2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

ムク&コナンの日曜日♪

    9月になって、朝晩は過ごしやすくなってきたけど
       日曜日は、暑かったですね~~~


     そんな中、我が家のムクお譲ちゃんは、シャンプーをしましたよ~

     ムクをシャンプーに預けてる間、コナンおぼっちゃまは
     一人っ子生活を、謳歌しておりました~


     初めて食べる歯磨きガムを、貪るかのように、食してます。
CIMG2164.jpg CIMG2165.jpg
CIMG2167.jpg CIMG2171.jpg
     コ)ハムハム カジカジおいちいでちゅ♪




   こんなに楽しい時間の後は。。。



コナン 肛門腺絞り
 ムクを迎えに行ったついでに、肛門腺絞り&爪切りがコナンの身にも~


   そして、やっと撮れたコナンのタマタマちゃんです~
コナンのタマタマちゃん
   はい。コナンは立派なおとこのこです~!


   キレイになった、ムクお譲ちゃん♬(目の周り 白くなったね。)
CIMG2193.jpg
   ム)お耳の中の毛も抜かれてしまったでしゅ。。。



   ムクは久々のシャンプーだったので、毛玉がたくさんできてました~
   その毛をバッサリ切ってもらったので、耳の毛がまた短く。。。(涙)
   今度こそ、ガンバッテ伸ばそうね~

【More・・・】

    初めて、ハミガキガムを食べてるコナン♬

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  ムク&コナン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、シャンプーしてもらってさっぱりだね~i-189
毛玉って、毎日ブラッシングしててもできますよね。
コナンくん、タマタマが~!立派なオトコノコです!!
ガムを食べてるコナンくん、チラチラッとカメラ目線だ~i-278
ねず | 2009年09月07日(月) 13:08 | URL | コメント編集

コナンくん、骨型ガムを上手に食べれるね~♪
アルは棒状のじゃないと食べれないの^^;
ホントだ…ムクちゃんのオメメ周り、白くなってる!
でもアルよりも全然マシですよ~^^b
耳の内側もカットしてもらって、涼しそうだわ♪
ワンコにはまだまだ暑いものね☆
ryoko | 2009年09月07日(月) 15:17 | URL | コメント編集

ムクちゃん、さっぱりスッキリって感じですか~?
やっぱり洗いたてっていいですよね~。
毛に顔うずめます。。。私は(笑)
すごく、うざそうにみられるけど(涙)

コナン君、男の子だね!
mukuはそんなのなかった~男を買ったはずなんだけど(爆)

ガム上手に食べるんだね~
いっぱい食べて元気に育つんだよ!コナン君
りょう&muku | 2009年09月07日(月) 19:22 | URL | コメント編集

コナンくん おいしそうに食べてますね~
チラチラ、カメラ目線くれてますね^^
まだまだ毛の感じとかがヤングだな~
懐かしい感じです

ジョアンも耳毛、なかなか伸びません(><)
優雅な耳毛に憧れてしまいまーす
ジョアンママ | 2009年09月07日(月) 22:00 | URL | コメント編集

コナン君一人っ子気分を満喫できたのかな?
それとも、お姉ちゃんがいなくて寂しかったのかな??

ガム上手に食べてますね~
みるくは、棒状じゃないと自分でうまく食べれません・・・
これだと、「もって~」って言われます(実はお嬢なんです/笑)

ほんと毛玉は気が付いたら出来てますよね~ 
この前、ダルメシアンの飼い主さんから「巻き毛だね~ 毛玉大変だね~」って言われました。 
そうか~ 巻き毛だからだったのか!!って気が付きました(爆 
みるママ | 2009年09月07日(月) 23:05 | URL | コメント編集

ムクちゃん、きれいにしてもらってよかったねぇ~
レオンは毛玉がよくてきて大変だけど
マリンはね、毛玉を自分でとってくれますあ(笑)
貧毛なので。。。おかげでカーペットには黒い毛玉がいっぱい。。。

