2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

New worldなSilver weak!

     みなさんは、シルバーウィークは、お出かけしましたか~

     うちは、パパの仕事の休みがイマイチはっきりしてなかったので
     遠出はできなくて、近場のnew world(新世界)な街に
     パパと二人で、デートをしてきました~


     なのでここからは、大阪弁でご紹介を~

     新今宮の駅に着いて、通天閣を目指して歩いてたら
     そこは、ほんまに別世界の街並みが並んでるんやで~!

     平成とちゃうで~なんと言っても、そこは昭和の香りが
     プンプンしてる、子供のころに見た光景が広がってるねんで~

     そやけど、そうやと思ってたら、○ニクロや
     至る所に、パチンコ屋さんがあったりと
     ほんまに、不思議な街並みで、ビックリしたわ~


     ほんで、今回の目的は。。。
CIMG2414.jpg
     通天閣に上って、ビリケンさんの足の裏を撫でる事やってんけど
     ものすご~~い人・人・ひとですやん

     警備の人に聞いたら、上に上るまでに、2時間待ちやて言うしなぁ~
     2時間も待ってたら、家に帰るん晩になってまうわ~と思って
     今回は、通天閣に上るんは諦めたんやけどなぁ。。。


     で。次の目的は。。。
CIMG2419.jpg CIMG2421.jpg
  【赤井英和】で有名になった、串カツやだるまで、串カツを食べる‼
  やったんやけど、これも外にいっぱい人が並んでるんやんか~
  またまた店の人に聞いたら、1時間半くらい待たなあかんって言うしなぁ。。。

  仕方なく これも諦めて、他の串カツ屋さんに変更して~

CIMG2424.jpg
  今回はで来てるよってに、昼間から軽~くいっぱい♪

CIMG2425.jpg CIMG2428.jpg


   ほんで、串カツ&焼きそばを食べてええ調子になって店を出てからは
CIMG2429.jpg
   パパさん初体験のスマートボール。

   アタシは、昔にやったことあるねんけど
   パパは、スマートボールやった事ないって言うんで
   ちょっと寄り道したんやけど、
   どうやらパパはビギナーズラックとは、いかんかってん。。。

   アタシの方が、まだ遊べたしな~(笑)


   それにしても、観光客なんか分からんけど、物凄い人が多かったんで
   人に酔うてしもたわ~ 

CIMG2411.jpg
   通天閣のビリケンさんの足の裏は触れやんかったから
   このビリケンさんで、我慢~!


   でも、また絶対にリベンジしたいと思った一日やったわ~


             以上 大阪弁でのレポでした~!





ムク&コナン BYきょうやん2リサイズ
           写真はBBQの時の物です。     BYきょうやんさん♪


    さてさて その後、外が少しうす暗くなった頃に、家に帰りついた訳ですが。。。
 
      まず、最初に目に飛び込んできたのは。。。
      ペットシートをボロボロ&ビリビリに破壊してる、コナンのハウス汗


      疲れた体のまま、一息つく間もなく、その片づけに勤しみました。。。がっくり





関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:39  |  私のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも夏休みに行ったけど、観光客でいっぱいやったわ~
だるまも行列が出来てたから、他の店にしたわ。
でも通天閣のビリケンさんの足の裏は、掻いたったで~

コナン君はお留守番させられたから、暴れたのかな?
やんちゃ盛りだね~
ゆうこ | 2009年09月22日(火) 16:17 | URL | コメント編集

うち、天王寺には月に一度いくことがあけど通天閣界隈にはいったことあらへんわぁ~・・・
ちょっと一人では恐い感じがするやんか・・・
そやけどびりけんさんには会いたいヮ☆
だるまは有名やけど、他の店でも美味しかった?

コナン君、お母さんたちだけ美味しい思いをしてきたのがわかってたんやね(笑)賢いわぁ~・・・
とらきゅーmama | 2009年09月22日(火) 18:57 | URL | コメント編集

うちは通天閣界隈は行ったことあらしまへん。
今度案内しておくれやすな。約束どすえ♪(笑)

コナン君、まだまだイタズラ盛り!?(笑)
そういえばれんげは殆どシートビリビリ事件はしてないなぁ。
さくらは最初の頃、さんざんやってくれましたが(^^ゞ
セィラ | 2009年09月22日(火) 21:21 | URL | コメント編集

大阪、観光客多かったんですね~
私の友達もシルバーウィークは大阪って言っていたしね~
大阪、実はまだ行ったことがありませーん
一度行ってみたいんですよね~
ジョアンママ | 2009年09月22日(火) 22:58 | URL | コメント編集

むか~しに一度だけ通天閣に行った事があるはずやけど、記憶があまりありまへん・・・ 怖い思いをしたんやろか??

