2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

あれこれの週末。

   なんだか、ご無沙汰の感じですが
   ムクはあの日以来、粗相もなくなって(布団を撤去したから?)
   何とか平穏無事に過ごせてます。

   皆々様の、たくさんのアドバイスありがとうございました。



   昨日は、昼に選挙に行ってきましたよ~

   私は大阪に住みだしてから、選挙には全て行ってるけど
   今回はいつもより来てる人が、多かったような~?

   それだけ、なんとかしたいと思ってる人が多かったんだだろうね~

   その結果、とうとう与野党逆転になったけど
   でも、私も1票を投じたけど、民主党勝ちすぎーーー

   これでいきなりバラ色の生活になるとは思わないけど
   国民の声を、真摯に受け止めて、これからの日本を今まで以上に
   暮らしやすくなる様に、奢らずに頑張って行ってもらいたいですね。




   そして、うちのおぼっちゃまですが。

CIMG2109.jpg
 リード&ハーフチョークの首輪を、新しく買いました~ Wan☆Kagen工房さん 


   チョークチェーンは(全部鎖だけの物)
   ワンコの首を、絞める物だと聞いてしまったので
   ハーフチョークは大丈夫なのかと思い。。。
CIMG2112.jpg
   自分の手で試してみました~!

   その結果ハーフチョークは、止める部分が鎖になってるだけで
   全然 問題なかったです~(ヨカッタヨ~)

CIMG2102.jpg
   ムク&コナンの名前入りのバンダナも頂きました~
   ころピンさん ありがとう~~~

   早速 お散歩~♪
CIMG2143.jpg
  ぼく カッコイイでちゅか~


   コナンのタマタマちゃん。
CIMG2116.jpg
   下の方に、あるのが分かるかな~?

   まだ、写真では分かり難いね。。。
   でも、肉眼で見たら、ちゃ~んとあるんだよ~



***********************************************************

   お知らせです。

   少し前に、このブログで里親さんの募集を載せた
   【キャバリアのきららちゃん】
   今 お試しをしてるそうです。

   きららちゃんが今度こそ、本当の家族の元で
   暮らせる日が来る事を、心から願っています。





関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:16  |  あれこれ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハーフチョークってやっぱり引っ張りぐせの防止とか、そういう感じで使っておられるのですか?
うちはひらりにはきびしく言わなかったせいもあり、お散歩では奔放過ぎて・・・・ハーフチョークの使い勝手をまたレポートしてくださ~い♪♪

下の記事、読みました
うちのまるこは機嫌の難しい子であることと、極度の怖がりさんであることを考慮して、いつでもどこでも、絶対的にまるこを優先すると決めているので、それがあるからか、シーしないとか、粗相っていうことがありませんでした
ひらりがゲージだけの時から、まるこのトイレはゲージの前っていうのも良かったことかもしれません
でもまるこ優先っていうのは、だっこの順番だけでなく、ゴハンも少しだけでも先とか、何もかもなので、考えてみるとひらりにはストレス??っていう気もしますが、ひらりは「なんでもいいの~♪」っていうご陽気タイプなので大丈夫なようです
あ・・・あと、まるこはパパっ子なので、いつでもパパにだっこされてますし、いつもそばにいて私が「あんたらはきしょい!」って思うくらいベタベタしていますので、それも効果があったのかもしれません
ムクちゃんも、これでもか~!!っていうくらいパパにベタベタされたらいいかもしれないですよ(^^)b
遅くなったコメですが、参考までに・・・・
まあち | 2009年08月31日(月) 19:16 | URL | コメント編集

又々ご無沙汰しておりました~~
(ようやく始業式♪/笑)
ムクちゃんはパパさんにしっかり甘えてるのかな?^m^
コナンくんもしっかりタマタ○ちゃんが降りてきたようでよかったね♪
うちももっと写真撮っておけばよかったなぁ(笑)
mikako | 2009年09月01日(火) 11:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月01日(火) 11:26 |  | コメント編集

