2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

ムク、お出かけのつもりが・・・?


          昨日の夜は、ず~っとが降ってて
      お散歩に行けなかったので、一昨日の散歩の話です~

            この間から、夜の散歩は寒いので
          ムクに洋服を着せてみたのですが。。。。。


      ムクは、洋服を着る=お出かけだと勝手に思ってるみたいで
              洋服を着ると、興奮します。

         我が家は家のドアを出て、右側にエレベーターがあるので
            いつもなら、右に行くのに、洋服を着たら
        の駐車場が左なので、左の方に歩いてるし~


CIMG3975.jpg
「お散歩やで~」と言って、エレベーターに乗ったら
  一応納得したみたいで、散歩をしてたけど。。。

    に帰って来てからは、暴れまくってました。。。

CIMG3977.jpg

  洋服を脱いだら、大人しくなったけどね~

  でも、この顔は、何か文句ありそうな顔ですね~


      みなさんは、この寒い季節の散歩は、洋服を着せてるのかなぁ~
   
   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:36  |  ムクのこと。  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
うちは真冬でもレオンが来てからリビングの暖房器具はホットカーペットのみなので(ヒーターは風で毛が舞うでしょ?)
家でも薄めの洋服着せているので、超寒い時は
ジャケットを着せます。って過保護すぎ~?
レオンママ | 2007年12月13日(木) 16:53 | URL | コメント編集

うちは、冬でも散歩のときは洋服はきませーん。日光浴も兼ねて、まっぱだか?で散歩に行きます。
(基本的に夜は行かないので)
ムクちゃん。洋服=くるま=おでかけの構図ができあがってるのね。ゆずも、洋服=キャリー=おでかけの構図ができています。ムクちゃん的には”洋服着たのになんで!!”とでも思っているのかなぁ。
ゆずママ | 2007年12月13日(木) 17:08 | URL | コメント編集

ムクちゃん、とっても可愛い~~。洋服が似合ってますね^^。
ポンは、今着てないですよ。以前着せていたこともありましたが・・・そろそろ寒いので、作ってあげようと思ってます。ラブのほうはポンより寒がりなので、お子のTシャツをそのまま着ちゃってます。
ぽんまま | 2007年12月13日(木) 19:32 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月13日(木) 20:52 |  | コメント編集

★寒くなったね!

朝晩がめっきり寒くなったので、我が家も洋服着せていますよ!
洋服=お出かけ=興奮 は何処も同じですね!
我が家もそろそろサンタの衣装でお出かけせねばでスー


MIRU | 2007年12月14日(金) 00:43 | URL | コメント編集

我が家もお洋服を着るとおでかけって思ってるみたいです~
普段のお散歩の時は裸族です~
寒いかなぁ
ジョアンママ | 2007年12月14日(金) 07:55 | URL | コメント編集

★こんにちは。

JAMは最近抜け毛防止で着せてます。
でも普段から着せてないから、着たからどうなの?
って感じです。
ただ私が帰宅したときに、既に夕方の散歩が終わっていたら
散歩に行かないんだけど、そういう時に
『ママ帰ってきたのに、何で行かないの??』
って、不満そうな顔してます(^^;
kiyomi | 2007年12月14日(金) 08:45 | URL | コメント編集

フフッ、ムクちゃん、残念ながらお出かけではないですよ~。
ウチは寒くなっても服を着せてないです・・・
服に慣れてないせいか、歩きにくいみたいで、
動きが鈍くなってしまいます・・・(^_^;)。
ねず | 2007年12月14日(金) 13:17 | URL | コメント編集

★レオンママさんへ。



レオンくんは、家の中でも薄めの洋服を着てるんや~~~
それに、超寒い日は、ジャケットってーーー(笑)
でも、可愛いお坊ちゃんだから、仕方ないよね~
ウチは、毛の事は気にしないで、ファンヒーターを使ってるから、ムクは家の中では裸族です~
だから、洋服を着るのは、殆どお出かけの時だけなんです~
まぁ、あの日以来、洋服を着せるのは、やめましたが。。。