私もビリケンさんの足を触ってみたいです~(笑
串揚げも美味しそう~

コナン君はきっとパパとママが美味しい物を食べていることを知っていたのね。 
そういえば、みるくは一度もシートビリビリしたことなかったな・・・ 多分寝てるからだとおもうけど・・・(爆
みるママ | 2009年09月23日(水) 18:44 | URL | コメント編集

通天閣もだるまも超人気やもんねぇ^^;
わたしはこの前保護者会で行ったので
今度はパパと行ってあげる予定(笑)

リックもパピーの頃はトイレシートびりびりやってくれたよ~(T▽T)
帰ってハウスをのぞくのが恐怖でした。
うちはね、トイレシートの上に百均で売ってるBBQの網を挟んで
トイレトレーを上からバチンと留めて留守番させました。
一ヶ月ほど続けたら、もう忘れちゃったのか
網をはずしてもイタズラしなかったよ~♪
mikako | 2009年09月23日(水) 19:42 | URL | コメント編集

大阪、私は昔兵庫県に住んでたので小さいころに行った事があるらしいけど、覚えてない~~;;

美味しいものいっぱいだし、楽しそうだね~。

コナン君、やってくれちゃったのね(笑)。

シーツをぼろぼろって、結構多くの子がやるもんね。

うちも、何度ポンにされたことか・・・。

でも、楽しいんだろうね~^^;
ぽんまま | 2009年09月24日(木) 01:41 | URL | コメント編集

通天閣、一度は行ってみたいって思うだけど、
なかなか行けんだがぁ。
一度案内してつかーさいな。

…皆さんに習って、私は鳥取弁で書いてみました(^^;


トイレシーツのびりびり。JAMは凄かったですよぉ。
あまりの凄さに名前をシーツにするか!?
って、思ったほど。
阪神にシーツがいたしね。その日活躍しなかったので却下になったけど。
いつの間にかしなくなったなぁ。
そう言えばPANはびりびり、しなかったよ。
なんで(・・?
男の子と女の子の違いなのかな?
kiyomi | 2009年09月24日(木) 09:10 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-272ゆうこさんへ。
ゆうこさんとこも、お盆にあの不思議な世界に
足を踏み込んでたんやね~
だるまはあかんでも、ビリケンさんに触れたって
そりゃ、縁起がよろしいでんなぁ~(笑
うちは もいっかい、リベンジせなあかんですわ~

コナンはねぇ。。。いつもじゃないんだけど
時々、ビリビリにしてくれてるんよね。。。
コナンの虫の居所が悪かったんかなぁ~(汗




v-272とらきゅーmamaさんへ。
とらきゅーmamaは、天王寺には行ってるんやねぇ~
でも新世界界隈は、天王寺から近いけど
全然、雰囲気ちゃうと思うで~!
うちも、昼間やさかいに普通に観光できたけど
これが晩やったら、歩くん怖かったと思うわ。。。
串カツはなぁ。。。うちが食べた店は、結構大きい店やったんで
客も、ひっきりなしに入ってきてたし、食べてる時は美味しかってんけど
後で、胸やけしてたわ!油が痛んでたんちゃうかなぁ!

コナンは、この日長時間のお留守番で
虫の居所が、悪かったみたいです~^^;




v-272セィラさんへ。
セィラさんは、通天閣界隈には、来た事あらしまへんのやねぇ~
京都とは、全然違ってビックリしはるんちゃうかなぁ~
いつでも、案内させてもらいますえ~(笑

コナンは、まだまだ落ち着きないし、ガサガサやし。。。
この日は長時間のお留守番が、気に入らんかったみたいですわ。。。
ムクもパピーの頃は、たま~にビリビリにしてたよ~
れんげちゃんは、シートビリビリにせえへんって、お利口さんやね~
ムクまま | 2009年09月24日(木) 11:03 | URL | コメント編集

通天閣って行ったことない~!
串カツは、よくテレビで見るので一度食べてみたい!
(昼間っから飲むお酒は美味しいですよね~。)

ありゃま!コナンくん、トイレシートを・・・i-182
「パパとママだけ美味しい思いしてっ!プンスカ。」という
抗議だったんでしょうかね~?
ねず | 2009年09月24日(木) 14:08 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-272ジョアンママさんへ。
そうなんですよ~凄い観光客でしたね~
私、普段はあんまり人混みに出ないもので
人に酔ってしまいました。。。

