2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

コナンのトイレ事情&少しおとなに~!?

    以前は、コナンは家の中で、シーし放題だったけど
    最近は、シーしそうな時に、『ハウスでおしっこ』の声をかけると
    ちゃんとしてくれるようになったので、シーの失敗は
    殆ど、なくなったのですが。


    今、問題なのは。。。。。です。
    (お食事中の方が見てたら、ごめんなさい

    これだけは、まだ時間もやるタイミングもまちまちなので
    いつ・どのタイミングでし始めるのかが、予想できません。。。

    今日も、朝(パパが仕事に行く前 ご飯の時間)にはしなかったので
    ちょっとヤバいかも~?と 思ってたんだけど。

    はい。予想通り(こんな予想は当たらなくていいのに~!)
    私が、二度寝をして、コナン達が寝てるリビングに来てみたら
    コナンおぼっちゃまは、をしてて
    踏みまくり~の状態でした。

    パピーの頃って、こんなんだったよなぁ。。。
    と、思いながら、コナンの下の世話に追われる日々を送っております。


      そんなコナンですが、尻尾の毛が生えてきましたよ~
コナン

    パピーの頃は、尻尾の毛も棒状だったけど、今はこんな感じです~
    体毛は、まだ貧毛だけどね!

CIMG1936.jpg


    そして ムクお嬢様は。
CIMG1943.jpg
    相変わらず、食っちゃ寝生活をおくっております。



    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:17  |  コナンの事  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナン君、しぃ~は、ちゃんと覚えてえらいね~^^

きっと、そのうち、うんちも出来るようになるよ♪

ポンは、覚えるの遅かったよ~。

ほんとにアホだなぁとつくづく思ったもの・・・。

それに引き換え、ラブのほうは4日で覚えちゃった。

この差はなにかしらん・・・
ぽんまま | 2009年08月04日(火) 11:12 | URL | コメント編集

ふふふ。。。ワンちゃんも最初のしつけが大切ね

赤ちゃんって可愛いわね  何しても許せる(ゴメンなさい)

成長を楽しみにしていますね
tajimarumi | 2009年08月04日(火) 11:48 | URL | コメント編集

うちは、うんは早く習得出来たんだけど、し~が大変でした・・・
遊んで興奮すると出ちゃうし、急に来るからタイミングがわからないし・・・
カーペットがダメになりましたわ・・・

タイミングの問題だし、コナン君もすぐ覚えるよ~
みるママ | 2009年08月04日(火) 13:09 | URL | コメント編集

ウチのタフィーなんて、ウンはいまだにトイレでできないよ~e-330
もしかしたら、「ウンはトイレの横でするもの」と覚えてしまったかも・・・。
コナンくん、シーは覚えたんだね~!エライ、エライ!
この調子でウンもがんばろうね~。
ねず | 2009年08月04日(火) 13:35 | URL | コメント編集

アルもシーは覚えるのが早かったかな?
ウンもトイレ付近でしてたし。
コナンくんのシッポ!
5ヶ月のわりに立派じゃないですかー!
ウチはかなり長い間貧弱だったから、
きっとゴージャスくんになると思うなぁ♪
ryoko | 2009年08月04日(火) 14:57 | URL | コメント編集

ジョアンもv-294踏みまくりで
見た瞬間クラクラしたのを思い出します~^^;
でもシーはもう覚えたんですね!
あと一息ですね
頑張ってくださーい
ジョアンママ | 2009年08月04日(火) 15:31 | URL | コメント編集

トラもv-294踏みまくりでした。
トラが小さい頃は毎日洗濯物との戦いだったように思います。
でもそのうちそれも思い出になるとおもいますよ。
ムクまま頑張れ~♪

それにしてもしっぽゴージャスv-424
どんどんキャバらしく変身してますね。
トラキューママ | 2009年08月04日(火) 19:18 | URL | コメント編集

PANはいまだにトイレの横でv-294するよv-356
絶対わざとだと、思う私。
もうすぐ1歳になると言うのに。
シーは早く覚えたんだけどなぁv-355
JAMなんて、全く駄目だし。

コナン君、しっぽにゴージャスの兆しが。
楽しみだねv-392
kiyomi | 2009年08月04日(火) 22:52 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256ぽんままさんへ。
コナンは、教えればちゃんと覚えるみたいなんだけど
どうも、ウンチだけは、したくなったら関係なく
するみたいで。。。(汗

ポンちゃんは、覚えるのが遅かったんだね~
ムクも、コナンに比べたら、遅かったかなぁ。。。

ラブちゃんは、4日で覚えたんやね~!
やっぱり、下のコは上のコの事を見てて
要領良くなるのかもね~(笑




e-256tajimarumiさんへ。
そうなんですよ~ワンコって、人間と違って言葉は話せないけど
その分 ちゃんと躾をしとかないと、後々が大変なんですよ~

特にうちは、上のムクで躾の失敗をしてるから
余計にね~(涙
tajimarumiさんも コナンの成長を楽しみにしててね~♪




e-256みるママさんへ。
みるくちゃんは、ウンチは早く覚えたんやね~
女の子って、シーを覚えても、したくなったら
関係なくするってとこがあるのかも~?
ムクも、回数は少なかったけど(コナンに比べて)
4歳くらいまで、忘れた頃に、シーを失敗してたよ~!