レオンくん、今日は手術の日だよね~?
もう終わった頃かなぁ~?
レオンママさん、心配だと思うけど、ワンコの回復力は凄いです!
レオン君も、すぐにいつものように元気になるからね~
ムクまま | 2007年12月14日(金) 14:42 | URL | コメント編集

★お返事です~

ゆずママさんへ。

ゆずちゃんは、洋服を着ない派なのね~~~
まぁ、昼間の散歩だったら、太陽が出てたら、そんなに寒くないもんね~
ムクも散歩を昼間にしてもいんだけど、家の中ではなかなかシーをしないので、その時間を考えたら
朝と夜になってしまうのよね。。。

ゆずちゃんは、洋服=キャリー=おでかけの構図ができてるのね~
ムクは、あの日ゆずママさんの言うように、洋服着たのに、お出かけしないの~?って気持ちだったのでしょうね。。。



ぽんままさんへ。

ポンちゃんは、今は洋服を着てないのね~
で、ラブちゃんは寒がりって~~~
ムクは。。。暑い寒いがうるさいコです~

でも、普段から洋服を着せてないと、洋服を着たらおでかけって勝手に決めてるみたいなので、ホント大変です~



非コメさんへ。

先程、ブログの方を覗かせてもらいました~
でも、信じられないことがあるんですね。。。
ほんとショックです~
「因果応報」私もいつも、そう思ってます~
自分が人にしたことは、必ず自分に返って来るって。。。(いい事も悪いこともね)
だから、その人間はいつかきっと、自分のした事の愚かさに気付く時がくるでしょうね~
早く気付けばいいんだけどね~

例の件 了解しました~
これからも、宜しくお願いしま~~す♪
ムクまま | 2007年12月14日(金) 14:54 | URL | コメント編集

メリは素っ裸です(笑)
とんでもなく汚れそうな気がするときは服を着せます。

淡路島オフとっても楽しそうです。
用事があったので参加できなくて残念でした。
やまさん | 2007年12月14日(金) 19:02 | URL | コメント編集

★お返事です~

MIRUさんへ。

アイルくんとミクちゃんは、お洋服を着てるんですね~
洋服=おでかけ=興奮は、アイルくん&ミクちゃんもなのね~~~
ムクの場合は、興奮をしたらワンワン吠えまくるので
ほんとにうるさいでスー!
アイルくん&ミクちゃんも、サンタさんの洋服でおでかけするのね~~~♪



ジョアンママさんへ。

ジョアンちゃんも、洋服を着たらお出かけって、思ってるのね~
ジョアンちゃんは、普段の散歩は裸族ですか~
ムクも、あの日以来、裸族で散歩してますよ~
ワンコは、毛があるから寒くないのかなぁ~とも思うけど
ムクは、ちょっと寒かったら、こたつInするから
寒がりかな~って思ったりもするけど、興奮される方がうるさいから、もうこれからは何も着ないで、散歩してもらいます~



kiyomiさんへ。

JAMくんは、抜け毛予防で洋服を着てるんやね~
だったら、お散歩と結びつかないから、いいよね~
ムクは、普段は洋服を着ないから(おでかけの時だけだったから)思い込んでしまってるみたいです。。。

JAMくんみたいに、不満そうな顔で見るだけだったらいいけど、ムクの場合は吠えたり、暴れたりするわがまま娘だからね~



ねずさんへ。

タフィーちゃんは、寒くなっても洋服は着ないのね~
ウチも、これからは散歩の時に洋服は着せないでおこう!と心に誓いましたよ~
毛もあるから、人間が思うほども、寒くはないよね(そう思って、納得してます)
タフィーちゃん、洋服を着たら動きが鈍くなるって~~~
じゃぁ、この間も動きが鈍いタフィーちゃんだったのね~(笑)



