中の電気を付けて~それで、終わってしまいました。(涙
ほんとに、勿体ない事をしました。。。
今回は見れなかったから、26年後には必ず見よう!
と思ってるけど、その前に数年後にもあるみたいだから
取り合えず、その時は忘れないようにしなきゃね~(苦笑




e-256ジョアンママさんへ。
ほんと コンビニの袋が落ちてて良かった~ですよ!
ほんとは、ゴミなんだから、落ちてたらイケナイ物なんだけど。。。

皆既日食 ジョアンママさんもTVで見たんだね~!
私はTVで見るまで、忘れてました。。。
前の日は、覚えてたのにぃーーー
まぁ 数年後にも、規模の小さい日食があるみたいだから
その時は、忘れないで絶対に見るぞーーー
と 今は心に誓っております。(忘れてなければね)
ムクまま | 2009年07月24日(金) 14:26 | URL | コメント編集

うんち袋、うちも、3頭なので4袋くらい持っていくよー。

とくにポンは何度かすることがあるから、多めに持参しないと大変なのです。

新しいおもちゃ、かじかじしてくれてますね~^^

なんだか懐かしいです。
ぽんまま | 2009年07月24日(金) 21:49 | URL | コメント編集

お久しぶり登場のりょうですo(*^▽^*)oエヘヘ!

お元気でしたか?

私も一回忘れた事が・・・近所のおばちゃん(犬連れ)に戴いちゃいました♪それからは、大目に持って歩くようにしてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

コ、コナン君大きくなったのぉ~
男の子だ!!
可愛い顔してますね~

北海道は、7月殆んど雨ばかり降っています。
今日も勿論のように雨です、今日兄がきててご飯食べにいったんですけど、来る途中がけ崩れで迂回だったそうです。
函館も毎日のように雨がふっているようで、全然夏なんて来ない気配です。
北海道の、ピッカーンと晴れ渡る澄み切った空、しばらくみてません。

またゆっくり遊びに来ますね♪
りょう&muku | 2009年07月25日(土) 21:16 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256ぽんままさんへ。
そうだね~ぽんままさん家は、3頭分だから
ウンチ袋も、ハンパない数がいるよね~
うちは、今のところ、外でウンチをするのは
ムクだけだから、まだ1枚で充分だけど~
その内 コナンも外でウンチをするようになったら
大変なんだろうね。。。

コナンは、今なにを見ても一応カジカジして確認してますよ~
パピーの頃って、みんなそうだったよね~♪
今は、目が離せないけど、いつかそれも懐かしく思うんだろうね~!
そんな日が早く来てほしいような来てほしくないような
複雑な気持ちだよ~




e-256りょうさんへ。
りょうさ~~ん お久しぶり~~~
りょうさんもmukuくんも、元気に過ごしてて良かったです~
うちは、相変わらずドタバタの毎日です。。。

りょうさんも前に忘れた時に、ご近所のおばさんに
ウンチ袋を、貰った事があるんだね~
ほんと、ウンチ袋を忘れたら、焦ってしまうよね。
うちは、今回コンビニの袋と言う、救世主に助けられましたが~(苦笑

コナン 大きくなったかな?
私は毎日見てるから、気付かないけど。
でも この間体重を計ったら6㌔になってたから
着々と成長してるみたいだね~(笑

梅雨のない北海道なのに、7月は雨ばかりなんだね~!
大阪は、まだ梅雨明けしてないけど
あんまり雨は降らないのよね。
それに、毎日暑いしーーー
まっ 後1カ月もしたら、少しは涼しくなるかな~と
期待してるんだけど、その前に、早く梅雨明けしてくれ~~~
ムクまま | 2009年07月26日(日) 22:48 | URL | コメント編集

ムクちゃんもコナン君も仲良くお散歩・・・こういう姿を見ると
嬉しくなっちゃいますよね♪
それにしてもウンチ袋を忘れた結末がビニール袋を拾った・・・に
なるとは(笑)その日は、超ラッキーディ・・だったんですネ(爆)

私は見ましたよ~それらしき皆既日食(?!)
曇り空だったので写真もバッチリ!でも本当にそれだったのかどうか?
お散歩のためにも早く梅雨が明けて欲しいですネ。
トラキューママ | 2009年07月27日(月) 07:34 | URL | コメント編集

それは良かったですね

箕面で散歩の時は広告で折った箱にトイレットペーパーを敷き
しそうになったら直ぐ お尻の下に・・・

そのまま持ち帰り・・・もちろんビニール袋に入れて・・・ね
もうご存知かな???ゴメン!
tajimarumi | 2009年07月27日(月) 10:38 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256トラキューママさんへ。
ムク&コナンの写真。たまたま撮れただけだし~
仲良くお散歩は、まだできてないよ~(涙

ウンチ袋を忘れてビニール袋を拾う!は、なかなかナイスタイミングだよね~
いつもはゴミを捨てて!と怒るのに、この時ばかりは
落ちてる袋が、輝いて見えました~(笑

トラキューママは、それらしき物を見たんだね~
うちも、あの時に忘れてないで外に出て空を見てたらーーー
と 思うとクヤシイデス‼
梅雨明け なかなかしないけど、あんまり雨は降らないんよ~
だから、ムク&コナンはお散歩に行けるから、ラッキーだけどね~♪
ムクまま | 2009年07月27日(月) 10:41 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256tajimarumiさんへ。
はい、良かったです~
と言っても、ほんとはゴミを捨ててちゃいけないんだけどね。

ウンチの持ち帰り、色んなやり方があるんだね~
うちは普段は、トイレットペーパーを小さく切って何枚か持って
+ウンチ袋に(市販の物)入れて帰ってきてます~
でも、忘れてちゃ意味がないよね~(汗
ムクまま | 2009年07月27日(月) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