コナンも もう少し大きくなったら、うんちの回数も減ってきて
タイミングも分かるようになると思うんだけどね~
ムクまま | 2009年08月04日(火) 22:56 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256ねずさんへ。
タフィーちゃんは、ウンはトイレの横でするものって
覚えてるんだね~(笑)
ムクもウンは、ハウスの中でする物って、覚えてるけど~(苦笑
(ハウスの中にトイレは置いてないもので)

コナンもする時は、ハウスのトイレトレーの上にしてる時もあるけど
殆ど、トイレのない場所でしてますね。。。
まっ これから頑張って、ウンチは覚えてもらうしかないでしょうね。




e-256ryokoさんへ。
アルくんはどっちも覚えるのが、早かったんだね~!
さすが おりこうさんのアル君♪
コナンもアル君のように、覚えてくれたらいいんだけどね~

コナンの尻尾の毛 かな~り生えてきてるよね~♪
でも。。。ゴージャスになるって事は
抜け毛も凄いんだろうね。。。(涙)
まっ 抜け毛はキャバの宿命だから、仕方ないかぁーーー




e-256ジョアンママさんへ。
ジョアンちゃんも、ウンチ踏みまくりの頃があったんだね~
コナンは、最初はウンチ食べまくりもしてましたが。。。
最近は踏んでるけど、食らってないみたいだけどね!

はい。あと一息!頑張りま~~す‼




e-256トラキューママさんへ。
トラくんも、踏みまくりでしたかぁ~!
そうだね。その内そんな事も懐かしく思う日が来るんだろうね。
その日まで、もうちょっとの間、頑張るよーーー

尻尾 ゴージャスですかぁ~~~
でも そのわりに体の毛は、イマイチなんだけど。
まっ 私としては、あんまり長くならない方が、楽だと思うんだけど。
(抜け毛の事もあるしね)




e-256kiyomiさんへ。
PANちゃんは、わざとトイレの横で、ウンチをするんやね~
それって、注目してもらいたいからなのかなぁ?
まぁ まだ1歳だからね~!
ムクも、シーは4歳くらいまで、絨毯の上でしたりとかがあったよ!
コナンが、完璧になるのはいつになるのやら。。。ですわ!

コナンのしっぽ  ゴージャスの兆しが出てる~?
楽しみだけど、その先にある抜け毛の事を考えると
喜んでばかりもいられないような気も。。。



ムクまま | 2009年08月05日(水) 10:43 | URL | コメント編集

コナンくん、シー覚えたんだね~♪えらいえらい^^
リックもウン○よりシーの方が覚えるのが早かったです。
ウン○は広い場所でするのがお好みのようで(苦笑)
トイレまでせっかく行っても
結局はリビングのど真ん中でーなんてことが多々あったよ~^^;
お散歩でウン○するときも、今でも広い場所までわざわざ行ってからします。

うんうん♪コナンくん、ゴージャスになりそう^m^
mikako | 2009年08月06日(木) 13:26 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256mikakoさんへ。
mikakoさん なんだか久しぶり~って感じだね~
はい。コナン シーは殆ど大丈夫になったよ~!
そうだね~コナンもウンチはトイレの上にするよりも
ハウスの中でしてるって、感じだよ~!
コナンは、まだ散歩中にウンチは出来ないんよね。
ムクの時は、動いたらしたくなってたと思うんだけど。
ワンコも色々ですわ。。。

コナン ゴージャスになるのかしら~?
今の姿では、想像すらできないけどね~(笑
ムクまま | 2009年08月07日(金) 10:23 | URL | コメント編集

mukuもそうでした。
目覚めは、その物の香りってことが毎日のように・・・。

懐かしいです(笑)
今は外でしかしないので、助かりますね~。
そのうち?覚えてくれますよ!

コナン君足なが~!!!
mukuの何倍だろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りょう&muku | 2009年08月09日(日) 17:26 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256りょうさんへ。
mukuくんも、そうだったんだね~
最近の私は朝 目覚めたら、ブツの確認から始まります。。。(涙

いつか懐かしく思う日がくるんだろうけど
今は。。。もうやめてくれ~~~!って気分です。

コナン 確かに足が長いよね~
コナンは、キャバリアの中でも足は長い方みたいだよ~
mukuくんの何倍かなぁ~(笑
ちなみに、うちのムクの足の長さの2倍は余裕であるみたいだよ~
顔の感じも全然違うし、同じキャバなのに
タイプの違うお二人さんです~(苦笑
ムクまま | 2009年08月10日(月) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
