2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

お盆のあれこれ!

   お盆休み みなさんは楽しく過ごしましたか~?

   我が家は、パパが思いのほか、ながーーーーーーーいお休み(1週間)
   だったけど、私の父の墓参りや、この間亡くなったおばちゃんの初盆で
   私だけが、和歌山に帰省してました。(しかも日帰りで!)

CIMG2034.jpg
   渋滞は、泉佐野付近から始まって、和歌山で降りるのに
   ちょっと時間がかかりました。。。


   でも、和歌山で全ての用事を済ませて帰る時には
   渋滞もたいしてしてなくて、慣れない高速の運転なのに
   スイスイ~ッと、車線変更も出来て
   短時間の間の往復だったけど、疲れもなく
   今回は、父に守ってもらってる。。。って感じながら帰ってきましたよ~ 



   そして。。。ムク&コナンは毎日小競り合いをしてます~


   最近 コナンのおもちゃに興味を持ち始めたムクですが。
CIMG2044.jpg CIMG2048.jpg

    ↑このぬいぐるみは、コナンの物なんだけど
     コナンが噛みまくって、中の綿が出てきてるので
     縫おうと思って置いてた物を、ムクが見つけて
     持ってきて自分の物のようにしてる写真です。
     (セイカク ワルイゾーーー!)


   でも コナンも負けてないよ~
CIMG2055.jpg CIMG2058.jpg
  これはぼくのおもちゃでちゅ    盗られないでちゅよ

CIMG2063.jpg
うるさいのでフェンスの向こうに放ったら、名残惜しそうに見つめてるおふたりさんです。

    こんな光景がお盆も関係なく、日々 繰り広げられております。

  

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:34  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元気な証拠ですよ~二人とも♪
そちらの渋滞は本当に凄そうだわっ。
今年は帰省してないからのんびり過ごせてよかった★

高速おりたら一本道なんで事故とかあったらもう最悪な状況になるので恐怖ですよぉ~。
GWのあの混みよう・・・こちらでは有り得ないほどの渋滞。

フェンス飛び越えないんだね~えらいよ!
りょう&muku | 2009年08月16日(日) 22:55 | URL | コメント編集

な、なんか、すっごく仲良しになって
距離なんて感じないのは私だけ?。。。

こんな風に2わんで遊ぶようになったら
ままさん、少し気持ち的に楽になったんじゃないですか?

1週間のお盆休みゆっくりできましたか?
うちも実家にも帰らず
ひたすら休養することにしました。
レオンママ | 2009年08月17日(月) 00:10 | URL | コメント編集

うちは、みるくのアクシデントの為、何処にも出かけられず・・・(泣
平城宮に行ったんだけど、奈良が混んでてびっくりでした・・・ 高速はもっとすごいんでしょうね~

ムクちゃんとコナン君ほんと仲良しさんじゃないですか~
2人でおもちゃを取り合えるなんて、仲良しの証拠ですよ~
もう、安心ですよね!
みるママ | 2009年08月17日(月) 00:16 | URL | コメント編集

ムクまま一人で運転して帰省されてたんですか?
すご~~い!!!
車線変更スイスイなんて・・・・尊敬しちゃう♪

ムクちゃんコナン君もお留守番しっかり出来て偉かったね☆
それにしても柵の向こうのぬいぐるみを見つめるだけで偉いなぁ~・・
我家だったらワンワン吼えまくりか、柵を倒すか壊すか、なんとしてもぬいぐるみをゲットしようとすると思うヮ!

元気な日常がなにより・・・デス。ムクちゃんコナン君お互いにいてくれてよかったネe-266
トラキューママ | 2009年08月17日(月) 07:22 | URL | コメント編集

犬も人間も、兄弟がいると にぎやか(うるさい?)になるんですよね~
でも ムクちゃん、若い子と一緒にいると、
元気パワーアップするんじゃないですか?i-236
ジョアンママ | 2009年08月17日(月) 10:51 | URL | コメント編集

そちらの渋滞は、田舎の四国では想像できないくらいスゴイんでしょうね~。
帰りはスイスイッと帰ってこれたのはヨカッタですね。
お父様の「帰ってきてくれてありがとう。」というお礼だったのかもですね。

ムクちゃんとコナンくん、すっかり仲良しになってますね~。
オモチャを取り合いっこしたり並んでる姿が微笑ましいですi-179
ねず | 2009年08月17日(月) 14:03 | URL | コメント編集

うちはだいたいまるこがなんでも諦めます(笑)
・・ていうか、ひらりのほうがしつこい気がします
(やっぱトライのやんちゃっ子です^^;)

私も先日、緊急な用で慣れない場所を車で走ったのですが
結構スイスイと走れました
お盆だし、亡き両親が守ってくれたのかも・・・とこちらの記事読んで思いました(^^)
まあち | 2009年08月17日(月) 14:09 | URL | コメント編集

仲良しになってるじゃないですか~♪
うちはおもちゃの取り合いは出来ません(--〆)
さくらがすぐにあきらめちゃいます。
れんげは「わたちが!わたちが!」ですわ(笑)
セィラ | 2009年08月17日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-255りょうさんへ。
そうだね~ムク&コナンも元気な証拠だね~
って言うより、コナンはもう少し落ち着いて欲しいんだけど。。。

渋滞 私が帰った日は、まだそんなに酷くなかったのに
それでも、下りは渋滞してましたよ~!
りょうさんは、今年はのんびりとmukuくんと過ごせてよかったね~
私も、ほんとはおうちでゆっくりとしてたかったです~