コナンくん、「この世にこんなおいちいものがあったんでちゅか」って感じですね。
レオンママ | 2009年09月08日(火) 08:09 | URL | コメント編集

いつも二匹いるのに一人っ子状態ってなんだか変でしょう?
だけどコナン君はゆっくりガムを噛めてよかったね☆

我家も先日シャンプーしたんだけど次の日には毛玉がもう出来てました。
球児はどうも毛玉が出来やすいタイプらしくブラッシングを忘れると大変です。耳毛長くしたいよねぇ~・・・・我家もなかなかです。
ムクちゃんすっきりお耳も若々しくて可愛いよ~♪
とらきゅーmama | 2009年09月08日(火) 09:10 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-378ねずさんへ。
ムクの毛玉、今回はほんと凄かったよ~~~
今 お耳のカイカイでよく足で掻いてたからだと思うけど。
うちも、ブラッシングは、毎日してるんだけど
それでも、毛玉ちゃんになってました。(涙

コナン 撮ってるのをチラ見してるよね~
多分、ガムを取られないかと思って、警戒してたんだと思うけど(ヤラシー
タマタマ 無事に出てきてくれて、ほんと良かったです~♪




v-378ryokoさんへ。
はい。コナンは初めて食べるガムに、必死で食らいついてましたよ~
どうも コナンは野生の本能が残ってるみたいで。(苦笑

ムクの目の周り 白くなってきてるよね。。。
そんな姿を見ると、ワンコの時間の早さをヒシヒシと感じてしまう私です。
自分に白い物がチラホラしてきても
全然、気にもならないのにね~
ムクのカット ほんとはサマーカットにしようかとも
思ったんだけど、季節はもう秋だし。。。って事で
普通のカットで、落ち着きました~




v-378りょうさんへ。
はい。ムクは久々に、さっぱりスッキリしましたよ~
でも 今毛が抜けるのが凄い時期に突入したみたいで
毎日のブラッシングの時は、ビックリです~!

コナン 一応?男の子だったみたいです~(笑
mukuくんは、タマタマちゃんが出てこなかったんだね。
でも、それでも元気に過ごしてるから、良かったねーーー

コナン ガムを食べるの初めてにしては、上手に食べてるよね~
あの日以来、ガムは毎日食べてるんだけど
ムクが近づくだけで「うーーーっ」と唸っております。(苦笑




v-378ジョアンママさんへ。
コナンのカメラ目線、取られないかと警戒しての事だと思うけど。。。
今まで コナンは、フード以外の物は、あんまり知らなかったから
初めてのハミガキガムに、必死になってたみたいです(苦笑

コナンの毛は、ヤングと言うよりも、貧毛だけど(汗
まっ その内ゴージャスキャバになる予定で~~す♪
ムクまま | 2009年09月08日(火) 10:49 | URL | コメント編集

ムクちゃん、シャンプーしてきれいにしてもらってよかったね~。

キャバリアって、毛が細いからすぐ毛玉になっちゃうよね~。

草むらや海の散歩が多いので、うちでは毛は伸ばせないよん;;


目のまわり、やっぱり白い毛が出てきてるんだね^^;

うちのポンおじちゃんも3歳で出だして、最近じゃすっかりおっさん・・・。

今月で7歳になるよん。
ぽんまま | 2009年09月08日(火) 12:20 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-378みるママさんへ。
コナン 一人っ子生活を、楽し~く満喫してましたよ~
ムクがいなくても、探す風でもなく。。。(汗

コナン ガムを食べるのは初めてなのに
不思議と上手に食べてましたね~
みるくちゃんは、お嬢様だったのね~(笑
お嬢様は、自分で持って食べるんじゃなく
執事に、食べさせてもらわないとね~