やまさんへ。

メリちゃんは、素っ裸ですか~
メリちゃんって、動きが活発だから、洋服は着なくてちょうどいいって、感じだもんね~~~

淡路島のプチオフ、楽しかったよ~
また、関西に上陸するみたいだから、やまさんもその時は、是非一緒に参加しましょう~♪

ムクまま | 2007年12月14日(金) 22:38 | URL | コメント編集

ムクちゃんの天使のお洋服、とても可愛いです♪

リックもふだんのお散歩は裸族です。
おでかけに行くときはお洋服を着せるけど^m^
でも、ムクちゃんみたいにお洋服=おでかけとは
全く認識できていません(笑)
mikako | 2007年12月15日(土) 21:39 | URL | コメント編集

こちらは今の季節はどこもビチャビチャなので、着せま~す。
ムクちゃん、天使になってお散歩なんだね~♪
るーくまま | 2007年12月15日(土) 22:18 | URL | コメント編集

こんにちは、ブログお引越し後始めてお邪魔します。

なんたって寒いよね。。ムクちゃんは洋服着るとお出かけなのね。らむは毎日洋服着てますのでかわりないのよね。でも寒い日の散歩はもう一枚着せてます。過保護ですね。

天使の洋服可愛いね。

わんぱくラム | 2007年12月16日(日) 16:31 | URL | コメント編集

★きゃわいいね

お洋服着たらお出かけって思うの~
わが家のモモちゃんもですよ(^^♪しかしその天使の
羽ついたお洋服かわいいですねぇ~
モモママ | 2007年12月16日(日) 21:21 | URL | コメント編集

天使のお洋服、可愛い~♪
ウチは、私が「かなり寒い」と感じたら、散歩のときだけ服を着せてます。
いつもコタツに潜り込んでるから、気温差で風邪を引きそうでしょう?
あとは夜にお風呂に入れたとき、冷え防止のために。
最後のムクちゃん、ちょっと不満げですね^m^
ryoko | 2007年12月17日(月) 09:57 | URL | コメント編集

★お返事です~

mikakoさんへ。

リックくんも普段は、裸族なんやね~~~
で、おでかけの時だけ、洋服を着るんだったら
ムクと一緒なのに、リックくんは興奮しないんやね~
さすが、プリンスはそんなことでは、動じないでしゅ~って、思ってるのかしらね~(笑)



るーくままさんへ。

そうか~るーくままさんが住んでるところは
もう雪が、凄いもんね~~~
こっちは、雪は降らないけど、寒いんです。。。
天使の洋服、去年買った物だから、今年のムクの痩せた身体には、少し大きいんだけど~(嬉しい悩み?)



わんぱくラムさんへ。

母ちゃん、お久しぶりです~
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいです~
母ちゃん、お体の方も、お元気そうで良かったです~

ラムくんは、いつも洋服を着てるのね~~~
ムクも毎日着せてたら良かったんだけど、お出かけの時しか着せてなかったもので、勝手に洋服を着たら、お出かけするんだと思ってるみたいです。。。

母ちゃん、今年も残り僅かだけど、お互いに頑張って乗り切ろうね~~~♪



モモママさんへ。

モモちゃんも、洋服を着たらおでかけって思ってるのね~~~
ムクは、思い込んで興奮して吠えまくりなので、ほんと疲れるよ。。。
洋服は、去年の物なんだけど、この間ムクのアンヨ柄の洋服を作ってもらった、Wan☆Kagenさんで作ってもらったんだよ~
可愛い洋服がいっぱいあるから、モモママさんも覗いてみてね~~~♪

ムクまま | 2007年12月17日(月) 10:13 | URL | コメント編集

★ryokoさんへ。

アルくんは、ryokoさんがかなり寒いと感じた時にのみ、洋服を着せてるんやね~~~
うちもこの間、私がそう感じたので、着せてみたんだけど、そしたら凄い興奮してしまって。。。(涙)
ムクにとっては、洋服を着る=おでかけという構図ができてるみたいで。。。
もうこれからは、どんなに寒くても、お散歩の時は洋服を着せない!と心に誓った私です~
ムクまま | 2007年12月17日(月) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