ジョアンママさんは、大坂に来た事がないんだね~
まっ、私も東京に行ったのは、2回しかないけどね~
一度、大坂にも遊びに来てね~
その時は、私がご案内を~(と、言っても、そんなに詳しくないけど^^;)




v-272みるママさんへ。
みるママも、むか~しに通天閣に行ってるんやね~
私も、昔(和歌山に住んでた頃)親と行った事があるらしいんだけど
(写真は残ってるんだけど)その時の事は
全然 覚えてないんよね。。。
だから、今回が初めて新世界界隈に行ったようなもんなんやけど
ほんまに、ビックリしまっせ~!
今どき、まだこんな街並みが残ってるんや~と 感心した一日でした!
ビリケンさん。うちもまたその内にリベンジしなきゃ‼

みるくちゃんはお留守番の時でも、賢く寝てるんやね~
うちはその昔は、ムクがシートビリビリにした時期もあったし
今度は、コナンやでーーー
ほんまに手のかかるお子達ですわ。。。




v-272mikakoさんへ。
ほんまに、通天閣の2時間待ちにもビックリやったけど
だるまの前にも、すっごい人が並んでますやん!
新世界って、こんなに有名やったんや~と、ビックリでしたぁ~

mikakoさんは、保護者会で行ってたよね~
で。今度は、パパさんと行ってあげる予定なんやね~(笑

え~~~っ!あのおりこうさんのリックくんでも
シートビリビリにしてた時があったんや~!
で。100均で売ってる網を、上に挟んでたら
びりびりにせんようになったんやね~
コナンにも、試してみようかなぁ~
でも、コナンは、アミアミにビビって、なんもしないかも~!?




v-272ぽんままさんへ。
そうかぁ~ぽんままさんは、子供のころは兵庫県民やったもんね~
通天閣にも、こどもの頃に参上してんや~!
私も、子供の頃に行ってるらしいんだけど
全然 記憶にないのよね。。。
でも今回は、カルチャーショックでした~^^
ほんまに、三丁目の夕日の世界だったよ~

ポンちゃんも、シートビリビリやってたんやね~
うちも、ムクも昔はやってたし、今度は、コナンですかぁ。。。
まっ これはパピーの通る道って事でーーー^^;




v-272kiyomiさんへ。
通天閣 まだ行った事がないんどすか~?
京都に住んではる人が見たら、ビックリすると思いますえ~
いつでも、喜んで案内させてもらいますえ~
(ナゼに、アヤシイ京都弁?)

JAMくんは、見ての通り、ビリビリも凄かったんやね~
コナンも、シートの形が微かに残る位にビリビリやってくれてましたが。。。
多分 JAMくんには、負けてるんやろなぁ~
でも、ひとつ間違えばJAMくんは、シーツになってたんやね~(爆

PANちゃんは、しないみたいだけど、ムクは女の子でも
昔は、よくビリビリやってたよ~
多分 そのコの性格なんかもね~^^;
ムクまま | 2009年09月24日(木) 14:22 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-272ねずさんへ。
ねずさんは、通天閣未経験なんやね~
私も、子供のころにも行ってるらしいんだけど
記憶にないから、今回が初めて行ったようなもんだったけど
ほんまに、カルチャーショックやったよーーー
今どき、こんな世界があるんや~ってね!
今度、大阪に来た時は、通天閣に上ってみる~?(笑
はい!昼間から飲むお酒は、サイコーです~♪
ここでは、飲んでるのが当たり前みたいな~~~

もしかしたら、コナンは透視能力があるんかな~?
って、きっと退屈で、ビリビリ破くのが、楽しかったんだろうね^^^;
ムクまま | 2009年09月24日(木) 14:30 | URL | コメント編集

大阪弁!いいですねぇ。
普段はこんな風にお話してるの?
串カツも焼きそばも美味しそうだ~
昔、お勤めしてた頃、大阪に何度か行きました。
お寿司もお好み焼きもうどんすきも美味しかった。
コナンくん、やっちゃいましたか。
気持ちわかるわ~(笑)
るーくまま | 2009年09月26日(土) 02:26 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-272るーくままさんへ。
そうだね~普段も、話すのはこんな感じかぁ~
でも、友達と話す時ね!
和歌山に帰ったら、バリバリの和歌山弁やして!←これ和歌山弁。

るーくままも、大阪に何回も来た事があるんだね~♪
今は、遠く離れてるけど、また日本に帰って来たら
大阪にも是非~!
食べるもの、なんでも美味しいよーーー

コナンは。。。まだパピーだから仕方ないんだけど
落ち着きが全然ないから、毎日目の回る忙しさだし。^^;
ムクまま | 2009年09月26日(土) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