毛玉 毎日ブラッシングしてても、できてるよね~
原因は、巻き毛かぁーーー
そういえば、コナンは貧毛だから、まだ毛玉はできてないし~(苦笑




v-378レオンママさんへ。
マリンちゃんは貧毛だから、毛玉はできないんやね~
コナンも、未だに毛玉はできたことはないけど
やっぱり、貧毛だったからなのね~
それでも、毛はフツーに抜けてるけど。。。

はい。コナンは、美味しいガムの味を知ってしまって
あれからは、毎日ガムをハムハムしております~




v-378とらきゅーmamaさんへ。
そうなんよ~私は、やっぱりムクがいないと
何だか、落ち着かないって言うか。。。
でも、コナンはムクの事を気にする風でもなく
一人で楽しくノビノビとしてましたよ~

とらきゅー家は、きゅーちゃんが毛玉ができやすいんやね~
うちは、コナンはまだ、毛自体が貧毛だから
毛玉はできないけど、ムクの毛玉 今回は凄かったですよ~~~
所どころに、毛玉の塊ができてました。。。(涙

ムクの耳毛 伸ばしたいと思い続けて早数年。。。
未だに、長い耳毛には、至っておりません。。。




v-378ぽんままさんへ。
そうだよね~毛玉は、ハンパねぇ~でした。
ぽんまま家は、海の近くだし、自然がたくさんあるから
毛を伸ばしてたら、色んな物が毛にくっついてきて、大変だもんね。

ムクも、目の周りに白い物が、チラホラと。。。(泣
ポンちゃんは、3歳くらいから出だしたんやね。
ムクは、コナンが家族になってから、出てきたみたいな~?
やっぱり、気苦労があるのかしらね~(笑
ポンちゃん 今月で7歳になるんや~!
いつまでも、子供みたいに思ってるけど
月日の経つのは、早いね~!
ムクまま | 2009年09月08日(火) 20:11 | URL | コメント編集

コナン君、本当に幸せそうにガム食べてるね。
PANなんか親の敵みたいな顔して食べるしv-356
一応女の子なのにv-406

我が家はPANの方が毛玉になりやすいです。
気がつくと大きな毛玉がっv-399
JAMはあんまりないんだけどなぁv-356
kiyomi | 2009年09月08日(火) 23:33 | URL | コメント編集

カイカイが多いとすぐ毛玉できますよね。
うちのシエルもそこら中かきむしるので毛玉多いです。

今日もふと触ったら・・・
お尻にデカイのが3つも!
思わず・・・え?う〇こと疑いましたが・・(苦笑)
カチコチになった毛玉の塊でした。

出来る時は、あっという間にいっぱいできるけど
スリッカーでも無理なのではさみでカットです。
お尻・・・変な斜めラインが出てます(爆)
ころんだピンク | 2009年09月09日(水) 13:55 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-378kiyomiさんへ。
コナンは、初めて食べるガムに、陶酔しきって食べてましたよ~(笑
コナンにとっては、幸せなひと時だったと思うよ~
PANちゃんは、親の敵みたいに食べたんやね~
それはそれで、美味しかったんだろうね~(爆

JAMくんは、毛玉にあんまりならないんやね~
うちも、コナンは今のところ、毛玉なし(できるほども毛がないとも言う)
だけど、ムクの毛玉は、ほんと凄かったよーーー
こんなに毛玉ができるんだったら、貧毛の方がいいかも~




v-378ころんだピンクさんへ。
シーちゃんも毛玉が多いんだね~
そうだね~ムクも最近、よく掻いてるから
毛玉ができたんだろうね。。。

で。シーちゃんもお尻にデカイのが3つできてたんや~~~
ムクも、お尻にデカイ塊が2つあって、場所が場所なだけに
もしかしてウンチ?って、思ったくらいです~

ほんまに、気付けば毛玉だらけになってるよね~(涙
シーちゃん お尻に斜めラインって?
どんなんやろう??(笑
ムクまま | 2009年09月09日(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