ハーフチョーク・・・
まだタフィーを飼ってない頃、友達の家でワンコと散歩に行くので
「首輪を着けて」と頼まれたのですが、それがハーフチョーク、
しかも鎖を止める場所によって「ギュッ」と締まるヤツで、
知らずに友達のワンコに着けたら、首が絞まってた・・・e-259
それ以来、ハーフチョークはチョット怖いです・・・。
でも、この色、コナンくんにピッタリ!さわやかでイイ!!
ムクままさんがハーフチョークを試している後ろでコナンくんがー!ビーム。
ねず | 2009年09月01日(火) 14:19 | URL | コメント編集

すごいね~色んなのがあるもんだと関心中。

キリがないほど、ワンコのものってたくさんありすぎで、迷って迷ってって感じになっちゃう私デスが・・・。
皆さんとこいっては、へ~と関心してばかり。

私も選挙いきました!
けど今回はどうしようか、ギリギリまでまよいました。

民主党、圧勝でしたねぇ~。これからどうなっちゃうのかな日本・・・。
心配だけど、みんなが選んだけっかですもんね~。

きららちゃん、お試し中なんですね~幸せになれるといいですね!

コナン君何ヶ月でしたっけ?
さわったらあるんですよね~。
りょう&muku | 2009年09月01日(火) 19:42 | URL | コメント編集

私も選挙行きましたよ~
やっぱりいつもより人が多かったですよね~
予想はしてたけど、予想以上の結果でしたね~
みんなが住みよい社会になるといいですね。

ハーフチョーク、すっごくかわいいです!!!
男の子は青とか似合いそうですよねー!
ジョアンママ | 2009年09月01日(火) 22:34 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-300まあちさんへ。
うちがハーフチョーク派なのは、ムクがまだパピーの時に
首の所でパチっと止める首輪を使ってた時に
散歩中にそれが外れてしまって、怖い思いをした事があるんです~
それからは、ハーフチョークは装着も簡単だし
外れる心配もないので、使ってるんだけど。
だから、引っ張るのに効果はあんまりないと思うんだけどね~

まるこちゃんも、機嫌の難しい子で怖がりなんやね~
ムクも、まるこちゃんと同じ性格ですよ~
だから、私は昼間は、ムク中心に
(コナンがおしっこをしたご褒美をあげる時も、ムクにも与えてます)
やってるんだけど、パパはムクが寄って行かないと
あんまり、ムクの事を見てあげていなかったみたいで
こんな粗相を仕出かしたと思うんよね。。。
だから、これはムクなりの抗議だったのかも~?

でも、考えてみれば下のコって、強いよね~
ひらりちゃんも、なんでもいいの~ってタイプなんだね~
コナンもそんな感じで、メゲてませんね~
それだから、私も救われるんだけど。

パパにも、ムクにもっともっとベタベタしてやってよ~
と言っておきますね~
アドバイスありがとう~m(__)m




v-300mikakoさんへ。
お久しぶり~そうか~やっと始業式なんやね~
これで、自分の時間もちょっとはできるかなぁ?

ムクは、パパに甘えてるのか?微妙だね~
なんたって、うちのパパ ラ楽な事に走るタイプなもので。。。
でも 今のところ粗相はないから、もう大丈夫かな?

コナン なんとかタマタマちゃんが分かってきたよ~♪
でも そんな事を気にしてる私って。。。人から見たら危ないおばさんかも~(汗




v-300非コメさんへ。
お久しぶりです~
うちは、相変わらず元気ですよ~♪

ムクの粗相では、アドバイスありがと~
そして、ブログ長いお休みからの復活 嬉しいです~~~
また、遊びに行かせてもらいますね~
ムクまま | 2009年09月01日(火) 23:21 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-300ねずさんへ。
ねずさんの友達のワンちゃんのハーフチョークは
あたる場所によっては、首が締まるタイプやったんやね~
やっぱり、そんなのもあるんや~‼
でも、コナンのハーフチョークは、私がちゃんと手首で試してみたけど
止める部分が鎖になってるだけで
全然 締まらなかったから、大丈夫!だと私は思ってるんだけど。
でも もう一度ちゃんと観察してみるね~