フェンス ムクはビビり+どんぐさいので飛び超える事はなさそうだね~
コナンは、もうちょっとしたら、飛び超えるかも~!?




e-255レオンママさんへ。
ムク&コナン 距離はだんだんと縮まってきてるみたいだよ~
後は、もうちょっとコナンが落ち着いてくれたら
ムクもそれなりに、仲良くできそうな感じなんだけど~
これがなかなか難しいみたいで。。。
後 半年位したら、コナンもちょっとは落ち着いてくれるかなぁ~
早く 2頭で遊んでくれたらいいんだけどね~

お盆休み ゆっくりできたようなできなかったような。。。
って感じで、終わってゆきましたね。
やっぱり パパが長い間家にいるのは、どーもゆっくりできないです~




e-255みるママさんへ。
みるくちゃんのお目目の具合、その後どうですか?
みるママ家は、平城京に行ってきたんだね~
でも 渋滞やったんやね~!
奈良の道も、結構混むもんね~
高速は、私が帰った日は、和歌山までの渋滞は
まだそんなに大したことはなかったんだけど
和歌山からの下りは、かな~~り渋滞してたみたいだよ~

ムク&コナン おもちゃの取り合いをするのは
少しの間で、結局ムクが負けてます。。。(ナサケナイ~)




e-255トラキューママさんへ。
そうです!高速一人の運転でスイスイ~ッと走りましたよ~
こう見えて私。。。車の運転はパパよりも燃費良く走るし
うまいんです~(自称だけど)
それに この間は、ミエナイチカラに守られてたみたいで
疲れもなしに帰ってきましたよ~♪

ムク&コナンは、パパとのお留守番は殆ど眠ってて
そんなにしんどくなかったみたいだよ~
これが、私がいたらクレクレがうるさいのにーーー
フェンスの向こうの物をゲットするのは
ムクの今の身体能力では、無理みたいだし~(笑




e-255ジョアンママさんへ。
そうみたいだね~犬も人間も人数が増えると、うるさくて。。。
でもね~ムクは未だにパワーアップしてる感はないですが~

それに比べて、コナンのハイパーな事‼
もうちょっと、落ち着いて欲しいもんです~




e-255ねずさんへ。
渋滞は、和歌山まではそんなに大してしてなかったんだけど
和歌山以降の下りの渋滞は、凄かったみたいだよ~!
帰りの運転は、父が半分運転してくれてたのかも~?
って思う位、スイスイ~ッでしたよ~♪
和歌山に帰るまでは、一人で運転だし
怖いし。。。嫌だな!って思ってたけど
ほんと 帰って良かったよ~

ムク&コナンのおもちゃの取り合いは、最終的に
ムクが負けて、終わってます~
やっぱり上のコは、生存競争には勝てないみたいで。。。




e-255まあちさんへ。
まあち家では、まるこちゃんが諦めるんだね~
うちは、ムクが諦めると言うか、負けてますよ~
ムクは今まで、おもちゃの取り合いの経験もなく
なんでも自分の物だったから、奪うって事を知らないみたいで。。。

まあちさんも、同じような経験をしたんだね~
私もこの間は「ミエナイチカラ」に守られてるって
思いながら、帰ってきました~
きっと、まあちさんのご両親も私の父も守ってくれてたんだろうね~♪
そんな意味でも、先祖に感謝しなきゃね~




e-255セィラさんへ。
ムク&コナンもおもちゃの取り合いをするって言っても
そんなに長い時間じゃなくって、すぐにムクが諦めてますよ~

やっぱり 下のコって、要領がいいのか自己主張が強いって言うか。。。
それに比べて上のコは。。。
こんなんじゃ、生存競争に生き残れやんよね~(汗
ムクまま | 2009年08月18日(火) 14:25 | URL | コメント編集

ムクちゃんとコナン君、すっかり仲良しなんだね~。

ワンコ同士が仲良くなってくれると、お互い遊んでくれるから助かるね。

うちも、今朝は珍しく、ラブとももじろうの遊びに、ポンも参戦。

3頭で大騒ぎして、こてっと寝ちゃいました。
ぽんまま | 2009年08月19日(水) 11:20 | URL | コメント編集

今回は新幹線だったけど春・秋は車で帰省するのね
私100から110キロ出して車線変更するの。。。おほほ・・コワ!!!

そう言えば 昔 阪和道路が途中まで開通で下を通りながら帰省したことを
思い出したわ

日帰り出来るからいいわね
お父様もお喜びですよ


でも私の真似はしないでね車は怖いから・・・・・ね
tajimarumi | 2009年08月19日(水) 14:20 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-255ぽんままさんへ。
写真では仲良しに見えるよね~?
でも まだまだ仲良しじゃないのよね。。。

ムクはコナンがハウスの中にいる時にだけ
あんな、いじわるな事をしてるんよね~
で。外に出てきて取り合いをしたら、結局ムクが諦めてるし。。。

ぽんままさんとこは、3頭みんな仲良しだから、羨ましいよ~!
ムク&コナンも仲良く遊んでくれたらいいんだけど~




e-255tajimarumiさんへ。
tajimarumiさん おかえりなさ~~い!
そして、お嫁さん業お疲れ様でした~

え~~っ!tajimarumiさんは車の運転、凄いんだね~‼
私は、殆ど80㌔をキープしながら、走ってます(苦笑
tajimarumiさんも、阪和道を走った事があるんだね~
あの高速は普段は、殆ど渋滞しないんだけど
帰省の時は、結構混んでます。。。
はい。私は安全運転で、走りますよーーー
ムクまま | 2009年08月19日(水) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