そうなんよ~コナンが後ろでビーム!
視線が。。。痛いです~(苦笑




v-300りょうさんへ。
そうだよね~一昔前では考えられなかったような物が
今は、ワンコ用にたくさ~んあるよね~

選挙。私は世間で言うところの無党派層だから
その時々で、入れる政党も決まってないんだけど
今回は、自民党には暫く反省してもらって!と思い
民主党に入れたんだけど。
こんなに勝つとは思ってなかったから、ちょぴり不安も。。。
でも こんな結果になったんだから
民主党には、口で言うだけじゃなく、本気で
色んな事を実行してもらわないとね~!

きららちゃん お試し期間に入ったみたいですよ~
りょうさんには、ブログに載せてもらったりと、色々とありがとう~
今度こそ、終の棲家になります様に~☆

コナン 今6か月半で~す!
はい。ちゃんとタマタマちゃんが、出てきましたよ~♪




v-300ジョアンママさんへ。
選挙ジョアンママさんも行ってきたんだね~
やっぱり、そちらも人が多かったんだねーーー
それだけ、世間の関心も大きかったんだろうね~
でも この結果にはビックリでした~!
まさか、こんなに圧勝とは~

ハーフチョーク、可愛いですかぁ~ありがとーーー♪
私の中では、コナンの色は青か緑なのよね~
ムクは、桃色なんだけど。(女の子だしね~)
ムクまま | 2009年09月02日(水) 10:08 | URL | コメント編集

素敵なハーフチョークとリードですね。
Wan☆Kagen工房さんでカラーやリードも売ってたんですね。
小物とお洋服だけと思ってました。

選挙は私も朝の散歩のついでに行きましたが、やっぱり多かったですよ~。
自分の町内の受付の担当者が小中高と一緒の同級生だった(笑)
私も同じく無党派&アンチ自民なんで民主党に入れたけどどうなりますかね。
民主党もいわば寄り合い所帯だし、途中で分裂や内部抗争しないでね~です(^^ゞ
セィラ | 2009年09月02日(水) 14:17 | URL | コメント編集

リードとハーフチョーク、PANに頂いたのと
お揃いですよね?
Wan☆Kagen工房さんでのだったんですね。
ハーフチョークはまだ試していないので、近いうちに
試してみますね。

選挙。何時もは名簿受付のバイトをするんですけど
今回はお遊びの予定があったので断念。
期日前投票に行ってきました。
はじめて行ったけれど、思ったより人が多くてびっくりしました。
政権交代して、どうなるのか。
イマイチ不安に思うのは私だけでしょうかね(^^;
kiyomi | 2009年09月02日(水) 20:18 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-300セィラさんへ。
そうですよ~Wan☆Kagen工房さんは
色んな物がありますよ~(ワンコの物ね!)
時々オークションでお安く手に入る事もあるから
セィラさんも、覗いてみてね~

選挙。セィラさんの同級生が受付にいてたんや~
なんか、そんな場所で会ったら、ビックリだね~(笑

民主党。私も今回は入れたけど、やっぱり不安なんよね。。。
でも、今までの自民党よりは、少しはマシかな?
と期待してるんだけどね~
期待はずれにならないように、頑張ってもらわないとね~‼




v-300kiyomiさんへ。
そうで~~す!リード&ハーフチョーク、PANちゃんと
オソロですよ~♪
ハーフチョーク 一度試してみてね~

kiyomiさんは、今回はアイドルのコンサートがあったもんね~
今回は、選挙に関心を持ってる人が多かったから
投票所も、人が多かったんだろうね~!
政権交代して不安に思うのは、多分国民の半数以上の人だと思うよ~
私も、不安だし。まっ民主党は公約をちゃんと守ってくれるかどうかを
今は、見極めなきゃね~
ムクまま | 2009年09月02日(水) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
